共演NGネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家や主題歌も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「共演NG(きょうえんNG)」・・・週刊誌などでよく目にしますが、噂の域を出ず都市伝説的なものになっています。

その「共演NG」がなんとドラマになりました(≧∇≦)

テレビ東京で2020年10月から放送がスタートするドラマ「共演NG」。

主演は中井貴一(なかいきいち)さんと鈴木京香(すずききょうか)さん。渋いですが、かなりBIGな共演です。

今回はこのドラマ「共演NG」の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト、そして脚本家や主題歌についても調べてまとめてみました!

絶対に共演させてはいけない「共演NG」。さて、どんなドラマになっているのでしょうか?

▲今なら「共演NG」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また「共演NG」のスピンオフオリジナルドラマも視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

も無料視聴可能です。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラマ「共演NG」の原作ネタバレや脚本家は?

BG萩原聖人が元秘書役で今後も出演する?若者すべてのキムタク共演NG説が話題?

共演NGとは

「共演NG」とは、同じ番組にキャスティングしてはいけない、危険な組み合わせのことです。

よく見かける言葉ですが、なんと業界では実際にあることなんだそうです!

なぜ共演NGなのかー?

理由はいろいろあるそうですよ。ウマが合わない、キャラが被る、事務所のトラブル、いじめられたことがある。。。などなど。

中でも一番多い理由、みなさんも薄々気づいてますよね?そう、恋愛トラブルです(≧∇≦)

共演NGはこのように、実際にテレビ業界にあることのようです。

ドラマはテレビ東京系で10月26日(月)からスタート。

テレ東で新設された「ドラマプレミア10}枠で放送されます。

毎週月曜日よる10時からの放送となっています。

共演NGの原作ネタバレ

「共演NG」原作は、あの秋元康さん!といってもドラマのために企画されたもので完全オリジナルストーリー。

この企画を思いついたのはこんな理由からなんだそうです。

テレビや映画のキャスティングをすると、スタッフから共演NGを言われることがある。

理由を教えてくれることもあるが、マネージャーが口を濁すことが多い。

そんな興味から、この「共演NG」を企画したそうです。要するに秋元康さんの好奇心からスタートしたんですね(^_^;)

実際に想像以上に共演NGは多く、芸能界だけではなく経済界やスポーツ界、政界にもあるんだとか。

みなさんも経験ないですか?職場や学校で誰かが喧嘩をして口もきかない状態のとき、気を遣うのは周りの人たちですよね~。

そんな様子を秋元康さんは「喜劇」と表現。

なので「共演NG」はコメディタッチに描かれています。

オリジナルストーリーなので、もちろん、どんな展開になるのは?わかりません。それだけに、ワクワクしながら

 

 

共演NGの脚本家とは?

原作がすごい人でしたが、脚本家もすごい!

なんと「モテキ」や「トリック」「バクマン。」などの大根仁(おおねひとし)監督です!

「ハロー張りネズミ」なども手掛けていますが、なんと大河ドラマ「いだてん」の脚本まで手がけました!

そんな大根仁監督の脚本、かなり期待できますね~(≧∇≦)

大根仁さんは、映像系の専門学校に進学し、在学中に制作したPVが当時専門学校に講師で来ていた「SPEC」「TRICKシリーズ」などを手掛けた大物映画監督・堤幸彦の目に留まったことがきけっけで、堤幸彦さんと秋元康さんが作った番組制作会社「SOLD OUT」に入社したんです。

今回、このドラマの脚本を手掛けたのは、その縁もあるのかもしれません。

 

共演NGの主題歌とは?

そして主題歌はNovelbrightの「あなたを求めただけなのに」です♪

Novelbright(ノーベルブライト)は5人組のロックバンドで、活動は2013年から。

現体制になったのは2019年からで、路上ライブが評判となり、躍進が期待されているバンドです。

これまでのドラマのタイアップです。民放ドラマは今回は初めてです!

