3人のシングルマザーネタバレ!実話のあらすじキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

スペシャルドラマ「3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語(3にんのしんぐるまざー すてきなじんせいぎゃくてんものがたり)」が10月1日(木)よる9時からフジテレビ系で放送されます。

苦しい状態から人生を逆転させた、3人のシングルマザーの実話を描いたドラマで、3つのオムニバスドラマになっています。

主演は長谷川京子(はせがわきょうこ)さん、木村多江(きむらたえ)さん、貫地谷しほり(かんじやしほり)さんの3人。

演技派の華やかな女優キャストが揃っていますね。

今回はドラマ「3人のシングルマザー」の3作品について実話ネタバレ、あらすじ、キャストについてまとめました。

モデルについても調べてみましたので、ご紹介します!

モデルに関しては、以下の記事に詳しくまとめてあります!

3人のシングルマザーのモデルは?実話はCITTA手帳など

また話題の甲子園に出場した高校球児のモデルは以下にまとめてあります!

前原浩二【大阪桐蔭 】のモデルは誰?おかんのためにの甲子園の実話

さて、どんな逆転ストーリーがあったのでしょうか(≧∇≦)

目次

3人のシングルマザーのネタバレあらすじは?

3人のシングルマザーのモデルは?実話はCITTA手帳など

「3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語」は、10月1日(木)21:00~22:48で放送される3つのオムニバスドラマです。

3人のシングルマザーが主人公。みんな苦境にたたされますが、あることがきっかけで人生が好転していく、という奇跡のような実話をもとに描いています。

実際にあったストーリーなのでリアリティのあるエピソードであること間違いなしですよね。

シングルマザーたちが、苦労しながら、仕事に育児に奮闘。そして成功するまでもサクセスストーリーが描かれるようです。

それに、シングルマザーだけでなく、共感できたたり、子育てのヒントになったりするストーリーになっていると思います。

監督は「富豪刑事」「歌のおにいさん」などの長江俊和さん。

主演は木村多江さん、長谷川京子さん、貫地谷しほりさんの3人。

さて、どんな奇跡の逆転劇だったのでしょうか。

それぞれのエピソードの一番最後にOA後にあらすじを結末まで紹介しています。

 

 

3人のシングルマザーのネタバレキャスト①東大とグリーンカレー

ドラマ3人のシングルマザー子役キャスト!息子役や娘役など

あらすじ

水川早苗は、最愛の夫・幸太を病気で亡くした後、女手ひとつで2人の息子を育てている。

 

ある日、長男の三者面談で「欠席が多く、志望する大学合格は厳しい」と担任から告げられてしまう。

 

早苗は知らなかった。

 

母を失望させた自分自身にいら立ちを募らせた長男は家の壁を殴り、穴を開けてしまう。

 

自分が息子たちを守ると誓ったのに…と打ちのめされる早苗。

 

険悪な水川家だが、長男が母に宛てた1通の手紙によって大きく変わろうとしていた―。

一番最後にOA後にあらすじを結末まで紹介しています。

キャスト

水川早苗:木村多江

この投稿をInstagramで見る

 

木村多江(@taekimura_official)がシェアした投稿

木村多江さん演じる早苗は夫を病気で亡くし、ふたりの息子をひとりで育てているシングルマザー。

子どものやりたいことは全部かなえたい、とパートで働きながら多忙な日々を過ごしていました。

ある日長男の三者面談で「欠席が多い」ことがわかった早苗。働きづめだった早苗は全然知らず、落ち込んでしまいます。

ですが夫の死から9年後。早苗はふたりの息子を東大に合格させます。

早苗に何が起きたのでしょうか?

水川幸太:片岡愛之助

自分の余命を知りながら、気丈にふるまう父親の幸太を演じるのは片岡愛之助さん。

残して行く妻と子どものために、準備をしていきます。

どんな準備をしていくのでしょうか。

水川亮太:前田旺志郎

学校を休みがちで母親を失望させてしまい、自分に苛立ち家の壁をなぐってしまった亮太。

ですが一念発起して東大を目指します。

水川翔太:醍醐虎汰朗

この投稿をInstagramで見る

 

醍醐 虎汰朗(@daigo_kotaro)がシェアした投稿

兄の欠席を知り、落ち込む母を気遣うやさしい弟です。

翔太は東大を目指す兄に触発され、自身も東大を目指すようになります。

実話モデルは?

