今昔亭丸太郎ネタバレ!原作の蒲原まりとの不倫結末や過去まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「恋する母たち(こいするははたち)」は、木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さん演じる三人の美しい母親たちが、不倫の恋に落ちていく大人のラブストーリーです。

原作は「東京ラブストーリー」などでも知られる柴門ふみさんの同名小説で、脚本は「大恋愛」などを手掛ける大石静さん!

2020年秋の金曜の夜は、大人の不倫ドラマにくぎ付けになりそうな予感がしますね(^^♪

そんな「恋する母たち」は、3人の母親の恋をメインに話が進んでいきますが、今回は仲里依紗さん演じる蒲原まり(かんばらまり)の恋の相手に注目!

阿部サダヲさん演じる落語家の今昔亭丸太郎(こんじゃくていまるたろう)です。

第1話では、まりと出会って一目ぼれ手したようで、ドライブデートに誘いキスまで行っちゃいましたよね〜( *´艸`)

果たして、まりと今昔亭丸太郎の恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

今回は「恋する母たち」の蒲原まりと今昔亭丸太郎の不倫や過去について、原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

▲今なら「恋する母たち」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

今昔亭丸太郎ネタバレ!蒲原まりに一目惚れした天才落語家

恋する母たち慎吾役は渋川清彦!木村佳乃の旦那のネタバレ結末が衝撃

今昔亭丸太郎(こんじゃくていまるたろう)

人気落語家。チャリティイベントで出会ったまりに一目惚れし、猛アタックする。

引用元:公式サイト

阿部サダヲさん演じる今昔亭丸太郎は、天才とうたわれるほどの人気の落語家です!

「恋する母たち」の一人、蒲原まり(仲里依紗)はセレブ妻として優雅な生活を送っていましたが、不倫をする夫・繁樹(玉置玲央)と、成績不振の息子・繁秋(宮世琉弥)の存在が悩みの種。

そんなある日、友人に誘われてチャリティーパーティーに向かいます。

自らのテーブル席に座ろうとすると、そこには既に座っている男の姿が。

そう、今昔亭丸太郎です!

席を間違えてしまったことに気付き・・・

「これは失敬!もしよければここに座りますか?」

そういって自らの太ももを指さす丸太郎(笑)

そんな姿に呆れ果てるまりでしたが(;´∀`)

丸太郎はまりに一目惚れしてしまったようで、パーティー中のチャリティーオークションで自らの独演会チケットを120万円で落札!

なんとそのチケットをまりにプレゼントしちゃうんですね〜。

後日、友人と一緒に丸太郎の落語を見に行ったまりは、落語に聞き入ってしまい思わず笑顔になります。

まりも丸太郎に惹かれはじめたようです(*^-^*)

後日、丸太郎から誘われ、まりはドライブデートに行くことになります。

まりは何か間違いが起こらないようにと、自らがハンドルを握り続け目的地に到着!

丸太郎は一人そばを食べに行くも、まりは車に一人で残ります(^^;)

ドライブのさなか、丸太郎はバツ3であることを告白しつつ、「かわいい!まりちゃんは運命の人だ!」と口説きにかかるんです。

しかし何事も無く、ドライブが終わりのですが・・・

最後に丸太郎がまりにキスをするんです( *´艸`)

これでまりの恋のスイッチが入ってしまったことは間違いなし!

果たして、まりと丸太郎の恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

以降で、原作漫画から今後の二人の恋の行方をネタバレしちゃいます。

 

 

今昔亭丸太郎ネタバレ原作①蒲原まりと箱根不倫旅行

恋する母たち林大介役は奥平大兼!吉田羊の息子役の出演作品は?

原作漫画でも、まりと丸太郎はドライブデートからスタートします。

最後にキスをするんですが、原作漫画の方がもっと濃厚なキスでしたね〜( ´∀` )

そのキスが忘れられないまりでしたが、以後なかなか丸太郎からの連絡はありません。

すると4日後に、ようやく丸太郎からの電話が!