「夢花火」恋する❤︎週末ホームステイ 2020夏

「スタートライン」YouTubeドラマ『僕等の物語』

「Photo album」恋する❤︎週末ホームステイ 2020夏

ほかにはコカ・コーラやカネボウ化粧品などのCMソング、テレビ番組のテーマソングなども手掛けています。

今回「共演者NG」のために書きおろしたという「あなたを求めただけなのに」。

ドロドロとした大人の愛の形を表現しているそうです。

主題歌もどうぞお楽しみに♪

 

 

共演NGあらすじネタバレは?

愛してたって秘密はあるの原作は秋元康?脚本家情報などまとめ!

「共演者NG」のあらすじネタバレです。

実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)の「共演NG」は、業界では公然の秘密。

 

かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。

それ以来共演していない。

 

ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに…!

しかも他の出演者たちも共演NGばかりだった!

 

クセのあるキャストとスタッフたちの様々な思惑の中、長年の恨みを越えて2人は息の合った演技ができるのか?

 

そして25年の時を経て2人が出す答えとは…。

引用元 公式サイト

以下、1話のあらすじネタバレです。

かつて「結婚したい男」No.1を3年連続で獲得した人気俳優・遠山英二(中井貴一)と「上司にしたい女優」No.1を誇る大園瞳(鈴木京香)という大物人気俳優の2人が弱小テレビ局・テレビ東洋の大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」でW主演することに。
しかし、実はこの2人、25年前、英二の二股交際が原因で破局して以来の“共演NG”だった。
奇跡の共演に世間の関心も高く、テレビ東洋としては異例の豪華制作発表を行うことになったのだが…。 
当日、会場のホテルには多くのマスコミが詰めかけ、2人の到着を待ちわびていたが…
会場へ向かう車中で、英二は、瞳との共演に難色を示し始める。
英二が所属する「マーク企画」社長・マーク野本(リリー・フランキー)は「今さら…」と慌ててなだめる。
一方、瞳も英二の名前が自分より先にクレジットされていることに文句を言い始める。
瞳が所属する「オフィスフレンズ」社長・古川しおり(猫背椿)は「演技で食ってやればいいのよ」と取りなすが、瞳は「あいつの逃げ癖は天才的」などと罵倒が止まらない。
しまいにはお互いに相手より先に会場入りしたくないと言い出す始末…。
会場で待つテレ東のドラマ部長・戸沢寛治(岩谷健司)やプロデューサー・是枝育夫(迫田孝也)、APの楠木美和(小島藤子)は予定時刻になっても到着しない主演2人を待ちながら、焦り始める。
25年経っても、互いへの恨みは根深く、2人のバトルは再会する前からゴングが鳴り始める。
果たして、2人はどんな再会を果たすのか…?無事、制作発表は終わりを迎えることができるのか…?
さらに、この危険な組み合わせを実現させたこのドラマのショーランナーで脚本を務める市原龍(斎藤工)には、ある企みが…。

25年前の恋愛トラブルから共演NGになってしまった、大物女優と俳優。

なんと、あっちこっちが共演NGだらけ?(^_^;)

かなりバタバタとなりそうな予感です(笑)

そして

・めちゃめちゃ笑える

・胸がキュンとする

・大人のラブコメ

とのこと。

このあらすじだけ見るとどんな「キュン」シーンが見れるのか?想像できないだけに楽しみです。

しかもキャストもスタッフもクセモノだらけ?

さて、主人公のふたりは、25年経ってどんな答えを出すのでしょうか。

それにしても脚本家役の斎藤工さんなど脇を固める俳優キャスト陣も豪華なことになっています。

以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

共演NGキャスト一覧は?

鈴木京香の年齢は詐称疑惑?夜行観覧車など過去の出演ドラマ一覧は?