公式では、モデルの名前を公表しておりません。確実ではありませんが、おそらくモデルかな?と思われる方を見つけました。

モデルが判明しました!予想していた方は違っていました。

濱崎和子さんです。長男と次男が東大に合格。

ツイッターでは息子さんたちとの、ほっこりするエピソードが♡

そして、以下の方々は今回のモデルでないのですが、シングルマザーで2人の息子さんを東大に入れてスーパーママです。本当にこんなすごいシングルマザーが何人もいるなんてすごいですね!

モデルと思われるのは、入江 のぶこさんという二人の息子を持つシングルマザー。

旦那様は事故死されていて、ドラマは病死なので、少し違う設定なので、確実ではないのですが、2人の息子さんを東京大学に入学させたシングルマザーの方です。

フジテレビ報道記者の入江敏彦氏とご結婚されたのぶこさん。まだ子供たちが幼いとき、取材のためにチャーターした小型飛行機が墜落し旦那さまが事故されます。

ドラマではパートという設定ですが、入江のぶこさんは、フジテレビ入社のキャリアウーマン。おそらくこの方がモデルだと思うのですが(^^;

入江のぶこさんは、フジテレビに就職後、主に子育てや子どもに関するコンテンツの企画やプロデュースに携り、働きながら時間のない中でも子どもとの接点を作る努力をされたそうです。

また今回のドラマとは別の方ですが、同じようにシングルマザーで息子さん2人を東大に合格させた方がいらっしゃいました。皆さん、女手一つで素晴らしいです。

本も出版されているんですね~。

みほさんは次男が8歳のころに別居し、2年後に離婚が成立しました。

みほさんが子育てで重視したのは「安定した家庭環境」。

そこで目を付けたのがルーティン化でした。

次に何を、いつやるのか、を決めることで生活リズムが安定し、子供たちも迷うことなく次へと行動できるようになります。

元々教育には熱心で、離婚後はリーズナブルな個人塾を選択。

ですが東大に入れようとは思っていなかったそうです。

長男が東大を目指すので予備校に通いたい、と言い出しました。

結局長男は現役で東大に合格。そして次男も現役で東大に合格しています。

 

 

東大とグリーンカレーあらすじネタバレ感想!

2015年3月、東京大学合格発表の日。

母の早苗(木村多江)と長男・亮太(前田旺志郎)は会場に向かいます。

果たして結果は?

遡ること12年前、父親・幸太(片岡愛之助)は家族みんなで、早苗自慢のグリーンカレーを美味しそうに食べています。

食事が終わり、洗い物をしていると・・・突然倒れてしまう幸太(/ω\)

何と大腸がんがみつかり、手術をするも余命三ヶ月か半年の状態だったのです。

幸太は死ぬ前に母子家庭となるための資料を集めてくれました。そして家内安全のお守り。

「出来ることは最大限生きているうちにやっておきたい」

そして病室に現れた二人の息子にこう言います。

「お母さんが泣きそうになったら守ってあげてくれ」

そんな夫の姿を見て、早苗は涙しますが、泣くのはこれが最後と心に誓います。

「私も強くなる。あなたの分まで頑張るから」

「ごめん、二人で一緒に育てられなくて」

背中をさすられ涙を流す幸太。

一筋の涙を流す愛之助さんの演技が素晴らしかったですね(´;ω;`)ウッ…

それから間もなく幸太は亡くなってしまうのです。

家族皆が悲しむ中、弟の翔太だけはミルクパンを食べて涙は流しませんでした。

そして9年後、二人の息子亮太は16歳、翔太(醍醐虎汰朗)は13歳に成長。

亮太は高校生になりますが、朝から寝坊し学校に行かないことが多くなっていました。

早苗はコンビニで働いており、キャンプ教室に翔太を生かせるためにシフトを増やそうと店長にお願いするなど必死に働いています。

そんな中で、亮太が学校に行かないことを叱りつけると・・・

「うるさい!!」

「高校生なんだからしっかりして」

「自分だってしっかりしてない。飯作ってないじゃん。母親なのに」

翌日も学校で三者面談があるのに亮太は起きてきません。

「だからうるせー!!」 

亮太は怒りのあまり寝室の壁を殴りつけて穴をあけてしまうのです(~_~;)

二人は三者面談に向かうも、担任から言われたのは「成績はクラスで一番下。このままでは志望の国公立大学は難しい」という散々な言葉でした。

帰宅した早苗に次男の翔太はこう言ってくれました。

「母さんごめんね。朝、兄ちゃんが母さんに迷惑かけて。何もできなくて」

するとそこに亮太が現れ・・・

「お前はいつも優等生。それに比べて俺は出来が悪い。大学なんていかない方が良い。悪かったね。子供が翔太だけならよかった!」

その言葉を聞き早苗は思わず亮太の頬を叩いてしまうのです!

