恋する母たちネタバレ!原作あらすじはハッピーエンドのラスト?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「恋する母たち(こいするははたち)」が2020年10月23日夜10時からスタートします。

木村佳乃(きむらよしの)さん、吉田羊(よしだよう)さん、仲里依紗(なかりいさ)さんという豪華女優陣が、高校生の男の子を持つ母親を演じます。

そして、母でありながら女としても恋にのめりこんでいくというラブストーリーになっております。

要は母たちの不倫のドラマですね(^^;)

原作は「東京ラブストーリー」を手掛けた柴門ふみさんの同名漫画「恋する母たち」です!

果たして、3人の母たちの恋の行方はどのような結末になるのでしょうか?

今回は「恋する母たち」の原作漫画からあらすじ結末ネタバレをご紹介します。

原作の恋の結末などかなりのあらすじネタバレを含んでいるので、閲覧ご注意ください!

▲今なら「恋する母たち」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も視聴可能です。

◆逃げるは恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆中学聖日記

◆ドラゴン桜

◆半沢直樹

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋する母たちネタバレ!原作は柴門ふみの同名漫画がハッピーエンドが気になるあらすじ

ドラマ「恋する母たち」とは?

まずは、ドラマのあらすじをご紹介します。

石渡杏(木村佳乃)は、女手一つで育てた息子が中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格し、保護者説明会に出席。同じ教室には、子どもを中学から麻蔵学園に通わせている林優子(吉田羊)と蒲原まり(仲里依紗)の姿もある。杏は親しくなったまりから「母親たちは、意外とみんな不倫しているのよ」と聞いて、驚く。
杏たち3人の母親には、人に言えない悩みや心の傷があった。杏の夫・慎吾(渋川清彦)は11年前に人妻と失踪。杏はそのことを相手の女の夫・斉木巧(小泉孝太郎)から聞かされた。キャリアウーマンの優子は、売れない小説家の夫・シゲオ(矢作兼)と引きこもりの息子・大介(奥平大兼)を養っていて、家庭よりも職場を自分の居場所と感じている母親だ。セレブ主婦のまりの悩みは、弁護士の夫・繁樹(玉置玲央)の不倫。そのまりが、チャリティー・パーティーで出会った落語家の今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)から猛アプローチを受ける。
ある日、再び斉木が杏を訪ねてきた。そして思いもよらない事実を告げられる…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/koihaha_tbs/story/

なんと主人公は3人。

本当に華やかな面々ですよね~。

この3人の美しい母たちの三者三様の恋愛を描くストーリーです。

しかも、1話では、木村佳乃さん演じる石渡杏の夫がなんと、駆け落ちしてしまうという衝撃のシーンからスタートします。

果たして、どんな展開・結末が待っているのか?気になるストーリですね。

 

ドラマ「恋する母たち」の原作とは?

原作は柴門ふみさんの同名漫画で、現在第1から7巻まで発売中です。

柴門ふみさんは「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」「小早川伸木の恋」などなど多くの作品が実写化され、大ヒットしているあまりにも有名な漫画家さんです。

旦那様は、『課長島耕作』『黄昏流星群』など、こちらも実写化がヒットしている弘兼憲史さんというすごいご夫婦です。

そんな多くの恋愛ストーリーの名作を生みだしてきた柴門ふみさんの母親たちの恋愛を描いたストーリーです。

 

ドラマ「恋する母たち」のキャストとは?

そんな大人の、母親たちの恋愛を描くドラマのキャストのご紹介です。

以下が相関図なのですが

3人の主人公の母親たちのそれぞれの家族とそれぞれの関係者と複雑なことになっています。

石渡 杏【木村佳乃】

旅行代理店で働く夫の慎吾と一人息子の研と3人で何不自由ない生活を送っていたが、ある日突然、慎吾が失踪し生活が一変。その後、研をシングルマザーとして育て、有名進学高校の麻蔵学園高校に入学させた。

石渡慎吾【渋川清彦】

杏の夫。優しい夫だったはずが、ある日突然、愛人の由香と失踪する。

斉木巧【小泉孝太郎】

慎吾と駆け落ちした由香の夫。不倫された者同士である杏と惹かれ合う。

 

斉木 由香【瀧内公美】

斉木の妻。杏の夫である慎吾と駆け落ちして失踪

林優子【吉田羊】

大手食品メーカー・コジカフーズ宣伝部課長。仕事優先で生きてきたため、家庭では肩身が狭い。家庭は順風満帆に見えるが、実は息子の大介が長らく引きこもり生活をしていることを悩んでいる。

 

林 シゲオ【矢作兼】

優子の夫。小説家志望の専業主夫。大介とは仲が良い。

 

赤坂剛【磯村勇斗】

宣伝部社員。優子の部下で有望の若手。 優子のことが好き。

 

蒲原まり【仲 里依紗】

高級タワーマンションに住むセレブママ。夫の繁樹が不倫をしていることに気づいていながらも、問い詰めることが出来ずにいる。チャリティイベントで出会った丸太郎と次第に惹かれ合うようになる。

 

蒲原 繁樹【玉置玲央】

まりの夫。エリート弁護士。部下ののり子と不倫している。

3人にとって夫ではない、3人の男性陣も気になるキャストですね。

それでは、以下で原作のネタバレをご紹介していきます。

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ①成績不振の息子のことで呼び出された3人の母たち

私立麻蔵学園高校に呼び出された3人の母親。

石渡杏(木村佳乃)、蒲原まり(仲里依紗)、林優子(吉田羊)は担任から何を言われるのかとソワソワしている様子です。

教室に現れた担任教師は3人に向かってこう言いました。

「石渡研くん、蒲原繁秋くん、林大介くん、この3名は、期末テストで一科目でも赤点を取ると学業不振で留年確定。登校としては自主退学をお勧めします」

驚きを隠せない3人の母たち(^^;)

息子たちを通じて、出会った3人の40代の母親たちは、それぞれ環境は大きく違うものの共通しているのは「恋」をしていること!

果たして、どのような恋をしていくのでしょうか?

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ②石渡杏の夫が会社の金を横領!?

石渡杏42歳は、駅前の不動産やでパートとして働くシングルマザー。

息子の研(藤原大祐)を名門の麻蔵高校に通わせるために必死に働いています。

何故彼女がシングルマザーなのか?

実は、夫の慎吾(渋川清彦)は10年前に浮気相手の斉木由香(瀧内公美)と駆け落ちして行方不明なんです!

杏は24歳のとき、大学の先輩だった一清と結婚し、2年後には息子の研が誕生。

お互い相手のことを思いやり、幸せな夫婦生活を送っていたのですが・・・

研が小学校に上がる年に、驚きの事態になるのです。

帰宅した慎吾が「会社でまずいことが起きた。君は心配しなくていい。がっかりさせてごめん」と意味深なことを言います。

そして翌日、会社の上司が自宅に現れ、一清が会社の金を横領し懲戒免職になったことを聞かされる杏!

恋する母たちネタバレ原作あらすじ③石渡杏の夫が駆け落ち!?

その後、慎吾は数日たっても帰宅せず、途方に暮れていた杏の前にある男が現れました。

「わたしは、あなたのだんなが駆け落ちした女の亭主です」

斉木巧(小泉孝太郎)と名乗る男に、夫の駆け落ちを知らされた杏は到底信じられません。

しかし、斉木から見せられた二人の関係を証明する手紙やメールを見て、夫の不倫を確信せざるおえませんでした。

悲しみに暮れる杏は、斉木と一緒に歩いていたときにふとつまづいてしまい・・・

抱きかかえた斉木とキスをしてしまうんです( *´艸`)

二人はその勢いで、近くのラブホテルに入り関係を持ってしまいました。

その後、二人はもう一度関係を持つものの、杏は斉木のことを好きでは無く一清が不倫した怒りから関係を持ったことに気付きます。

斉木は杏に好意を抱いていたのですが、二人は体だけの関係を断ち、その後10年間会う事も無く、連絡も取らずに過ごしてきました。

しかし、突如斉木からメッセージが届くのです。

「ご主人の居場所が分かりました。詳しくはお目にかかって」

そして二人は10年ぶりに再会!

「ご主人は鹿児島の与論島にいる。由香とは別れ、別の女性と暮らしている」と斉木は驚きの事実を語るのです。

斉木は今は週刊誌の記者として働いていると名刺を渡します。

その後、何度か斉木とメールのやり取りをして、斉木が既に由香のことを吹っ切っており、この10年の間に世界を放浪していたことを知る杏。

「私はこの10年間ただの母親だった・・・」

そう家事をしながら思う杏なのでした。

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ④セレブ妻の蒲原まりは夫の不倫に苦悩

蒲原まり41歳は、かわいいものとおしゃれが大好きな専業主婦!

夫の繁樹(玉置玲央)はエリート弁護士で事務所の代表で、年収3500万。

高校生の繁秋(宮世琉弥)、小五の娘・奈々、幼稚園児の華奈と3人の子供を抱え、一見するとセレブ生活を謳歌している幸せそうな女性に見えるのですが・・・

実は2つの悩みを抱えていました。

それは、反抗期の長男・繁秋の成績が振るわないこと。

そして、夫・繁樹の浮気。

夫は、事務所に勤める若い弁護士・山下のり子(森田望智)と不倫をしていたのです!

そんなある日、まりはママ友と一緒にチャリティーコンサートに参加することに。

席に座ろうとしたまりですが、その席には既に見知らぬ男が座っています。

「あの、そこわたしの・・・」

「これは失敬。すぐに席を移動するかそれか・・・ここにあなた座りますか?」

そう言って自分の太ももを指さす男。

まりのことを気に入っったのかその後も、迫ってくるんです(^^;)

実はその男は、今人気の落語家・今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)。

後日、丸太郎に誘われて、彼の落語を見に行くと、そのパワーにまりは圧倒されてしまいます。

そして「なんだかエロい」と感じ、以後丸太郎のことが気になって仕方ない状態に。

夫とは寝室を共にしても抱かれることは無い。

まりはそんな不満から、丸太郎の誘いに乗って昼間のドライブに一緒に行くことを考え始めるのでした。

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑤キャリアウーマン林優子は引きこもり息子に苦悩

林優子44歳は、コジカビールの宣伝部課長でいわゆるキャリアウーマン!

小説家志望の専業主夫のシゲオ(矢作兼)と高校生の息子・大介(奥平大兼)と三人で暮らしています。

大介は中学2年生のころから引きこもりで、優子は仕事の忙しさにかまけて、大介のことはシゲオに任せっぱなしです。

一方仕事では部下からの信頼も厚く、将来は初の女性役員と見込まれている優子。

満員電車で痴漢を見てみぬふりが出来ないような正義感の強い女性です。

後日、優子は新規のプロジェクトリーダーから外されてしまい、現れたのは12歳年下の営業部出身の赤坂剛(磯村勇斗)でした。

優子は、赤坂のサポートを任されることになり、アドバイスをするも「年寄り」扱いされてしまうんです(^^;)

そんな12歳年下の赤坂に恋をすることになるなんて・・・

まだこのときの優子は思いもしませんでした。

そんなある日、息子・大介の学校から呼び出しを受けたとシゲオから聞き、「引きこもりの息子」と向き合わなければいけない。

そう思い学校を訪れて出会ったのが、杏とまりだったのです。

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑥夫の不倫相手に挑発されるまり

息子の成績低迷に伴う留年、自主退学の要請を受けた三人の母たち。

三人は、息子を退学させないために協力し合って息子の成績を上げようと約束することに。

息子の成績を上げようと特にまりは三人の中でも必死な様子です。

まりが丸太郎とのデートに悩んでいることを聞いていた杏はこう言いました。

「子供の成績問題で忘れるような男なら、デートする必要ないんじゃない?」

以降、息子の成績を上げることを優先し、まりは丸太郎からの連絡を無視し続けます。

一方、杏は斉木とのメッセージのやり取りを続けて距離を縮めています。

そんなある日、息子の研に「パパが見つかったみたいなの。パパに会いたい?」と告げるも「いいよ今さら」と言われる杏。

そしてまりの家には、夫の不倫相手・山下のり子が現れまりを挑発するんです!

繁樹を追求するも「ただの仕事上の部下」だというだけ。

寂しさが募るまりのもとに丸太郎から電話が入り、話をして久しぶりに声を出して笑ったまり。

後日、まりは杏に「丸太郎がデートする価値がある男かどうか見極めてほしい」と一緒に落語を見に行くことを頼みます。

しかし、当日まりは都合が悪くなり、結局落語には杏と斉木が一緒に見に行くことになりました。

二人は落語を見終えた後、一緒に居酒屋で飲み距離を近づけていくのですが・・・

杏が夫・慎吾の写真を10年経った今でも持っていることを知り、その日はそれ以上進展はしませんでした。

後日、「丸太郎さん悪い人には見えなかった」という杏からの意見を聞き、丸太郎と一緒にドライブに行く決心をしたまり。

まりは運転をしながら、隣で話す丸太郎の話を聞き、まんざらチャラい男ではないのでは?と思いました。

そして、無事ドライブデートが終わると、突如丸太郎がまりに濃厚なキス!!

その日以降、丸太郎のことが気になるものの、彼からの連絡はなかなか有りませんでした。

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑦まりは丸太郎と箱根不倫に向かう!

まりは杏に「これってまさか恋の始まり?」と相談するも「キスしてのぼせ上っているだけ。それはたぶん性欲。落ち着こう!」と言われてしまいます。

すると4日ぶりにまりの元に丸太郎から電話が入ります。

それはBSの落語番組に出るから見て!という宣伝のような電話でした。

ムカつきながらも番組を見て、改めて丸太郎が好きだと実感してしまうまり!

後日丸太郎からも「こんな女性に出会ったのは僕の人生で初めてだ」という熱いメッセージが届き、二人は後日箱根の温泉に一泊旅行に行くことを約束するのです。

そんな中、斉木の務める週刊誌に「丸太郎の不倫」というタレコミがもたらされます。

その情報をもたらしたのは、マリの夫の不倫相手・のり子でした。

斉木は二人の密会現場の写真を撮り、そのことを杏に伝え、二人でまりと会う事に。

まりを心配する杏の気持ちを代弁し「不倫はダメ」だと言う斉木。

まりは写真を消去することを条件に「丸太郎」とはもう会わないと言いますが、「おそらくまた会うだろうな」と言う斉木。

まりは、優子にも相談すると意外にも優子は不倫へ寛容な考えの持ち主で、「かつて一度上司と関係を持ったことがある」と告白。

そんな優子の言葉に背中を押され、まりは箱根の温泉旅行に行くことを決意!