「共演者NG」キャスト引用元 公式サイト

遠山英二(とおやま えいじ):中井貴一
NGキャスト:大園瞳(鈴木京香)

20代半ばでスターダムにのし上がり、「結婚したいタレント・ランキング」でも数年トップを維持するなど人気を集めた。

主演を務めたヒットドラマ「愛より深く」でその地位は盤石なものに。

その後、共演したヒロイン大園瞳との熱愛が話題となったが、やがて二股交際が発覚し、二人は別れることに…。

瞳が開いた破局会見のせいで、その後3年間、業界から干された。

中井貴一さんは来年還暦を迎えます!

父親は大スターだった佐田啓二さん。ですが3歳のときに交通事故で父親を亡くしました。

20歳のときに映画監督の松林宗恵さんにスカウトされ、同監督の「連合艦隊」で俳優デビュー。

この作品で日本アカデミー新人俳優賞を受賞しました。

「ふぞろいの林檎たち」シリーズや大河ドラマ「武田信玄」の武田信玄役など、二枚目スターとして活躍していましたが、コミカルな役も演じるように。

最近では「記憶」「娘の結婚」などで主役を演じています。

また来年放送される「華麗なる一族」でも主役を演じる中井貴一さん。

この作品について、面白いところに目を付けたな、と思ったそうです。

役者が役者を演じることほど難しいことはない

「共演NG」はどこか普遍性のあるラブコメ。楽しい作品にしていきたい

と中井貴一さんはコメントしています。

コミカルな中井貴一さんがまた見られそうですね(≧∇≦)

大園瞳(おおぞの ひとみ):鈴木京香
NGキャスト:遠山英二(中井貴一)

かつて同じ劇団の研究生だった現社長が、その才能に惚れこみ、二人で事務所を立ち上げた。

若くして映画の新人賞を受賞。

天真爛漫さと強い女性のイメージで快進撃が続き、ヒロインを務めた「愛より深く」の大ヒットで人気を不動にした。

ドラマで出逢った英二と熱愛関係となるが、後に破局。

今もなお「上司にしたい女優ランキング」でトップを維持している。

鈴木京香さんも52歳になられました。

東北学院大学経済学部を卒業後、モデルとして活動していた鈴木京香さん。

1989年の映画「愛と平成の色男」で女優デビューしました。

1991年には朝ドラ「君に名は」のヒロインに抜擢。その後も多くのドラマや映画で主役を演じてきました。

テレ東では今年4月から放送されたドラマ「行列の女神」でも主演を。

2019年の「グランメゾン東京」での木村拓哉さんとの共演も、記憶に新しいですね。

そんな鈴木京香さん、このドラマについて「心温まるステキな人間ドラマになる」と直感したといいます。

役柄は大尊敬する中井貴一さんをかなり罵倒する役で、しり込みしそうになったとか。そりゃそうですよね~。

でも内面は優しい魅力的な女性とのこと。

最高のコメディにするよう、励んでいるそうなので、ぜひみなさんも大いに笑ってください!

遠山雪菜(とおやま ゆきな):山口紗弥加

遠山英二の妻。元アイドル。
25年前に共演したドラマで英二と出会い、もともとはよき先輩として色んな相談に乗ってもらう間柄だったが、ある出来事がきっかけで深い仲に…。

山口紗弥加さんは現在40歳。夫婦役の中井貴一さんとは、ほぼ20歳年齢がちがいます。

山口紗弥加さんは14歳のときに日清食品どん兵衛のCMで芸能界デビュー。

そして1994年のドラマ「若者のすべて」で女優デビューしました。

最近ではすっかり怪演女優、カメレオン女優なんて言われる山口紗弥加さん。

この「共演NG」の台本を読んだとき、爆笑したそうです。

演じる雪菜とは、嫉妬深くわがままで情緒不安定な猛獣なんだとか(笑)

なんと大根監督からは声のチューニングまで指導されたそうです。

さて、どんな声のトーンで登場するのか、楽しみにしていてください!