早苗は仏壇の前で「あなたの代わりなんてできない。あの子たちを守ることすらできない」とつぶやいていました。

すると突如幸太の幻が現れます。

「なんちゅう顔してんだ。代わりになろうとしなくていい。お前はお前。大丈夫あいつらには伝わってるちゃんと・・・」

気付くと幸太の姿は消えていました。

翌日、朝早く起きて早苗は亮太へ夕食を作りメッセージを残します。

それは家族の思い出の味グリーンカレーでした。

夜一人でグリーンカレーを食べる亮太は、父親との約束を思いだします。

「お母さんのグリーカレー最高、日本一のお母さん。二人でしっかりと守ってやるんだ」

涙ながらにカレーを頬張る亮太。

翌朝、リビングには早苗宛ての手紙が置いてありました。

「母さん悲しい思いをさせてごめんなさい。ずっと気づいていました。母さんが僕らのことを考えてくれていた事。僕たちのやりたいことやらせてくれて、弱いところも見せないで涙もこらえてずっと頑張ってくれてたこと。母さんは僕にとって間違いなく日本一のお母さん。
それを証明するために、頑張って日本一の大学に行きます。もう二度と悲しい思いをさせません」

その日から亮太はしっかりと学校に通うようになります。

徐々に成績は上がっていき、東京大学の試験当日、父親の家内安全のお守りを持って受験に向かいます。

そして合格発表。自宅のパソコンで受験番号を探すも・・・

残念ながら落ちてしまうんです(/ω\)

早苗が亮太を励ますと、亮太はこう切り出しました。

「母さん、俺もう一年勉強させてもらっていいですか。国立の方が学費安いし、約束したし日本一のお母さんにするって」

早苗は「子供がおカネの心配なんてしないの。全力で応援する」と言い亮太は浪人して東大再度目指すことに。

そして一年後、合格発表の日。

この場面が冒頭のシーンです。

「あった!!!」

亮太は無事東大に合格(^^)/

弟の翔太は「東大ってそんなに入るの難しいの?」と兄に触発されて東大を目指し勉強を始めます。

すると2年後、翔太は東京大学に現役合格したのです!!

「母ちゃんを日本一にしたいのは兄ちゃんだけじゃないから」

そして翔太の入学式。三人で歩いていると翔太が父親が死んだときミルクパンを食べていたことを話し出しました。

「あの時は我慢してた。俺が泣いたらみんなが悲しむから」

なんていい子なんだ翔太((+_+))

その夜、一人早苗は仏壇に向かって話しかけます。

「お父さん見てる。二人とも東大生」

すると幸太の幻が現れます。

「だから言ったろ?俺の子だから絶対に大丈夫だって」

「本当そう、私にはもったいないくらい」

「そうじゃない。母さんが日本一のお母さんだから。お疲れ様、よく頑張った」

「あなたが亡くなった時、ずーっとこのっまま悲しい思いを引きずると思ってた。でも今は胸を張って言える。私は日本一幸せなお母さんです!」

すると隣の部屋から、亮太と翔太がグリーンカレーを取り合ってけんかする声が聞こえます。

早苗はそんな二人を見て「そんなに喧嘩したいなら、まずは私を倒しなさい!」と言うのでした。

 

 

3人のシングルマザーのネタバレキャスト②おかんのために

3人のシングルマザー長谷川京子の娘役聖子は福本莉子!出演ドラマは?

あらすじ

前原真弓は、原因不明の病を抱えながら甲子園での優勝を夢見る息子を支えるシングルマザー。

息子は、念願かなって、高校野球の強豪校・大阪桐蔭高等学校への進学が決定。

 

しかしその矢先、原因不明の病が見つかる。

医師からは「命のために野球は諦めて」と言われてしまう。

子供の夢を応援すると決意した真弓の心は揺れ動き…。

一番最後にOA後にあらすじを結末まで紹介しています。

キャスト

前原真弓:長谷川京子

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

長谷川京子さん演じる真弓は、原因不明の病を抱えた野球少年を持つシングルマザー。

ふたりの子供を抱え、働きながら子育てをしていました。

甲子園出場を夢見る息子。念願の高校野球、強豪校に合格しましたが、その矢先病気が判明。

意思からは野球は諦めるように言われますが、息子の決意は固く真弓はその夢を応援することにしました。

前原光司:山崎竜太郎

原因不明の病にかかってしまう、真弓の息子。母に感謝はしていますが、なかなか素直になれません。

さて、竜太郎の甲子園に行く夢は叶うのでしょうか?

前原聖子:福本莉子

竜太郎の姉なのか妹なのかわかりませんでした。

母親の真弓を支える娘です。

中島政二:岡田圭右

この投稿をInstagramで見る

 

上田 まりえ (@marieueda929)がシェアした投稿

真弓が働く整体院の常連客で、優しい人物。真弓と竜太郎を気にかけている。

実話ネタバレ

12年の大阪桐蔭の春夏連覇メンバーの白水健太さんとそのお母さまの白水千雅 (はくすいちか)さんでした。

白水健太さんは、現在は、高校の野球部のコーチをされているようです。

お母さまは、女手一つでセラピストとしてサロンを経営中です。

以下に詳しくまとめています!

前原浩二【大阪桐蔭 】のモデルは誰?おかんのためにの甲子園の実話

 

 

おかんのためにあらすじネタバレ感想!

2012年8月、甲子園の決勝戦。

息子の光司(山崎竜太郎)の活躍を職場のテレビで見守るシングルマザーの前原真弓(長谷川京子)!

遡ること10年前、母・真弓はシングルマザーで娘の聖子(福本莉子)と光司を育てていました。

生活はかなり厳しかったようで、三人家族なのに夕食のおかずにコロッケは二つだけ。

真弓はコロッケに箸を入れて「これで6つになった」と言います。

それを見て不満げだった光司ですが、野球をやることが楽しみな様子。

真弓は「あんたらのやりたいことはなんでもやったらええ」と言って二人を育て、光司は野球の名門大阪桐蔭高校に進学することが決まります。

しかし、光司に原因不明の病が見つかり医師からは「野球を諦めるように。命を縮めてしまう」と言われてしまうのです((+_+))

真弓は光司の体のことを思い、野球を辞めさせようとしますが「やりたいことは何でもやっていいというおかんのあの言葉は嘘やったんか」と反発。

そんな光司を見かねて、真弓は医師に野球をやらせて欲しいと懇願し、野球を続けられることになります。

強豪校でレギュラー入りは難しいといわれながらも、光司はセンターのレギュラーポジションをゲット。

ある日寮から帰宅した光司と真弓はひょんなことから喧嘩してしまいます。

真弓は光司の野球帽を洗濯しようとすると帽子の裏に「おかんのために」という文字を発見!

「これは洗ったらあかんかったんやな」と涙ぐみ真弓は帽子を抱きしめるのです(/ω\)

そして、2012年8月甲子園の決勝戦に大阪桐蔭の選手として光司は出場することに。

真弓は職場で仕事をしながら「優勝するって信じてきましたから」と常連客(岡田圭右)に話します。

そして、両チーム無得点のまま大阪桐蔭の攻撃。

打ち上げたボールはセンターに大きく伸びていき、ホームラン!!!

大阪桐蔭春夏連覇が決まります(^^♪

帰宅した光司に「連覇すごいやんか」と言うもあまり嬉しそうではない光司。

すると光司は「おかん、手を出して」と言います。

渡したのは甲子園のホームランボール。

「これはもらわれへんよ」

「これで一生分の恩返しはしたからな」

光司のその言葉に思わず涙ぐむ真弓((+_+))

「恩返しするのってっ気持ちいいな」

「こんなんじゃまだまだ足りへんや!」

「じゃあかえせ」

「返しません!今日は何でも好きなもん食べさせたる」

「俺あれが食べたい。おかんのコロッケ。今日はちゃんと一人一個で頼むで!」

「あほか一個じゃなくて100個でも買うたるわ」

そう言って、真弓は自転車に乗って買い物に向かいます。

途中で、壁ごしでキャッチボールする少年を見て「がんばりや」と声を掛けるのでした(*^▽^*)

 

 

3人のシングルマザーのネタバレキャスト③夢をかなえる手帳

3人のシングルマザーのモデルは?実話はCITTA手帳など

あらすじ

須藤美鈴は事務員とヨガインストラクターのダブルワークで、幼い息子と接する時間もなかなかとれないほど多忙なシングルマザー。

 

