相棒りさ役は飛鳥凛!陣川の恋の相手キャスト女優の経歴は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「相棒(あいぼう)18」の第16話が、2月19日(水)に放送されます。

2年ぶりという原田龍二(はらだりゅうじ)さん演じる陣川公平(じんかわこうへい)が登場!

陣川公平といえば、美女に惚れやすい人物(^_^;)、ということで、今回も恋のお相手が登場します(≧∇≦)

その美女とは、相棒18第16話ゲストキャストの飛鳥凛(あすかりん)さん演じる三崎理沙(みさきりさ)という居酒屋の従業員。

今回はりさ役の飛鳥凛さんと、三崎理沙の役柄についてまとめてみました。

さて、飛鳥凛さんはこれまでどんな作品に出演しているのでしょうか。

目次

相棒18第16話ゲストキャストりさ役の飛鳥凛のプロフィールは?

相棒18の2月12日は休み?16話の陣川回の放送日と見逃し配信は?

名前 飛鳥凛(あすか りん)
生年月日 1991年3月28日(28歳)
身長 166cm
血液型 A型
出身地 大阪府

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

飛鳥凛(@rin_asuka0328)がシェアした投稿

飛鳥凛さんは2006年スターダストプロモーションのオーディションに合格。現在はエイベックス・マネジメント所属の28歳です。

女優デビューしたのは2007年の「天使がくれたもの」でした。

飛鳥凛さんがブレイクしたのは、2009年の「仮面ライダーW」の 園咲若菜 / クレイドール・ドーパント役。このときの仮面ライダー、誰だと思います?

なんと菅田将暉さんと桐山漣さん(≧∇≦)

飛鳥凛さんが演じたのは、敵のヒロインで人気アイドルの園咲若菜。このとき園咲若菜名義でCDデビューまでしちゃいました♪

赤ちゃんのころから夢中で見ていたという(笑)ホラー好き。そのためホラー映画の出演が多いとか(^_^;)

2017年にはヌードも含めたファースト写真集「凛」を発売。この年には初のポルノロマン映画「ホワイトリリー」主演も話題となりました。

[amazonjs asin=”4062204851″ locale=”JP” title=”飛鳥凛写真集『凛』”]

この「ホワイトリリー」は100人を超えるオーディションでみごと合格し、はるか役を獲得。

飛鳥凛さんの起用について、中田秀夫監督はこのようにコメントしています。

ロマンポルノの主演女優はまずルックスの美しさが必要。飛鳥凛さんは、現代的の女性の空気感をまとっていて、強い意志を感じる瞳が印象的でした。

中田監督といえば、「リング」や「クロユリ団地」などのホラー作品で有名。ホラー好き同志なにか通じ合うものがあったのかも?(笑)

同性愛など禁断の愛や激しい濡れ場を、体当たりで演じた飛鳥凛さん。

初めてラブシーンを演じたという飛鳥凛さん、しかもレズビアンという難しい役どころ。そんな主人公を、繊細に表現してもらえた、と中田監督から絶賛されています。

映画やドラマの他にも舞台にも毎年出演。またCMやミュージックビデオ、WEBドラマなどにも登場しています。

さて、それでは飛鳥凛さんのこれまでの出演作品をご紹介しましょう。

 

 

りさ役の飛鳥凛のこれまでの出演作品は?

陣川くんネタバレ!陣川という名の犬や妹など恋の相手エピソード一覧【相棒】

飛鳥凛さん出演作品を、ドラマと映画ごとに一部抜粋でご紹介させていただきます(^^)

映画

2007年 天使がくれたもの
2008年 口裂け女2
2008年 ひぐらしのなく頃に
2008年 同窓会
2008年 制服サバイガール
2009年 仮面ライダー
2012年 PIECE〜記憶の欠片〜
2017年 ロマンポルノREBOOT ホワイトリリー
2018年 のみとり侍
2019年 殺人鬼を飼う女

この中で主演映画は4作品。「口裂け女2」「制服サバイガール」「ホワイトリリー」「殺人鬼を飼う女」です。

「口裂け女」も昔ブームになりましたよね~(笑)もっと昔、わたしが子供のころにも一度大流行?(笑)しましたけど。

初の主演映画がホラー映画、というのも飛鳥凛さんらしいですね。

「殺人鬼を飼う女」は、またまた中田監督によるホラー映画。監督、よほど飛鳥凛さんが気に入ったのでしょうね。

飛鳥凛さん演じる京子は、小さいころに義父から性的虐待を受け、多重人格となってしまった女性。

大石圭さんの小説の映画化です。

エロティックなサスペンスホラーの「殺人鬼を飼う女」。

飛鳥凛さん演じる京子の中にはレズビアンの直美、性に自由奔放なゆかり、そして小学生のハルが同居。それぞれ別の女優さんが演じています。

「ホワイトリリー」に続き難しい役どころを演じた飛鳥凛さん。すべてを注ぎ込んだという、自信の作品となったようです(^^)

ドラマ

2007年 浅草ふくまる旅館
2008年 ケータイ捜査官7
2008年 ラストメール
2009年 仮面ライダーW
2012年 呪報2405 ワタシが死ぬ理由
2013年 天使とジャンプ
2016年 警視庁捜査一課9係 season11
2017年 ロマンポルノREBOOT ホワイトリリー
2017年 デッドストック〜未知への挑戦〜
2019年 さすらい温泉♨遠藤憲一

最初の主演ドラマが「ラストメール」。死者からのメールに奔走する大学生の希美を演じました。

次の主演が「呪報2405 ワタシが死ぬ理由 」。またホラーです(笑)

これはオムニバス形式で、飛鳥凛さんは第3話と第4話で主役を演じました。

デジタルカメラにまつわる呪いを描いた作品で、嫉妬のあまり自殺した女性の霊に襲われる、紗江を演じています。

テレビドラマの主役はこの2作品だけのようですね。

2019年の「さすらい温泉 遠藤憲一」には、第5話に久美役でゲスト出演しています。

この投稿をInstagramで見る

 

飛鳥凛(@rin_asuka0328)がシェアした投稿

ドラマではゲスト出演が多かった飛鳥凛さん。さて、「相棒」ではどんなゲストキャストとして登場するのでしょうか。

 

 

相棒18の理沙ってどんな役?陣川公平の恋の相手?

鈴木杏樹相棒は不倫でクビだった?再放送は大丈夫?

「相棒18」第16話のあらすじです。

引用元 YouTube

ケアハウスの理事長が殺害され、現場の痕跡から“けむり”と呼ばれる連続窃盗犯の関与が浮上。

けむりは、たばこの吸い殻以外、現場に何の痕跡も残さず、煙のごとく姿を消す窃盗犯。

警察が20年以上追っても、いまだ捕まえることができない伝説的な存在として知られている。

 

経済事件を担当する捜査二課の刑事になった陣川(原田龍二)も、以前からけむりを調べていた。

ただ、今回の“強盗殺人”には違和感を覚えているらしく、右京(水谷豊)や亘(反町隆史)と一緒に捜査がしたいと、特命係に押し掛けてくる。

陣川いわく、けむりが狙うのは、あくどい稼ぎをしている闇金や反社の事務所だけで、殺人を犯したのには何か深い理由があるはずだという。

 

その夜、右京と亘は、決起集会という名目で陣川行きつけの“あおびょうたん”という居酒屋に連れて行かれる。

陣川の惚れっぽさは相変わらずなようで、理沙(飛鳥凛)という店の従業員を、運命の人と信じ込んでいるらしい。

そのはしゃぎぶりは、重蔵(小倉一郎)という店の常連客を、そそくさと引き揚げさせるほど。

 

そんな中、けむりの犯行と思われる、新たな窃盗事件が発生し…!?

伝説の窃盗犯をめぐる事件は二転三転!

 

そんな中、陣川は“運命の人”を守るため、特命係と対立!?

殺人事件の背景に隠された驚きの真実とは…?

引用元 公式サイト

「相棒18」第16話「けむり~陣川警部補の有給休暇」。陣川警部補とは、以前は捜査一課の経理担当でしたが、シーズン3である失敗から特命係に左遷させられました(^_^;)

元々が刑事志望で、シーズン16には捜査二課の刑事になっています。

これまでの歴代相棒たちとも絡んできた陣川。今回は伝説の連続窃盗犯「けむり」を捜査することに。

とにかく思い込みの激しいタイプで(^_^;)、美人を見ると惚れてしまう性格。ということで、今回も恋の相手となる美人キャストが登場♪

それが飛鳥凛さんです(≧∇≦)

飛鳥凛さんが演じるのは、居酒屋「あおひょうたん」の看板娘の斎藤理沙。

飛鳥凛さんは初の「相棒」出演。今回は勝手に陣川に「運命の人」と思い込まれてしまう理沙を演じます。

予告動画を見ると、もしかしたら理沙が犯人の「けむり」???とも想像できますが、小倉一郎さん演じる常連客の重蔵も怪しいですね~。

これまで何度も片思いを繰り返してきた陣川。さて今回の恋はどうなるのでしょうか。

相棒で陣川の恋の相手となる理沙を演じる飛鳥凛のプロフィールまとめ

相棒18第16話見逃し配信動画を無料視聴するフル【2月12日?】

「相棒18」の第16話は2月19日(水)に放送されます。

今回も登場した勘違い刑事(^_^;)、陣川(原田龍二)から、運命の人と思い込まれる美女、理沙を演じる飛鳥凛さん。

その飛鳥凛さんは現在28歳で、「仮面ライダーW」の敵役ヒロインを演じブレイク。2017年にはロマンポルノ「ホワイトリリー」で注目を浴びました。

さて、飛鳥凛さん演じる理沙は伝説の窃盗犯「けむり」なのでしょうか?

どんな結末を迎えるのか、楽しみです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次