【最愛】兄まさのぶ役は奥野瑛太!犯人の可能性がある?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマでは、「最愛」が10月15日よりスタートしました。

ドラマは、吉高由里子さん演じる真田梨央が、15年前の失踪事件と現在に起きた殺人事件の重要参考人となり、かつて初恋相手だった松下洸平さん演じる刑事の宮崎大輝に、真相を迫られるサスペンスラブストーリーです。

原作はなく、脚本家の完全オリジナルストーリーで、今後も予測できない展開が繰り広げられます!

現在ネットでは、事件の犯人予想で盛り上がり、梨央の弟や陸上部が怪しいのでは?と話題になっています。

そんななか、気になる存在も!梨央の兄・真田まさのぶを演じる奥野瑛太さんです!

この記事では、TBS金曜ドラマ「最愛」で、兄役の真田政信(さなだまさのぶ)を演じる奥野瑛太(おくのえいた)さんのプロフィールや出演作品についてご紹介します。

また兄のまさのぶに犯人の可能性がある??ということで、考察していきます。

目次

【最愛】兄まさのぶ役は奥野瑛太!犯人の可能性とは?

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

以下は、ドラマのあらすじです。

思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央(吉高由里子)大輝(松下洸平)。大輝は梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智)の遺留品について尋ねる。

会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)はフリー記者・しおり(田中みな実)から入手した写真を見せ、昭との関係を追及。梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、今後は一人で警察と会わないよう約束させる。

一方、捜査資料から、梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知る大輝は、刑事として今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べはじめる。

さかのぼること14年前の2007年――。真田家での生活になじめずにいた梨央。兄・政信(奥野瑛太)との対立や弟の優(柊木陽太)と自由に連絡が取れないなど、慣れない生活を送っていた。そのような中でも加瀬の支えによって何とか大学には通っていた梨央だが、久しぶりに再会した優から衝撃的な真実が明かされるのだった・・・。

引用元:TBS公式サイト

陸上部の寮に遊びに来ていた渡辺康介の失踪事件後、梨央は東京の大学へ進学するため上京。

初恋で思い合っていた陸上部のエース・宮崎大輝とは離れることになりました。

15年後、梨央は、子会社「真田ウェルネス」で世界的な実業家として活躍。

一方、大輝は、失踪事件と関連した殺人事件の担当刑事になっていました。

そして、一連の事件の重要参考人として疑われたのが、梨央でした。

15年ぶりの再会を遂げた2人ですが、梨央は、「初めまして、宮崎大輝さん」と一言。

事情聴取をすることになった梨央は、事件について何を語るのか?

そんな中、2話から梨央との関係が気になるのが兄のまさのぶ。

以下、人物紹介です。

真田政信

梨央の兄。梓と達雄が離婚した後、梓に引き取られる。プライドが高く、上京して一緒に住むようになった梨央には冷たい態度を取る。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/chart/

1話では出演シーンがは少なかったものの、田舎から出てきた梨央の服装をバカにしていて、感じが悪い・・・という印象でした。

さらに、14年前には、実母と兄の政信との生活に慣れず、弟の優とも連絡が取れていなかったことも明らかに。

2話の予告では、兄が梨央に!?何をしてるの???いじめ???梨央が心配になる、兄の言動。

そんな中、2話以降、兄のまさのぶも犯人候補になる可能性があると思います。

理由は、公式ポスターに兄役の奥野瑛太さんがいるからなんです。

公式のポスターで「すべてを知っている人物は誰だ?」とドラマスタート前の予告でうたっていたのですが、おそらくこのポスターの中に、犯人黒幕がいるのでは??と思います。

ということで、まだどんなキャラクターなのか、詳細は不明ですが、犯人である可能性は大いにあります。

またはっきりとした梨央との関係性はわからないので、わかり次第動機など、考察していけたらと思います。

以下では、そんな気になる梨央の兄・まさのぶ役を演じる奥野瑛太さんについてまとめました。

【最愛】兄まさのぶ役の奥野瑛太のプロフィールは?

【最愛】女子マネージャー青木なな役は水崎綾女!犯人で怪しい?

奥野 瑛太(おくの えいた)
生年月日:1996年2月10日
出身地:北海道
身長:176cm
体重:68kg
靴サイズ:27cm

引用元:公式サイト

奥野瑛太さんは、現在35歳の俳優です。

高校時代までを地元・北海道で過ごし、卒業後に上京。

日本大学藝術学部に入学して、映画学科を専攻しました。

2006年に、「SENSEFUL」で、初舞台を踏み、俳優デビュー!

翌年は、鈴木優之さん主催の劇団「赤堤ビンケ」に所属し、2本の舞台に出演しました。

2012年には、劇団の活動は休止となりましたが、奥野さんはその後も俳優として、ドラマや映画で活躍の幅を広げます。

以下では、そんな奥野瑛太さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【最愛】兄まさのぶ役の奥野瑛太の出演作品は?【ドラマ】

【最愛】会社のロケ地!公園や豪邸など撮影場所まとめ

それでは、奥野瑛太さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

クローバー第1話・第2話(2012年) – 坂田 役
THE QUIZ(2012年) – 小瀬翼 役
レジデント〜5人の研修医(2012年) – 飯田浩輔 役
刑事のまなざし第6話(2013年) – 浜田隆一 役
植物男子ベランダー(NHK BSプレミアム) – 土谷 役
・植物男子ベランダー 第9話(2014年)
・植物男子ベランダー SEASON2 第10話(2015年)
・植物男子ベランダー 俺のウインタースペシャル 第3夜(2015年)
黒服物語第2話(2014年) – ジョニー坂本 役
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年) – 大津克明 役
永遠の0第1夜(2015年) – 吉田大尉 役
みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜(2015年)
図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ(2015年)
無痛〜診える眼〜第4話(2015年) – 野々村涼 役
サムライせんせい第6話(2015年) – 猿川 役
女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘第3話「平凡」(2016年)
スミカスミレ 45歳若返った女第5話(2016年)
ワカコ酒Season 2 第9話(2016年) – マサル役
バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜第5話(2017年) – GEIRU監督 役
大河ドラマおんな城主 直虎(2017年) -武田勝頼役
SRサイタマノラッパー~マイクの細道~(2017年) – MIGHTY役
平成物語Season 1(2018年)
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2018年) ‐ 宇佐美洋介 役
ミステリースペシャル満願第2夜(2018年)
ルームロンダリング(2018年) – 寺田役
フルーツ宅配便第7話(2019年) – 郷田役
ミラー・ツインズ(2019年) – 吉崎誠役
ポイズンドーター・ホーリーマザー第5話(2019年) – 徳田淳哉役
37セカンズ(2019年) – ヒデ役
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年) ‐ 宇佐美洋介 役
新・ミナミの帝王第19作(2020年) – 倉本勇二役
絶メシロード第2話(2020年) – 太一役
駐在刑事SEASON2 第4話(2020年) – 鍋谷浩一 役
連続テレビ小説エール(2020年) – 鏑木智彦 役
月曜プレミア8十津川警部の事件簿 危険な賞金(2020年) – 堀越良太役
太陽の子(2020年) – 村井正史 役
夜がどれほど暗くても(2020年)
岸辺露伴は動かない第3話(2020年) – 片平央 役
レッドアイズ 監視捜査班第6話 (2021年) – 三浦次郎 役
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜第1話(2021年) – 根津 役
正月時代劇幕末相棒伝(2022年) -中村半次郎役

