コウノドリで風間の夫役は高橋努!経歴や過去の出演ドラマ一覧についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

金曜ドラマ「コウノドリ2」の12月1日放送の第8話で芦名星(あしなせい)さん演じる新生児遷延性肺高血圧の疑いでNICUに赤ちゃんを預けている母親風間真帆(かざままほ)の旦那役は俳優の高橋努さんです。

今回はとても気になったので高橋努さんのプロフィールや経歴、人となりをご紹介していきたいと思います

更に、俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さんとの関係についても書いていきますね。

 

 

目次

高橋努のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27292″]

名前:高橋 努(たかはし つとむ)

生年月日:1978823日(37歳)

血液型:A

出身地:東京都

趣味・特技:サッカー、殺陣(特に技闘)、映画鑑賞、フットサル、読書、

資格:体育教員免許

サイズ:T182cmS27.5cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

参考先 http://tristone.co.jp/actors/takahashi/index.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27447″]

芸能の仕事を本格的に始めたのは2004からで、それ以前はフリーの芸人『アフロドック』として活動していましたが、数年で解散。芸人時代の流れでなんとなく舞台役者をしていましたが26歳の時に故・蜷川幸雄氏と運命の出会いを果たしました。

蜷川氏に「アルバイトばかりやってるから、いつまで経ってもフリーターみたいな顔しているんだ」と言われ、すぐにアルバイトを辞めて役者一本に絞って本格的に活動をし始めました。

ご自身を「作業着俳優」と名乗り、イケメンではないことを自覚した上でイケメンには出来ない事をしたい「イケメンじゃないからこそ輝ける俺の道がある」と独自の俳優道を歩んでいます。

役者としての目標は『主役』を演じること!最短じゃなくても良い、最善の道をいきたいと語っています。

高橋努の過去の出演作とは?

 

 

2004年に役者の道を歩み始めて14。実に多くの作品に出演されています。

今回は出演ドラマのピックアップで紹介します。

2004年:日本テレビ『愛情イッポン!』ドラマ初出演

2008年:TBSROOKIES』東出役

2010年:日本テレビ『ホタルノヒカリ2』井崎豊作役

2011年:テレビ朝日『陽はまた昇る』松岡博敏役

2012年:日本テレビ『Piece』宮本先生役

2013年:TBS『空飛ぶ広報室』慎博巳役

2014年:TBSS-最後の警官-』梶尾竜一役

2014年:テレビ東京『玉川区役所 OF THE DEAD』大川剛役

2014年:関西テレビ『素敵な選TAXY#9 久保学役

2015年:日本テレビ『エンジェル・ハート』小宮山忍役

2016年:NHK『逃げる女』深見元役

2016年:フジテレビ「ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子」

2017年:TBS「ハロー張りネズミ」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27444″]

個人的に記憶に新しいのは金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第3話での掃除屋(殺し屋)ヒットマン役の怖い男性役。

また「貴族探偵」第3話のゲストキャストで殺された女性の夫役でドMとういう面白すぎる役柄を演じていました(笑)

高橋努さんと言うと「悪役」や「恐い人」という印象ですが、こうやってピックアップしてみると、テレビドラマではあまり恐い人の役はやっていないんですね

前の作品『ROOKIES』の悪役は印象的に思った人が多いと思いますROOKIES』はメインキャスト陣が皆「ヤンキー」なので当たり前ですが、演じた東出は更正して野球に打ち込むナインにイチャモンをつけてくるゴロツキの頭でしたね。やっぱりこういった役はハマリ役です。

意外にも刑事役が多いのはびっくりしました。

ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子』でもそうですが、『S-最後の警官-』や『エンジェル・ハート』でも警察官役をされていました。

思っている以上に、スーツも似合うんですよね(笑)

 

高橋努と小栗旬の関係とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27353″]

なんと、お二人は出会ってから7年の親友らしいです。

出会いは、高橋さん26歳、小栗さん22歳の時でその時の舞台でたまたま共演し、出演者皆で毎日のように飲みに行っていたらしいです。

その後、お二人の共演の最大の認知度を誇る映画『クローズZERO』ですが、実は主演が決定していた小栗さんが、映画スタッフに高橋さんの事を紹介して、オーディションを受けた結果、見事合格し共演を果たしたんだそうです

バラエティ番組『さんまのまんま』で共演した時には、かなり仲の良さそうな雰囲気が見ていても伝わってきましたね

現在は高橋さんが忙しくなってきて、以前のようには会えなくなってしまいましたが、以前は暇さえあれば一緒にいて、毎日のように呑み明かしていたそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次