優子にお願いして、家族には優子と一緒に箱根の旅行に行くという事にしました。

しかし、いざ箱根に着くと「わたしやっぱり帰ります」と現実に戻ろうとするまり。

丸太郎はその申し出を受け入れるも、せっかくだから夕ご飯だけは食べていこうと言います。

そんな優しい丸太郎と触れ合い、夜最終の電車で東京に一人帰ろうとするまりでしたが、

「私丸太郎さんが好き、宿に戻るわ」

そう言って宿に戻った二人は、一緒に部屋の温泉に入ることになるんです!!

お風呂で戯れあう二人。そしてベットに行きいざというとき・・・

ふと子供たちのことが頭をよぎり、まりは一線を越えることが出来ませんでした。

翌日の帰りの電車の中で丸太郎は言いました。

「俺は覚悟がある。あとはまりちゃん次第だよ」

果たして、まりは家族と丸太郎どちらを選ぶことになるのでしょうか?

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑧杏は夫を探しに与論へ!

実はまりが箱根の温泉に出かけていたのは、息子たちの高校の落第がかかった試験の日でした。

その試験の結果は、まりの息子・繁秋だけが不合格。

ショックのあまりまりは「もう会えない」と丸太郎に別れを告げます。

まりの夫・繁樹はコネを使って、なんとか高校に居させようとしますが、目論見は失敗し結局繁秋は自主退学することになります。

一方、杏は夫の慎吾が居る与論島に行こうか迷っているときに、ちょうど優子たちが夫のシゲオの実家の与論に行くという話を聞いて、共に与論島に向かう事を決意!

慎吾に会いに行くことを、義理の母・石渡綾子(夏樹陽子)に報告したのち、斉木にも与論島に向かう事を伝える杏。

すると斉木は驚くべきことを告白しました。

以前、慎吾を見たのは、同僚だったと話していたのですが、実は斉木本人が与論島で慎吾に会っていたんです。

そして慎吾はなんと記憶を失っているとの事(~_~;)

真実を話せなかったのは、その男が慎吾だという確証が持てなかった為。

しかし、杏から写真を見せてもらって、与論島で出会ったのが慎吾だったと斉木は確信したのでした。

斉木は「僕は杏さんの味方です。辛い旅でしょうが頑張ってください」と送り出してくれました。

そして杏は優子家族と与論島に向かいます。

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑨駆け落ちの驚きの真相とは?

島に着くと斉木から「元妻の由香と連絡が取れた」と電話が入りました。

由香は慎吾と与論島に一緒に行き、そこで慎吾を捨てた女です。

杏が由香に電話をかけると、当時のことをこう語ります。

「彼(慎吾)はずっと帰りたがっていた。どうしても帰るというので崖でもみ合あっているうちに転落してしまった。意識は戻ったけど記憶を失ってしまい、私は怖くなって島を去った」

翌日、杏は島でガイドをしている港洋一という男と会いました。

日焼けしたサングラス姿で、一目見たときは誰かわからなかったものの、声を聴いて港洋一が夫の慎吾であることを確信!

その日一日、記憶を失っている港にガイドしてもらった杏は、意を決して島の飲み屋でこう告げました。

「あなたは石渡慎吾です。そして私は10年前にあなたが捨てた妻よ!それを伝えるために島に来たの。どうか離婚届にサインしてください!」

わけがわからない様子の港に、会社の金を横領したこと、女と駆け落ちをしたことを告げます。

そしてその場を去り、優子と共に夜の海を眺めた杏はこう叫ぶのです。

「石渡慎吾なんて女に甘やかされて人生舐め切った最低の男よ〜!!!」

そんな杏に優子は「杏さんにはもっといい人が見つかるよ」と言ってくれるのでした。

これで、もう二度と慎吾と関わることは無い・・・

と思った杏ですが(^_^;)

後日思わぬ再会をすることになるのです。

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑩優子は12歳年下の赤坂と不倫!

そして次は優子の恋についてです!

優子は会社で赤坂が秘書課の美女・有馬をふる姿を目撃しました。

「俺、恋が一番わからないんです・・・」という有馬に大人の女として飲みながらアドバイスをする優子。

その帰り道、突如エレベーターが止まってしまい、二人は閉じ込められてしまいます。

うろたえる優子をしり目に、終始落ち着き払っている12歳年下の赤坂。

すると赤坂は「林さんみたいな人がタイプ」だと言い出し、優子は動揺してしまいます。

そして無事エレベーターが動き出し、歩き出した二人ですが・・・

赤坂は優子をラブホテルに誘うんです( *´艸`)

優子は15秒数えた結果、誘いを断りタクシーに乗って帰ることに。

しかしその夜、赤坂に抱かれる夢を見てしまうんですね〜。

それから一か月後、京都出張に女性社員と向かう予定だった優子ですが、東京駅で待っていたのは何と赤坂でした。

一緒に行く予定だった女性社員が、けがをしてしまい、代わりに赤坂が一緒に行くことになったのです。

京都で無事仕事を終えた二人が、ホテルに向かうとなんと部屋はシングルではなくツインだったことに衝撃を受けます。

さすがに赤坂と二人でツインはまずいと感じますが、赤坂が別のホテルをなかなか見つけられない様子を見て

「いいわよ同じ部屋でも。何もしないわよね?」

「しません!」

二人は一緒の部屋に泊まることになりました。

部屋で眠れず、ビールを飲む二人。

優子が何故メガネをかけているのか?という話になり、夫のシゲオにかつて浮気がばれてしまい、以後美人すぎるからメガネをかけるように言われたことを明かす優子。

飲みすぎたと感じ、トイレで顔を洗うも、シャワーを浴びたくなり優子は浴室に入ります。

すると、ビールをこぼしタオルを探しに来た赤坂が、優子のシャワーシーンを目撃してしまいます!