ある日、息子が「僕なんて生まれてこなければ良かった」と漏らす。

涙する息子の姿に、美鈴も我慢していた思いがあふれてしまう

ふと、学生時代に夢や目標を書いていた“手帳”を、もう一度始めてみることに。

すると“手帳”に書いた小さな目標を達成し、毎日が少しずつ変わり始め―。

一番最後にOA後にあらすじを結末まで紹介しています。

キャスト

須藤美鈴:貫地谷しほり

この投稿をInstagramで見る

 

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿

貫地谷しほりさん演じる美鈴は、両親とともに暮らすシングルマザー。

ヨガのインストラクターと事務員のダブルワークをしながら幼い息子を育てています。

そんなある日息子が「僕なんて生まれてこなければよかった」と言います(>_<)

泣き出す息子。美鈴も涙があふれだします。

美鈴は学生時代につけていた手帳をまた始めることにしました。

小さな目標を達成していくことで、少しずつ変わり始めていきます。

小早川富士子:MEGUMI

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

美鈴の良き理解者で、美鈴の人生に奇跡を起こすきっかけとなります。

俵大輔:酒向芳

美鈴を追い詰める、仕事場のイヤな上司。

須藤直子:川上麻衣子

ケンカが絶えない父と娘の間で、いつも二人の仲を取り持つ役の母親。

須藤新一:寺島進

本当は娘を思いながらも、微妙に心がズレてしまう美鈴の父親。

いつも娘と孫を見守っている。

 

 

夢をかなえる手帳あらすじネタバレは?

シングルマザー須藤美鈴(貫地谷しほり)が向かったのはとある編集社の面接会場。

編集長の小早川(MEGUMI)と話をするのですが、採用となるのか?

話は遡ること一年前、美鈴は離婚をして実家に息子の晴人を連れて出戻っていました。

日中は派遣の事務員、夜はヨガスタジオのインストラクターと多忙を極め、晴人に「学校に遅れる」と起こされたり、弁当を作るのを忘れるなどダメダメな母親。

そんな美鈴に父親の新一(寺島進)は「朝から騒がしい。母親の責任果たしてんのか?」と厳しい言葉を浴びせます。

「何にもわかってないくせに・・・」

そんな愚痴をつぶやきながら、職場の会社にぎりぎりにつくと、店長から嫌味を言われる毎日。

定時で仕事を上がろうとするも、残業を押し付けられ、ヨガスタジオの仕事に遅れてしまうなど何もかも上手く行きません。

疲れて帰宅すると、母・直子(川上麻衣子)は疲れをねぎらってくれるも、父・新一からは相変わらず嫌味を言わてしまいます。

通帳の残高は少ない、派遣先の店長からは急ぎの仕事を押し付けられ、息子の春人からは本を読んでとせがまれ・・・

疲れ切ってしまう美鈴((+_+))

翌日、美鈴は学校に呼び出され晴人がADHDの可能性があることを担任に告げられました。

「そばにいたのに、仕事ばっかりで気付いてあげられなかった」

母は自分を責めないように言いますが、美鈴は自分を責めます。

仕事を中抜けしたため、夜遅くまでパソコンで残務をしていると寝ていた晴人がこう話しかけてきます。

「ママごめんね。ぼくのせいで困らせちゃって。何で僕なんて生んだの?僕なんて生まれてこない方がよかったんでしょ」

「そんなことない。あるはずないでしょ。ごめん晴人・・・」

美鈴はそんな息子の言葉に、今まで我慢した思いがあふれ涙が(/ω\)

そんな美鈴の様子を見た新一。

美鈴はこう言います。

「お父さん、私だって好きでシングルマザーになったわけじゃない。どう思ってるか知らないけど。私だって必死にやってるでも・・・」

「当たり前だろ親が子供のために必死になるのは当たり前。自分で選んだ人生だろ。泣いてないで自分で何とかしろ。自分の約束くらい守れないのか?」

父に言われた「自分との約束」という言葉で、美鈴は何かに気付いたようです。

高校の時、手帳マニアで妄想のスケジュールを書き、その目標を達成する為のスケジュール帳に色々書き込んでいたのです。

当時のことを思い出し、仕事をするうえで目標を持ってスケジュールを決めることにした美鈴。

すると、派遣先では事前に仕事内容を確認しスケジュール通りに行動できるようになっていき、夢が少しずつ現実になっていくのです!

