それぞれの断崖結末ネタバレ!原作の殺害動機や理由とラストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中学生の息子が殺された男が主人公の土曜日のフジテレビ系列のオトナの土ドラ枠の新ドラマ「それぞれの断崖(だんがい)」。

主演はエンケンこと遠藤憲一(えんどうけんいち)さん。

このドラマは小杉健治作の同名小説が原作です。

主人公は中学生の息子が同級生に殺害されるのですが、なんと犯人の母親と恋愛関係になると言う驚きのストーリーです。

エンケンさんが恋に落ちる加害者の母親役は朝ドラヒロイン女優の田中美里(たなかみさと)さん!

そんなドラマ「それぞれの断崖」の原作小説のネタバレを結末まで紹介していきます。

果たして息子を殺害された男の結末はバッドエンドなのか??ハッピーエンドと言う訳にはいきませんが(^_^;)どのようなラストを迎えるのでしょうか??

ご紹介していきます。

以下で見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

それぞれの断崖見逃し動画を無料視聴する公式

▼今なら「それぞれの断崖」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

 

 

目次

ドラマ「それぞれの断崖」のあらすじとは?

まずは以下、第1話のあらすじです。

「何が原因なんだ…」
物は飛び散り荒れ放題のリビングの惨状を前に、志方恭一郎(遠藤憲一)は、妻・雪子(田中美佐子)に呆然と問いかけた――。

コンピュータ会社の企画開発部長である志方の中学2年生の息子・恭介(渡邉蒼)が不登校になったのは、ほんの1ヵ月前のことだった。それまでは素直でおとなしかった恭介が、別人のようにキレて暴力をふるうようになったのだ。志方夫妻も、長女の真弓(仁村紗和)、次女の真紀(永瀬莉子)も、訳が分からず途方に暮れるばかりだった。

「息子さんも悩んでいるんですよ」得意先の葵電気の担当者・丹野(梨本謙次郎)の言葉は、苦しむ志方の心を少し楽にしてくれた。丹野が社内の反対を押し切って調整に尽力してくれたおかげで、葵電気とは大きな契約が成立したばかりだった。自身も子供の家庭内暴力に悩んだ経験がある丹野は、志方のよき相談相手でもあった。自分の弱みを見せることで子供を理解できるかもしれない、という丹野の言葉で、志方は恭介と本音で向き合う決意をする。
志方は会社からの帰宅途中、恭介が別の少年ともみ合う場面に出会う。八巻満(清水大登)と名乗るその少年は、礼儀正しく挨拶して立ち去った。シングルマザー八巻はつみ(田中美里)の一人息子である満は恭介の親友だという。怪訝に思いながらも志方は、「恭介、鯛焼き食わないか?」と声をかける。
恭介と車で海へ向かった志方は、海岸で鯛焼きを頬張りながら、自分の過去の恥部を語る。自分のことは話そうとしない恭介だったが、素直に志方の言葉に耳を傾け、「…生きていくのは辛いね…」とつぶやく。久しぶりに息子と心が通い合ったような気がしてほっとする志方だった。

翌日、志方を衝撃が襲う。会社の上層部が、強引に葵電気との契約を破棄したのだ。猛然と上司に抗議する志方だったが、もはや決定事項であり覆せないところまで話は進んでいた。丹野を裏切ってしまった…志方は謝罪に向かうが、窮地に立つ丹野はそれを受け入れる余裕もない状態だった。
落ち込む志方はその夜、深酒したあげく部下に連れられていかがわしいデートクラブに行く。そのことが、後に自分自身を追いつめることになるとは夢にも思わず…。
酩酊して帰宅した志方に、雪子(田中美佐子)が思いつめた顔で告げる。「恭介がまだ帰らないのよ」一気に酔いが覚める志方だったが、まだ事態を深刻にとらえてはいなかった。まもなく警察から、信じがたい知らせがもたらされる。
「え…恭介が…?」
志方の、悪夢の日々の始まりであった――。

引用元 https://www.tokai-tv.com/dangai/story/index.html

なんと、中学生の息子が突然同級生に殺害される衝撃のストーリー。

犯人は未成年で少年と言うことで、人を殺しても、すぐに社会復帰できる・・・リアルでも良くあるニュースで話題になっていますね。

そんなリアリティのあるストーリーで見入ってしまうドラマです。

以降で原作小説のネタバレを紹介していきます。

 

「それぞれの断崖」の原作ネタバレは?

 

 

突然殺害された息子!犯人は同級生

ドラマを同じ通り、殺害された息子は元々家庭内暴力をしていました。

志方恭一郎は妻の雪子と3人の子供の5人家族。

長男の恭介は中学2年になってから急に不登校になり、キレて家庭内暴力を振るうようになります。

自分にも暴力を振るうようになり、恭一郎は取引先の丹野に相談。丹野も同じようなことがあり、親身になって聞いてくれました。

自分の弱みをさらけ出すことで息子が変わった、というアドバイスを聞き、一緒に海岸までドライブをし、自分の恥ずかしい過去を告白したことで恭介は打ち解けてくれたように見えました。

やっと親子で打ち解けたと思ったのに・・・なんと息子は突然殺害されてしまいます。

翌日会社では親身になってくれた丹野の会社と取引を打ち切ることに。

丹野に会いに行くもあってもらえず、その日は部下と一緒に深酒をし、勢いでいかがわしいクラブに行ってしまいました。

遅くに家に帰った恭一郎は、そこで恭介がまだ戻ってないと知らされます。

そこに警察から電話があり、なんと神社の境内で登山ナイフで刺されて殺害されたと聞かされます(>_<)

自宅にはマスコミなどが押し寄せ身動きがとれない状態に。

仕事も上手くいかず・・・そして息子の不幸を知ることになります。

その後丹野が家に来て励ましてくれました。

ですがテレビでは家庭内暴力などが報道され、恭一郎が犯人であるかのように伝えています。

部下と口裏を合わせ、いかがわしいクラブ行ったことは伏せていましたが、週刊誌によって暴露。妻の雪子は家を出ていきました。

苦しい想いをしている被害者家族が苦しめられるなんて(>_<)ヒドイ。。。

しかし、これって昔からよくある話です。自分の幼い子供が殺されたのに、ヒドいバッシングを受けた親・・・多いパターンですね。

そしてとうとう、驚きの犯人が逮捕されます。

恭介の部屋から出てきた手帳から、仲が良かった友だちが八巻満という少年で、28歳の秀子というホステスにラブレターを出していたということがわかりました。

この秀子も殺害されています。

その後八巻満が恭介の殺害容疑で逮捕されますが、少年法により最も重い罪でも少年院に3年入るだけ。

満は言い争いになって恭介を殺害したと自供しますが、秀子の殺害は証拠がありませんでした。

また満の母、はつみが雇ったのは冤罪に強い若菜弁護士。マスコミに満に対して同情的になるような嘘の情報を流します。

これに怒る恭一郎、週刊誌に怒りの手記を掲載しました。

ところがこれが逆効果となり、満を貶めるものだとして恭一郎はバッシングにあい、会社にまで抗議の電話がくるように。

息子を殺害したのは、同級生。そして少年法が犯人である満を守ります。

これだけでも理不尽なのに、、、なんと週刊誌のせいでバッシングを受けることになります

そしてこのことがきっかけでなんと休職に追い込まれてしまいます。

 

ホステス秀子の殺害で逮捕!殺害動機とは?

 

 

そんなとき、満はなんとホステスの秀子殺害容疑でも逮捕されます。

満は以下のように供述。

恭介にそそのかされ、秀子の部屋に入って現金を盗み、その中から10万円を恭介に渡した。もっとよこせと言われたので恭介を殺した。

なんと!盗みが原因で友人を殺害するという証言。

でも中学生が10万円なんて持っていたら親なら気づくはず。 恭介がそんなことをするわけがないと思う恭一郎でしたが、恭介の机の裏から10万円が入った封筒を見つけてしまいます(>_<)

封筒と一緒にフロッピーディスクが見つかり、中には秀子とデートをしたことなど、日記のようなものがありました。

ところが続けて見ていると、秀子のマンションの前に満がいて、秀子は殺されてしまいました。

恭介は自首を迫りますが、10万円を渡され結果的に口止めされてしまいます。

ですがその後恭介は自首しなければ通報すると通告。

ところが満はやれるものならやってみろ、という返事。この出来事が事件の2日前のことでした。

恐らくこれが満が恭介を殺害した本当の理由だったのでしょう。

満が秀子を殺したことがわかり、自首を勧めて口論になり殺害されたと言う動機でした。

それなのに・・・恭介は悪くないのに、悪者にされて報道されてしまう悲しい展開です。

ですがそんな満の供述は被害者の親には教えてもらえません。

本当に理不尽ですね・・・。

そこで恭一郎の怒りの矛先は、犯人である満の母親に向かいます。

 

犯人の母親と驚きの関係に!