古川しおり(ふるかわ しおり):猫背椿

大園瞳が所属するプロダクション「オフィスフレンズ」社長。

かつて小劇団に所属し、大園瞳とともに女優として活動していたが、瞳の才能に惚れ込み、2人で芸能プロダクションを興した。

公私にわたる瞳のパートナー。

猫背椿さんは「大人計画」所属の48歳。

「監獄のお姫さま」など、宮藤官九郎さんの作品に多く出演されています。

最近では「集団左遷!!」「刑事ゼロ」などに出演。

そんな猫背椿さん、監督からは猫背椿さんが所属する事務所の女性社長にしか見えない、と言われているのが不安なんだそうです(笑)

鈴木京香さんのオーラのちからで、何とかなると信じて頑張るとコメント。

猫背椿さんの演技にもご注目ください!

市原龍(いちはら りゅう):斎藤工

「殺したいほど愛してる」の脚本家。

企画やキャスティング、宣伝にも目を配るショーランナー。

配信ドラマの大ヒットを機に人気のクリエイターへ駆け上がった。

小説・ゲームなど様々な企画をヒットさせている“時代の寵児”。

斎藤工さんは現在39歳。映画監督としても活躍されています。

15歳のころからモデルとして活動。俳優デビューは2001年の映画「時の香り〜リメンバー・ミー」でした。

ドラマでは『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』『BG〜身辺警護人〜』『半分、青い。』などに出演し話題となっています。

今回の「共演NG」は絢爛豪華な布陣。大根節、そしてテレ東らしさ全開となる粋なドラマ、と表現。

さて、斎藤工さん演じる脚本家は、周りを振り回す方?それとも振り回される方なのでしょうか?

マーク野本(マークのもと):リリー・フランキー

遠山英二が所属する事務所「マーク企画」社長。
元々ミュージシャンとして活動していたが、まったく芽が出ず、芸能事務所を立ち上げ経営者に転身。

英二との出会いが人生を変えた。
それ以来、ずっと二人三脚でやってきた。

リリー・フランキーさんは、今年の11月で57歳になられます。

九州出身で武蔵野美術大学を5年かけて卒業(^_^;)

「東京タワー」の作者としても有名ですが、現在では俳優としてのイメージが強いかもしれません。

最近では「離婚なふたり」「ペンション・恋は桃色」「不要不急の銀河」などで主演を演じています。

「ペンション・恋は桃色」は斎藤工さんとのW主演。またの共演となりましたね(^^)

このドラマについて「おもしろいことするな~」と感嘆したそうです。

役作りについては、知人のプロダクションの社長をイメージしているとか。

中井貴一さんとのやりとりにも注目したいです(≧∇≦)

出島徹太郎(でじま てつたろう):里見浩太朗
NGキャスト:小松慎吾(堀部圭亮)

昭和から平成にかけ活躍した時代劇スターで、誰もが認める大御所俳優。

「殺したいほど愛してる」では、大園瞳(鈴木京香)演じる田中浩子の義理の父親・田中周作役を演じる。

そんなベテランにも天敵のNG俳優がいる……。

里見浩太朗さん、なんと現在83歳!お元気です!

水戸黄門の水戸光圀役でご存知でしょうか。わたしくらいの年齢だと、助さんのイメージが強いですが(^_^;)

最近では「やすらぎの刻〜道」「おかしな刑事22」などに出演。11月放送の「十三人の刺客」にも出演されます。

今回の役でNGとなる小松は、もともと付き人だったという人物。役者論などに納得できず、飛び出していったという経緯があります。

そして主演の中井貴一さんとは、実に23年ぶりの共演となる里見浩太朗さん。

23年って、何気にすごいですよね!覚えてるのもすごいですが。

そんなおふたりの共演にも注目したいです(≧∇≦)

ほかにはこんなキャストが登場します。

小松慎吾(こまつ しんご):堀部圭亮
NGキャスト:出島徹太郎(里見浩太朗)

