花子とアンで歩役の子役は横山歩!現在の年齢と活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演で2014年に放送された「花子とアン」が現在再放送されています。

このドラマは「赤毛のアン」の翻訳者で、明治から昭和にかけて翻訳家として活躍した村岡花子の半生をもとにしたストーリーです。

7年前に放送されたドラマですが、今も活躍している女優さん、俳優さんが多数出演しておりとても豪華なキャスト陣となっています。

その中で今回紹介するのは花子の息子村岡歩(むらおかあゆむ)を演じている横山歩(よこやまあゆむ)くんです。

鈴木亮平(すずきりょうへい)さん演じる村岡英治(むらおかえいじ)との間に生まれた1人息子です。

跡継ぎとして期待され周囲に可愛がられやんちゃに育った歩ですが、悲しい運命を辿ることになります。

重要人物を演じた横山歩くんですが、現在の年齢と活動が気になりますよね。

この記事では「花子とアン」でアンの息子歩役を演じた横山歩くんについてプロフィールと現在の活動、そしてこれまでの出演作品を紹介していきます。

また最後に歩くんのネタバレを結末までしています!先のストーリーを知りたくない人は閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「花子とアン」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『花子とアン』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆デフヴォイス

◆夜ドラ「ミワさんなりすます」

◆ガラパゴス

◆大奥

◆わたしの一番最悪なともだち

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆フェルマーの料理

◆セカンドマイアオハル

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆日曜劇場「VIVANT」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『花子とアン』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

花子とアンで歩役の子役の横山歩の現在の年齢は?

花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結!現在の年齢や活動は?

名前 横山 歩 (ヨコヤマアユム)
生年月日 2008年07月31日
身長 139.0cm
趣味特技 ヒップホップダンス

引用元:公式サイト

横山歩くんは現在12歳の子役俳優で、現在も俳優活動を続けています。

「花子とアン」に出演した時はまだ小学生にもなっていなかった横山歩くんですが、今年中学校に進学しています。

横山歩くんは大手子役事務所テアトルアカデミーに所属しており、2014年に5歳でドラマデビューしています。

そしてその後すぐに「花子とアン」で主人公の息子役に抜擢されているので、デビュー当時から子役として注目されていたことがわかります。

その後は映画やドラマ、CMなど多数出演しています。

同じく子役から活躍している鈴木福(すずきふく)くんと顔が似ていて、演技派子役であることから「第二の鈴木福」称されることもあります。

天才子役としてバラエティ番組に出演していたこともあります。

12歳にして芸歴7年という経験があり、演技も高く評価されています。

今後も演技派子役として活動し、将来は主演を務めるような俳優になるかもしれません。

「花子とアン」ではそんな横山歩くんのデビューして間もない初々しい演技が見られます。

主人公の息子でやんちゃな男の子を演じる横山歩くんの演技に注目です。

花子とアンで歩役の子役の横山歩の現在と過去の活動は?

花子とアン兄吉太郎の子役は山崎竜太郎!現在の年齢や活動は?

それでは横山歩くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ビター・ブラッド (2014年)
サイレント・プア(2014年)
花子とアン(2014年)
世にも奇妙な物語(2014年・2015年)
新・刑事吉永誠一 (2014年)
保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!! (2015年)
問題のあるレストラン(2015年)
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年)
37.5℃の涙(2015年)
いつかティファニーで朝食を(2015年・2016年)
ダメな私に恋してください(2016年)
ぼくのいのち(2016年)
ドクターカー(2016年)
HiGH&LOW Season2 (2016年)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)
はじめまして、愛しています。(2016年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4期(2016年)
THE LAST COP/ラストコップ (2016年)
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)
あなたにドロップキックを(2017年)
フランケンシュタインの恋 (2017年)
過保護のカホコ (2017年・2018年)
居酒屋ふじ (2017年)
トットちゃん! (2017年)
超入門!落語THE MOVIE『めがね泥』(2018年)
特命刑事 カクホの女(2018年)
科捜研の女 season17 (2018年)
眠狂四郎 The Final(2018年)
大岡越前 4 (2018年9
リニューアル家族(2018年)
警視庁・捜査一課長 season3 (2018年)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON (2018年)
今日から俺は!! (2018年)
コールドケース 〜真実の扉〜(2018年)
神酒クリニックで乾杯を(2019年)
家政夫のミタゾノ3 (2019年)
騎士竜戦隊リュウソウジャー(2020年)
ウルトラマンタイガ(2019年)
Re:フォロワー(2019年)
きよしこ(2021年)

 

映画
おかあさんの木(2015年)
星ガ丘ワンダーランド(2016年)
ラストコップTHE MOVIE(2017年)
昼顔(2017年)
コーヒーが冷めないうちに(2017年)

