【二月の勝者】7話キャスト!子役と母親役の岩崎ひろみなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「二月の勝者 絶対合格の教室(にがつのしょうしゃぜったいごうかくのきょうしつ)」は、柳楽優弥(やぎらゆうや)さん演じる最強最悪なスーパー塾講師が主人公の中学受験を舞台にした人生攻略ドラマです!

物語も後半戦に突入し、2021年11月27日放送の第7話では受験の追い込みに入った生徒と講師たちの姿が描かれそうです。

そんな第7話には以下3名の注目の子役とゲストキャストが登場します!

ゲストキャスト①石田王羅の母親・三枝子(おうらのははおやみえこ)役の岩崎ひろみ(いわさきひろみ)さん。

ゲストキャスト②大内礼央(おおうちれお)役の粟野咲莉(あわのさり)ちゃん。

ゲストキャスト③石田王羅(いしだおうら)役の横山歩(よこやまあゆむ)くん。

今回は「二月の勝者」第6話のゲストキャスト3名のプロフィールや出演作品をご紹介したいと思います。

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・今話題の湊かなえ実写化ドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」もHuluで視聴可能です

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】7話キャスト!母親役や勉強が苦手な石田王羅役など

【二月の勝者】さら役は住田萌乃!元子役でフーリン

まずは気になる「二月の勝者」第7話のあらすじを見ていきましょう。

9月になり、全国統一合格判定テストを受けた桜花ゼミナール吉祥寺校の受験生たち。夏の頑張りの成果が出るかと思いきや、この時期は全国の受験生の学力も同じように上がっているため、そう簡単に偏差値は上がらず…。黒木(柳楽優弥)は、一番の心配事は「上がらない偏差値を見た親たちをいかに黙らせるか」だという。

いよいよ志望校選びをする保護者面談が始まり、生徒たちも受験を意識し始める。そんな中、佐倉(井上真央)が受け持つRクラス生徒・石田王羅(横山歩)は自習室に来るものの遊んでばかりで、他の生徒に迷惑ばかりかけているありさま。どうすれば王羅が勉強する気になってくれるのかと悩む佐倉だったが、橘(池田鉄洋)は「小学生が毎日塾に来ていること自体がすごい」と言う。その後、佐倉は王羅の母・三枝子(岩崎ひろみ)から、王羅が桜花へ入塾した経緯を聞かされる。

ある日、いつものように自習室で遊んでいる王羅に対し、成績が伸び悩み焦りを感じているRクラスの大内礼央(粟野咲莉)は怒り声を上げる。それを聞いた橘は勘違いして礼央を叱ってしまう。これをきっかけに、礼央の母から「塾を辞めようと思っている」との連絡が…。

そんな中、佐倉は紗良(住田萌乃)から連絡をもらい、スターフィッシュに招かれる。そこには黒木に呼ばれて来たという灰谷(加藤シゲアキ)の姿もあり、二人はそこでいつもとは違う黒木の顔を目にすることに…。

引用元:公式サイト

夏休みが終わり、いよいよ志望校選びの保護者面談がスタートする中!

偏差値が低いRクラスでは、新たな問題が発生します。

勉強が苦手で遊んでばかりの男子生徒と、成績が伸び悩み焦る女子生徒がもめ事を落としてしまうんです((+_+))

遊んでいるばかりの生徒・王羅を演じるのは横山歩くん。

王羅が騒いでいることに怒る生徒・礼央を粟野咲莉ちゃんが演じます。

そして王羅の母親役で、元子役の岩崎ひろみさんも登場!

そんな第6話の気になるキャストの皆さんを以降で詳しくご紹介していきます。

【二月の勝者】7話キャスト①王羅の母親役の岩崎ひろみ

岩崎ひろみ(いわさきひろみ)

1976年生まれ、千葉県出身

引用元:NHKサイト

女優の岩崎ひろみさんは現在45歳です。

歌手の岩崎宏美さんと同じ読み方なのは、生まれた当時大人気だった岩崎宏美さんにあやかって名付けられたそうですよ。

生後半年にしてNHKドラマ「女の一生」で子役デビューを果たし、様々なドラマ映画に出演していく岩崎ひろみさん!

ミュージカ「アニー」で主演を務めたのち、1996年放送の朝ドラ「ふたりっ子」で成長した双子のヒロインを菊池麻衣子さんと共に務め注目を集めましたね。

このとき岩崎ひろみさんが演じた香子の夫を演じたのは、まだ今ほど知名度が高くなかった内野聖陽さんでした。

とっても懐かしいですね〜(^^♪それにお若い!

