橘しおりは松村栞で犯人?梨央との関係考察【ドラマ最愛】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛」は物語も中盤に突入し更なる盛り上がりを見せています。

15年前と現在の殺人事件の犯人は主人公・真田梨央(さなだりお)の弟の優(ゆう)ということで一度は警察に逮捕されるも、弁護士・加瀬(かせ)の奮闘により優は不起訴となりました。

果たして、真犯人は誰なのか?

そして2021年11月19日放送の第6話では、田中みな実さん演じるフリーライターの橘しおり(たちばなしおり)が新たな犯人候補に浮上しましたね。

実は15年前の事件に関係しており、当時の名前は松村栞(まつむらしおり)ということが明らかになったんです!

橘しおりも渡辺康介(わたなべこうすけ)に襲われた被害者だったわけですが、梨央と真田グループにこだわる理由は何故なのでしょうか?

松村栞が真犯人の可能性もある?橘しおりと梨央の関係とは??

今回は「最愛」で田中みな実さん演じる橘しおり犯人説についてネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

橘しおりは松村栞!梨央や真田グループの闇を追うフリーライター!

最愛6話ネタバレ考察!松村栞が橘しおりで梨央に嫉妬して恨み?

田中みな実さん演じる橘しおりは、フリーライターです。

もともとは新聞社で記者として活躍しており、賞を受賞するほどの実力の持ち主で、真田ウェルネスの専務・後藤(及川光博)とは当時から良好な関係を築いていました。

しかし、しおりが真田ウェルネスの裏事情を嗅ぎまわっていることで、二人の関係は徐々に悪化。

あるときしおりは、真田ウェルネスがペーパーカンパニーを作って不正をしていることを後藤に迫り、疑惑を追及する記事のゲラを送り付けるたのです!

危機感を覚えた後藤は、しおりのことを調べさせます。

すると法都大学入学して一年後の2006年に休学していること、同時期に両親が離婚していることが明らかになります。

2006年と言えば、15年前の渡辺康介(朝井大智)失踪事件が起こった年。

この時点でもしかすると、しおりが過去の事件に関係している?なんて予想も上がっていましたね。

そして、さらに真田ウェルネスのペーパーカンパニーについて調べ続ける橘しおりは、怪しげな男に拉致されてしまったのです(・_・;)

しおりが連れ去れたのは、とある港に停まった車のトランクの中でした。

ガムテープで口をふさがれたしおりを、トランクを開けて見つめていたのは後藤!

このまましおりは始末されてしまうのでしょうか??

松村栞で15年前の暴行被害者だった!

【最愛】後藤の犯人説考察!動機は会社を守るため?

後藤はこのまま橘しおりを始末するのかと思いましたが、意外にもトランクから出してくれました。

翌日、再び会った後藤としおり。

しおりはこう言います。

「昨日はさすがに終わったと思った。でも殺されるのも悪くないなって。私の名前がトップニュースに出る。大勢の人に同情されると思った。殺されないと注目されないなんて。梨央社長みたいに、生きてるだけで注目される人がいるのに。なんでこんな不公平なんですかね」

そんなしおりに、後藤は見舞金だと言ってお金を渡します。

「引き際をわきまえてください」

「どんな目にあおうとも、真田ウェルネスを追求します」

すると後藤は何故新聞社を辞めたのか、大学を休学した理由を尋ねます。

明らかに動揺したしおりは、金をぶちまけて「私のことを調べても無駄だ」と言って立ち去っていきました。

そして新聞社のかつての同僚らしき人物に「力を貸してほしい」と電話をしたしおり。

一方、事件を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)は、元陸上部のマネージャー青木(水崎綾女)から、15年前の暴行被害者松村栞について聞き出していました。

松村栞の写真を送ってもらうと、そこに写っていたのは橘しおりだったのです。

橘しおりは、当時松村栞という名前で、殺された渡辺康介の被害者だったことがここで明らかになりました。

休学していたのは、おそらくそのときの心の傷を癒すためだったんでしょうね((+_+))

そして第6話ラスト、梨央の前にしおりがやってきます。

名刺を渡し「やっと会えましたね。この日を待っていました」というしおり。

 

橘しおりは松村栞!公式サイトの相関図も更新されていた!

