ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】

ヘブン河合くんイライラする!志尊淳の演技とキャラがある意味すごい?

石原さとみさん主演のTBSの火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】」が2019年7月から始まりました。

原作は佐々木倫子さんの同名漫画で、人気作品の実写化とあってギャグ要素満載の面白い内容で好評ですね!

勝村政信さん、福士蒼汰さんなどイケメンから個性派など豪華キャストもドラマを盛り上げてくれています。

そんな中、注目なのが河合くんこと志尊淳(しそんじゅん)さん演じる川合太一(かわいたいち)!

この河合君のキャラクターがとんでもなく、、、視聴者をかなりイライラムカつかせてるんです。

そんなドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】」を河合くんのキャラ、役柄と演技などツイッターの評判を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

Heavenのあらすじと河合くんの役柄は?

Heaven舘ひろしの正体ネタバレ原作が驚き!幽霊なの?【ヘブンご苦楽レストラン】

まずは、ヘブンのあらすじです。

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は、真面目な性格で営業スマイルができないため、仲間からも客からもまったく評価されていなかった。
しかしそんな彼を高く評価する女性が現れる。その謎の女性は黒須仮名子(石原さとみ)。彼女は近々オープンするという自分のフレンチレストランに伊賀をスカウトする。
「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」
その言葉に心を打たれ、彼女の店で働くことを決意する伊賀。
だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店で、しかも彼女が集めた従業員は、元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信)、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元・銀行員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。
仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか? はたして店は無事にオープンできるのか?
かつてない、“至極のフレンチレストランコメディー”の幕が開く!

石原さとみさん演じる謎の女性は黒須仮名子が集めた従業員の1人が川合太一です。

川合太一(かわい たいち)

演:志尊 淳

「ロワン・ディシー」のコミドラン(ウェイターアシスタント)。
前職は美容師見習い。シャンプーをすることに飽きて転職を決意した。飲食店で働いた経験ゼロ。明るくいつも笑顔だが、物覚えが悪くなかなか戦力にならない。しかしなぜか憎めない性格で、みんなから愛される天然キャラ。
流行やSNS情報に敏感。伊賀に懐いている。

悪い奴じゃないのですが、仕事ができないし、ド天然です。

 

最初はかわいい!!と思っていた笑顔やビジュアルも徐々にイライラしてきました(^_^;)

その天然が「しかしなぜか憎めない性格」と上記の公式の人物紹介に書いてありますが・・・正直、私、最初からイライラしていました(笑)

以降で、イライラがマックスになった事件を紹介します。

 

Heaven第5話で河合くんのイライラがマックス!

 

スポンサーリンク

 

そもそもイライラしていた人が多いと思いますが、第5話は河合君のメイン回。とんでもない事件が起きてしまったんです。

以下、あらすじです。

「ロワン・ディシー」に謎の男(竹中直人)がやって来た。どうやら覆面記者らしく、従業員達の働きぶりを鋭い目線でチェックしている。

その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、仮名子(石原さとみ)はサービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊淳)の教育を任せる。
ところが特訓の成果はなかなかあがらず…。

そんな中、「ロワン・ディシー」で働きたいと希望する青年・峰(小関裕太)がやってきた。英代の紹介という峰はサービスの腕も確実で即戦力間違いなし。仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、それとも峰を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねる。

川合はリストラの危機を乗り越えられるのか!?伊賀の葛藤の結末は果たして!?

Heavenは王様のレストランに似てる?ヘブンとあらすじ比較!

まず・・・仕事の出来なさ加減、いい加減さがヒドイ!!!それなのに、自覚してなく「働くのが楽しい!!!」と河合君(^_^;)

ここまではまだマシでした。

しかし伊賀くんが川合くんの教育係を任命され、特訓をしようと集合時間を早めようとしても・・・笑顔で拒否して、なるべく遅い時間にしようとします。

川合くんの為に伊賀君が頑張ろうとしているのに^^;

またある日は、仕事が終わった後、伊賀にバイクで送らせて、、、行った先はなんと友達との飲み会!!!

そして・・・特訓の日に伊賀がお店で待っていると川合くんからお店に電話が

「今日の特訓休んでいいかな♪映画の試写会が今日まででさ♪監督の挨拶が長くてもうこんな時間になっちゃったんだ♪」とご機嫌な様子。

ヒドイ・・・天然通り越して、無神経です。

こんな感じで特訓をサボったのに、伊賀が仮名子に怒られる始末です。

そんな時、仮名子の友人の紹介でお店で働きたいと言う峰くんと言う青年がやってきて、お店で河合くんのかわりに手伝ってくれます。

その実力は素晴らしく、仮名子に言われて峰くんか河合くんのどちらかを選べと迫られる伊賀。

伊賀は、どう考えても峰くんを選ぼうとして、河合くんに「話しがある」と真剣にクビにする話をしようとすると川合くんは「いいよ。気にしなくていいよ。伊賀君何か悪いことしちゃったんでしょ。許してあげる」ってそれはおまえだーーーー!!!!

イライラがマックスになったのは私だけではなかったようです。

 

河合くんにイライラ!!!ヘブンでツイッター反響

 

スポンサーリンク

 

そんな川合くんにイライラの声続々です。

原作を知っている人は、原作を上回るイライラとのこと。

それは、ひとえに、演じている志尊淳さんの演技力ですよね~。確かに上手い!!!から超ムカツク!!!(笑)

次回以降はメイン回ではないので、ここまでムカツクことはないと思いますが、川合くんのお仕事が上達するのか?ここにも注目ですね。

Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】の最近記事

  1. ヘブン7話ゲストキャスト!俳優の湯浅役から相武紗季など

  2. ヘブン7話動画を無料視聴する見逃し見放題【Heaven8月20日】

  3. ヘブン河合くんイライラする!志尊淳の演技とキャラがある意味すごい?

  4. Heaven舘ひろしの正体ネタバレ原作が驚き!幽霊なの?【ヘブンご苦楽レストラン】

  5. ヘブン6話動画を無料視聴する見逃し見放題【Heaven8月13日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP