【リコカツ】瑛太の声や話し方が面白い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「リコカツ」は、北川景子さん永山瑛太さん主演の離婚から始まるラブストーリーです!

運命的な出会いをして交際ゼロ日婚をした咲(さき)と紘一(こういち)ですが、一緒に暮らしてみて価値観が全く違う事が発覚(^^;

2人は離婚に向けて離婚活動「リコカツ」をスタートすることになるのですが、果たして離婚してしまうのか?それともこのまま結婚生活を続ける?

さらに2人の両親の離婚問題も発覚するなど盛り上がりを見せていますね。

そんな「リコカツ」で話題になっているのが、夫・緒原紘一を演じる永山瑛太(ながやまえいた)さんの演技です!

自衛隊員という役どころもあってか、声や話し方が面白いとツイッター上で盛り上がっています。

今回は「リコカツ」で永山瑛太さんの声や話し方、そして演技が面白い?のか、役どころと反響の声をまとめてみたいと思います。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツ瑛太の声や話し方とは?

リコカツネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

リコカツのストーリーとは?

まずは「リコカツ」第2話までのストーリーを簡単に振り返っていきましょう!

主人公の水口咲(北川景子)は、5年間付き合った彼氏・青山貴也(高橋光臣)と別れたばかり。

失恋の痛手を癒すために訪れた山で遭難してしまい、助けてくれた自衛官の緒原紘一(永山瑛太)と運命の出会いを果たします!

そしてとんとん拍子で二人は結婚(^^♪

結婚式を終えて、自宅に戻る二人でしたが・・・

その価値観の違いに今頃気付くのです(・_・;)

自衛官の紘一は毎日四時に起きて家訓を読み、咲にもそれを強要。

私服やインテリアのセンスも無くて、編集者の咲はそれが許せません。

一方、紘一も咲の手抜き料理にイライラ。

お互い不満が爆発し、結婚したばかりなのに「離婚」の二文字を口にしてしまうのです。

こうして二人は離婚に向けての活動「リコカツ」を始めるのですが、職場や身内にそのことは言えずにいました。

そして紘一の母・薫(宮崎美子)も、夫の正(酒向芳)に愛想をつかして離婚んを切り出し出て行ってしまったのです(^^;)

さらに咲の母・美土里(三石琴乃)も、夫・武史(佐野史郎)の浮気に悩んでいる様子で・・・

そう、このドラマは主人公夫婦のみならず、親世代の離婚問題も描いているんですよね〜!

そんなある日、雨の中で階段から足を滑らせてしまった咲を必死に守ってくれた紘一。

「私たち離婚するのに・・・」と言う咲に「まだ君の夫だ!」と言う紘一。

その優しさに心が揺れる咲でしたが、やはり価値観の溝は埋まりません(笑)

咲は仕事のパーティに紘一に来て欲しいとお願いしますが、紘一はその日に自衛隊の先輩たちとのバーベキューを約束してしまいます。

ダブルブッキングとなってしまったことに憤る咲!

そして当日、お互い一人でパーティとバーベキューに向かうも、紘一は遅れてパーティに現れてくれました。

それが嬉しかった咲は、パーティを途中退出し、紘一のためにバーベキューに向かいます。

そこで山の中でまたもや遭難してしまった咲((+_+))

紘一はそんな咲を見つけ出し「二度と俺のそばを離れるな!」と言ってくれましたね!

リコカツ中の2人ですが、徐々に愛情を深めていっているようにも見えます。

そんな二人の自宅にある人物が訪ねてきました。

それは咲の母親・美土里です。

夫・武史の浮気が許せず、咲の家に転がり込んできたみたいですね(;^_^A

次回第3話では、リコカツ中の2人が新婚旅行に?

この新婚旅行で2人はさらに絆を深めるのか?

それとも離婚に一直線(^^;)

そんな「リコカツ」ですが、紘一を演じる永山瑛太さんの演技が話題になっています。

 

 

リコカツで瑛太の声や話し方は?

瑛太さん演じる紘一についてもここで少し紹介しましょう。

航空自衛隊航空救難団メディック(救難員)。
父親も自衛官で厳格な家庭で育ったため、昭和的な封建的価値が当然だと思っている。絵に描いたようなカタブツ人間。自衛隊内では周囲の評価も高く、部下からの信頼も厚い。質実剛健を好み、基本的にいつも同じ格好をしているため、咲からはダサいとつっこまれている。純粋でマジメすぎるアツい男。

引用元:公式サイト

自衛官の紘一は、まじめと言うより堅物な男(^^;)

朝4時に起きてトレーニングに向かい、戻ってきたら家訓を読む!

