義母と娘のブルースお父さん病気の病名は?死んだのか原作ネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜22時ドラマ「義母と娘のブルース」。

5話では良一(竹之内豊)が倒れ、入院して放射線治療をしていましたね。

ひとまず難関を乗り越えて退院した良一ですが、今後はどうなっていくのでしょうか?

今回は「義母と娘のブルース」の良一(竹之内豊)の病名や、今後どうなっていくのか?など原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に見ないでください!

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「義母と娘のブルース」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

31日間無料トライアルキャンペーン中他にも2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリーも見放題で視聴可能です。

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月31日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

良一(竹之内豊)の病名は?

ドラマの第5話では、竹之内豊(たけのうちゆたか)さん演じる良一が倒れ、病気の治療をする姿が描かれました。

放射線治療を行い、苦しむ姿は見ていて辛いものがありましたね(>_<)

そんな良一の気になる病名は、原作では明かされていません。

ですが、ドラマの設定では

胃がん

ということになっています。

4話で良一が亜希子に「スキルス胃がん」だと伝えるシーンがありました。

みゆきを一人にするのが辛いからと、亜希子にプロポーズしたのですね。

良一(竹之内豊)は死ぬ?

※重要なネタバレとなるため、知りたくない方は絶対に読まないで下さい!

5話では、良一は放射線治療を終え、ひとまず退院することになりました。

そして「家族写真を撮ろう」と亜希子をフォトスタジオに連れて行き、衣装を選びに行く亜希子の後ろ姿を笑顔でながめます。

このシーンが5話のラストとなりましたが・・・

この後、どうなっていくのでしょうか?

この一度退院するというのは、原作とは違う展開です。

原作ではドラマと同じように公園で倒れ、そのまま入院。

そして退院することなく、あっという間に亡くなります。

このように、原作では倒れてから亡くなるまでがかなり早かったので、一度退院するというドラマの展開に嬉しく思ったのですが・・・

公式HPのあらすじを見ると、6話ではみゆきが高校生に成長しているんです。

小さな奇跡を拾い集めながら暮らした宮本家の みゆき (上白石萌歌) は、“お母さん”“みゆき” と呼び合い、

箸使いと姿勢はビジネスの基本スキル、とりあえず押さえておけという 亜希子 (綾瀬はるか) の教えを守り、

教師からも一目おかれるような高校3年生に成長していた。

引用:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

このあらすじに、良一のことは書かれていません。

やはりドラマでも良一は亡くなってしまうと思われます(>_<)

亜希子(綾瀬はるか)とみゆきの今後はどうなる?原作ネタバレ

以下、良一の死後の原作ネタバレをまとめますね。

良一が亡くなった後、亜希子はみゆきに

「私があなたのお母さんになる!ひとりにはさせない!」

と宣言。

二人は仲良く暮らしていきます。

亜希子は仕事をせずにみゆきとの日々を過ごし、みゆきはあっという間に高校生になりました。

みゆきの手が離れたのをきっかけに、亜希子は働きに出ることにします。

そこで選んだのが、ドラマでは佐藤健(さとうたける)さんが演じている麦田章(むぎたあきら)の経営するパン屋でした。

ドラマでは1話から「奇跡を起こす男」として出演していましたが、原作ではみゆきが高校生になってから登場するんですね。

そして、麦田が亜希子に恋をしたり、みゆきが結婚したりと、ストーリーは進んでいきます。

結末など詳しくはこちらをご覧ください(^_^)

義母と娘のブルース原作ネタバレ

 

まとめ

ということで、良一の病気や、亜希子たちの今後について原作ネタバレをまとめました。

ちなみに5話で、次週の予告がなかったのがすごく気になりました。

「録画していた義母と娘のブルースを見て、涙こらえるの必死になる(;ω;)次回予告もないし。フラグかな。悲しい。ずっっっと幸せであって欲しい。」

「次回予告がなくて,めちゃくちゃソワソワした気持ちになった・・・」

「え、昨日の義母娘予告がなかったのってもうあれが良一さんが生きてた時の姿が映る最後のとこだったってことなんや!?!!??!!は!?!!???!!そういうことだったの!??!!??!あああああ」

「義母と娘のブルース 予告を見たら第2章になりみゆきが大きくなってる。竹野内豊死んじゃったの?悲しすぎて泣いた。」

「義母と娘のブルースの次回予告がなくておや?と思ったら、次回から2章突入でみゆきは高校生になって良一さんの姿がないのね、、」

ネット(twitter)でもソワソワする人が続出しています。

良一が死ぬことが分かってしまわないように、あえて予告は流さなかったんでしょうか。

公式HPを見れば分かってしまうことなのですが、その心遣いがなんだかいいですよね(^_^)

6話からは第2章に突入。

今後も「義母と娘のブルース」が見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次