NY帰りの個性派俳優。元・出島徹太郎の付き人だったが、出島のやり方に耐えられなくなり、出島のもとを離れ渡米。
数年後に帰国し、40歳を越えてバイプレーヤーとして頭角を現す。

佐久間純(さくま じゅん):細田善彦
NGキャスト:加地佑介(小澤廉)

戦隊モノ出身イケメン俳優。
一時はドラマや映画に引っ張りだこだったが…。
今回のドラマには並々ならぬ想いで臨んでいる。

加地祐介(かじ ゆうすけ):小澤廉
NGキャスト:佐久間純(細田善彦)

いま人気絶頂の2.5次元俳優。
生意気盛りの若手注目株。
佐久間とはキャラ被りでライバル関係にある。

篠塚美里(しのづか みさと):若月佑美
NGキャスト:内田梢(小野花梨)

元アイドル。グループ脱退後は女優の道へ。

意外やその演技力に注目が集まっている。
内田とは犬猿の仲。

内田梢(うちだ こずえ):小野花梨
NGキャスト:篠塚美里(若月佑美)

現役売れっ子アイドル。
今回初めて芝居に挑戦するが、まだまだプロ意識が低く、篠塚をイラつかせる。

前島豊(まえしま ゆたか): 小野塚勇人(劇団EXILE)

遠山英二の付き人で役者志望。
英二に憧れているものの、失敗ばかりしている。

佐々木信也(ささき しんや):森永悠希

テレビ東洋局員。
報道局から異動してきたばかりの「殺したいほど愛してる」新人助監督。

楠木美和(くすのき みわ):小島藤子

フリーのスタッフ。
「殺したいほど愛してる」アシスタントプロデューサー。
時にはプロデューサー陣も叱責する毒舌でしっかり者。

池田匠(いけだ たくみ):岡部たかし

フリーの演出家。
「殺したいほど愛してる」の監督。
どんなトラブルも受け入れつつ現場を推し進めるタイプ。
ドラマ愛は強い。

是枝育夫(これえだ いくお):迫田孝也

テレビ東洋局員。
「殺したいほど愛してる」プロデューサー。現場で起きる数々の騒動に巻き込まれては、胃を痛めている。

戸沢寛治(とざわ かんじ):岩谷健司

テレビ東洋ドラマ部長。
「殺したいほど愛してる」総責任者。
是枝と共に、数々の困難に巻き込まれては、頭を抱える日々を過ごしている。

与謝野・マウリシオ・リリカ(よさの マウリシオ リリカ): 瀧内公美

「殺したいほど愛してる」の製作総指揮・市原と契約する宣伝プロデューサー。
秘書的存在。

中川(なかがわ):橋本じゅん

スポーツ関東の芸能デスク。
忖度なしのゲスな質問も平気で浴びせる厄介な存在。

以上がメインキャストになります。豪華なラインナップとなりましたね~。しかもクセ者揃い(^_^;)

あえて業界のタブーにぶっこんだ、この「共演NG」。秋元康さんだから使えたネタなのでしょうかね?

ぜひみなさんも、「共演NG」で大いに笑ってください!

共演NG原作ネタバレあらすじキャスト脚本家と主題歌のまとめ

絶対正義見逃し動画を無料視聴する公式【山口紗弥加主演】

「共演NG」は企画と原作が秋元康さん。ドラマのために作られたので、ネタバレはありません。

あらすじはタイトルまんまの、共演NGの人たちが共演してしまった、というストーリー。周りを巻き込んでの騒動を描いたラブコメディ。

監督は大根仁さん、主演は中井貴一さんと鈴木京香さんです。

主題歌は今もっとも注目度の高いロックバンド「Novelbright」による書下ろし曲「あなたを求めただけなのに」♪

ボーカルのハイトーンボイスをご堪能ください(≧∇≦)

とにかく笑えて胸が熱くなるという「共演者NG」。

10月26日よる10時スタート。初回5分拡大です!

秋元康さんと大根仁監督のタッグによる「共演NG」。見逃せません!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次