【おちょやん】とうこの妊娠と浮気はモデルと同じ泥沼展開

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」は衝撃の展開を迎えます。

なんと・・・ヒロイン千代(ちよ)の夫で一平(いっぺい)がなんと・・・浮気をします!

朝ドラヒロインの夫が浮気をしてしまうなんて、前代未聞な気がしますが、しかもその後、泥沼の展開に。

その浮気相手が、鶴亀新喜劇から新しく加入した女優の朝日奈灯子(あさひなとうこ)です。

女優の小西はるさんが演じているのですが、とうこは、あんなにピュアな雰囲気の女の子が、一平と浮気するなんて((+_+))

しかもしかも、浮気だけでなく、妊娠してしまう泥沼展開!?しかも略奪まで。

今回は朝ドラ「おちょやん」でとうこ【灯子】が起こしてしまう浮気と妊娠騒動についてネタバレしていきます。

また、朝日奈灯子(あさひなとうこ)にはモデルがいるので、本当にモデルも浮気をして妊娠したのか??モデルの史実もご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

【おちょやん】とうこの妊娠と浮気のネタバレは?

【おちょやん】とうことは?

まずは、朝日奈灯子(あさひなとうこ)の今までのネタバレをご紹介します。

戦争で、親しい人たちを亡くし、傷ついた千代と一平でしたが、生き残った家庭劇のメンバーと再会。

皆で日本中を旅をしながら公演をします。

そんなある日、一平たちは、鶴亀の大山社長(中村鴈治郎)から呼び出され、道頓堀に戻ります。

道頓堀はまた芝居の町として復興し始めていました。

そして、新えびす座が再建したためその宣伝として、新しく「鶴亀新喜劇」を立ち上げるという鶴亀社長。

その新喜劇の座長を一平すると言う鶴亀社長。

大山社長は鶴亀新喜劇を日本一の劇団にしてほしいと一平たちに言います。

しかし、一平は一度は断ります。

どんな理由があったとしても、大山社長が鶴亀家庭劇を見放したからです。

しかし悩んだ挙句、鶴亀社長の申し出を受けることにします。

満州に行ったまま、3年も音信不通の寛治(前田旺志郎)がもし戻ってきたときに、いつでも芝居ができる場所を残しておきたいと思ったからでした。

そして「鶴亀新喜劇」は一平や千代たち家庭劇の面々とともに、3人の新しい団員を迎えることになります。

その中の1人が、元鶴亀歌劇団の朝日奈灯子(あさひなとうこ)でした。

鶴亀歌劇団を結成して、ほどなくして、無事に寛治が戻ってきます!

とうこは、戦後すぐに、夫の福助が戦死したみつえを励ますため、福富楽器店の焼け跡で一平と千代たちがやった芝居を偶然みていたことを言い、その時感動し、大山社長に頼み込んで鶴亀歌劇団に入れてもらうことになったことを千代に打ち明けます。

こうして、とうこは、懸命に劇団員として、頑張っていくのでした。

とうこが浮気!?

そして、とうこが鶴亀歌劇団に入ってから、1年がたちました。

そんな中、ある日、とうこが「やはり自分には喜劇役者は無理だった」と劇団を辞めると言い出します。

千代も劇団のみんなも、とうこのがんばりをずっと見てきたので、必死に引き留めます。

しかしとうこの決意は変わりませんでした。

その夜、千代はとうこの家を訪ねますが

「あんたの顔なんか見たない!はよ出てって!」

と言われてしまいます。

どうして?千代がこんなことをとうこに言われるのか??

何も、思い当たることのない千代は、とうこに何か傷つけることを言ってしまったのか??と落ち込みます。

家に帰ると、喧嘩をしてアザを作った寛治が。

千代が理由を聞くと、千兵衛とけんかをしたと言う寛治。

喧嘩をした理由は、一平がとうことデキている、と千兵衛が言ったことに寛治が腹を立てたからでした。

千代が笑い飛ばそうとしたとき、一平が、突然土下座をしました!

なんと・・・一平はとうこと浮気をしていたのでしが。

ヒドイ・・・。

魔が差しただけだ、堪忍!一番大事なのは千代だ!

