陰陽師歴代俳優キャスト!過去の安倍晴明役は稲垣吾郎など超豪華

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年3月29日(日)テレビ朝日系列にて夜9時からドラマスペシャル「陰陽師(おんみょうじ)」が放送されます。

全世界で800万部を超えた夢枕獏(ゆめまくらばく)さんの大ヒット小説「陰陽師」をドラマ化!

今回は主人公の安倍晴明(あべのせいめい)を佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん、相棒の源博雅(みなもとのひろまさ)を市原隼人(いちはらはやと)さんが演じ、シリーズ史上最強の敵・平将門(たいらのまさかど)に挑むというストーリーになっています!!

実は過去にも何度も映像化されている「陰陽師」。

過去に誰が安倍晴明を演じていたのか?キャスト俳優陣が誰なのか?とっても気になりますよね〜( *´艸`)

元SMAPの稲垣吾郎さんなど有名俳優が演じているんです!

今回は「陰陽師」の安倍晴明の超豪華歴代俳優キャストについてまとめていきたいと思います。

無料期間内に映画「陰陽師」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内に野村萬斎主演の映画「陰陽師配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

目次

ドラマスペシャル陰陽師のあらすじは?2020年版キャストは佐々木蔵之介!

朝ドラ男主人公ヒロイン歴代キャスト一覧!マッサンだけじゃない

まずはテレビ朝日で2020年3月29日に放送される「陰陽師」のあらすじを見てみましょう!

時は天徳4年――。
 陰陽師の安倍晴明(佐々木蔵之介)と友人の源博雅(市原隼人)は、“盗らずの盗賊”の話を肴に、酒を酌み交わしていた。博雅によると、夜中に小野好古(川野太郎)の屋敷に、白い被衣(かつぎ)をまとった女と黒覆面の男たちが押し入り、「雲居寺の浄蔵(寺田農)からの預かりもの」を捜し回ったあげく、何も盗まずに去っていったという。二人がその不思議な話に首をひねっていると、そこに晴明の兄弟子にあたる賀茂保憲(橋本じゅん)がやってくる。保憲は、20年前の平将門の乱の際に、手柄をあげた平貞盛(酒向芳)の顔にあるひどい瘡(かさ)は誰かに呪われたもののような気がするので、様子を見てきてほしいと頼みにきたのだ。
 貞盛の屋敷を訪れ、医者の祥仙(升毅)と助手の如月(剛力彩芽)から説明を受けた晴明と博雅は、目の当たりにした貞盛の瘡に衝撃を受ける。晴明が額に手を当てると、その瘡の隙間から目玉が現れ…。晴明は博雅に、貞盛は何者かに乗っ取られ始めていると語る。
 一方、再び出現した盗賊を撃退したという俵藤太(国広富之)の武勇伝を耳にした晴明は、一連の奇妙なできごとが“ある人物”につながっていることに気づく。
 小野好古、平貞盛、俵藤太…みんな平将門に敵対していた者ばかり! とはいえ、将門は20年前の平将門の乱で没している…。雲居寺の浄蔵から、過去に将門の首を2カ月もの間焼き続けた灰を何者かに盗まれたという話を聞いた晴明は、白い被衣の女が探しているのがその灰で、将門を復活させるために必要なものだと確信する。
 はたして、白い被衣の女の正体は…? 将門復活の目的とは…? さらに、晴明と白い被衣の女の間をフラフラと行き来し、高みの見物を決め込む陰陽師・蘆屋道満(竹中直人)のねらいとは…?
 深まる謎と、哀しき親子愛の行末――
 陰謀渦巻く平安の都で、かつてない壮絶な戦いが、始まる――。

引用元:公式サイト

今回映像化される「陰陽師」はこれまでのストーリーとは違うようですね。

シリーズ最強の敵・平将門が登場する長編作品「滝夜叉姫」を初めて映像化するんです!

映画やかつてのドラマ作品を見ていた方も、楽しめる作品になりそうですよね〜

そんな「陰陽師」の主要登場人物の皆さんをまずはご紹介します!

 

 

陰陽師の安倍晴明など主要キャストは?

ほん怖2019佐々木蔵之介の肩の女ネタバレ感想は面白い?【ほんとにあった怖い話】

安倍晴明(あべのせいめい) 佐々木蔵之介

式神を操り、怨霊をはらう陰陽師。中世・陰陽道の第一人者で、母が稲荷のキツネの化身といわれている。人と交わることを好まず、名声も望まない。式神と戯れる以外では、源博雅が唯一の友人。その博雅に誘われて内裏に赴いた際に、陰陽道を用いて怨霊退治をした力を見込まれ、天文・暦・時などを管理する役所・陰陽寮に召喚された。

京都の造り酒屋の息子としても有名な俳優・佐々木蔵之介さん(^^♪

芸名の蔵之介も、実家の酒蔵に因んで名付けたとか。

最近では月9「シャーロック」での刑事役や、「しらなくていいコト」の敏腕編集長役などが記憶に新しいところですね。

大河ドラマ「麒麟がくる」にも間もなく藤吉郎(豊臣秀吉)役で登場予定です!

 

源博雅(みなもとのひろまさ) 市原隼人

晴明が“人間”の中で、唯一心を許しているよき相棒。醍醐天皇の孫だが、臣籍に下り、源氏を名乗っている。武家の出でありながら、武芸よりも風雅を好む笛の名手。まっすぐで邪気のない人柄が晴明にやすらぎを与え信頼を得ているのだが、博雅本人は晴明にからかわれているような気がしている。瘡を患う平貞盛の元を訪れた際、美しい如月にひとめぼれする。

「WATER BOYS2」「ROOKIES」など数々のドラマ映画でに出演する市原隼人さん!

佐々木蔵之介さんとの共演は映画「ぼくたちと駐在さん00日戦争」以来かもしれませんね(^^♪

最近では「おいしい給食」で小学校の先生役でコミカルな役を演じたり、ドラマ「伴走者」では目の見えないランナーを演じるなど幅広く活躍中です。

 

如月(きさらぎ) 剛力彩芽

19年前から原因不明の瘡(かさ)に苦しむ平貞盛の治療を担当している医者・祥仙の助手。美しく、凛としていながら、優しい雰囲気もあわせもつ。その一方で、複雑な事情と深い闇を抱えている。

私生活では様々な話題を振りまき、最近は女優としての活動から遠ざかっていた剛力彩芽さん(^_^;)

本格的なドラマ出演は2018年放送の「家政夫のミタゾノ」以来ではないでしょうか?

これまでには「ビブリア古書堂の事件手帖」「女囚セブン」などで主演を務めた剛力彩芽さんが、久々のドラマでどのような演技を見せてくれるのかとっても楽しみですよね〜(^^)/

 

蘆屋道満(あしや・どうまん) 竹中直人

陰陽師で、晴明と互角の力をもつ修験者。藤原氏に強い恨みを抱いている。朝廷が陰陽道ばかり用いることにも恨みを募らせており、何かと言うと晴明と敵対する。退屈しのぎで人をからかう一面も。

 

露子姫(つゆこひめ)本田望結

蜜虫(みつむし)齋藤めぐみ

 

 

賀茂保憲(かもの・やすのり) 橋本じゅん

 

平 貞盛(たいらの・さだもり)酒向 芳

桔梗(ききょう)笛木優子

 

橘 実之(たちばなの・さねゆき)金子 昇

平 維時(たいらの・これとき)秋沢健太朗

けら男(けらお)南出凌嘉

 

藤原忠平(ふじわらの・ただひら)九十九 一

源 経基(みなもとの・つねもと)奥田達士

小野好古(おのの・よしふる)川野太郎

 

賀茂忠行(かもの・ただゆき)大出 俊

平 将門(たいらの・まさかど)菅田 俊

祥仙(しょうせん)升 毅

浄蔵(じょうぞう)寺田 農

俵 藤太(たわらの・とうた)国広富之

 

そして、皆さんが気になるのは過去の出演者については以降でまとめてみました!

 

 

陰陽師歴代俳優キャストは?稲垣吾郎など超豪華!

映画・陰陽師(2001年、2003年) 

安倍晴明役 野村萬斎

源博雅役 伊藤英明

視聴者の方々は、野村萬斎さん伊藤英明さんの陰陽師の印象が一番強いかもしれませんね(^^)/

野村萬斎さんは最近でも狂言以外にも映像作品にたくさんご出演!

映画「7つの会議」や延期になってしまった東京オリムピックの開会式の演出を手掛けるなど話題の人物ですね。

そして伊藤英明さんは「病室で念仏を唱えないでください」に主演しており、現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」にも斎藤義龍役で出演中です(^^♪

 

 

NHK連続ドラマ陰陽師(2001年)

安倍晴明役 稲垣吾郎

源博雅役 杉本哲太

稲垣吾郎さんの安倍晴明はとっても美しくカッコ良かったですよね〜( *´艸`)

最近では「スカーレット」でたけしの主治医・大崎茂義役で久しぶりにドラマ出演を果たしました!

大崎茂義モデルネタバレ!スカーレットで稲垣吾郎演じる武志の医師

今後はテレビドラマで見かける機会はさらに多くなるかもしれませんね。

そして稲垣吾郎さんの相棒として源博雅を演じたのは杉本哲太さんでした(*^-^*)

「相棒」「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」「監察医朝顔」など現在も連ドラに欠かせない存在ですよね!

 

テレビ朝日スペシャルドラマ陰陽師(2015年)

安倍晴明役 市川染五郎

源博雅役 堂本光一

現在は松本幸四郎を襲名しましたが、当時の名前は市川染五郎で安倍晴明を演じていましたね!

皆さんご存知だとは思いますが、松たか子さんのお兄さんです。

現在「市川染五郎」の名前は息子さんが襲名されています。

この息子さんがまたカッコイイんですよね〜( *´艸`)

そして源博雅を演じていたのは、Kinki Kidsの堂本光一さんでした!

かつては「銀狼怪奇ファイル」や「スシ王子」など数々のドラマの主演を務めましたが、最近はミュージカル出演に力を入れているようです。

「Endless SHOCK」というミュージカルが新型コロナウイルスのために公演中止になったというニュースが流れたことも記憶に新しいとこですね((+_+))

 

野村萬斎主演の映画「陰陽師」の配信動画を見放題で無料視聴する方法!

【U-NEXT】

U-NEXT

おすすめなのは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です!

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは映画「陰陽師」が配信中です。

そして「陰陽師」は見放題作品なので見放題で視聴することが可能なんです。

しかし残念ながら見放題ではない作品もあります。

しかし、0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

見放題でない作品「相棒18」を追加料金なしで視聴できます!

ちなみに「相棒18」は1話につき330ポイントです。 

映画陰陽師は見放題なので、安心して視聴してみてください。

またU-NEXTでは以下の人気ドラマ「相棒」シリーズが2020年3月現在配信されています。

相棒シーズン1(亀山薫)

相棒シーズン8(神戸尊)

相棒シーズン11(甲斐享)

相棒シーズン14~18(冠城亘)

U-NEXT公式ホームページ

上記のエピソードも1話330ポイントで視聴可能です。

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料期間内に映画「陰陽師」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内に野村萬斎主演の映画「陰陽師配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「女子高生の無駄使い」

「ランチ合コン探偵」

「ケイジとケンジ」

「アリバイ崩し承ります」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2020年2月31日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

  31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料期間内に映画「陰陽師」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内に野村萬斎主演の映画「陰陽師配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

これーーー超嬉しい。   ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。  

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料期間内に映画「陰陽師」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内に野村萬斎主演の映画「陰陽師配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

 

まとめ

黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

今回は「陰陽師」の歴代豪華キャストのみなさんをまとめて紹介してみました!

安倍晴明役は、野村萬斎さん、稲垣吾郎さん、市川染五郎(現・松本幸四郎)さん

そして源博雅役は、伊藤英明さん、杉本哲太さん、堂本光一さんとどの作品もかなり豪華なキャスト陣の皆さんでしたね(^^)/

今回テレビ朝日のスペシャルドラマでは、佐々木蔵之介さん、市原隼人さんが演じます。

過去の陰陽師を見ている方も、見ていない方も今回のストーリーは初めて映像化されるエピソードらしいのできっと楽しめるのではないでしょうか(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次