TOKYO MER仲里依紗【高輪】は元嫁で離婚理由のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木亮平さん主演の日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(とうきょうえむいーあーるはしるきんきゅうきゅうめいしつ)」が毎回高視聴率をたたきだし好調です。

トンネル崩落事件、立てこもり事件など、TOKYO MER【東京MER】のメンバーが、消防、時には、警察のSITと協力して被害者の命を助けるストーリーです。

このドラマで鈴木亮平さん演じる喜多見幸太(きたみこうた)に何か隠された過去・秘密があり、その謎がこれから明かされていくようです。

そんな喜多見幸太ですが、仲里依紗(なかりいさ)さん演じる医師の高輪千晶(たかなわちあき)が、なんと元嫁だったことがわかり話題です。

離婚理由などいろいろ2人の過去にも気になることが多いと思います。

今回は「TOKYO MER」で仲里依紗(なかりいさ)さん演じる医師の高輪千晶の元妻・離婚歴などのネタバレをご紹介していきます。

高輪と喜多見の離婚理由とは??一体なになのでしょうか??

▲今なら「東京MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・隣の男はよく食べる

・ペルソナの密告

・クロちゃんずラブ

・シガテラ

・かしましめし

・ダカーポしませんか

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年4月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

TOKYO MER仲里依紗【高輪】は元嫁だった!役柄ネタバレは?

まずは、仲里依紗さん演じる高輪の人物紹介です。

高輪 千晶(たかなわちあき)

東京海浜病院・循環器外科医。世界でも名高い心臓・血管のスペシャリスト。比奈の憧れの存在で、頼れる指導医でもある。喜多見への不満を持つ比奈にアドバイスをしながら、喜多見の無鉄砲なやり方を批判する。喜多見とは、長年の知り合いであるようだが関係は不明。

引用元:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/chart/chiaki.html

TOKYO MERのメンバーである中条あやみさん演じる弦巻比奈が所属している東京海浜病院の循環器外科の先輩医師で、比奈が尊敬している存在です。

医師としても優秀な高輪 千晶は、最初から、喜多見のことを知っていて、あまりよく思っていないようでしたが、その関係性はしばらくは明かされていませんでした。

喜多見の家にMERのメンバーが遊びに行った時に、妹がバツイチだとばらしてしまったのですが、相手については、話していませんでした。

後輩思いである高輪は、比奈のTOKYOMERの現場での判断で、患者を危険な状態にしてしまうところだった事態が問題になった時も、比奈のことをかばって、研修医である比奈に判断を押し付けてた喜多見を責める場面も。

もちろん実は喜多見も比奈のことを信頼していて、考えがあってのことだったのですが、このままでは比奈が医師としてつぶれてしまうと、比奈のために動く高輪。

工事現場での鉄骨落下事故に出動したTOKYO MER。自身を危険にさらして現場でオペするチーフの喜多見幸太(鈴木亮平)に、研修医の弦巻比奈(中条あやみ)は反発するが、比奈の起こしたミスにより患者は命の危険に陥ってしまう。大きく自信を失った比奈に、夏祭りでの爆発事故の出動命令が下る。多数の重症患者を前に「医師の命を守る責任の重さ」に立ちすくんでしまう比奈。喜多見からたった一人での重大オペを任された比奈は、「命という試練」を乗り越えられるのか?

引用元:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/story/ep2.html

比奈がTOKYOMERを辞めたいと言った時も、比奈が医師として成長できることを考えてアドバイスします。

2人は比奈の件で、おそらく久々に対面して、何度か2人で会うことになります。

TOKYOMERに、比奈の件で高輪が突然訪ねてきた時の、喜多見は明かに動揺していました(^^;

そんな2人の様子を見て、何かを感じた、賀来賢人さん演じる音羽尚(おとわなお)が過去を調べて、喜多見と高輪がかつて結婚していて、離婚し、元嫁であることを突き止めます。

音羽は、喜多見を陥れようとしているので、高輪に過去の喜多見の秘密を知っているかどうか?尋ねます。

高輪は、喜多見のバレたらヤバイ秘密を知っているのですが「知りません」と嘘をつき、音羽に明かしませんでした。

以降では、喜多見との関係性を更に確認していきます。

TOKYO MER仲里依紗【高輪】と喜多見の離婚理由とは?