【ウェブドラマ】

アウトサイダー(2018年) – コウ 役
湘南純愛組!(2020年) – 冴島俊行 役

奥野さんのドラマデビューは、2012年の賀来賢人さん主演ドラマ「クローバー」でした。

1話にゲスト出演し、桃浜高校の生徒・坂田を演じていました。

同年10月には、TBSの木曜ドラマで放送されていた「レジデント〜5人の研修医」にレギュラー出演。

麻酔科医の飯田浩輔を演じていました。

2015年の生田斗真さん、小栗旬さん主演の「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」に出演。

演じたのは、ムロツヨシさん演じるヤクザの松江組のメンバー・大津克明でした。

さらに、2017年には、「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演を果たしました。

演じたのは、松平健さん演じる武田信玄の四男・武田勝頼役でした。

翌年には、沢村一樹さん主演の「絶対零度」に出演。

演じたのは、物語のキーとなる殺し屋の宇佐美洋介で、沢村一樹さん演じる井沢の妻子を殺害したとして刑務所に服役するという役どころでした。

2020年のseason4にも出演し、宇佐美は事件の犯人ではなかったことがわかり、同じ児童養護施設で育った高杉真宙さん演じる篠田をいじめていたことが明らかになりました。

そして、2020年には、「エール」で朝ドラ初出演!

松井玲奈さん演じる吟の婚約者で、若き軍人の鏑木智彦を演じました。

劇中ではセリフは少ないものの、礼儀正しく意思の強い昭和の軍人役がハマっていて、しっかりと役の雰囲気を纏って存在感を発揮している姿が視聴者はもちろん、業界からも注目を集めました。

その後、話題作の出演が続き、今年2月には亀梨和也さん主演の「レッドアイズ 監視捜査班」に出演。

6話で、松村北斗さん演じる天才ハッカーの小牧を拉致した犯人・三浦次郎を演じました。

また、7月には日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演。

演じたのは、1話で、消防庁の対処部隊としてやってきた根津雅弘で、対処中に、ガス爆発事故に巻き込まれ、太ももが鉄筋に刺さってしまったところを喜多見と音羽に処置、救出してもらうという役どころでした。

そして来年には、1月3日放送のNHKドラマ「幕末相棒伝」の出演が決まっています。

演じるのは、武士で陸軍軍人の中村半次郎です。

【最愛】兄まさのぶ役の奥野瑛太の出演作品は?【映画】

【最愛】陸上部の犯人説考察!梨央の父親殺害疑惑も

次に、奥野瑛太さんがこれまで出演した映画作品をご紹介します。

【映画】

SR サイタマノラッパー北関東三部作 – MC MIGHTY 役
SR サイタマノラッパー(2009年) – 準主演
・SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者(2012年) – 主演
インターミッション(2013年) – 映写技師エイタ 役
煩悩力(2013年)
色即是空(2013年)
男子高校生の日常(2013年) – コンビニ店員の彼氏 役
ゴーストバンド(2013年) – 歌舞伎Xのボーカル 役
クローズEXPLODE(2014年) – 桃山春樹 役
TOKYO TRIBE(2014年) – WU-RONZ 役
寄生獣(2014年) – コンビニ店員 役
マエストロ!(2015年) – 工場のヤンキー 役
ソレダケ / that’s it(2015年) – 布袋兆児 役
ラブ&ピース(2015年) – 内藤愁役
サクラ花 桜花最期の特攻(2015年) – 磯貝一等飛行兵曹 役
セーラー服と機関銃 -卒業-(2016年) – 瀬田 役
あやしい彼女(2016年)
64-ロクヨン- 前編/後編(2016年)
世界から猫が消えたなら(2016年)
海賊とよばれた男(2016年)
花芯(2016年)
キセキ -あの日のソビト-(2017年) – トシオ 役
3月のライオン前編(2017年) – 山崎順慶 役
東京喰種トーキョーグール(2017年)
曇天に笑う(2017年) – 雷牙 役
私は絶対許さない(2018年)
友罪(2018年)- 清水 役
高崎グラフィティ。(2018年)- 君島和樹 役
泣き虫しょったんの奇跡(2018年)- 池田学 役
愛唄 -約束のナクヒト-(2019年) – タコス屋の店長 役
凪待ち(2019年) – 西條翼 役
アルキメデスの大戦(2019年) – 高任久仁彦 役
タロウのバカ(2019年) – 吉岡 役
葬式の名人(2019年) – 島村範男 役
3人の信長(2019年)
最初の晩餐(2019年) – 拓二 役
37セカンズ(2020年) – ヒデ 役
糸(2020年)
あざみさんのこと(2020年)
スパイの妻(2020年) – 兵士役
きみの瞳が問いかけている(2020年) – 久慈充 役
罪の声(2020年)
タイトル、拒絶(2020年)
すばらしき世界(2021年)
激怒(2021年)
偽りのないhappy end(2021年) – シンジ 役

奥野瑛太さんのスクリーンデビューは、2009年の「SRサイタマノラッパー」でした。

演じたのは、MC MIGHTYで、シリーズ3作目の「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」では、主演を務め、映画ファンから広く顔を知られるように!

同作品では、夢に向かって果敢に挑むも、社会の闇に堕ちていくMIGHTYを熱演し、劇中ではフリースタイルも披露しました。

2014年には、東出昌大さん主演の「クローズEXPLODE」に出演。

勝地涼さん演じる小岐須が率いるチームのNo.2で、キレたら手が付けられない桃山春樹を演じました。

さらに同年公開の園子温監督作品「TOKYO TRIBE」にも出演。

この頃は、チンピラやヤンキーなどを多く演じ、どの作品でも悪人役として起用されることが増えていました。

その後、2017年は、GReeeeNを題材にした「キセキ-あの日のソビト-」に出演。

演じたのは、松坂桃李さん演じるジンの親友で、赤い髪が特徴のバンド仲間・トシオでした。

また、神木隆之介さん主演の「3月のライオン」にも出演!

この作品で、4年連続で新人戦に君臨するスキンヘッドに眉なしの棋士・山崎順慶を演じ、その存在感と内面の葛藤を繊細に表現した演技が強い印象を残しました。

翌年には、生田斗真さん主演の「友罪」に出演。

劇中では、生田さん演じる益田と永山瑛太さん演じる鈴木が働く町工場の先輩・清水を演じました。

2人と同じ寮に暮らしていて、ガラの悪さから、鈴木とは何かと衝突するという役どころ。

同じ名前の永山瑛太さんと共演し、”もう1人の瑛太”として話題になりました。

2019年には、菅田将暉さん、仲野太賀さんが共演したことでも話題になった「タロウのバカ」に出演。

演じたのは、主人公・タロウとその仲間たちと対峙する半グレ集団のリーダー・吉岡でした。

そして、2020年公開の「きみの瞳が問いかけている」では、「最愛」で真田梨央を演じている吉高由里子さんと共演。

横浜流星さん演じる塁と幼馴染の恭介が率いる半グレ集団「ウロボロス」のメンバー・久慈充を演じました。

今年には、役所広司さん主演の「すばらしき世界」や、「激怒」、12月公開予定の「偽りのないhappy end」など3作品に出演しています。

【最愛】兄まさのぶ役は奥野瑛太!犯人の可能性?まとめ

【最愛】朝井大智は長谷川博己似てる?事務所やプロフィールも

今回は、金曜ドラマ「最愛」で真田梨央の兄・まさのぶ役を演じている奥野瑛太さんについてご紹介しました。

2006年から俳優活動を開始し、以降映画やドラマで、チンピラ役や犯人役などを多く演じていました。

最近では、朝ドラ「エール」や「TOKYO MER」など話題作に出演し、悪役だけでなく善人な役でも存在感を発揮し、若き名脇役として重宝されています。

「最愛」で演じる政信は、上京した梨央に冷酷な態度をとっていますが、果たして事件や物語にどう絡んでいくのか?奥野さんの演技にも必見です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次