DIVER大学のロケ地!警察署やカフェなど神戸の撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜ドラマ「DIVERー特殊潜入班ー(だいばーとくしゅせんにゅうはん)」がスタートしました。

このドラマは、福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる刑事・黒沢兵悟(くろさわひょうご)が詐欺集団や暴力団などの悪の組織に潜入し、冷酷非道に悪を制す姿を描きます。

これまでどちらかというと爽やかな役どころを演じることが多かった福士蒼汰さんが、ダークヒーローを演じているという事で、視聴者の皆さんの注目も高い作品ですね(^^)/

そしてドラマ「DIVER【ダイバー】」は全編関西でロケを行っていることも話題です。

特に神戸のロケ地が多く、約45か所以上で撮影されたそうですよ!

警察署や第2話で登場する大学、そしてカフェもロケ地は神戸だったのですが、撮影場所がどこだったのか気になる方も多いのでは?

今回はドラマ「DIVERー特殊潜入班ー」の大学のロケ地やカフェ、警察署など神戸の撮影場所がどこなのか?ご紹介したいと思います。

▼今ならドラマ「DIVER」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

DIVER大学のロケ地!警察署など撮影場所が気になるストーリーは?

diver特殊潜入班2話ネタバレ!ゲストキャストは山口真帆?

「DIVERー特殊潜入班ー」は福士蒼汰さん演じる潜入捜査官・黒沢兵悟が極悪非道の悪を制す、予想を裏切るノンストップサスペンスです!

黒沢兵悟が所属するのは、警察内に秘密裏に組織された「潜入捜査官チーム」で通称:D班と呼ばれています。

暴力団や詐欺集団などに潜入して情報や証拠をつかみに行く命がけの特殊捜査班の一員なんですよね〜。

10代のころは悪いこともたくさんしていた黒沢兵悟ですが、異常に高いIQ、身体能力が認められてチームの一員に抜擢されました。

D班のメンバーは、他にも野村周平さん演じる佐根村や、安藤政信さん演じる班長の伊達、そしてりょうさん演じるD班を動かす女性本部長の阿久津など豪華な面々となっています!

第1話では、福士蒼汰さんのダークヒーローっぷりが話題で、公式インスタでは鍛え抜かれた上半身を披露されていました!

今度ドラマの中で、素晴らしい肉体を披露してくれるのではないでしょうか( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

#diver #9月22日 #スタート

福士蒼汰(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿 –

福士蒼汰さんの肉体美も気になるところですが・・・

今回ご紹介したいのは、ドラマのロケ地です(^_^;)

第2話では、ある大学が舞台になっていて、潜入先になります。

5人の女子大生が相次いで自殺した。匿名の通報により、全員が烏鷺谷(うろや)大学の学生・小野原光生(鈴木仁)が主宰するグルメサークルに所属していたことが分かり、兵庫県警本部長の阿久津(りょう)が伊達(安藤政信)に潜入捜査チーム「D班」での捜査を命じる。兵悟(福士蒼汰)が学生に扮(ふん)して構内を偵察していると、グルメサークルに興味があるという井川エリ(山口真帆)が声をかけてくる。早速、兵悟はエリと一緒にサークルの会合に参加するが、サークルでは、一見、その名のとおり食に関する健全な活動が行われている様子。裏で主宰メンバーたちが暗示にかかりやすい人物を選別していることを突き止めた兵悟だが、小野原の狙いまでは分からない—。 さらに、ある男が兵悟の動きを探っていた。

引用元:https://www.ktv.jp/diver/story/

それは、身勝手な行動が多い兵悟を監視するため、伊達がひそかに送り込んだD班の新メンバー・将(野村周平)だった。このサークルの実態とは…。そして気になる潜入先の大学がどこなのか??ということですね。

多くが兵庫県神戸市で撮影されているようなのですが、警察署や第2話で登場する大学などはどこでロケが行われたのでしょうか?

以降で、詳しいロケ地情報をご紹介していきます!

 

 

DIVER大学のロケ地撮影場所【神戸国際大学】

DIVER最終回ネタバレ結末予想!過去や原作とは違う展開?

9月29日放送の第2話では、主人公の黒沢兵悟はエリート大学の謎のサークルに潜入します!

気になる大学のロケ地は、神戸市内にある「神戸国際大学」です。

大学のHP上でも「DIVER」のロケが行われたことが掲載されていました!

カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される福士蒼汰さん主演の新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』が、9月22日(火)よる9時から始まります。このドラマの第2話の一部は、神戸国際大学で撮影されています!ぜひこの機会にご覧ください。

引用元:公式サイト

神戸国際大学 住所:〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中9-1-6

海の見える開放的なキャンパスで、最寄りのマリンパーク駅からも3分というアクセスの良さも人気の大学です。

1968年に設立され、2018年には50周年を迎えた神戸国際大学。

国際化が進む現代社会においてグローバルに活躍できる人材の育成を目指し、経済学・経営学・貿易学・観光学といった分野を学ぶことが出来ます。

現在は新型コロナの影響でオンライン授業が多いと思いますが、後期からは対面の授業もおそらく増えていくのではないかと思います。

公式ツイッターの写真を見る限りでは、大学の教室内などで撮影が行われていた可能性がありそうですね。

 

 

DIVERロケ地警察署など神戸の撮影場所まとめ

DIVERは全何話で最終回はいつ?【特殊潜入班】

警察署:兵庫県警【神戸税関】

ドラマのメイン舞台となる兵庫県警は、神戸市内の神戸税関でロケが行われました!