その後も岩崎ひろみさんは、NHKでは大河ドラマ「毛利元就」、朝ドラ「とと姉ちゃん」などに出演されています。

ドラマ以外にもバラエティ番組でも活躍し、私生活ではミュージカル「ピーターパン」で知り合った俳優の吉田メタルさんと結婚し、三人のお子さんの母親でもある岩崎ひろみさん。

今年に入って驚きの報告がありました。

21年間所属した事務所「スターダストプロモーション」を退所されたんです。

現在は個人事務所で活動されているようです。

子育てをされていたこともあり、女優としての仕事から遠ざかっていたのですが、今回「二月の勝者」で久々の女優活動となります。

公式インスタでは、親子を演じた横山歩くんとのツーショット写真が掲載されていました!

実生活と同じく、母親役を演じる岩崎ひろみさんの演技に注目したいですね(^^)/

【二月の勝者】7話キャスト②大内礼央役の子役の粟野咲莉

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

粟野 咲莉(あわのさり)

2010/06/24 満11才

引用元:公式サイト

子役の粟野咲莉ちゃんは現在11歳です。

2013年頃から子役として活動をスタートし、CM、ドラマ、映画など多数出演!

朝ドラには、すでに二度出演経験があります。

まずは芳根京子さん主演の「べっぴんさん」です。

そして広瀬すずさん主演の「なつぞら」では主人公・なつの幼少期を演じて話題になりましたね。

アイス「MOW(モウ)」のCMでは田中圭さんとの親子役でも注目が集まりました。

その後も人気連ドラに多数出演しています。

「同期のサクラ」では相武紗季さんの娘役でレギュラー出演。

「監察医朝顔」では第1話で母親を亡くす女の子という難しい役どころでゲスト出演しましたね。

「世にも奇妙な物語」では木村文乃さんの母親役?として出演していたのも印象的でした!

最近ではWOWOWドラマ「准教授高槻彰良の推察」の第1話にゲスト出演。

少し成長して大人っぽくなってきた感じがしました(*^-^*)

そんな粟野咲莉ちゃんが「二月の勝者」で演じるのは、成績不振で焦る女の子役です。

授業をまじめに受けない男の子に感情を爆発させるシーンとかは、今までには見たことない咲莉ちゃんの演技が期待できそうですね(^^)/

【二月の勝者】7話キャスト②石田王羅役の子役の横山歩

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

横山 歩 (ヨコヤマアユム)
生年月日
2008年07月31日
身長
139.0cm
趣味特技
ヒップホップダンス

引用元:公式サイト

子役の横山歩くんは現在12歳です!

2014年頃から子役としての活動をスタートし、朝ドラ「花子とアン」では吉高由里子さん演じる主人公の息子・歩を演じました。

このときの歩は、5歳にして亡くなってしまうと言う悲しい役どころでしたね((+_+))

その後も人気ドラマに重要な役どころで多数出演しています!

「はじめまして、愛しています。」では、親から育児放棄をされ心を閉ざす梅田一役を演じます。

このときの歩くんの演技は本当に素晴らしかった!

以後様々なドラマに引っ張りだこになっていきましたね(^^)/

「スーパーサラリーマン左江内氏」では、堤真一さん、小泉今日子さんの息子役!

「過保護のカホコ」では、主人公カホコの前に迷子として現れた生意気な男の子たもつを演じていました。

この作品は「はじめまして、愛しています。」と同じく遊川和彦さんが脚本を手掛けています。

横山歩くんは遊川和彦さんお気に入りの子役の一人なのかもしれませんね!

そして最近では安田顕さん主演のNHKドラマ「きよしこ」で、主人公・きよしの幼少時代役!

言いたいことがうまく言えない、吃音気味の少年という役どころだったのでとっても難しい演技が求められましたが、横山歩くんの演技はさすがでしたね。

そんな横山歩くんが「二月の勝者」で演じるのは勉強が苦手な男の子の王羅です。

母親は岩崎ひろみさんで、おばあちゃんは青木和代さんが演じます。

青木和代さんといえば、ドラマ出演以外にも、ドラえもんのジャイアンの母ちゃんの声役でも有名ですよね(^^♪

それにしても歩くんと青木和代さん、何となく似ています(笑)

 

【二月の勝者】7話キャストまとめ

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

今回は「二月の勝者」第7話のメインキャストの皆さんをご紹介しました。

メインの生徒二人は、様々な連ドラで活躍が著しい粟野咲莉ちゃんと横山歩くんです。

そして母親役で、こちらも子役から女優として活躍し続ける岩崎ひろみさんが登場します。

横山歩くん演じる王羅が、勉強が嫌いにもかかわらず塾に通い続ける理由が今回のストーリーのキーになりそうな感じですね!

そんな「二月の勝者」第7話は11月27日夜10時からの放送です。是非皆さんご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次