まんぷく世良【桐谷健太】のネタバレは怪しい?原作から今後をまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「まんぷく」が2018年10月から始まりました。

毎朝安藤サクラさん演じる福子に癒されている人も多いと思います。

そしてヒロイン福子の旦那になる長谷川博己さん萬平さんも素敵な人で早くも人気です。

そんな萬平さんの才能に目をつけて現れた片岡 愛之助さん演じる加地谷 圭介が怪しい!!!と話題になっていたのですが、もう一人怪しい人物が登場。

桐谷 健太(きりたにけんた)さん演じる世良 勝夫(せらかつお)です。

萬平に近づいてきているのですが、敵?味方??一体どういう人物なのでしょうか?

今回はドラマ「まんぷく」で桐谷健太さん演じる世良の役柄と原作から今後のネタバレをご紹介していきます。

今後のネタバレを含むので閲覧注意です。

 

 

目次

まんぷくで桐谷健太演じる世良勝夫とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43936″]

世良 勝夫
(桐谷 健太)
個人で商社を経営している。上昇志向が強く、自信家で押しが強い性格。元は幻灯機を作る技術屋だったが、福子の夫・萬平の優れた技術と才能に圧倒され、「作る方」から「売る方」に転身し、販売の道を突き進んでいく。
常に損得勘定で行動し、親しくないにも関わらず、萬平を「親友」と呼んだりするが、得にならないと分かるとあっさり見捨てたりする。要領が良く、状況を判断する力にたけたたくましい男。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#s_katsuo

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

放送開始まであと8日! #まんぷく #朝ドラ #桐谷健太 #カウントダウン

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 –

バリバリ関西弁の桐谷さんが良い感じですね♪

萬平の実力を認めているのはわかるのですが、なにか怪しい雰囲気!

今後、萬平とどのような関係でどのように関わってくるのか?

以降で、原作のネタバレをまとめていきます!

 

まんぷくで桐谷健太演じる世良勝夫の原作ネタバレは?

以降で、原作の世良さんのネタバレをまとめていきます。

逮捕された萬平を助けた世良!でも・・・

 

 

なんと「まんぷく」では今後・・・萬平は何度も逮捕されて、ヒドイ目に遭わされます(>_<)

しかも、無実の罪で。

最初の逮捕は、なんと片岡愛之助さんに騙されて、はめられた結果です。

以下に詳しくまとめてありますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44109″]

 

ちなみに、今後福子は姉の死という辛い経験をします。

姉の死がありしばらく萬平に会うことができませんでした。

 

しかし、萬平に再び会う決意をして

福子が萬平を訪ねた日に、突然福子の目の前で萬平は逮捕されてしまいます。

そんな萬平を憲兵は殴りつけ、福子の目の前で連行していきます。

福子が連行された日に、福子は萬平と加地谷が立ち上げた会社「理創工作社」に電話をかけて、加地谷から事情を聴きます。

加地谷によると、軍の統制品であるジュラルミンが大阪港の倉庫に隠されているのが見つかり、捕まった闇業者が萬平から買い取ったと証言。

ジュラルミンは理創工作社が軍に納める「根菜切断機」の材料で、それを萬平が横流ししたとしたら、重罪になります。

福子は萬平がそんなことするはずないと思いますが、加地谷は金目当てでやったのだろうと言います。

萬平ピンチ!!!しかも加地谷は冷たい態度!!!

しかい、ここで救世主が現れます。

そう世良です。

そんな中、以前から萬平と親しく付き合っていた世良【桐谷 健太】が憲兵との交渉役を務めると言ってくれ、またジュラルミンの横流しを行ったのは加地谷では??という証言を取り付けます。

どうやら加地谷は密かに憲兵と通じて、萬平に罪をかぶせようとしているようでした。

萬平かわいそう(>_<)

この世良の働きのおかげで、萬平はめでたく釈放されます!!

しかし、一方で加地谷はなんと姿をくらまします。

そう黒幕は加地谷!!!ヒドイ。でもでも世良が奮闘して、萬平を助けてくれました!

しかし・・・世良が萬平を助けたのには、理由がありました。

なんと一度福子から萬平を助けるように依頼された時、世良は冷たく断ります。

しかし・・・大阪経済界の重鎮三田村(橋爪功)に萬平の力になってくれるように頼まれて、態度を豹変させたんです。

なんて奴(笑)

そしてその後、萬平と福子は結婚します。

 

戦争が終わり事業を始めた萬平!しかし世良が・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44033″]

萬平は釈放されたものの、戦争が激しくなり、事業などできない状態に。

福子と萬平夫妻は、疎開したり、苦しい戦争時代を過ごしますが、どうにか生き延びることができました。

そして戦後の大変な最中、萬平は新しい事業を始めます!

それが、海水から塩をつくる、製塩業者を始め、会社を立ち上げます。

もちろん、最初から上手くいく訳もなく、福子も苦労するのですが(^_^;)

できあがった塩は付き合いのあった世良がトラックを持っているので、専売局で納品を行ない、報酬をもらってくることに。

しかし、その報酬の額が毎回少ない。

そう・・・なんと塩の一部しか専売局に納めず、残りを闇市で高値で売っていたことがわかります。

しかし、世良を責めるのではなく、自分たちが、誠実な仕事をしていることを主張して、世良は自分のやっていることが後ろめたくなります。

ここで、世良との関係は終わるのかな??と思っていたらそうではないんです。

 

またしても逮捕される萬平

 

 

そして、またしたも萬平は無実の罪で逮捕勾留される事態に。

世良はそんな萬平を再び救おうと奔走したのでした。

しかし、今回は世良の働きは実らず、萬平はなかなか釈放されないのですが、結局他の人物によって助けられる萬平。

このように、一度は萬平を裏切るものの、その後も、萬平とずっと関わってくることになる世良。

製塩業の後に新しい事業を始めた後も、世良に相談したり、一緒に仕事をしたりするようになります。

仕事も一緒にしたり、離れたりを繰り返しますが、長きにわたり、萬平と世良は関わっていくことになります。

 

 

以上、簡単に世良のネタバレをご紹介しました。

一度は裏切るものの、その後は、お互いにお互いを必要として、長く良い関係を築いていきます!

そんな世良の展開に注目ですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次