という一平でしたが、もちろん千代の怒りは収まりません。

時代が、時代なので、女遊びをするのは百歩譲って許すとしても、よりによって劇団の若い女の子に、座長が手を出すなんて・・・クズすぎですよね。

家を出てシズ(篠原涼子)たちの元へ千代は身を寄せます。

そんな中、千代を訪ねて鶴亀の大山社長がやってきます。

病を押してやってきた大山社長は一平は台本が書けなく苦しくて、灯子に甘えてしまったのだろうと、一平をかばいます。

それを千代に伝えるためにわざわざやってきた大山社長。

そんな大山社長に、芝居だけはちゃんとやります、と答えた千代でした。

とうこと浮気した一平を許す

千代は悩んだあげく、とうこが許してくれるなら、また一平とやり直してもいいと思うようになります。

そして、一平を連れてとうこの家に行きます。

千代は、一平に何度でも謝って、とうこには、遊びだなんて言ったらあかん、と釘を刺します。

そして、2人がとうこの家に着きます。

現在原作で公開されている情報はここまでなのですが、公式で公開されいている予告の以降のネタバレをご紹介していきます。

 

とうこが妊娠!?泥沼離婚劇

灯子と浮気をした一平(成田凌)のことを冷静に見る座長の妻としての千代(杉咲花)。一平以上に苦しんでいる灯子の思いを想像し、嫉妬など忘れて本気で心配する千代。みつえに底抜けのアホと言われても、灯子に一平を許してもらうため、三人で会うことにする千代だった。しかし、灯子の家の前で知った事実に言葉を失い、帰路につく。一平は家を出て、千代はふさぎ込む。寛治の制止を無視し、見舞いを届けに現れたのは香里だった…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/84827796

とうこのことを心配する千代。本当にお人良しです(*_*;

とうこに許してもらうために、とうこに会いにいった一平と千代ですが、とうこの家の前である事実を知り

・一平は家を出る

・千代はふさぎこむ

という状況に。

とうこの家に行くまでは、2人はお互いにやり直そうと思っていたのに、「ある事実」とは一体どういうことなのでしょうか??

それはおそらくとうこの「妊娠」だと思います。

というのも、とうこのモデルになったらしい女優さんにも同じような出来事が起こっているからです。

ちなみに、以降のあらすじです。

行くもあてもなく、岡福うどんに身を寄せる一平(成田凌)の元に、寛治が千代からの預かり物も持ってきた。それは、千代から一平に宛てた離婚届だった。すぐさま、みつえは千代(杉咲花)の家に向かうと、一平からの言付(づ)けを伝えるのだった。翌日、いつもよりめかし込んだ千代の姿があった。最後にもう一度話したいという一平の言葉を受けて、稽古場で待ち続ける千代だった。しかし、一平は姿を現さない。代わりに訪れたのは

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/84860127

一平(成田凌)が帰らない部屋。一平と暮らした匂いが充満する部屋。寛治を前に、千代(杉咲花)の感情は爆発する。一平が残した何もかもを床に叩きつけ、雑然とした部屋ですがすがしい朝を迎える千代だった。稽古場で一平と並んだ千代は、鶴亀新喜劇の仲間たちに、お互いが決めた道を自ら話すのだった。そして記念興行の「お家はんと直どん」がついに封切りとなる。夫婦だった二人が、舞台上で元恋人役を演じるという劇的な展開に

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/84893401

なんと・・・上記は予告なので、すべてのあらすじは明記されていないのですが、おそらく2人は離婚するようですね。

なんて切ない週になるのでしょうか((+_+))

【おちょやん】とうこのモデルも妊娠と浮気の泥沼展開?

とうこのモデルは誰?