横山歩くんは2015年放送のドラマ「37.5℃の涙」に出演していました。

演じたのは速水もこみち(はやみもこみち)さん演じる篠原健介(しのはらけんすけ)です。

母親が出ていってしまった為、父親に育てられる喘息の持病を持つ男の子を演じました。

同年「いつかティファニーで朝食を」にも出演しています。

徳永えり(とくながえり)さん演じる主婦の那須栞(なすしおり)の4歳の息子那須理人(なすりひと)を演じました。

2016年にはスペシャルドラマ「ぼくのいのち」に出演。

このドラマはある家族の闘病の実話を元にしたストーリーで、横山歩くんは希少なガンの一種である肝芽腫を発症する4歳の少年川田祐平(かわだゆうへい)を演じました。

苦しい闘病生活を送りながらも、明るく振る舞う男の子を好演しました。

同年「はじめまして、愛しています。」では重要キャストとして出演しています。

親から育児放棄をされ心を閉ざす梅田一(うめだ はじめ) を演じました。

主人公夫婦の愛情を受けだんだんと明るさを取り戻し、いじめを止める正義感も持ち合わせる子供を演じ、その演技力がすごいと話題になっていました

2017年放送の「過保護のカホコ」でも同じような役を演じていました。

演じたのは養護施設で暮らす少年北野保(きたのたもつ)です。

親に捨てられて周囲に乱暴な態度をとっていましたが、だんだんと態度が軟化し、主人公の将来に影響を与える人物を演じました。

最近では2021年放送のドラマ「きよしこ」に出演していました。

安田顕(やすだけん)さん演じる主人公白石清(しらいしきよし)の小学校5年生時を演じました。

今でも順調に俳優活動を続けているようですね。

今後がとても楽しみな役者さんです。

花子とアンで村岡歩とは?ネタバレ結末は?【閲覧注意】

花子とアンはなの子役の山田望叶の現在は引退?幼少期役

「花子とアン」で横山歩くんが演じるのはアンの息子村岡歩です。以降、ネタバレをご紹介するので、先を知りたくない人は閲覧注意です。

吉高由里子さん演じる主人公花子は鈴木亮平さん演じる印刷屋の村岡英治と結婚し、大正10年9月13日に歩が生まれます。

村岡印刷の後継ぎとして期待され、甘やかされてやんちゃな子に育ちます。

花子の作った物語を聞いたり、絵を描いたりすることが好きで、即興の歌を作って歌うなど、多才な子どもです。

周囲に愛されのびのびと育ってきた歩ですが、第20週ではあまりにも悲しい運命を辿ることになります。

以下ネタバレとなりますのでご注意ください。

ある日歩は家族で初めて海に出かける約束をしますが、その日に雨が降ってしまい機嫌を損ねてしまいます。

次の日曜日に行く約束をするも、その日も花子の都合で延期となりさらに不機嫌になり、いたずらをして花子を怒らせます。

そこに賀来賢人(かくけんと)さん演じるアンの兄で伯父の安東吉太郎(あんどうきちたろう)の仲裁で期限を直し、花子とも仲直りをします。

今度こそはと花子と約束しますが数日後歩は熱を出し、診断結果は疫痢でした。

花子の看病の甲斐なく、歩は5歳を迎える直前に亡くなってしまうのです。

息子の死に花子は憔悴し、仕事にかまけてあまり遊んであげられなかったと自分を責めます。

しかし英治から生前歩が「自分は天国から花子を見付けて子供になりたいと神様に頼み村岡家に生まれてきた」と話していたことを聞き、歩の為にも子供たちを喜ばせる為に仕事に打ち込むことを決意します。

その後歩は幻として花子の前に現れ励ましています。

幼くして亡くなるという結末で、実際に村岡花子さんの息子である道雄(みちお)くんも5歳で疫痢で亡くなっています。

花子の人生に大きな影響を与える息子役を横山歩くんが演じたのは6歳の時です。

当時演技派の子役として注目されましたが、現在はどのような活動をしているのでしょう。

花子とアンで歩役の子役は横山歩!現在の年齢と活動は?まとめ

花子とアン北澤司役は加藤慶祐!現在の活動は?

「花子とアン」で花子の息子歩役の子役の子は横山歩くんです。

当時6歳だった横山歩くんも12歳の中学生となり、現在も俳優活動を続けています。

「花子とアン」の歩役は横山歩くんの演技力が最初に認められた作品であるといえると思います。

歩は悲しい運命を辿ることになりますが、花子の将来に大きな影響与える重要人物なので、今後の展開に注目してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次