未解決の女で吉井友莉子役の入山法子の旦那は誰?過去の出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

5月24日放送の木曜ドラマ「未解決の女」第6話は主演の波瑠さんの同級生役に板野友美さん、桐山漣さんなど超豪華キャスト陣が出演と話題です。

 

そんなゲストキャストの1人で波瑠さん演じる矢代朋の同級生で吉井友莉子(よしい ゆりこ)役を演じる女優さんは入山法子(いりやま のりこ)です。

今回は入山法子さんのプロフィールや旦那さんについて、過去の出演ドラマなども調べてみました。

 

 

目次

入山法子のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35711″]

入山法子(いりやま のりこ)

生年月日:1985年8月1日

身長:168cm

出身地:埼玉県

星座:獅子座

血液型:A型

趣味:手芸・カメラを持って散歩

特技:エレキベース・アクション・ホルン・乗馬

引用元:http://www.incent.jp/incent/talent/iriyama/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34859″]

現在年齢は32歳の入山さん。現在はキスマイが出演しているドラマ「〇〇な人の末路」にレギュラー出演中ですね♪

なんとキスマイ 二階堂高嗣さんの奥さん役です。

入山さんといえば、やはり「ちふれ化粧品」のCMですよね。

入山さんのお肌はどうしてあんなに綺麗なんだ?!?!?

ってCMを見ると毎回羨ましく思います。

ちふれの化粧品を使ってるからっていっても、あそこまでは綺麗になれませんよね~(笑)

やはり女優さんだから毎日のケアは必須で、かなり努力されているんでしょうね~。

入山さんは原宿でスカウトされたのがキッカケで芸能界に入ります。

それまでは、芸能界には全く興味なしだったそうです。

当時高校生だった入山さんですが、通っている高校は芸能活動禁止だったようで、ご両親もあまり良く思っていなかったんだそうです。

家族会議を開き、芸能活動は高校を卒業してからという条件で芸能界入りされました。

2004年に「週刊朝日」の表紙を飾りモデルデビュー。芸能活動をスタートさせました。

2006年に放送されたドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』から本格的に女優業をスタートさせ、女優としての活動を主にご活躍されています。

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』はTOKIOの長瀬智也(ながせともや)さん主演ドラマで新垣結衣(あらがきゆい)さんがヒロインという豪華な組み合わせのドラマでした。

とっても面白い内容の物語でヒット作ですよね。

入山さんは新垣結衣さん演じる梅村ひかり(うめむらひかり)と同じ学校のクラスメイトの田中ルミ(たなかるみ)として出演されていました。

クラスのボス的存在でコメディ入ってて面白い役柄でした。

2008年には『ネコナデ』『死にぞこないの青』『ハッピーフライト』の3本の映画に出演して映画デビューを果たします。

そして2011年に放送された昼ドラ『霧に棲む悪魔』でドラマ初主演。

『ハナばあちゃん!! わたしのヤマノカミサマ』で映画初主演と功績女優として大活躍しているのです。

デビューから沢山の話題作で活躍されている入山さん。

脇役が多いように感じますが、主演作もすごく多いんですね。

とっても自然な演技をされる方なので今後の出演に期待大です。

 

入山法子の旦那って誰なの?

 

 

とっても綺麗な入山さん。2014年に結婚されましたよね。

なんでも7年半のお付き合いを経ての結婚なんだとか。

なんか芸能界ってスピード婚とか多いイメージなので、入山さん、真面目な人!!って感じで勝手に好感度アップです(笑)別にスピード婚が真面目じゃないという訳じゃないですが(^_^;)

そんなに付き合っていたということはさぞかし仲良しなんでしょう。

入山さんを奥様にしたハッピーな旦那様は4人組のロックバンド『THE BACK HORN』でベーシストをされている岡峰光舟(おかみねこうしゅう)さんです。

とても変わったお名前ですね。本名でしょうか。

入山さんは岡峰さんのことをなんて呼んでいるのか気になります。

岡峰さんは入山さんより6歳年上なんです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35698″]

若くて綺麗な奥様GET!!世の男性に十分自慢できますね♪

お付き合いのキッカケは入山さんが岡峰さんのライブを見に行ったのが始まりだそうです。

入山さんも中学では吹奏楽部、高校では軽音楽部に入部していた音楽大好きな人なので、お話しが大いに盛り上がったようです。

旦那さんが音楽関係の人とか、ちょっと理想でもありますよね~。

音楽って元気を貰えたり癒されたりと色んな力を持っているので、その道のプロの方と一緒にいられたらすごく楽しいだろうなと思うんです。

あとは、やたらテンション高い人が多いですよね。

ノリが外国人並みというか!(笑)

そういうの、絶対楽しいです。

お二人の間にはまだお子さんはいらっしゃらないようなので、入山さんは日々旦那様と音楽に満ち溢れた楽しい毎日を過ごされているのでしょう。

あ~!!私も参加したい!(笑)

 

入山法子の過去の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35696″]

ディビジョン1 ステージ16 ゆくな!龍馬(2005年)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー (2006年)

ハケンの品格 (2007年)

ジョシデカ!-女子刑事- (2007年)

有閑倶楽部 (2007年)

貧乏男子 ボンビーメン (2008年)

LOVE GAME(2009年)

サムライ・ハイスクール(2009年)

ハンチョウ〜神南署安積班〜(2010年)

怪物くん(2010年)

ゲゲゲの女房(2010年)

謎解きはディナーのあとで(2011年)

最高の離婚(2013年)

問題のあるレストラン(2015年)

ドS刑事(2015年)

掟上今日子の備忘録(2015年)

きみはペット(2016年)

視覚探偵日暮旅人(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32002″]

入山さん多くのドラマにゲスト出演されているので、全ては載せきれませんでした。上記はほんの一部。

コメディドラマに出演されていることが多いのかなと感じましたが、そう思えば入山さんが出演しているドラマって笑っちゃうドラマばかりですね(笑)

入山さんの美人要素はコメディでも映えるという素晴らしい女優さんです。

入山さん出演ドラマで最近話題になったのが2016年に深夜放送されていたドラマ「きみはペット」ですよね。

 

13年ぶりに入山さんが主演を務めるということもあり、注目されました。

このドラマは少女漫画が元になっていて、2003年に小雪(こゆき)さんと嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんが演じ、大ヒットしたドラマです。

今回、小雪さんが演じていた巌谷澄麗(いわやすみれ)を演じた入山さん。

役がピッタリだと視聴者の期待に応えました。

役柄が身長170㎝で東京大学卒でハーバード大学に留学で大手新聞社に就職!

こんな役柄でピッタリ!と視聴者を納得させられる入山さんって凄くないですか。

そしてペットとしてすみれに拾ってもらう合田武志(ごうだたけし)を演じたのがこれまたイケメン志尊淳(しそんじゅん)さん。

瀬戸康史(せとこうじ)さんとかが所属している若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーですよね。

高身長イケメンでダンスできるイケメン。

最高です。(笑)

入山さんの主演ドラマがもっと見た~いと思いました。

今後、またお嬢様チックなコメディドラマで主演で出てほしいな~。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6397″]

 

脇役だけでなく、主演もこなし、演技力にも定評のある女優入山法子さん。

個人的に今回の「未解決の女」では犯人候補では??と睨んでいます(笑)

そんな重要な役柄もうまくこなしてくれそうな、入山さんの演技に注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次