そんな、朝日奈灯子(あさひなとうこ)には、実在はモデルがいると思われます。

そのモデルとは、ヒロイン千代のモデルの浪花千栄子さんの夫で、天海一平のモデルの二代目渋谷天外と浮気をして女優の九重京子さん。

おそらく九重京子さんがとうこのモデルだと思われます。

以降で、九重京子さんと二代目渋谷天外の不倫劇について、ご紹介していきます。

九重京子(ここのえきょうこ)さん、本名は渋谷喜久栄さん。

九重京子さんは1921年生まれで、二代目渋谷天外さんが1906年生まれなので15歳年下になります。

九重京子さんは小学校卒業後に宝塚音楽学校に入学。しかし、家が遠かったことから、1年後に退学してしまいます。

そして1936年、京子さんが15歳のころに松竹少女歌劇養成所に入り直します。

最初は娘役だったそうですが、徐々に男役に抜擢さ。

スラっとした美しい女性でした。

そんな京子さんが26歳のころの1947年、松竹歌劇団を退団します。

そして、その後、1948年に松竹新喜劇に入団します。

「おちょやん」では新喜劇設立時からとうこがいましたが、実話でも設立の年に九重京子さんが入団しました。

ちなみに、「おちょやん」で千代と一平は幼馴染として描かれましたが、モデルのおふたりは成人してから出会いました。

浪花千栄子さんが京都のカフェーで働いたのち、道頓堀に戻った時に、夫となる二代目渋谷天外さんと出会っています。

ちなみに、昔から二代目渋谷天外さんは大の女好き(^^;)でした。

なので、浪花千栄子さんは天外さんのデートの管理もしていたという話も。

おちょやんでも、一平は、女遊びをしていましたよね。

最初は、友人のような関係だった浪花千栄子さんと二代目渋谷天外さんですが、家庭劇が旅一座となり旅をするうちに、親しい間柄になり結婚しました。

そして松竹家庭劇が設立され、その後天外さんは千栄子さんらを引き連れ家庭劇を退団。自分で「すいーとほーむ」を立ち上げます。

そして1948年に「松竹新喜劇」が誕生し!2人とも設立時のメンバーとなりました。

そして、結婚から18年たっていましたが、、2人に子どもはいませんでした。

天外さんはこの新喜劇の女優たちにも手を出していたそうです。

しかし、浪花千栄子さんはそれを火遊びと黙認されていたようです。昔は、芸事をやっている男性は、遊び人が多かったのかもしれないですね。

とうこのモデルが妊娠!?不倫で略奪泥沼展開

そんな中、渋谷天外さんは15歳も年下の若手女優、九重京子さんとも不倫をします。

そして・・・九重京子さんは妊娠します。

完璧だった浪花千栄子さんに疲れた天外さんが、若い女性に癒しを求めて不倫したという話もあります。

京子さんのことは千栄子さんもとても可愛がっていて、家族ぐるみの付き合いをしていたそうです。それゆえに、千栄子さんの怒りはかなりのものだったようです。

天外さんはこのときすでに40歳を過ぎていてM初めてできた我が子にとても喜んだとのこと。

そして、千栄子さんと渋谷天外さんは離婚します。

しかし、京子さんと千栄子さん、それに天外さんは同じ舞台でお芝居をしていたそうです。すごい役者魂です。

おちょやんでも、ヒロイン千代が、一平との離婚を決意したにもかかわらず、同じ舞台に立つシーンがありそうですね。

【おちょやん】とうこ役のキャスト女優は小西はる!

小西はる(コニシハル)
生年月日:2000年10月16日
出身地:大阪府(東京在住)
身長:159cm
趣味:猫の写真を撮ること
特技:歌

引用元:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/konishiharu.html

そんな、これから、多くの人に嫌われてしまうかもしれない(^^;衝撃の役柄を演じるのは、女優の小西はるさんです。

小西はるさんは、現在年齢は20歳の女優さんです。

奥さんがいる人を略奪する役を20歳で演じるとは、なかなか大変ですね。

そんな小西はるさんは、現在の所属事務所のオーディションを自ら受けて合格し芸能界入りします。

デビュー後は、劇団に所属し、舞台に毎年参加していました。

そしてこのご当地CMが話題になった小西はるさん。

面白いCMですが、その内容からトラブルが起きてしまいます。

兵庫県東播磨」のご当地CMなのですが、東播磨を自虐的にアピールしてて、とっても面白いCMです。

しかし、このCMでトラブルが。

そもそもこのCMは、知名度が高い神戸と姫路の中に埋もれてしまっている東播磨を、あえての自虐ネタで、認知してもらうために、500万円かけて制作されたPR動画でした。

東播磨は「明石市、加古川市、高砂市、稲美町、播磨町」の3市2町なのですが・・・

明石市の市長が「明石市は元々知名度が低くはないため、自治体ごとに胸を張って発信するべき」と、不快感を示し、異論を唱えたんです。

このことで約1ヶ月の配信で停止することになる騒動に。

しかし・・・状況は変わります。

明石市長の「明石市は知名度が低くはない」の発言に対し、今度は加古川市長が「明石市は他の市町とは違う」という風に聞こえると不快感を表明。

そして、ネットでは明石市の市長の発言を批判する声が噴出します。

同時に「東播磨の動画CMを見たい」というネット上の声が多くでたことから、配信再開に!

いろいろありましたが、この騒動で逆に話題になり有名になったCMです。

騒動になってしまったものの、どうにか解決し、結果、有名になったCMです。

このCMがきっかけで「東播磨ちゃん」とも呼ばれている小西はるさんです。

そんな小西はるさんですが、まだドラマなどの女優としてのお仕事はそれほど多くないのですが、ゴールデンのドラマ「G線上のあなたと私」にレギュラー出演するなど、着実に女優としての経験を積んでいます。

「G線上のあなたと私」では、中川大志さん演じるイケメン大学生・加瀬理人と同じ大学に通い、理人に好意を寄せる清水結愛役でした。

そんな小西はるさんが、重要な役を演じることになった「おちょやん」。

ドロドロ展開が待っている可能性があるので、見逃せないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次