住所:〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町12−1
電話番号:078-333-3010

神戸税関ホームページ:https://www.customs.go.jp/kobe/

税関とは、関税や内国消費税等の徴収、輸出入貨物の通関、密輸の取締りなどを行う行政機関です。

おごそかで、立派な建物ですよね〜。

映画「アルキメデスの大戦」や「海賊と呼ばれた男」などでも撮影に使われました。

歴史ものの作品には、神戸税関の趣あるたたずまいはとてもピッタリですね。

税関内部には、立派な螺旋階段があり、ドラマの中でも登場していましたね!

 

2話に登場するカフェ①【フロインドリーブ本店】

第2話では学生たちが集まるカフェのシーンがあります!

その撮影が行われたのは、神戸市内にあるカフェ「フロインドリーブ本店」です。

住所:神戸市中央区生田町4-6-15

アクセス:三宮駅から徒歩13分

おいしいパンやケーキ、そしてコーヒーを楽しめる素敵なカフェ。

第2話の予告を見る限りでは、何やらカフェ内で事件が起こりそうな気がします(・_・;)

 

2話に登場するカフェ②【ノースショア神戸

「ノースショア神戸」というレトロなレンガ造りのカフェも2話にロケ地として登場予定です!

住所:神戸市中央区東川崎町1-5-5 
ハーバーランド煉瓦倉庫 北棟

アクセス:JR神戸駅から8分

韓国料理店(トムデグン食堂)【ケイストーリーk-story】

第1話で福士蒼汰さんと杉本哲太さんが何度か会っていた韓国料理屋「トムデグン食堂」。

2人の関係性が築かれる重要な場所で、何度も登場したので、どこのお店なのか??気になった人も多いと思います。

しかも、お料理が美味しそうで、おなかが空いてしまうシーンでしたね(^^;

気になるロケ地は、大阪の「ケイストーリーk-story」というお店でした!

住所:大阪府大阪市浪速区稲荷1-6-1 1F

アクセス:JR難波駅徒歩2分 市営地下鉄なんば駅徒歩5分

ドラマの中で、福士蒼汰さんたちはラーメンを食べていましたが、このお店は韓国料理がメインです(^^)/

豆腐チゲ、プルコギ、冷麺など様々な料理がとっても美味しいと話題のようですね!

 

 

DIVER神戸ロケ地その他まとめ!早くもロケ地巡りをする視聴者も!

他にも「DIVER」では神戸市内をメインに撮影しているので、美しい神戸の夜景などもドラマの中で登場するようです。

そしてドラマはスタートしたばかりですが、早くもロケ地巡礼の旅に出ている方のツイートが多数みられます。

神戸在住の方は、ロケ地を紹介してくれています。

関西圏にお住まいの方は、ドラマの舞台となったロケ地に足を運んでみるとよりドラマを楽しめるかもしれませんね。

ロケ地をめぐる際は、新型コロナ対策もお忘れなく!!

 

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴する3つの方法とは?

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「DIVER」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴②FOD

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ「DIVER」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「DIVER」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「DIVER」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「DIVER」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「DIVER」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年9月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆恐怖新聞

◆竜の道

◆アンサングシンデレラ

◆ミラーツインズ

◆13サーティーン

◆隕石家族

◆世にも奇妙な物語

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年9月10日のものです。

見放題対象ではない作品もあるのですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、お得な料金で見放題でない作品を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴③U-NEXT

もうひとつの方法はU-NEXTでの視聴です。

【U-NEXT】

U-NEXT

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTではドラマ『DIVER』はOA配信される予定です。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。そして『竜の道』は見放題で視聴可能です!!

また一部見放題でないレンタル作品もあります。

しかし、レンタル作品も0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

ちなみにレンタル作品の連ドラは1話につき330ポイントです。 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ『DIVER』動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ『DIVER』の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「女子高生の無駄遣い」

「ランチ合コン探偵」

「ケイジとケンジ」

「相棒シリーズ」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2020年9月20日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ『DIVER』動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ『DIVER』の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

これーーー超嬉しい。   ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。   

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ『DIVER』動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ『DIVER』の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

 

DIVER大学のロケ地!警察署など神戸の撮影場所まとめ

DIVERネタバレ!原作あらすじとキャストまとめも【特殊潜入班】

今回は「DIVER」の大学や警察署などの神戸のロケ地をご紹介しました。

実は神戸市広報課がロケ地に関する関連グッズがもらえるキャンペーンを行っていることを発見しました!

ロケ地の最寄り駅に巨大パネルが設置され、パネルを撮影しハッシュタグ「#DIVER神戸キャンペーン」をつけてインスタグラムへ投稿された方の中から選考の上、ドラマ関連グッズ等素敵な賞品をプレゼントするそうです。

パネルの設置駅は以下四駅となっています。

 地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅、ハーバーランド駅、御崎公園駅、新長田駅

期限は10月31日までのようですので、是非ロケ地巡りの際はこのキャンペーンに応募してみるのも一つかもしれませんね(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次