しかしそれは「BSで落語番組に出るから見てね」という宣伝のようなもの(笑)

まりはムカつきながら落語番組を見て、丸太郎が好きだという事を確信します。

そして後日、丸太郎から情熱的なメッセージが届くんです。

「こんな女性に出会ったのは僕の人生で初めてだ!」

まりは箱根旅行に誘われて、二人で一泊二日の温泉旅行に向かう事になりました。

電車で箱根に向かい宿に着くなり、丸太郎には電話が入りまりはひとりぼっちになってしまいます。

そして丸太郎が戻ってくると「ごめんなさい。やっぱり私帰ります」と謝罪するまり。

丸太郎は、まりの思いをくみ取りながらも「ご飯は食べていこうと」と提案。

二人は食事を終えて、まりは最終の電車で帰ろうとするのですが・・・

「わたし丸太郎さんが好き、宿に戻るわ」

そう言って宿に戻った二人は、部屋の温泉に入り戯れあうのです!

そしていざベットでことに及ぼうとしたとき、まりは子供たちのことが頭をよぎり、丸太郎と一線を越えることが出来ませんでした。

翌朝、電車に乗って帰る途中に丸太郎は言います。

「俺は覚悟がある。あとはまりちゃん次第だよ」

果たして、まりは家族を選ぶのか?

それとも丸太郎との不倫の道を選ぶのでしょうか!!

 

 

今昔亭丸太郎ネタバレ原作②バツ3の過去があり子持ち?

ここで丸太郎の過去について詳しくご紹介します!

実は丸太郎はバツ3(^^;

一番最初の妻との間には子供がいて、妻が引き取って育てているんです。

別れてから12年経っても、最初の妻からはカネの無心や些細なことでしょっちゅう電話がかかってくる様子。

恋愛感情はゼロですが、今でも最初の妻と連絡を絶つことが出来ないという丸太郎。

「一度でも人生で深く関わった相手には、誠意をもって示さなきゃって決めてる。投げ出さずに・・・」

まりはこの言葉を聞いて、丸太郎は夫と違って誠実な男なんだ!と思います。

原作の丸太郎は、登場時はチャラそうに見えましたが、根はとっても優しくてまじめな男なんです(^^)/

 

 

 

今昔亭丸太郎ネタバレ原作③バツ3の理由は?

恋する母たち息子役のキャスト一覧!木村佳乃や吉田羊の子供は?

箱根旅行から戻ったまりですが、息子の繁秋が高校を落第することが決まってしまい丸太郎と別れることを決意します。

その後は丸太郎はまりのことを見守る友人のような存在となり、繁秋が落語家を目指すと言い出した際は、丸太郎に弟子入りをお願いしたりするんです!

当然丸太郎は断りましたが(^^;)

その後も夫の不倫相手のことを相談したりする中で、二人は再び会って食事をすることになります。

そこで丸太郎は自らがバツ3になった過去を語りだしたのです。

最初の結婚相手・クミと子供が出来たが、二人目が生まれてからおかしくなった。

丸太郎はその頃真打への昇進がかかっていて、「落語と家族どちらが大事なの?」と問われて「落語に決まっているだろ」と答えてしまった。

クミは子供を連れて出て行ってしまい離婚。そして3年後に再婚したのですが、その頃から元妻・クミが壊れ始めてしまう。

クミの嫌がらせが始まり、新妻はノイローゼになってしまい1年も経たずに離婚。

それから4年後に再婚するも、またもクミの嫌がらせは続き、丸太郎は3番目の妻の安全を守るために別れを切り出したのでした。

それでも最初の妻・クミを見捨てない丸太郎。

その理由を「愛していたからだ」と言います。

「結婚は諦めているけど、恋はする」

そして丸太郎は席を外して花束を持ってきてくれました。

そう、この日はまりの誕生日だったのです!

帰り道、まりは「お願いキスして」と頼むと丸太郎は軽くキスして去っていきます。

今日は丸太郎と結ばれるのでは?と思っていたマリは落胆。

帰宅して、ずっとセックスレスだった夫に迫り抱かれるのでした。

 

 

今昔亭丸太郎ネタバレ原作④まりと遂に結ばれる

恋する母たち斉木由香役は瀧内公美!駆け落ち相手で小泉孝太郎の妻役

丸太郎のことを忘れられないまりは、仕事終わりの丸太郎を待ち伏せし泣きながらこう訴えました!

まり「わたしやっとわかったの。愛しているのは丸太郎さん。私は夫と別れる。丸太郎さんがもう結婚しないのは知ってる。だからお手伝いさんでもいいからそばにおいてください!!」

丸太郎「言いたいことは分かった。でもそれはまりちゃんの言い分だよね?」幼い娘さんたちの気持ちはどうなるの?僕にそう言ってくれる気持ちはありがたいけどもう少し冷静に考えないとな。困ったらいつでも相談に乗るよ。一度惚れた女には死ぬまで律儀。それが丸太郎流、男の流儀・・・」

ふられてしまったまり((+_+))

その後、夫の繁樹はトラブルに巻き込まれ弁護士としての仕事を失ってしまう事になり、高級マンションを引き払い、中古マンションに引っ越しすることなったまり。

弁当屋でバイトを始めるもすぐにクビになりますが、ひょんなことから誘われたCM出演の仕事で大金をゲットし、繁樹との離婚を考え始めるのです。

そんなある日、久しぶりに丸太郎からメッセージが届きます。

それは最初の妻・クミが死んだという報告でした。

まりは丸太郎が心配になり会いに行きます。

すると丸太郎は子供を引き取るつもりだと話し、まりにこう続けました。

「俺と逃げ出さないか?俺たち二人で力を合わせて子供たちを育てるってどう?」

しかし、まりは丸太郎の申し出を断り、母として離婚はせずに子供を守るという選択をするのです!

まりのその決断を尊重する丸太郎。

そして、二人はかつての箱根旅行の続きをしようと言い、遂に結ばれたのです( *´艸`)それも避妊せずに!

翌日も避妊せず、二人は体を重ねます。

そしてこれを最後にとまりと丸太郎は別れてしまうのです((+_+))

その夜、まりは夫の繁樹に迫り抱かれます。

そして1か月後・・・なんとまりは妊娠!!

繁樹は避妊したよな?と言いますが、まりはとぼけて「産む!」と宣言するんです。

 

 

今昔亭丸太郎ネタバレ原作⑤まりとの不倫の結末は?

まりは家族と共に実家の北海道に移り住むことになりました。

そして、まりは子供を産むのですが・・・

生まれた子の血液型は、繁樹と同じものでした。

おそらく子供の父親は丸太郎ではなく、繁樹だったのだと思われますね!

そんな中、まりは丸太郎と再会を果たします。

丸太郎は、息子を弟子に迎え入れ付き人として幸せそうにしていました。

まりは「私の選んだ道は正解よ!」と丸太郎に言いますが、心の中ではその寂しさはぬぐい切れていない様子でしたね((+_+))

という事で、まりは最終的には今昔亭丸太郎と結ばれるも、別れを告げて家族を選ぶという道を選ぶという結末でした!

今昔亭丸太郎ネタバレ!原作の蒲原まりとの不倫や過去まとめまとめ

恋する母たちネタバレ!原作あらすじはハッピーエンドのラスト?

今回は「恋する母たち」で阿部サダヲさん演じる今昔亭丸太郎について原作漫画からネタバレ紹介しました!

今昔亭丸太郎は一見チャラそうに見える天才落語家ですが、愛した女性を大切に思い別れても見捨てることが出来ない誠実な男です!

まりのことも大事に思ってくれており、最終的には結ばれますが、結局二人は別れてしまうという結末。

果たしてドラマ版「恋する母たち」ではどのような今昔亭丸太郎が描かれるでしょうか?

第1話を見る限りでは、阿部サダヲさんがかなりハマっている感じがたので、期待できそうですよね〜(^_-)-☆画像

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次