【東京MER】病院のロケ地!アメリカのショッピングセンターなど撮影場所

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木亮平さん主演のTBSの日曜劇場のドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』」。

このドラマは重大事故や災害、事故に巻き込まれた患者の命を救うために危険な現場に果敢に飛び込んでいく救命救急チーム”TOKYO MER”【東京MER】の奮闘を描くストーリー。

ドラマ「東京MER」では様々なロケ地で撮影がされています。特に緊迫の事件現場が多いですよね。

そこでドラマ「TOKYO MER(東京MER)」の病院などのロケ地・撮影場所について調べてみました!

東京海浜病院、銃撃事件が起きたアメリカのショッピングセター、他にも、事故が起きた現場などなど、ロケ地撮影場所を調べてまとめてみました。

一体どこで撮影されていたのでしょうか??

▲今なら「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【東京MER】病院のロケ地!アメリカのショッピングセンターが気になる壮大なスケール

まずは、東京MERのストーリーをご紹介します。

事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、患者を救命するために発足した“TOKYO MER”。
救命救急チーム”TOKYO MER”のメンバーは、7人。チーフドクターの喜多見幸太(鈴木亮平)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)とベトナム人看護師・ホアン・ラン・ミン(フォンチー)、麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)、臨床工学技士・徳丸元一(佐野勇斗)。そして、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)。その誰もが救命医療のスペシャリストたちだ。

発足記念式典の最中、バス事故で重篤患者が出ているとの通報を受けて、チームは現場へと急行する。そこには、何人もの命の危機に瀕した患者が待ち受けていた!複数の患者を危険極まりない事故現場でオペをするという前代未聞のミッションに挑む。

そして、医師の常識を超越した喜多見の救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまう。
発足早々に解散の危機を迎るTOKYO MERに、工場爆発というさらなる試練が待ち受けていた…!喜多見とメンバーに難しい決断が迫られる!

引用元:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/story/ep1.html

1話の冒頭は、喜多見の幼少期のアメリカのショッピングセンターの銃撃事件現場のシーンで始まった「TokyoMer」。

いきなりのスケールの大きいロケシーンでしたが、すぐに、バスとトラックの衝突事故の現場に。

これだけでもすごいロケ地シーンにもかかわらず、ラストは、工場でのガス爆発事故。

大規模事故シーンを1話に2回も登場させるなんて、日曜劇場お金かけてるなーーと妙に感心してしまいました(^^;

他にも弦巻比奈(中条あやみ)の病院、喜多見のマンションなど気になるロケ地がたくさん登場しましたので、以降で、詳しくご紹介していきます。

東京MER病院のロケ地はどこ?【東京海浜病院】

「東京MER」病院の内観は主に、セットだと思いますが、外観は、東京臨海病院でした。

相棒、救命病棟24時などなど多くのドラマでロケ地として利用されている病院です。

東京海浜病院は、研修医の弦巻比奈(中条あやみ)や仲里依紗さん演じる高輪などが働いている病院で、石田ゆり子さん演じる都知事も訪れていた病院です。

◆東京臨海病院

住所 東京都江戸川区臨海町1-4-2
電話 03-5605-8811

ツイッターでも気づいた人が

東京MERでアメリカのショッピングセンターのロケ地はどこ?

また1話の冒頭、また途中で、登場した、鈴木亮平さん演じる喜多見幸太が子供のころに巻き込まれたアメリカの ペンシルベニア州のショッピングセンターの銃撃事件。

無残にも、幼い子供2人を残して、喜多見の両親が銃撃されて亡くなりました。この事件をきかっけに、喜多見が今の仕事に奮闘しているという、重要なシーンです。

まるでアメリカのロケ地??と思われる、場面でしたが、日本、しかも千葉県のショッピングセンターです。

◆BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西

住所:千葉県印西市原1-2

電話:0476-40-7505/10:00~20:00(インフォメーション)

引用元:https://www.bighop.jp/

 

 

地元の人に人気の広大な敷地に広がるショッピングモールで、観覧車があり、遊び場たくさんで、子連れで訪れる人多いです。

東京と比較して、観覧車の料金が安いのが魅力ですね♪

 

人気のショッピングセンターなので、地元の人は気づいたようですね。

夏は、子供たちが噴水で水浴びができるスポットもあります。

無料で子供たちがたくさん遊べるので、子連れの方におすすめのスポットです。

東京MERで病院以外のその他のロケ地撮影場所

自宅マンション外観・内観

鈴木亮平さん演じる喜多見の自宅マンションです。妹と一緒に暮らしていますが、1話では、MERのメンバーがお宅訪問して懇親会をしているシーンがありましたね。

この自宅マンションで、佐藤栞里さん演じる妹が、喜多見がバツイチであることを暴露してしまう場面も(^^;

そんな自宅マンションの外観は、サンシャトー四谷というビルです。

◆サンシャトー四谷

住所:東京都新宿区荒木町15

引用元https://gaillard.jp/guide

都営新宿線の曙橋駅から歩いてすぐの場所で、レンタルスペースや、撮影スタジオとして貸し出している部屋が入っています。

そしてバーベキューをした素敵な内観は、このビルに入っているレンタルスペースの1つ「サロンラシーヌ」です。

引用元:https://gaillard.jp/racines

 

 

撮影の内容によって部屋の中の雰囲気をいろいろ変更できるようで、ドラマ撮影などにピッタリのスタジオのようです。

 

1話の事故現場【トラックと衝突した路線バスが横転していた場所

1話の冒頭で、最初にTOKYO MERが遭遇した大規模な事故です。トラックと、路線バスが衝突し、多くのけが人が。

喜多見は横転していた路線バスの中に、危険を顧みずに入って、患者の治療としていました。

緊迫した大事故の現場のロケ地気になりますね!

そんなロケ地撮影場所は「立飛リアルエステート」という会社の敷地内です。

◆立飛リアルエステート 敷地内

住所:東京都立川市高松町1 立飛リアルエステート

目撃情報もありました。

1話の事故現場【ガス爆発事故の工場】

1話のクライマックスで起きたガス爆発事故の現場の工場。

喜多見が1人でけが人の救助に当たり、意識が朦朧としてしまったシーン。

賀来賢人さん演じる音羽が助けに来たシーン感動でした。

一体どこなのか??気になりますよね。

深谷市にある、衛生センターです。

◆深谷市 衛生センター

住所:埼玉県深谷市樫合

消防本部などの協力を経て、あのスケールの大きな撮影ができたんですね!

1話の事故現場【救護所が設営された場所】

1話のラストで、ガス爆発事故の現場のけが人たちを助けるために、消防庁、医療機関、警視庁、多くの機関が協力して救護所・それはもう病院を作り上げます。

そんな見事な救護所が設営された場所は

東京夢の島マリーナの駐車場です。

◆東京夢の島マリーナの駐車場

 

住所:東京都江東区夢の島3-2-1
電話: 03-5569-2710

引用元:https://yumenoshima-marina.subaru-kougyou.jp/

クルーザーやヨットが約600艇停泊する広大な施設では、バーベキューもでき、大きなイベントも度々行われます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次