そして晴人との時間も持てるようになり順調に進んでいったある日。

派遣先で残業を頼まれ「断るなら辞めてもいいんだよ」と言われ・・・

「今までお世話になりました。残業できないのでやめるしかありません」

美鈴は、自分らしく生きるために派遣先を辞めてしまうのです(^^♪

後日、実家の隣にヨガスタジオが出来ていたことにびっくりする美鈴。

実は、父・新一と晴人が一緒に作ってくれていたのでした。

「ちょっと前までのお前は見てられなかった。計画性がなくて辛そうに生きてるだけ。
でも最近のお前は晴人のために目標を立てて頑張ってる。その姿を見たら、俺もただのんびりしてらんねーなって思ったんだよ!」

寺島進さんカッコよかったですね〜。

こうして、美鈴はヨガスタジオ持つ夢が叶い、自分らしく働ける仕事をしたいと思い、面接に来ていたのでした。

これまでの話を聞いた編集者の小早川は「一緒に仕事をしたいと素直に思いました」と言うも結果は不採用。

「うちは不規則な勤務だから、あなたの働き方にマッチしないと思う。ただ、私もこの手帳欲しい。意外と無いのよね。夢や目標が書けるとか気に入った。商品化してみたら? 夢が叶う手帳。悪くないと思うけど」

小早川のアドバイスを受け、動き出した美鈴。

数か月後・・・手帳は無事商品化されることになりました(^^)/

そして小早川から美鈴に電話が入ります。

「一番欲しがってた私が買えてないんだけど(笑)どこの通販サイトも完売よ!
もう全然足りない増刷して5000部くらい!!」

どの通販サイトでも 夢をかなえる手帳は完売。

そして10万部の売り上げを突破。なんと美鈴の貯金は1億円に!!

後日、記者会見で美鈴は自分のことを話します。

「自分との約束を守れないのか」

父から言われたその言葉が手帳を作るきっかけだった。

そして「これまでかなえた一番すごい夢は?」と問われた美鈴。

一番すごい夢・・・

そう言って手帳に目をやるとそこに書かれていたのは

「晴人を笑顔にすること」でしたね(*^-^*)

 

 

実話モデルは?

公式では、モデルの名前を公表しておりません。確実ではありませんが、おそらくそうであろうと思われる実話がこちらです。

モデルと思われるのは青木千草さん。手帳ライフコーディネーターです。

およそ20年前、離婚したときに息子さんはまだ2歳でした。

高い保育園代を払うため、時給が良かったテレアポの仕事をしていたという千草さん。

お金だけのために働く日々で、心から笑えた日はなかったといいます。

やりたいことをやりたい!

そう思い、仕事を辞めてヨガのインストラクターになりました。

ですが夜のクラスが多く、息子との時間がなくなってしまいます。

そこで自宅の倉庫をスタジオに改装し、自分で経営することにしました。

スタジオを造ることも、手帳を作ることも家族には反対されたそうですが、千草さんは諦めませんでした!

最大の敵は自分のマインドだという千草さん。

このマインドが集結した手帳の活用する書籍が大ヒット!

この大ヒット書籍を読み込んで、CITTAの手帳を購入して使用する手順になります。

そして、大ヒット商品となった手帳は毎年、個人的にも愛用しています♪

「ワクラクLIST」で、やりたいこと、やるべきことをリスト化するなど、夢を叶えるための手帳術が人気です。

個人的になかなか使いこなせていないのですが(^^;数年購入しています。

ちょうど先日、2020年10月から記入できる2010年最新版が発売されたばかり♪

毎年、出遅れてしまうと、好きなカラーが購入できないほどの人気です。

おそらく千草さんがモデルだと思うのですが、ドラマでどう描かれるのか楽しみです(≧∇≦)

ドラマ3人のシングルマザー実話ネタバレあらすじキャストのまとめ

黒薔薇神木恭子ネタバレ!野際陽子などキャストやあらすじまとめ【貫地谷しほり主演】

「3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語」が10月1日(木)に放送されます。

このドラマは、苦境に立ったシングルマザーの逆転人生を描いた作品で、実話をもとに3つのオムニバスとなっています。

主人公は木村多江さん、長谷川京子さん、貫地谷しほりさんの3人。

3つの実話について調べてみましたが「おかんのために」の実話は見つけることができませんでしたm(__)m

「東大とグリーンカレー」と「夢をかなえる手帳」については、おそらくこれでは?と思える実話がありました。また確実なことがわかりましたら更新していきます。

いろんな困難に立ち向かっていても、何かのきっかけで逆転することは可能なんですね。

わたしもこのドラマから何かヒントをもらいたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次