ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく福子【安藤サクラ】の英語が上手いし発音がいいと好評!その理由とは?

2018年10月から始まった朝ドラ「まんぷく」。

初回から視聴率も好調で、面白い!!と話題になっています。

そんな中、更に話題なのが安藤サクラさん演じるヒロイン福ちゃんこと福子の英語力。

ホテルの電話交換手の役なのですが、10月2日放送の第2話で英語を話すシーンがあり「英語が上手い!」「発音がいい」「流暢!」と話題です。

そんなツイッターの評判や福子が英語が上手い理由。また演じる女優の安藤サクラさんが英語が上手い理由についてもまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

まんぷく福子【安藤サクラ】の英語が上手い!ツイッターの評判とは?

以下、福子の役柄紹介です。

今井 福子(いまいふくこ)

 本作のヒロイン。大阪出身。三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育つ。生来の楽天家で食べることが大好き。

父を早くに亡くしたため、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女・咲の代わりに家計を支えようと、女学校卒業後にホテルの電話交換手として働き始める。

そんな中、あるできごとをきっかけに未来の夫、萬平と出会う。
やがて二人は結婚するが、枠にとらわれない発想で事業を進める萬平に、福子は振り回されっぱなし。

しかし、初めは耐えるだけの福子だったが、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していく。

ホテルの電話交換手として働くので、もちろん外国のお客様もいらっしゃいます。

そして、電話を間違えて回してしまったために、外国のお客様に謝罪する福子の英語が上手い!!と評判なんです。

以下、絶賛のツイートです。

 

 

 

 

 

 

態度は自信がないのに、発音が上手いというギャップに驚きの人が多かったです。

そしてなぜ福子が英語が上手いのか??

気になっている人が多いので、以降で原作や史実などのネタバレしていきます。

 

まんぷく福ちゃんが英語が上手い理由のネタバレは?閲覧注意

 

スポンサーリンク

 

では、あまり裕福ではなかった福子がどうして英語が上手いのか??気になっている人が多いので、原作のネタバレしていきます。

知りたくない人は見ないでください!!

それは、すぐにわかります。

お母さんに福子が感謝の気持ちを述べるシーンが出てきます。

「お母さんは、子どもの頃から私に英語を習わせてくれました。お父さんが亡くなって貧乏になっても、私を高等女学校に通わせてくれました。そやから私は、フロント係になれたんです。」

ということで、お母さんが幼いころから英語を習わせてくれたおかげなんですね。

いろいろやらかしているお母さんですが、このお母さんのおかげで、英語が上手くなったんですね。

 

まんぷく福子のモデル安藤仁子も英語が上手かった?

ちなみに福子のモデルになった安藤仁子さんも英語が上手かったんです。

ホテルに就職してフロント係に抜擢されたのは実話です。

しかも理由もほとんど同じです。

仁子さんは貧しいながらも母親の須磨さんが進んだ考えの持ち主で、幼いころから家の近くのキリスト教会の英語塾で英語を仁子さんに学ばせました。

須磨さんが「これからの女性は英語が必要」と思ったからです。

この時に培った英語力のおかげで、ホテルの入社がすぐに決まりました。

当時英語が堪能な女性は少なかったからでした。

その後仁子さんの働きぶりがホテルの社長の目に留まり、仁子さんをフロント係に抜擢!

また安藤仁子さんの母親の須磨さんは英語が堪能だったそうです。

そして3人の嫁たちを外交官に嫁がせたいという想いがあったようです。

思うよういいかず、三者三様、違う人生を歩むことになったそうですが。

ただ、このホテルで安藤仁子さんは夫の安藤百福さんと出会い、結婚。

母親の存在がなければ、百福さんと出会うことはなかったかもしれません。

これも、ドラマと同じ展開ですね。

 

安藤サクラが英語が上手い理由は?

 

スポンサーリンク

 

ちなみに安藤サクラさんに英語力があることが、視聴者がびっくりした要因ですね。

では、安藤サクラさんが英語が上手い理由とはなんなのでしょうか?

まず、安藤サクラさんの学歴ですが・・・

学習院女子大学国際文化交流学部を卒業されています。

安藤サクラさんは、ご存知ご両親が奥田瑛二さんと安藤和津さん。そして安藤和津の祖父は元法務大臣の犬養健、また曾祖父は元内閣総理大臣の犬養毅という、とんでもないお嬢様です。

ただ「学習院女子大学国際文化交流学部」を卒業されただけで、英語が上手い理由にはならないですね(^_^;)

安藤サクラさんは、英語に関してとある取材で以下のように語っています。

「私よく海外にいると、とっても素直にしゃべってるって言われます。別に自分で意識してないのに。」

英語はできますか??という質問に

「英語はそんなにじゃないですけど、日常的にしゃべるくらいなら。姉がずっとロンドンに行っていたので、私もその影響でわりとしゃべることは多かったです。」
 
日常的にしゃべるくらいなら・・・って絶対上手いですね(笑)
お姉さんの影響が大きかったようです。
 
そんな安藤サクラさんの英語力にも注目の朝ドラ「まんぷく」の今後の福子の展開に注目です。
 
 

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. カップヌードル歩行者天国は実話?浅間山山荘事件で大ヒット!

  2. カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

  3. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  4. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

  5. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP