東京ラブストーリーキャスト比較をリメイクと過去作で!イメージが違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1991年に放送された織田裕二さんと鈴木保奈美さん出演の人気ドラマ「東京ラブストーリー」が2020年の令和にリメイク復活することが発表されました。

当時見ていた視聴者にとっては楽しみなような、いろんな意味で不安なような(笑)

リメイク版で完治とリカを演じるのは、伊藤健太郎さん、石橋静河さんです。

そんな過去作の「東京ラブストーリー」と令和リメイク復活版の「東京ラブストーリー」のキャスト陣の比較を画像をご紹介しつつまとめていきます。

なんでもイメージが違う!?という意見も出ているようなので、キャスティングに関するツイッターの反響もご紹介します。

目次

東京ラブストーリーのあらすじとは?リメイクのキャスト陣が気になる

まずは、東京ラブストーリーのあらすじです。

永尾完治を「カンチ」と呼ぶ同僚の赤名リカは、自由気ままに生き、まっすぐに恋をする。

リカから想いを寄せられ、最初は戸惑っていたカンチもリカに惹かれるが、同郷の同級生である三上健一と関口さとみとの三角関係が絡み合い、恋は複雑に展開していく。

東京ラブストーリーはタイトルのごとく、東京での男女4人、5人!?のラブストーリーです。

人数に関しては、以降で詳しくご紹介していきます。

主に以下の4人の恋愛模様なのですが

永尾完治(織田裕二)

関口さとみ(有森也実)

三上(江口洋介)

赤名リカ(鈴木保奈美)

そこに、

長崎 尚子(千堂あきほ)も少し入り込んできます。

ちなみに、以下の2つの三角関係が描かれます。

三角関係①

永尾完治(織田裕二)・関口さとみ(有森也実)・三上(江口洋介)

三角関係②

赤名リカ(鈴木保奈美)・永尾完治(織田裕二)・関口さとみ(有森也実)・

ちょっと複雑です。

少し簡単にネタバレを紹介すると

永尾完治と関口さとみと三上の3人は高校の同級生で、三上も永尾もさとみのことが好きでした。

さとみは三上のことが気になっていましたが、軟派なタイプで女性関係の派手な三上に心を開けずにいました。

そんな中、さとみが三上と付き合うことになり失恋した完治。そして東京で出会った同じ会社の同僚のリカと付き合うことになった完治。

リカと完治のラブラブ交際が始まります。

しかし・・・女性関係の派手な三上とさとみの関係は微妙な感じになります。

そんなとき、さとみは、完治に悩みを相談するようになり、計算ではなく、天然ですが、リカと完治の恋愛の邪魔になってきます。

リカも完治がさとみのことが好きだったことも、気になっていることを知っているので、複雑な気持ちでした。

そんな4人の関係が最終回に向けて大きく動いていきます。

と、ざっくり言うとこんなストーリーです。

以降で「東京ラブストーリー」の新旧キャストについてご紹介します!

 

 

東京ラブストーリーのリメイクと過去作のキャスト比較は?

永尾完治(ながおかんじ)

ハートスポーツの社員。出身地は愛媛で、さとみと三上とは愛媛東高校での同級生だった。就職を機に上京し2人と再会するが、永尾が想いを寄せていたさとみは三上と付き合う事になり、失恋した永尾は先輩のリカと交際するが、三上とさとみが別れた事を知ると心が揺れて・・性格に優柔不断な面が見られる。リカからは「カンチ」と呼ばれる。

新作キャスト:伊藤健太郎(いとうけんたろう)

https://twitter.com/yowapeda_eiga/status/1218293730853056512
現在22歳の伊藤健太郎さんは、当初「健太郎」の名義でドラマ「昼顔」でドラマデビューしました。
人気ドラマ「相棒16」の元日スペシャルでハッカーの高校生を演じて注目を集め、その後「アシガール」「今日から俺は」など数々のドラマに出演!
映画「惡の華」の主演も務め、CMにも引っ張りだこ。
小さい頃から木村拓哉さんの大ファンだったそうで、先日放送された「教場」では木村拓哉さんと共演出来て本当にうれしかったそうですね!(^^)!
そして、2月から朝ドラ「スカーレット」に主人公の息子役で登場する事も決定している今注目の若手俳優の一人です!

旧作キャスト:織田裕二(おだゆうじ)

現在52歳の織田裕二さん!
東京ラブストーリー以降も「振り返れば奴がいる」「踊る大捜査線」など数々の人気作品で主演を務め、「Love Somebody」など歌手としてもヒット作があるんですよね〜
2018年には久しぶりに月9にて「SUIT」で主演を果たし、現在はWOWOWにて「頭取 野崎修平」にて主演を務めています。
毎年TBSの世界陸上でメインキャスターをしていることで、織田裕二さんをご存知の方も多いのではないでしょうか!

赤名リカ(あかなりか)

ロサンゼルスでの生活経験の有る帰国子女。スポーツ用品メーカー「ハートスポーツ」の事業部所属の社員。愛媛県から上京してきた永尾を東京国際空港まで迎えに行き一目惚れ、その後、さとみに失恋し傷心の永尾と交際する事になったが・・・さっぱりした気性で明朗快活な性格で、はっきりした物言いをする。

新作キャスト:石橋静河(いしばししずか)

現在25歳の石橋静河さんは、俳優の石橋凌さん、原田美枝子さんのお嬢さんです!

朝ドラ「半分、青い」で佐藤健さん演じる律の妻・より子を演じて注目を浴びましたよね。

その後も映画「いちごの唄」で主演を務めるなどご両親譲りの演技力は目を見張るものがあります。

幼少の頃から、クラシックバレーをやっていたこともあり、作品の中でダンスを披露したこともあるんですよね!

 

旧作キャスト:鈴木保奈美(すずきほなみ)

https://twitter.com/drama_suits/status/1065219535664336896

現在53歳の鈴木保奈美さんは、東京ラブストーリーの後にも「この世の果て」「恋人よ」など数々のドラマで主演を務めました。

その後とんねるずの石橋貴明さんと結婚し、一時芸能界を離れますが、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で12年ぶりにドラマ復帰!

近年では「わらてんか」「SUIT」「ノンママ白書」など多くのドラマに出演し活躍の場を広げていますね。

 

三上健一(みかみけんいち)

永尾の高校の同級生。文京大学医学部入学と同時に上京。実家からは送金してもらっているが、他は絶縁に近い状態。軽薄な印象で、特に異性関連のトラブルが多い。

新作キャスト:清原翔(きよはらしょう)

https://twitter.com/sayonara_30min/status/1219477838539055104

現在26歳の清原翔さんはメンズノンノのモデルとして活動しながら、近年は多くのドラマにも出演しています。

2019年の朝ドラ「なつぞら」では広瀬すずさんの兄を演じて、幅広い世代に知られたのではないでしょうか?

その後も「ドクターX」「死役所」など人気ドラマに立て続けに出演し、現在は「アライブ がん専門医のカルテ」で研修医の結城涼役を熱演ちゅうです!

 

旧作キャスト:江口洋介(えぐちようすけ)

現在52歳の江口洋介さんは「ひとつ屋根の下」のあんちゃんや「白い巨塔」の里見先生など、人情味あふれる優しい役が似合う俳優ですね!

一方、木村拓哉さん主演の「BG〜身辺警護人〜」では敵対するSPを演じていたのも話題になりました。

「ストロベリーナイト・サーガ」での頑固一徹の刑事・ガンテツ役もハマっていましたね!

私生活では、歌手の森高千里さんと結婚されており、家庭では良き父であることが伺えます(^^♪

 

関口さとみ(せきぐちさとみ)

永尾の高校の同級生。清楚な印象で男子からは人気が高かったが、女子からは実家がラブホテルを経営していることを理由に、机に落書きされるなどのいじめに遭う。落書きを消してくれたのが当時、片想いをしていた永尾だと思い続けていたが・・・三上と同棲するが破綻。永尾と次第に接近してゆく。基本的には心優しい性格だが、依存心の強さなどで周囲を翻弄することがある。元麻布幼稚園に勤務している幼稚園教諭。

新作キャスト:石井杏奈(いしいあんな)

E-girlsのパフォーマーでもある石井杏奈さんは現在21歳です!

女優としては2012年に「私立バカレア探偵」でデビューし、以後「チア☆ダン」「トレース〜科捜研の男〜」など人気ドラマに多数出演されています。

映画「ソロモンの偽証」で壮絶ないじめを受ける生徒を演じていたのが素晴らしかったですね!

この作品で石井杏奈さんはブルーリボン新人賞を獲得しました。

 

旧作キャスト:有森也実(ありもりなりみ)

 

現在52歳の有森也実さんは、東京ラブストーリーで演じたさとみ役の影響からか、一時期嫌われ者のイメージがついてしまい、脅迫状が送られてきたことも(;・∀・)

しかし確かな演技力を武器に、二時間ドラマや舞台などに精力的に出演を続けているんです!

最近では「監察医朝顔」で28年ぶりに月9に出演。

2019年末のスペシャルドラマ「悪魔の手毬唄」では娘を殺された母を演じて注目を集めましたね。

 

他にも、まだ発表されていませんが、三上の大学の同級生・長崎尚子、リカの上司・和賀夏樹などが登場すると思われます!

前作で尚子を演じたのは千堂あきほさん。

東京ラブストーリー千堂あきほネタバレ!役柄と長崎尚子のストーリーまとめ

そして和賀を演じたのは西岡徳馬さんでしたね(^^)/

今後も新たな出演者が発表されるのか注目していきたいところです。

 

 

東京ラブストーリーリメイク版のキャストの評判は?イメージが違う?

ここまで新旧キャストを比較紹介してきましたが、視聴者のみなさんはリメイク版のキャストに対してどのような意見を持っているのでしょうか?

ツイッターの好意的な意見をまずは見ていきましょう!

https://twitter.com/Tf4qR3DW5vnyAIz/status/1220562168707346432

伊藤健太郎さん、石橋静河さんのイメージがカンチとリカのイメージに合っている!という声がある一方で・・・

やはり、イメージが違うのでは?という批判的な声の方が多かったですね(^_^;)

https://twitter.com/toukoyumihara/status/1220532012907319296

かねてから、リカとカンチの何十年か後の姿がドラマ化されるのでは?という話が有りましたが、リメイクとして制作されることになるとは驚きでしたよね〜

やっぱり、リカとカンチは鈴木保奈美さん、織田裕二さんが良いという声が多いようで、前作を見ていたアラフォーアラフィフ世代には、この若者キャストのストーリーは受け入れがたいのかもしれませんね(^_^;)

そしてSNSが普及した今、当時のリカとカンチのすれ違いをどのように描くのか?

「東京ラブストーリー」ではリカがカンチと待ち合わせをして、何時間も待ち続け、二人はすれ違うというようなシーンが結構あるのですが、令和版ではLINEで連絡を取れば済みそうな気も・・・

果たして、リカとカンチのすれ違いはあるのか?それとも今風にアレンジを加えるのでしょうか?

さらに草食男子が増える昨今!

「カンチセックスしよ!」というリカの発言が若者に受け入れられるのでしょうか(笑)

逆にその辺りがどのように描かれるのか楽しみなような気もします(^^♪

 

まとめ

東京ラブストーリーリメイク復活に批判?すれ違いを令和はどう表現?

今回は「東京ラブストーリー」のリメイク版と旧作のキャストを比較して紹介しました!

旧作と比較するとイメージが違うという声が多いようですが(^_^;)

個人的には伊藤健太郎さん演じるカンチが、優柔不断っぷりをどのように演じてくれるのかちょっと期待したいところです!

そして、前作に出演したキャストのどなたかが友情出演的な感じで登場して欲しいな―なんて思っています。

有森也実さん、千堂あきほさん辺りがチョイ役で登場したら、ドラマも盛り上がるのではないでしょうかね~

そんな東京ラブストーリーは、2020年春にフジテレビオンデマンド、アマゾンプライムビデオにて配信予定です(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次