6話終了直後、公式サイトの相関図も以下のように更新されていました。

橘しおり

フリーランスのノンフィクションライター。元大手新聞社の記者で、記者クラブ賞を受賞したことがあるほどの実力の持ち主。真田グループの闇を追っている。
大学時代には白山大学陸上部との合同合宿に参加していたが、2006年に一時休学。その頃、両親が離婚した。旧姓は松村栞(まつむら・しおり)。岐阜で起きた暴行事件の被害者のひとり。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/chart/

両親が離婚したということで、名字が変わったらしい橘しおり。

もしかしたら両親が離婚したのは、しおりが暴行事件の被害者になったからかもしれません。

深く心を病んでしまった可能性もありますね。

俄然、橘しおりが怪しくなってきましたが、しおりが梨央に近づく理由は何なのでしょうか?

以降でツイッターのこえも踏まえて考察したいと思います。

橘しおりは松村栞と梨央との関係考察は嫉妬?

【最愛】左利きの犯人説の考察!藤井か大輝が有力?

しおりが梨央と真田ウェルネスにこだわっている理由!

それは同じ15年前の暴行被害者なのに、世の注目を浴びている梨央への嫉妬や逆恨みからかもしれませんね。

第6話で「梨央社長みたいに、生きてるだけで注目される人がいるのに。なんでこんな不公平なんですかね」と言うセリフがそれを物語っているかのように思いました。

 

橘しおりは松村栞の犯人説考察①15年前の殺人と遺体遺棄

そして、実は橘しおりが15年前の渡辺康介殺害や、死体遺棄に関わっていたのでは?という意見もありましたね。

15年前の大麻パーティにしおりがいた可能性もありそうです。

そして梨央が渡辺康介に襲われそうになって、優が刺したところを見たのでは?

そのときまだ康介は生きていたものの、とどめをさしたのはしおりだったりして(;・∀・)

康介の腹に刺した傷は腸骨に達していたと言っていました。女性のしおりの力でも瀕死の男を殺害することはできそうです。

もしくは、遺体遺棄を梨央の父・達雄(光石研)と手伝っていただけの可能性もありそう。

どちらにせよ、自らに心の傷を負わせた渡辺康介への恨みからどんな行動をとってもおかしくないと思います。

橘しおりは松村栞の犯人説考察②渡辺昭殺害

そして、現在。当時の事件の真相を明らかにしようとする渡辺昭(酒向芳)を殺したのもしおり?

襲われたのは「あんたにも問題があった」とか言われて、怒りに駆られて殺してしまった。

そのとき渡辺昭は、優と揉み合って池に落ちていたので普通の状態ではありません。

女性のしおりでも、殺害することは可能だったといてもいいでしょう。

しかしもし、しおりが渡辺昭を殺害した犯人だとしたら、あえてこの段階で梨央に近づくでしょうか?

逆に自分が疑われそうなので、そんな危ない橋は渡らないようにも思います。

そう考えると、しおりは同じ暴行被害者でありながら、華やかな世界にいる梨央を逆恨みしているだけで、一連の事件の犯人である可能性は低いのでは?と個人的には予想しています。

 

橘しおりは松村栞で犯人考察まとめ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は「最愛」で田中みな実さん演じる橘しおりこと松村栞が犯人なのか?ネタバレ考察してみました。

しおりは15年前の渡辺康介暴行被害者のひとりで、同じく被害者である梨央が活躍していることに嫉妬や逆恨みをしているのでは?と思いました。

しおりが渡辺康介を殺害し、遺体を運ぶ手伝いをした可能性もまだ否定はできませんが、個人的には可能性は低いのではと予想します。

11月26日放送の第7話で、橘しおりは真田梨央に何を語るのか?

「最愛」は後半戦に進み、さらに見逃せない展開になりそうですね(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次