おじカワネタバレ原作!パグ太郎大好きイケおじが超面白いし悲哀も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木曜日の深夜日本テレビでプラチナイト木曜ドラマF枠でスタートするドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」略して「おじカワ」。

主演は眞島秀和さんで、周囲からはクールはイケメンだと思われているおじさんが・・・なんとかわいいものが大好き!というコメディです。

今井翼さんなど豪華なキャストが脇を固めます。

今回はドラマ「おじカワ」の原作漫画のネタバレあらすじをご紹介します

原作漫画は、かわいいものが大好きなことを周囲に隠しながら推しキャラクター「パグ太郎」との幸せライフを楽しむ主人公の小路が超面白く、そして切なくもある、面白い内容になっていました。

是非ご覧ください。

原作漫画は1冊無料で読めます!!

↓↓↓

U-NEXTで1冊無料でよむ【無料トライアル】

◆U-NEXTは今すぐタダで読める【1冊無料】◆

 

▲今なら「おじさんはカワイイものがお好き。」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

おじカワネタバレ原作!あらすじはパグ太郎大好きイケおじのストーリー!

おじカワ真純役は藤原大祐!甥っ子役の出演作は?

ツトムさんの漫画「おじさんはカワイイものがお好き。」が原作となっているこのドラマ。

現在、Web漫画サイト『COMIC ポラリス』で連載されていて、コミックスは現在で4巻まで発売されています。

私もドラマ化決まってからこの漫画を知り、読んでみたのですが、超面白いんです!!!

想像以上に面白く・・・気づけば、一気に読んでしまいました!

このドラマは、大きな事件が起きるわけではないコメディ。

しかし、かわいいものが大好きなイケテルおじさんの日常が超かわいい!そして癒されるし、応援してくなってくるんです。

そして面白いだけでなく、どうして、周囲に自分がかわいいものを好きであることを隠しているのか・・・その切ない真実に悲哀にキュンとしてしまう内容。

現在、以下の公式では、1巻が無料で読めるので、是非是非読んでみてください。超面白いです!!

https://comic-polaris.jp/ojisanha/

2巻以降は以下から、お得に読めるので是非読んでみてください。

U-NEXTで1冊無料でよむ【無料トライアル】

◆U-NEXTは今すぐタダで読める【1冊無料】◆

そしてそして、主人公の小路が愛してやまない、かわいい推しキャラクターパグ太郎!!!

このパグ太郎との生活がメインに進んでいきます。以降で詳しくネタバレをご紹介していきます。

 

 

おじカワネタバレ原作①パグ太郎のことを隠す理由は?

パグ太郎は実在する?ぬいぐるみやグッズの通販情報ネタバレも【おじカワ】

かわいいものが大好きな40歳の渋いイケメンの小路。

素敵なルックスと、やさしい性格で、会社の女子たちからは「かっこいい!!」と人気もの。

しかし・・・なんとかわいいキャラクターが大好なオジサン。

かわいいものの中でも一番の推しキャラクターが「パグ太郎!!」。朝の通勤で期間限定でパグ太郎がデザインされた電車を見てはキュンとしてテンションがあがる小路。しかし、周囲には、かわいいものが大好きなことは隠していました。

それは・・・過去の苦い記憶。幼いころから、かわいいものが大好きだった小路ですが、周囲からコテンパンに気持ち悪がられ、トラウマから、かわいいものが好きなことを隠していきてきました。

これ、言ってしまった子供たちは自分だったかもしれない・・・と(もちろんそんな記憶はないですが)少し申し訳なくなります。

本当は堂々とバッグにパグ太郎キーホルダーをつけたいけれど、通勤バッグの奥に隠していました。

しかしある日ふとしたことからそのパグ太郎が外に出てしまった!!

あせって、いろいろ言い訳を考える小路。

そう、自分がかわいいものが好きなことを、周囲バレないように、いろいろ苦悩する小路が、切なくもかわいいストーリーです。

そして帰宅した後は、かわいいパグ太郎グッズに囲まれて、幸せな時間を過ごす小路でした。

 

 

おじカワネタバレ原作②パグ太郎のせいで離婚?

おじさんはカワイイものがお好きネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

イケメンな小路だけに、結婚をしていたのですが、今はバツイチです。

離婚理由は・・・そう、かわいいものが大好きだったから!!!

もちろん浮気などしていない小路ですが、好きなものが大好きなことを妻には隠していて、言動が怪しく・・・浮気している??何を考えているのかわからない??と不信感を抱かれ、離婚に。

切ないですね・・・。

しかし、小路は、一人暮らしになってパグ太郎やかわいいものと思う存分、いちゃいちゃできる生活に満足していました。

そして元妻と別れた後再会して、やっとかわいいものが大好きなことをカミングアウト!

妻との不思議な関係も描かれています。

 

 

おじカワネタバレ原作③パグ太郎との生活がピンチ!

パグ太郎との幸せな生活をおびやかすピンチが!

大学進学のために、部屋が見つかるまで、甥っ子の真純が小路の家に一緒に一緒に暮らし始めます。

小路はあせります。パグ太郎のことが甥っ子にバレたらどうしよう!?

悪い想像をする小路。

・SNSで拡散されたり

・周囲に言いふらされてしまう

・そもそも真純がだってきっとドン引き

とりあえず、パグ太郎のグッズを隠し、バレないように、どうにかパグ太郎生活を満喫する小路。

そして早く、甥っ子の新しい部屋を探さなくてはパグ太郎との生活が・・・と思い、一緒に部屋探し。

しかし小路に迷惑をかけまいと、お金がない状態だったのに、とんでもないボロアパートに住もうとします。

そう・・・真純くんは、実はすごい良い人。なので、きっと小路がかわいいものが好きなことを絶対にバカにしないと思います。

しかし・・・小路の過去のトラウマが悪い想像をさせてしまうんですね。

小路は、気を使う真純に「気にしなくていいから好きなだけ、家にいろ」と言ってしまいます。

真純は、家事を請け負ってそれなりに、仲の良い共同生活が続きます。

小路は真純にパグ太郎のことがバレないように、家でこっそりとパグ太郎を愛でる毎日。

うっかりパグ太郎のグッズを出しっぱなしに出かけてしまい、急いで家に帰ったりする、事件が起きたりするも、どうにか一緒に暮らしていきます。

 

 

おじカワネタバレ原作④猫好きだけど周囲に隠す同僚の鳴戸

小路の会社には、小路を敵対視して、嫌味を言ってくる、周囲から嫌われている同僚の鳴戸が。

かわいいキャラクターグッズを会社に持ってきている女子社員に嫌味を言い、「関係ないものを会社に持ってくるな!!!」としかりつけ“ワンレンメガネ”と呼ばれています。

しかし・・・周囲にな隠しているのですが、なんとネコちゃんが大好き!!

猫のおやつを持ち歩いているんです。

休日は猫を愛でるために、猫カフェに通っています。しかし・・・どの猫ちゃんも全然鳴戸になつきません。

ある日、小路は鳴戸が猫カフェに通っていることを知り、一緒に猫カフェに入ることになります。

小路はもちろん悪気はないのですが、鳴戸は弱みを握られた・・・と思います。

そして、なぜか猫たちは小路になつきます。そんな猫から人気を得ていた小路を敵対視する鳴戸。

しかし小路は、鳴戸のことを、同じようにかわいいものが好きだと、シンパシーを感じているんです。

小路と鳴戸は、お互いの気持ちはかみ合わないまま、交流を続けていきます(笑)

そんな小路に、嬉しい出会いが!!

おじカワネタバレ原作⑤初めてのかわいいもの友達!!河合ケンタと幸せライフ

なんと初めてのかわいいもの好きオジサン河合ケンタ♪

もう、個人的に、この絶妙なキャスティングに拍手です!!!イメージ通りなんです。

一見、ちょっと強面の河合ケンタ。ある日、偶然外で、小路が落としてしまったパグ太郎を拾ったことから、小路がかわいいものが好きなおじさんであることがわかります。

小路は、バレた!!!と警戒しますが、なんと河合ケンタもかわいいものが大好きおじさん!!!

2人は、徐々にお互いのことを知り、なんと一緒にかわいいものを探して買い物に行く仲に♪

それは、2人にとって幸せな時間でした。

今まで、誰にも言えず、共通の友達なんていませんでした。

河合ケンタも、「かわいいものが好き」なことは公言していましたが、押しキャラクターの「くまのがっこう」が好きなことを、過去のトラウマから、小路に隠していました。

しかしあっさり小路が「(くまのがっこうも)かわいいよね♪」と言い河合は「俺、好きなんです」と告白。

そう・・・2人は超気が合うんです。

そして、イケメン、強面の2人のオジサンたちの、かわいい交流が始まっていきます。

2人は一緒にかわいいものを探して、かわいいものについて、を語り合う時間を持ちたいのですが、お互いの仕事が忙しくてその時間を取ることがなかなかできません。

しかし、ある日、小路が仕事の後に、河合を誘うと、2人は超一生懸命仕事をこなし、集合し、かわいいもの探しの買い物へ♪

特に河合は、仕事が終わってないのに、来てしまいました(笑)

そんな小路とイケメンだけど、周囲に言えない秘密を持つ、男たちの交流が面白すぎる「おじさんはカワイイものがお好き」。

ぜひぜひ「おじカワ」ワールドに浸ってください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次