六番目の小夜子で弟役の子役は伊藤隆大で伊藤淳史の弟

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2000年に放送されて、何度も再放送されている、鈴木杏さん主演の人気ドラマ「六番目の小夜子(ろくばんめのさよこ)」が2021年も再放送されています!

2021年7月31日からスタートした再放送。

現在も活躍している俳優陣の若かりしころの姿が見れて、ツイッターも大盛り上がりでした。

出演しているのは、山田孝之さん、栗山千明さん、松本まりかさん、山崎育三郎さんなどなど豪華な面々です。

その中でも気になった人が多いのでは?と思うので、鈴木杏さん演じる潮田玲(しおたれい)の弟の耕(こう)です。

かわいいけれど、しっかりものの弟のこう。そんな弟役を演じているのは、当時子役の伊藤隆大さんです。

あの人気俳優の伊藤淳史さんの弟さんなんです。

今回はドラマ「6番目の小夜子」で弟役の子役の伊藤隆大(いとうたかひろ)さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

再放送終了後に期間限定で、見逃し配信されています!!!!

nhk見逃し配信はこちら!

※上記見逃し配信は、登録時に受信料支払い時の情報が必要です。

また見逃し配信以外では、TUTAYAで無料で視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「六番目の小夜子」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※DVDレンタルだと「六番目の小夜子」のNG集やドラマの最後にあったお便りコーナーなど見逃し配信で見れない特典映像も見れます。

※「六番目の小夜子」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※「六番目の小夜子」は2021年7月30日現在、動画配信サイトでは配信されていません。レンタルでのみ視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆ラッキーセブン(松本潤主演)

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

TSUTAYA https://www.discas.net/

※上記作品は2021年7月30日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

六番目の小夜子で弟役の子役は伊藤隆大!しっかりもの耕【こう】のネタバレ役柄は?

「六番目の小夜子」は、2000年にNHKの教育テレビで放送された「ドラマ愛の詩」枠のドラマです。

全12話放送されたこのドラマは、現在も活躍している俳優・女優陣がメインキャストで登場していることが今でも話題になるドラマです。

DVD化もされていて

DVDでは「六番目の小夜子」のNG集やドラマの最後にあったお便りコーナーなど見逃し配信で見れない特典映像も見ることが可能です♪

このドラマは原作は恩田陸さんの同名小説です。

しかし、主人公の玲はドラマのオリジナルキャラクター。ということで、弟の耕もオリジナルキャラクターです。

潮田玲(鈴木杏)の通う中学校では、三年に一度、サヨコと名乗る生徒が選ばれて、三つの約束を果たす、という言い伝えがあった。玲は自分が選ばれたことにしたくて、始業式の早朝学校へ行くが、自分より先にサヨコらしき痕跡を残した生徒を見かける。それは津村沙世子(栗山千明)という転校生の疑いがあり、玲は隣に住む友人の関根秋(山田孝之)やバスケ部の友人花宮雅子(松本まりか)と協力して、サヨコの謎を解き始める。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/YLVZ5L91N8/episode/te/2JQJKVG24N/

3年に一度「サヨコ」と名乗る生徒が選ばれ、3つの約束果たす・・・という言い伝えのある中学校で起きる、不思議な出来事を通して、中学生の友情を描くストーリー。

その中でも気になる存在なのが、主人公の玲の弟の耕(こう)。

天真爛漫で、親が心配してばかりの玲と比べて、しっかりものの弟で、家事までこなしてしまう大人びた子供です。

親も、しっかりしている弟に頼っている様子で、心配な姉の相談をしたりします(^^;

このドラマでは、玲が、突然転校してきた美少女の津村沙世子(栗山千明)と出会うのですが、この沙世子と姉が仲良くなる、きっかけを作る重要な役割を担っている弟の耕。

そんな弟役を演じているのは、当時子役で俳優の伊藤隆大さんです。以降で、伊藤隆大さんについて、ご紹介していきます。

 

六番目の小夜子で弟役の子役の伊藤隆大の当時の年齢やプロフィールは?

伊藤隆大

生年月日 1987年6月25日

出身地:千葉県

チビノリダーで人気子役となり、現在は俳優として活躍している伊藤淳史さんの弟さんである伊藤隆大さん。

1990年の3歳の頃に兄の伊藤淳史さんがが所属していた劇団日本児童に入った伊藤隆大さん。

そして1992年にドラマで子役デビューし、いくつものテレビや映画に出演していました。

2000年に出演した「六番目の小夜子」に出演していた当時の年齢は、13歳ごろでした。

子役時代を経験して、大人の俳優として大学に通いながら、活動をしていた伊藤隆大さんですが実は、2009年に亡くなっています。

遺書が見つかっていたことから、自殺と発表されました。

まだ当時21歳と若く、またブログでは、元気そうな様子がつづられている中でも突然の死だったので、ショックを受けてファンの方も多かったと思います。

お兄さんの伊藤淳史さんもまだ当時25歳だったので、そのショックは相当なものだと想像できます。今回は生前の伊藤隆大さんを振り返ることができる貴重な再放送になっています。

 

六番目の小夜子で弟役の子役の伊藤隆大の出演作品は?

1996年「奇跡のロマンス 〜Romance is Miracle〜」

2005年 大河ドラマ「義経」

2005年 電車男

2003年 ヤンキー母校に帰る

2006年 のだめカンタービレ

2007年 ガリレオ

2008年 容疑者Xの献身

子役時代の1996年には、ドラマ「奇跡のロマンス」では葉月里緒奈さん演じるシングルマザーの息子役を演じていました。

また大河ドラマ「義経」では、鶴見辰吾さん演じる平宗盛の幼少時代を演じました。

ちなみにドラマ「義経」では、義経の幼馴染の喜三太役で出演していたお兄さんの伊藤淳史さんと共演していました。

また伊藤淳史さん主演の「電車男」にも出演し共演を果たしています。

竹野内豊さん主演の「ヤンキー母校に帰る」では、生徒役で出演。

また上野樹里さん主演の「のだめカンタービレ」ではのだめのライバルである瀬川悠人役を演じ話題に。

また「ガリレオ」では、湯川ゼミの生徒の1人としてレギュラー出演。映画「容疑者Xの献身」でも同じ役柄で出演していました。

いくつもの作品で注目されていて、これからの俳優さんだったことがわかり、2009年の死が残念です。

そんな伊藤さんの生前の姿が見ることのできる、貴重な再放送の「六番目の小夜子」。

見逃した方は期間限定で、NHKにて、見逃し配信されていますので是非ご覧ください。

 

六番目の小夜子で弟役だけじゃない!子役のキャスト紹介

今回話題になっている、現在一線で活躍していている俳優陣の若かりしころの子役時代の姿。

そんな当時中学生だったキャスト陣をご紹介します。

潮田 玲(鈴木 杏)

ドラマの主人公。原作には登場しない。
明るく元気なバスケ部の元気印幼馴染の秋からサヨコのカギを受け取り、自分が6番目の小夜子になろうとする。沙世子と親しくなり、親友の雅子や秋とは疎遠になっていく。。

当時の鈴木杏さんです♪

津村沙世子(栗山千明)

4月に玲のクラスに転入してきて、バスケ部に入部する。成績優秀でスポーツ万能な美人だが、クラスに溶け込もうとはしない。

校庭のはずれにある事故死した女子生徒と同姓同名だったことで、周りから疑惑の目を向けられる。

関根 秋(山田孝之)

玲の幼馴染で写真部に所属。クールな秀才だが、心臓の手術で長期間休んだため、2度目の2年生となった。原作では高校3年生。

両親は離婚していて母親と二人暮らし。父親が引き取った弟、由紀夫が隣のクラスにいる。

花宮雅子(松本まりか)

玲の親友で学級委員長。バスケ部に所属する明るくしっかりした女子生徒。由紀夫に思いを寄せている。

原作では転校してきた沙世子と真っ先に仲良くなる。

加藤彰彦(山崎育三郎)

成績のことしか頭にないガリ勉。心無い発言をしてしまうことも。実家が蕎麦屋で家の手伝いもしている。

原作ではれっきとした六番目のサヨコ。心臓発作で入院したため秋にサヨコの鍵を託した。

唐沢由紀夫(勝地 涼)

秋の弟で自分のことを野生児と言っている。バスケ部に所属。雅子のことが好き。

原作では秋のクラスメイト。

遅咲き女優としてブレイクした松本まりかさん、アクションからラブストーリーなど、様々な役をこなす、栗山千明さん。

そして、なんて当時かわいかったんだーーー!と今のワイルドな外見を見るとびっくりしてしまう、美少年ぶりにびっくりの山田孝之さん。

朝ドラなど多くのドラマでは「イケメン」なキャラクターを演じている山崎育三郎さんは、ガリ勉の男の子役などなど今見ると、貴重すぎるブレイクしている俳優陣の可愛らしい姿を見てるだけで、ほっこりするドラマです。

是非、最後までチェックしてみてください。

【六番目の小夜子】最終回結末までの見逃し配信動画を視聴する方法

「六番目の小夜子」を視聴する方法をご紹介します。

「六番目の小夜子」をはじめ、NHKのドラマやジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「六番目の小夜子」は再放送終了後はNHKの見逃し配信サイトで期間限定で配信されています。しかしDVDだと「六番目の小夜子」のNG集やドラマの最後にあったお便りコーナーなど見逃し配信で見れない特典映像も見れるのでおすすめです。

しかーし、「六番目の小夜子」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「六番目の小夜子」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「六番目の小夜子」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「あぐり」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆家族ゲーム

◆ロングバケーション

◆ギフト(木村拓哉)

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「六番目の小夜子」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2021年7月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次