自衛官である父親の影響のようですが、ちょっとこれを強要されるのはきついですよね〜。

そして声が低くて、しゃべり方も古くさい(笑)

本当に瑛太さんの声??と最初びっくりしてしまいました。

「承知した!」「待てーい!」とか、お前は武士かと突っ込みたくなりましたね。

以下、そのしゃべり方がわかる予告です。

ファッションセンスも無くて、不器用な男ですが根はとっても優しくまっすぐな男なんです!

そんな紘一を演じる永山瑛太さんの演技に様々な反響の声が上がっているので、以降でいくつかご紹介したいと思います。

 

 

リコカツ瑛太の声や話し方が面白い?演技への反響とは?

リコカツ元カレ青山役は高橋光臣!出演作品は?

①声や話し方が面白い、微妙という意見

まずは瑛太さんの声や話し方についての否定的な声です。

あの低くて、古くさいしゃべり方が微妙・・・という声も当初はありましたが、皆さん話が進むごとに少し慣れてきたみたいですね(笑)

むしろあのしゃべり方が面白い!という声が増えてきたような感じもしましたね。

これから徐々に咲の影響を受けてきて、あのしゃべり方も変わってくるのでしょうか?

それはそれでちょっと寂しいような気もしますが(;^ω^)

②声や話し方がかっこいい!など良い意見

若干変な話し方ですが、そんな瑛太さんがカッコイイと言う声も多いですね!

特に毎週最後にいうこのセリフ。

「まだ君の夫だ!」

これ、このドラマの定番の締めゼリフになる?

このセリフを言った永山瑛太さんマジカッコイイですよね(^^)/

こんなこと言い続けられたら、離婚する気持ちが覚めちゃいそうです。

そして総合的な瑛太さんへの演技の評価についてもたくさん声が上がっていました!

③演技についての評判

瑛太さんの演技を絶賛する声が多数です!

あのへんなしゃべり方で癖のある男は、下手な俳優さんがやっていたらぼろくそに言われそう・・・

演技派の永山瑛太さんだからこそ出来た役どころのように思いますよね。

実はこの「リコカツ」というドラマは、北川景子さんと永山瑛太さんのスケジュールがようやくマッチして、制作の話が持ち上がってから3年経ってようやく撮影にこぎつけたんだとか。

もし妥協して他の俳優が、紘一を演じていたら?

このドラマの評価は、今より悪かったかもしれませんよね(^^;)

そんな演技派俳優の永山瑛太さんについて以降で少しご紹介したいと思います。

 

 

リコカツの永山瑛太とは?

【リコカツ】エンディング主題歌は米津玄師のPale Blue!配信情報など

この投稿をInstagramで見る

永山瑛太(@nagayama.eita)がシェアした投稿

永山瑛太(ながやまえいた)

1982年12月13日生/身長179cm/東京都出身

引用元:公式サイト

現在38歳の俳優の永山瑛太さん!

元々は「EITA」の名前でモデルとしてデビューし、2001年に「さよなら、小津先生」で俳優として活動を始めます。

後に「瑛太」に改名し、「WATER BOYS」で生徒会長の頭脳派高校生・田中を演じて注目を集めました。

その後も「アンフェア」「のだめカンタービレ」など人気ドラマに多数出演。

大河ドラマ「篤姫」では篤姫に密かに恋心を抱く小松帯刀(尚五郎)を演じて、一躍人気俳優の仲間入りに!

「西郷どん」では、西郷隆盛のライバルで親友の大久保利通を演じていました。

そして民放ドラマでは「ヴォイス」や「最高の離婚」などで主演も務めています。

私生活では木村カエラさんと結婚し、2020年には「瑛太」から「永山瑛太」に改名したことも話題になりましたよね!

そして弟の永山絢斗さんも俳優として活躍されています。

昨年はNHKのリモートドラマで共演されていました。

お兄さんの永山竜也さんは写真家として活動されていましたが、近年俳優としての活動もされているそうです。

永山一家は兄弟そろって芸能界で大活躍中ですね(^^)/

 

リコカツ瑛太の声や話し方が面白い?まとめ

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで離婚しない?

今回は「リコカツ」で夫・紘一を演じる永山瑛太さんの演技の評判について紹介しました。

低い声での古くさいしゃべり方に最初は違和感を覚えた視聴者もいたようですが、徐々に面白い!とその演技を絶賛する声が多くなっているように個人的には思います。

このクセのある役どころを演じることが出来たのは、永山瑛太さん以外いなかったかもしれませんよね(^^♪

果たして、永山瑛太さん演じる紘一と北川景子さん演じる咲は最終的には離婚してしまうのでしょうか?

そして二人の親たちの離婚の行方も気になるところ。

「リコカツ」第3話は4月30日夜10時放送です。皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次