高輪と喜多見が離婚したことは、音羽が調べたことで明らかになったのですが、どうして離婚したのか??離婚理由、結婚理由など詳しい2人の馴れ初めなども明かされていません。

これから徐々に明かされていると思いますが

2人の関係性を見ると、喜多見がTOKYOMERのチーフドクターとなり、近い存在になったことを「迷惑」だと、都知事の赤塚に語っていました。

赤塚は喜多見のことを幼いころから知っているので、もちろん2人の関係も知っていました。赤塚と高輪も仲が良いようでした。

もしかしたら赤塚は、2人の離婚理由を知っているかもしれません。

また喜多見に対して少し怒っているような様子。2人で会った時も、高輪は冷たい印象でした。

個人的には、同じ医師同士ということで、出会ったで結婚した2人ですが、喜多見は紛争地やへき地で医療に従事するような医師です。そんな喜多見についていけなくなった可能性もあるのかな?と思いました。

喜多見 幸太
TOKYO MERのチーフドクター。海外の紛争地やへき地で医療に従事した経験から物怖じしない度胸を持ち、どんな状況でも諦めない救命救急医。幼いころの体験から、「待っているだけじゃ、助けられない命がある」というポリシーで、危険を顧みず、命がけで患者の元へと駆けつける。患者に対する診断は的確で処置は驚異的なスピードを誇る。

引用元:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/chart/chiaki.html

また、以下は音羽が調べていた喜多見の履歴書の内容です。

◆〜2010年5月 ニューヨーク医療大学 卒業
◆2010年6月〜2013年5月 ニューヨーク市民病院にてレジデントとしてERに配属
◆2016年6月〜 国際医療機関の医師団に所属
◆2020年5月 中南米にて医療に従事する

◆2021年7月 TOKYO MER 配属

おそらく結婚したのは、医師になった後だと思います。そうなると2010年6月~2013年5月のニューヨーク市民病院で働いていた時に結婚した??

そして喜多見は、2016年以降は、おそらく海外で忙しく動きまわっていたと思います。

2010年以降に結婚して、離婚してから、海外を動きまわったのか??それとも、海外に行ってしまい、遠距離になり、離婚かもしれません。

この履歴書を見ると、喜多見と高輪の離婚理由は、たぶん喜多見が理由なのでは??と思います。

こちらも、新たなことがわかりましたら、情報更新していきます。

TOKYO MER仲里依紗【高輪】の離婚理由がついに判明?

2人の詳しい関係が明らかになるのが楽しみなのですが、7月25日放送の4話では、高輪がかなり出演する回になるようです。

トンネル崩落事故発生!現場に駆けつけた喜多見幸太(鈴木亮平)は、移植手術のため心臓を運搬中の医師が、ガレキに埋まっていることに気づく。救出に挑むものの、新たな崩落が…。それでも喜多見は、レスキュー・千住幹生(要潤)や看護師・蔵前夏梅(菜々緒)と決死の突入を試みる!

一方、高輪千晶(仲里依紗)のオペを待つ患者の少女には、命のタイムリミットが迫っていた——現場で、オペ室で、指令室で…全てのメンバーが勇気を振り絞って「命のリレー」に挑む!

引用元:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/story/

トンネル崩落事故が起き、その事故で、高輪の患者である少女の移植手術のための心臓が埋まっているという展開。

少女の命をどうしても助けたい高輪が絶体絶命のピンチに。

おそらく喜多見と高輪の関係性もクローズアップされて、なにか過去についてもわかるのでは?と思います。

3話の立てこもり事件では、父親に人質とされていた少女の病状を確認するために、喜多見が高輪に助けを求めています。

今度は喜多見が高輪のために、奮闘するのでは?と思います。その過程で、2人の過去の関係性などに触れられるのでは?と思います。

ドラマの展開とともに、2人の離婚理由、関係性も気になる第4話です。

4話で涼香に「あの事件で、お兄ちゃんは海外に行けないと思うから、前みたいにならない」と言うシーンが。

おそらく喜多見が海外に行ってしまったことが離婚理由?なのかな?と思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次