優子が部屋に戻ると、そこには全裸の赤坂が立っていました。

「無理、おれもう我慢できない」

二人は遂に関係を持ってしまうのでした( *´艸`)

翌朝、何事もなかったかのように新幹線に乗って東京に戻ります。

しかし、優子は赤坂との関係を辞められず、たびたびホテルで関係を持ち続けるのでした。

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑪まりは丸太郎に拒まれ夫に抱かれる

その頃、まりの家では退学した息子・繁秋が丸太郎の落語に触発されたのか「落語家になりたい」と言い出しまりを悩ませていました。

一太郎に弟子入りをお願いしするも、「まりちゃんそれはダメだよ」と言われてしまいます。

帰ろうとしたまりに一太郎はこう言います。

「息子のためにそこまでするその心意気で、家族を守り通せ!」

後日まりのもとに、夫・繁樹の浮気相手・のり子から謎のメッセージが送られてきました。

それは繁樹とのり子が愛し合っているときの音声((+_+))

怒ったまりは、繁樹に詰め寄り、3人で話し合いの場を持ちたいと言います。

のり子の部屋で対面する三人。

修羅場になるかと思いきや、繁樹が殊勝に謝りだしたのです。

「俺がすべて悪いんだ。何があっても家庭を守る。山下くん(のり子)悪いが事務所を辞めてくれ」

そう言ってまりと繁樹は、のり子の部屋を去っていきます。

しかし「これですべてが許されるわけではない」とイライラは冷めやらないまり。

後日、繁樹は改めてのり子に別れを告げるも、のり子は納得できない様子です。

そしてまりは、丸太郎に夫と愛人が別れたことを話し、久しぶりに楽しい時を過ごしました。

そこで一太郎がかつて2度結婚をして、現在も最初の妻のことを見捨てられないことを語ります。

「俺はもう結婚は諦めた。けど、恋はするけどね・・・」

そんな一太郎をやはり好きだと思うまり。

実はこの日は、まりの誕生日でした。

一太郎はサプライズで花束を渡します!

別れ際、まりは一太郎にあるお願いをしました。

「キスして」

一太郎は頬に軽くキスをして、去っていきます。

帰り道の電車の中で涙を流すまり。

帰宅したまりは繁樹から「寝室に行こう」と誘われ、一太郎と結ばれなかった思いを繁樹にぶつけるように6年ぶりに抱かれるのでした。

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑫杏は斉木と結ばれるも、元夫・慎吾が現れる!

一方、杏は慎吾と離婚をしたことで、義理の母・綾子に頼ることが出来なくなり、恋なんかできない必死に働かなければと思い始めていました。

そんなとき、斉木から突如「結婚を前提に付き合っていただけませんか?」と告白されるのです(^^♪

しかしすぐにOKと言えるはずもなく、その日はそのまま帰宅。

プロポーズされたことを優子に相談すると「男から受けた傷を癒してくれるのも男なのよ!」と背中を押してくれました。

その日は、研を優子の家にお泊りすることになり、杏は斉木を自宅に誘います。

自宅に行く前に近くの公園でアイスを食べながら、自分たちのことを話す二人。

そして二人はキス。

自宅に向かい、二人はついに結ばれるのです!!

「10年ぶり、本当に好きな人だとこんなにも楽しいなんて・・・」

二人はその後も仲を深めていき、斉木は研にも挨拶をしたいと言います。

研も斉木を「良い人だね」と言ってくれ、3人の新しい未来が見え始めたと思われた時!

研が不在の自宅に、慎吾のかつての不倫相手由香が訪ねてきました。

由香は当時、慎吾が杏たちに送ろうとして頼まれて送っていなかった現金書留を渡しにきたのです。

そのやりとりを、何と自宅にまだ居た研が耳にしてしまうんです!

由香が去ったあと、杏に向かってこう言います。

「パパもあの女もひどいけど、母さんもずっと前から斉木さんと?だったらキモイよ」

研に非難された杏は、しばらく斉木と距離を置くことにします。

そして斉木は週刊誌記者を辞めて、かつて目指していた建築家の夢をかなえようと金沢に行くと言います。それも2年間。

杏が「今の恋する気持ちを持ち続けられるのか?」と不安に思っていたとき、突然自宅の前に見覚えのある男が現れたのです。

それは、与論島で離婚届を突きつけたかつての夫・慎吾!

実は、与論島の飲み屋で杏が過去を洗いざらい話したことが現在の妻の耳に入ってしまい追い出されてしまったのです(;・∀・)

慎吾と一緒にいることが出来ない杏は、母親の綾子の自宅の住所を教え追い返すのでした。

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑬赤坂と別れられない優子

優子はというと、相変わらず赤坂との関係を続けていました。

あくまでも会社ではそんな素振りを見せません。

「ルールを破れば即終了」と決めています。

そんなある日、夫のシゲオから「話があると」言われた優子。

まさか浮気がばれた?と慌てますが、シゲオが話したかったのは引きこもりの息子・大介のこと。

大介のために、家族で与論島に移住したいというのです。

しかし、優子には仕事がある。シゲオは良く考えて決めて欲しいと言ってくれました。

家族と赤坂の間で揺れる優子。

赤坂と距離を持とうとしますが、どうしても赤坂と関係を断ち切ることが出来ません。

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑭まりはプロポーズするも玉砕!

一方、まりはというと丸太郎のことを忘れられずに、仕事帰りの丸太郎を待ち伏せします。

そして泣きながらこう訴えるんです!

「わたしやっとわかったの。愛しているのは丸太郎さん」

「私は夫と別れる。丸太郎さんがもう結婚しないのは知ってる。だからお手伝いさんでもいいからそばにおいてください!!」

丸太郎はどう答えるのか?

「言いたいことは分かった。でもそれはまりちゃんの言い分だよね?」

「幼い娘さんたちの気持ちはどうなるの?僕にそう言ってくれる気持ちはありがたいけどもう少し冷静に考えないとな」

丸太郎のその言葉を聞き「見事にふられた」と思うまり(/ω\)

しかし丸太郎はマリを抱きしめて言います。

「困ったらいつでも相談に乗るよ。一度惚れた女には死ぬまで律儀。それが丸太郎流、男の流儀・・・」

まりは今一度、自分にとっての最善の道は何なのか?と考え始めます。

そんなときに衝撃の事件が起こります。

なんと繁樹のクライアントの議員に隠し子発覚というセンセーショナルなニュースが週刊誌に乗ってしまうのです。

繁樹は秘密漏洩の罪で刑事告訴されることになり、弁護士としての仕事も失ってしまいました。

その情報をリークしたのは?

そう、繁樹が捨てた愛人ののり子だったのです!!

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑮杏は元夫の慎吾と同居することに

その頃杏は、斉木が元妻の由香と会っていたことをまりから聞かされて動揺していました。

斉木本人にそのことを問い詰めると「由香ががんに冒され手術をするために励まそうとしていただけ。愛しているのは杏さんだけ!」と言われます。

そして住んでいるマンションに耐震工事が入ることになり、住む場所に困ってしまった杏。

すると慎吾の母・綾子が「また一緒に暮らすのよ!」と同居を提案してきたのです(^^;)

綾子は会社を経営するなど、かなりのお金持ちで、息子の慎吾が帰ってきて大喜びの様子。

さらに孫の研が一緒に住めればと考えて、既に研を連れていく手はずまで整えていたんです。

杏は研と共に、綾子の自宅に向かい、久しぶりに親子は再会を果たします。

そして杏が階段で転んで骨折したこともあり、1か月の期間限定で一緒に暮らすことが決定するのです。

斉木は金沢に向かう日になり、杏は慎吾の家で同居することになったと伝えます。

しかし斉木は動じません。

「僕の心は動きませんから。杏さんを好きだという気持ちは変りません。杏さんと研くんを迎える環境が整うまでまっていてください」

そう言って金沢に旅立っていきました。

研と慎吾は心地ない部分があるも、キャッチボールをしながらお互いの距離を近づけていきました。

そんな二人の姿を見て、不安を感じる杏。

慎吾は根っからの人たらしな性格なので、これからどうなっていくのか気が気ではありません。

すると、研の前に由香が現れてとんでもないことを吹き込んでしまうのです!

「10年前、慎吾さんは家を出た直後、一度家族の元に戻ろうとしたの。でもその時杏さんが男とホテルに入るところを目撃して・・・そのショックで記憶喪失になったのよ」

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑯優子の不倫が夫にばれる!

慎吾からその話を聞かされた杏は、由香のもとを訪ねて問いただします。

由香は嘘を吐いているのか?それとも慎吾は本当にホテルに入る姿を見たのか?

