【コタローは1人暮らし】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

関ジャニ∞の横山裕(よこやまゆう)さん主演テレ朝系オシドラサタデー「コタローは1人暮らし」が4月から放送中です。

原作は累計100万部を突破した津村マミ氏の人気コミック!

自堕落な生活を送る売れない漫画家・狩野進(かりのしん)の隣の部屋に5歳児・さとうコタローが引っ越してきて衝撃の出会いを果たします。

コタローや狩野はじめアパートの住人たちが織りなすクスッと笑えてホロッと泣けるハートフルコメディです。

現在第7話まで放送されていますが「コタローは1人暮らし」は全何話なのか?最終回はいつなのか気になりますね。

この記事ではドラマ「コタローは1人暮らし」が全何話なのか?最終回はいつ?になるのか、そしてこれまでの視聴率、最終回の見どころなどを紹介していきます。

原作漫画を読みたい人はこちら!↓↓↓↓

ebookjapanで1巻と2巻を無料で読む!

ebookjapan https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画の視聴も可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴できます

コタローは1人暮らしの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「コタローは1人暮らし」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※またU-NEXTでは原作漫画「コタローは1人暮らし」もポイントでお得に読むことができます!

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

コタローは1人暮らし全何話?最終回はいつ?

コタローは1人暮らしネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

コタローは1人暮らしの最終回はいつ?延長の可能性も?

「コタローは1人暮らし」の今後の放送日程をご紹介します。

2021年6月12日(土)第8話
2021年6月19日(土)第9話

2021年6月26日(土)第10話(最終回)

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ、最終回の放送時間延長の情報はありません。

「コタローは1人暮らし」は2021年6月26日放送の第10話で、最終回になります。

ちなみに前回オシドラサタデー枠で放送された「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」は全8話でした。

これまでテレ朝系で11時台に放送されていた土曜ドラマは全7〜8話で最終回を迎える作品が多くありましたが、今回の「コタローは1人暮らし」は全10話。

また「書けないッ!?」の第1話と第8話(最終回)は1時間スペシャルでしたが、「コタローは1人暮らし」は第1話から通常通り30分で放送していました。

そのため「コタローは1人暮らし」は全10話で放送する分、最終回の放送時間延長の可能性はないと思われます。

放送時間の延長がなかったとしても多くの話数を見られるのは視聴者にとって嬉しいことですよね!

しかし過去の傾向から見て、テレ朝系土曜ドラマ枠が全10話放送されるのは珍しいことのように思います。

「コタローは1人暮らし」は視聴率が高くて視聴者から人気ということでしょうか?

これまでの「コタローは1人暮らし」の視聴率推移をご紹介します。

コタローは1人暮らしの最終回までの視聴率推移は?

2021年4月24日 第1話 4.4%

2021年5月1日 第2話 3.9%

2021年5月8日 第3話 3.6%

2021年5月15日 第4話 3.5%

2021年5月22日 第5話 3.6%

2021年5月29日 第6話 3.8%

平均視聴率 3.6%

「おっさんずラブ」や「M〜愛すべき人がいて」などが注目作が続いていた土曜ドラマ枠にしては少し低視聴率でスタートしたように思います。

しかし「書けないッ!?」からオシドラサタデーとして生まれ変わり深夜の30分ドラマとしてはまずまずではないかと思います。

関ジャニ∞の横山裕さんはじめ、今大注目のなにわ男子・西畑大吾さんら人気ジャニーズが出演しているのでもっと視聴率が高くても良いのではと思いますが、同じ時間帯で放送されている裏番組が強いのでしょうか。

また第8話からはSexyZoneの松島聡さんの出演が決定!

復帰後初の演技ということもあって注目が集まります。

コタローは1人暮らしの視聴者の声は?

コタロー役は川原瑛都!年齢や出演作品【コタローは一人暮らし】

「コタローは1人暮らし」のネットでの反響をご紹介します。

狩野のコタローに対しての優しさや愛のある言動に視聴者からは感動の声があふれています。

関ジャニ∞が歌う主題歌「ひとりにしないよ」がかかるエンディングには毎週泣かされますね。

2人が共に成長していく姿も見どころのひとつです。

また第8話の終盤にはホストの岩永佑役を演じるSexyZoneの松島聡さんが登場。

これにはTwitterで視聴者から喜びの声があふれ数秒の登場にも関わらずすぐにトレンド入りしていたとか!

復帰後初の演技に注目するファンたちは温かい声援を送っていました。

最終回に向けて、新たな登場人物が現れ2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

コタローは1人暮らしの最終回に向けての見どころは?

絶対零度山内【横山裕】は桜木【上戸彩】が 好き?元バディの関係ネタバレ

コタローは一人暮らしは、同名漫画が原作で、ほぼ同じようなストーリーが展開しています。

ebookjapanで1巻と2巻を無料で読む!

ebookjapan https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

第8話ではコタローの母が亡くなっていたことがわかりました。

しかしその真実を知ったのは狩野だけ。コタローは知りません。

狩野はこれからコタローが墓参りに行くときは必ず一緒に行って母親にコタローの成長を伝えると決めました。

きっと母の存在のことは最後までコタローには明かさないまま最終回を迎えるのではないかと予想しています。

そして9話には狩野の元カノ・新田あかねやコタローが児童養護施設にいたときの仲間で現在はホストをしている岩永佑が登場。

コタローとアパートを出て一緒に暮らそうと誘う佑、狩野の部屋にしばらく居候するあかね。

2人の登場に狩野とコタローの仲は引き裂かれてしまうのか・・・?

そしてコタローはアパートを出て行ってしまうのか?

最終回目前、一体どんな結末を迎えるのでしょうか。

【コタローは1人暮らし】最終回はいつ?視聴率推移もまとめ

絶対零度山内徹役の横山裕は生い立ちが壮絶?onなど出演ドラマ一覧は?

「コタローは1人暮らし」の最終回は6月26日に放送されます。

今のところ放送時間延長などの情報はありませんが、6月19日の第9話放送後に明らかになるかもしれません。

視聴率は低いのですがSNSや視聴者からの反響は高評価でした。

また「コタローは1人暮らし」はリアルタイムに視聴する方より、見逃し配信や録画などで楽しむ方が多いように思えます。

「コタローは1人暮らし」の次回の放送は6月19日の第9話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次