ディーリーdeleの意味とは?タイトルの由来【山田孝之×菅田将暉主演ドラマ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月27日(金)11時15分スタート「dele(ディーリー)」

主演は山田孝之(やまだたかゆき)さんと菅田将暉(すだまさき)さんですヽ(^o^)丿

山田孝之さんがドラマの主役をやるのは久しぶりですよねー。それだけで期待が高まるこのドラマ!

若手ナンバーワンと言っても過言では無い演技力を持つ、菅田将暉さんと共演とか見ないわけにはいきません!!

さて、ドラマのタイトル「dele(ディーリー)」って何なんでしょうか?

文字だけでは、どんなドラマか全く想像が付きません(≧▽≦)

今回は「dele(ディーリー)」の意味、タイトルの由来を紹介します!

 

 

目次

「dele」の意味とは? タイトルの由来は?

[https://dorama-netabare.com/archives/38372]

まずは「dele」の意味を調べてみました!

dele :削除する

削除する? 何を削除するんでしょか? これがドラマの主題なんでしょうね!

 

ドラマの公式ホームページを見てみました!

あなたが死んでも、スマホ・PCは生きている…
不都合な記録、削除(=dele)いたします。

引用元:http://dele.life/intro/

記録を削除する!! タイトルの「dele」はここからて来ているみたいですね(*´▽`*)

でも、これだけでは、ドラマの概要はまだ分かりません・・・

以下でもっと細かい内容を紹介します!

 

「dele」とはどんなドラマ?

 

 

本作の主人公・坂上圭司(山田)と真柴祐太郎(菅田)が生業とするのは、 クライアントの依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録をすべて“内密に”抹消する仕事。

しかし、2人は任務を遂行しようとするたび、様々な問題に巻き込まれ、 クライアントの人生とそこに隠された真相をひも解かねばならぬ状況へ追い込まれていくことに…。

そう、本作が扱うのはほかでもない、 《日本ドラマ史上初の題材》にして《今もっともタイムリーな題材》=「デジタル遺品」だ。 デジタルデバイスに個人の人となりが詳細に残ってしまう現代。 誰もが一度は、こう考えたことがあるのではないだろうか。
「自分が突然死んでしまったとき、誰にも見られたくないデータは一体どう処理したらいいのか」と――。

そんな、すべての人にとって大きな懸念材料となっている題材を基盤に、 『dele』は多彩な人間ドラマを1話完結型形式で創出していく。

引用元:http://dele.life/intro/

「デジタル遺品」を削除する事を主題にしたドラマのようですね!

確かに自分が死んだあと、パソコンに残った情報が家族に見られるかと思うと・・・ちょっと困るかも(笑)

生きてるうちに、データ削除の予約をしておいたほうが良い時代が来るかも??

現実にも「デジタル遺品」の調査会社は有るみたいですよね!

デジタル遺品を削除する際に、2人が事件に巻き込まれ、解決していくという内容の一話完結ストーリーのドラマ!

今の時代を反映した斬新なドラマのようですね(^^♪

 

第1話のあらすじは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/15251″]

被告人として出廷した何でも屋・真柴祐太郎(菅田将暉)に興味を持った弁護士・坂上舞(麻生久美子)は、すぐさま保釈手続きを取り、彼に仕事を紹介する。それは舞の弟・坂上圭司(山田孝之)が「dele. LIFE」という会社を立ち上げ、単独従事している秘密裏の仕事…。クライアントの依頼を受け、その人の死後に不都合なデジタル遺品をすべて“内密に”抹消する仕事だった!

 やがて、圭司のPC端末「モグラ」がある信号を感知する。ゴシップ記者をしている依頼人・安岡春雄(本多章一)のデバイスが、まったく操作されなくなったのだ! 死亡確認に向かった祐太郎が、自殺したと思われる安岡の遺体を発見したため、圭司は速やかにデジタル遺品を削除しようとする。ところが、安岡が息子・俊(川口和空)と交わした“約束”について知った祐太郎は、他殺の可能性を主張。証拠を見つけるためにも、デジタル遺品の中身を確認しようと言い出し…!

 まもなく、スケジュールアプリの内容から、安岡が片山薫(江口のりこ)という城南署の人間と頻繁に会っていたことが判明。祐太郎は事情を聴くため、薫のマンションを訪れる。ところが、中から出てきた謎の男・牧野(般若)に突如襲われ…! 一方、圭司はデジタル遺品の中に“とんでもない事実”を格納した隠しフォルダを発見する――。

引用元:http://dele.life/story/0001/

他にもレギュラー出演者として、麻生久美子します!

初回ゲストは般若さんと江口のりこさん。個性的な面々ですよね(^^)/

2話以降も豪華ゲストが続々出演するみたいですよ( *´艸`)

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29225″]

今回は「dele」のタイトルの意味を紹介しました。

人気俳優二人がW主演とか、この夏一番の注目ドラマだと思います!

7月27日の放送開始まで待ち遠しいですが、とりあえずツイッターの2人のカッコいい姿を見て我慢する私です(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次