確かに杏は、斉木と一緒にホテルに入ったという事実がありますからね〜。

杏は思います。

「ただ一つ言えることは、子供がいる母親は決して男とホテルに入ってはいけない」

その頃、優子はというと赤坂との関係を断ち切れず、ホテルで抱かれていました。

そんなとき、千葉支社への異動の話が持ち上がります。

2年後には本社に戻り女性初の役員になれるというキャリアウーマンの優子にとっては美味しい話。

しかし、家族のために与論島に行くべきか・・・

優子は赤坂に電話し「会社を辞める」と告げます。

そのとき赤坂は実家の岐阜に居たのですが、急いで車を飛ばし東京に飛んできてくれます。

赤坂に会った優子は思いました。

「わたし本当は仕事も赤坂も手放したくない・・・本当は与論なんか行きたくない」

しかし頭を冷やして、赤坂と別れることを決意した優子。

車の中でそんな話をすると、赤坂は抑えきれずに「最後にするから」と優子に抱こうとするのですが・・・

その不倫現場を、優子の夫・シゲオが目撃してしまうんです(/ω\)

「あれだけメガネを外すなと言ったのに!!」

激怒して優子を連れて帰るシゲオ。

後日、シゲオは決断し優子と大介に言います。

「大介を連れて与論に行く。ママは会社があるから島には行かない」

そしてシゲオは優子をファミレスに呼び二人で話します。

「僕は優子ちゃんの理解者で世界一のファンで応援団だ。でも理解者はどこまで行っても恋してはもらえないんだよな・・・」

こうして優子とシゲオは別れ別れになるも、離婚は先延ばしに。

大介は高校を中退しシゲオと共に、与論島に向かう事になったのです!

そして優子は千葉支社への異動を受けることを決意します。

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑰まりは丸太郎と別れるも妊娠!

まりの家では、繁樹が弁護士として業務停止命令がくだり、高級マンションを引き払って中古の賃貸マンションに引っ越していました。

専業主婦だったまりは、弁当屋で働きだすもすぐクビになってしまいます(^^;)

しかし、そんな状況を見かねた杏の義母・綾子がまりを気に入り、自らの会社のコスメのCMキャラに抜擢してくれたのです!

しかし生活に余裕はなく、幼い娘たちは公立高校に転校させなければならない状態に。

そんな状況を見かねたまりの北海道の父母が、一緒に北海道に住まないか?と提案。

息子の繁秋一人だけ、先に北海道に行くことになります。

一方、千葉行きが決まった優子は、与論島に向かう大介の荷物の準備を手伝っていました。

すると大介は突然「与論には行かない」と言い出します。

そして自分は「ゲイ」でそれが理由で中学時代に引きこもりになったと告白。

「ママのこと大好きだよ。生んでくれてありがとう」

大介のその言葉に「ママも大好きよ」と抱きしめる優子。

親子のわだかまりは、ここで少し和らぐのでした。

後日、大介は密かに思いを寄せていた、杏の息子・研に別れを告げて与論に旅立っていきました。

その頃、元夫・慎吾と同居する杏は、慎吾の様子を見て記憶を取り戻したのでは?と思い始めていました。

そして優子は千葉支社で営業として働き始めます。

一癖も二癖もある社長たちと渡り合いながらも、徐々に営業成績を上げていきます。

その成功には、かつて営業として活躍していた赤坂からのアドバイスも役立っていました。

しかし久しぶりに東京本社に戻った優子は、赤坂へ別れを告げることに。

一方、CM出演んでお金を手に入れたまりは、弁護士として仕事のない夫・繁樹との離婚を考え始めていました。

そんなある日、突然丸太郎からメッセージが。

それは元妻が亡くなったというしらせでした。

心配になったまりは急いで丸太郎のもとに駆け付けます!

丸太郎は、元妻のもとにいる子供を引き取ろうと考えており、まりにこう切り出すのです。

「俺と逃げ出さないか?俺たち二人で力を合わせて子供たちを育てるってどう?」

しかし、まりはかつて丸太郎が「子供のために冷静になれ」と言ったことを忘れていませんでした。

まりは幼い子供たちのことを思うと、丸太郎の申し出を受け入れることが出来ませんでした。

そして後日、丸太郎のSNSに写った息子との姿を見てまりは思います。

「丸太郎さんの父親の顔を見た」

これで心が決まったまりは、綾子のCMの仕事も辞めて離婚はしないという決断をすることに。

まりは「子供を守る」という道を選んだんですね。

丸太郎の自宅に向かい、そのことを告げると丸太郎もまりの考えを尊重してくれました。

そして、二人はかつての箱根旅行の続きをしようと言って・・・

遂に結ばれるのでした( *´艸`)

それも避妊をしなくて良いというまり。

翌日も避妊せず、二人は結ばれます。

そしてこれを最後に、二人は別れることに・・・

丸太郎の背中を見つめ涙するまり((+_+))

その夜、まりは夫の繁樹に迫り結ばれます。

そして1か月後・・・なんとまりは妊娠!!

繁樹は避妊したよな?と言いますが、まりはとぼけて「産む!」と宣言するのです。

果たして、まりの子は丸太郎の?それとも・・・

 

 

恋する母たちネタバレ原作あらすじ⑱恋する3人の母の結末は?

果たして、恋する母たちの運命はどうなるのか!!

まずは石渡杏から。

斉木との関係を知った綾子から、今まで援助した金を返すように言われてしまいます。

それが出来なければ、研を養子にくれと言う綾子。

慎吾は「とりあえず母の言い分を聞いて、あとから養子縁組を解消するように」と言いますが・・・

「記憶戻っているんでしょ!嘘つき!」と怒鳴りつけ石渡家をあとにして、金沢に向かうのです。

杏はそのまま斉木と再婚して金沢に住むことに。

研は杏の幸せを願って綾子の家に残ります。

そして、慎吾は「自分は何かが欠落した人間だ。ごめんなさい」という書置きを残して失踪するというラストです。

慎吾・・・最後までイライラする男です(^^;

続いて、蒲原まり!

実家の父母の誘いに乗って、北海道に移住することに。

夫の繁樹は北海道で新たに弁護士として活動をスタート。

そして気になる生まれた子供は、夫の繁樹と血液型が一緒!

丸太郎の子供だと思ったのに、生まれたのは繁樹との子供だった可能性が高そうです。

そんな中、まりは丸太郎と再会します。

息子を付き人にして親子で幸せに暮らしており、今でもまりの幸せを願ってくれている丸太郎。

まりは「私が選んだのは正解よ」と言いながらも、心の中の寂しさは拭い切れませんでした。

最後に、林優子です!

夫のシゲオとは結局離婚し、千葉支社から本社に復帰し初の女性役員に就任します。

その日に、シンガポールから帰国した赤坂と再会し一緒に飲むことに。

赤坂は友人と起業するために会社を辞めて、マッチングアプリで知り合った女性と結婚することを報告!

しかし、結婚式当日、赤坂は新婦が不倫をしていることを知り結婚式場から飛び出し優子の元に現れます。

二人は久しぶりに愛し合います。

それから4か月後、優子はなんと会社を辞めてしまうんです!

二度と結婚はしないと決意するも、赤坂のことは好き。一人の人生についてゆっくり考えていくのでした。

そして、優子の別れた夫・シゲオは3人の恋について描いた小説を出版するんです(^^)/

「恋する母たち」は、それぞれの母親が三者三様の生き方を選ぶという素敵なラストとなりました。

ドラマ「恋する母たち」の動画見逃しの無料視聴方法

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tver Tverで無料視聴はこちらから
TBSFREE TBSFREEで動画無料視聴はこちらから

※期間限定とは「恋する母たち」放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎた場合「恋する母たち」の動画の無料視聴方法は?

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「恋する母たち」1話~最終回までの配信動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

以降では、「Paravi」についてご紹介します!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBS・テレビ東京をメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

ドラマファンとしては、paraviオリジナルストーリーの配信があるので、是非チェックしたいところだと思います。

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「恋する母たち」1話~最終回までの配信動画など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

◆恋する母たち」など見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスで「キワどい2人」が視聴できるんです。

Paraviはオフライン視聴も可能

またparaviはオフライン視聴にも対応しているので、家のwifi環境でダウンロードした動画を通信料なしで、外出中に視聴することも可能なんです!

Paraviで見れる配信動画は?

現在、最近放送中・再放送予定の

・キワドい2人

・MIU404

・おカネの切れ目が恋のはじまり

・半沢直樹 過去シリーズの全話

・私の家政夫ナギサさん

・行列の女神

・SPEC(スペック)全シリーズ

・愛しているといってくれ

・中学聖日記

・浦安鉄筋家族

・JIN~仁~

・ノーサイドゲーム

・初めて恋をした日に読む話【はじこい】

・病院の治しかた

・テセウスの船

・僕はどこから

・恋はつづくよどこまでも【恋つづ】

・病室で念仏を唱えないでください

また年始に放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスで「MIU404」が視聴できるんです!

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして最近まで放送していた作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

◆「ノーサイドゲーム」

◆「凪のお暇」

◆『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

◆「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

◆日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

◆インハンド(山下智久主演)

◆わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

◆スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

TBS日曜劇場の前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、TBSの日曜劇場の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2020年12月1日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

パラビの解約方法

①Paraviにログインする

②画面右上にあるメニューの「アカウント情報」を選択する

③「契約プランの確認・解約」を選択する。

④「プラン解約」を選択する。

⑤「解約を続ける」を選択する。

⑥「申し込む」を選択する。

⑦解約申込完了画面を確認して終了

「恋する母たち」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「恋する母たち」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

恋する母たちネタバレ原作あらすじはハッピーエンドのラスト?まとめ

今回は「恋する母たち」の原作漫画からネタバレ結末をご紹介しました。

木村佳乃さん演じる杏は、行方不明の夫と離婚して、新たな男と再婚することになります。

仲里依紗さん演じるまりは、落語家との恋を選ばずに、子供のために夫と別れずに夫婦生活を続けます。

そして吉田羊さん演じる優子は、不倫が夫にばれて離婚し、若い彼氏とは関係が続くも、結婚には至らないという結末のようです!

果たして、ドラマではどのような3人の母の恋が描かれるでしょうか?

「恋する母たち」は2020年10月23日夜10時スタートです!

原作漫画と結末が異なる可能性もありますので、漫画を読んだ方でもドラマは楽しめるのではないでしょうか(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次