そんな憎き母親!!!復讐の矛先の憎むべき相手です。

しかし・・・衝撃の事態に

当然弁護士も警察の満の母、はつみの居場所は教えてくれないので、恭一郎は尾行をしてはつみがホステスであることを突き止めます。

妖艶で美しいはつみ。自分の立場を隠し、丹野の名刺を出して丹野と名乗り、はつみの働くクラブに通うようになりました。

そしてとうとうふたりは一夜を共にする中に・・・。

確かに、ドラマの田中美里さん、美しいし、色っぽいので、説得力はありますが・・・でもでも息子を殺した犯人の母親ですよ!!!!

確かに恭一郎は妻も娘も家を出て行ってしまい、現在孤独ではありますが。。。

そんなある日恭一郎は丹野に会いに行きます。丹野が左遷されたことを謝りますが、あなたも組織の犠牲者だ、と慰めてくれました。

ところが。

その後丹野は自殺してしまいます(T_T)

ショックを受けた恭一郎はまたはつみに会いに行き、それから週末婚のように毎週末はつみの部屋を訪れるようになります。

もちろん恭一郎は自分が殺した息子の父親であることは伝えないまま男女の関係になりました。

しかしこの関係に大きな変化が

そして恭一郎は会社に辞表を出し、恭介の墓参りに行くとそこにはつみが来ていました。

これまで謝罪にこなかった親子でしたが、はつみは弁護士に止められていたためで、こうやって恭介の墓参りに来ていたのでした。

その後とうとう恭一郎は自分が恭介の父親であることを告げます。

そしていつものようにはつみのいるクラブへ行くと、はつみはそこを辞めていて、家ももぬけの殻でした。

被害者の親と加害者の親、どちらも普通の精神状態ではありませんね。

そんな2人はどのような結末を迎えるのでしょうか??

 

結末ラストはバッドエンド??

 

 

その後若菜弁護士から、満の母親から謝罪したいと連絡が来て、恭一郎夫婦とはつみは対面。

はつみはふたりに土下座をして謝ります。恭一郎は、満を更生させ、自ら墓参りに行かせるようにすることを要求しました。

そして恭一郎は仙台で再就職が決まり、はつみに一緒に行かないかと声をかけますが、当日はつみは来ませんでした。

確かにこれで恭一郎とはつみのハッピーエンドで終わられても、何か釈然としないと思います。

そしてバラバラになった恭一郎の一家は、恭介の一周忌で顔を合わせ、修復に向かいます。

原作のラストは、はつみとは別れ、家族と修復しようとするところで終わっています。

そもそもはつみと恋愛関係になることが微妙ですが(^_^;)原作では、家族で修復に向かうのが良かったと思います。

ドラマではどのような結末を迎えるのか??注目です。

 

ドラマ『それぞれの断崖』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「それぞれの断崖」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「それぞれの断崖」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「それぞれの断崖」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「それぞれの断崖」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「それぞれの断崖」最終回の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「それぞれの断崖」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年9月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

まずは最近スペシャルドラマが放送された大奥の以下の過去作

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また織田裕二さんの出演作も期間限定で見放題です。

踊る大捜査線

ラストクリスマス

素晴らしきかな人生

振り返れば奴がいる

正義は勝つ

東京ラブストーリー

oh,my Dad

こちらもすごいラインナップですよね!

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年9月20日のものです。

現在放送中の人気ドラマ「TWO WEEKS」。

また最近まで放送していた「ストロベリーナイト」の前作の竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」映画版(インビジブルレイン)

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「TWO WEEKS」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

ご紹介していきます。

以下で見逃し配信動画を無料視聴できる方法を更に詳しくご紹介しています!

それぞれの断崖見逃し動画を無料視聴する公式

▼今なら「それぞれの断崖」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次