68歳の新入社員はマイインターンに似てるしパクリ?原作なのかあらすじ比較

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月18日(月)、夜9時からフジテレビ系スペシャルドラマ「68歳の新入社員」が放送されます!

主演は高畑充希(たかはたみつき)さんと草刈正雄(くさかりまさお)さんです。

草刈正雄さん演じる定年退職後の男が再就職して、高畑充希さん演じる女性の上司と社内の問題を解決していく話?

タイトルだけを聞くとそんなドラマのストーリーを私は想像しました(*´▽`*)

しかしこのドラマ、「マイ・インターン」という映画に似ている?パクリ?という声が多数上がっているようです。

今回は「68歳の新入社員」と「マイ・インターン」のストーリーを比較しながら、パクリ?についてのツイッターでの反響を紹介します。

 

 

目次

68歳の新入社員とは? 

[https://dorama-netabare.com/archives/37237#i-2]

まず、「68歳の新入社員」のストーリーを見てみましょう!

昔ながらの味と信頼で親しまれ、そこそこの人気を保っている和菓子会社の羊堂本舗。

新たな客層をつかむため、新規事業開発に乗り出すことに。そのリーダーを務めるのが28歳の工藤繭子(高畑充希)。

他社からヘッドハンティングされてきた彼女だが、新規事業開発の難しさに悪戦苦闘し、社内のプレッシャーにもさいなまれていた。
そんなある日、“新入社員”の仁井本和夫(草刈正雄)が、突然、工藤の部下として配属されてきた。

工藤は仁井本が自分より40歳も年上だと知り、あ然として、怒りすら覚えてしまう。「過去を自慢しながら仕事をするのか?それともまっさらな新入社員として新たな仕事をするのか?」と突きつけ、指導役を引き受けるが、スマホを持たず、タブレットも知らない仁井本に、途方に暮れる。

“新入社員”の仁井本は、長年の羊堂本舗での勤務を終えた後の引退生活に飽きてきたところだった。

企業戦士時代の仕事への情熱が再燃していたタイミングでの再入社に、意欲がかき立てられていた。

新たな部署での上司が40歳年下であることには苦笑するが、久々に仕事が出来るとあって、非常に前向き。

とはいえ、40歳年下の“ボス”に仕える新しい環境での仕事は一筋縄ではいかず、家庭では、しっかり者の妻・文子(原田美枝子)が和夫の様子を気にかけ、陰で支える。

驚きの出会いから始まった2人の関係に、徐々に変化が表れていく。

繭子は、結果を求められる仕事のプレッシャーにさいなまれ、追い詰められていく。

さらに、会社人生の終わりを覚悟するほどのとんでもないトラブルを起こしてしまう。

さらに、プライベートでも同棲中の恋人・小野諒(小瀧望)との関係がぎくしゃくして落ち込む繭子に、社会人の、人生の大先輩である部下の仁井本がかけた言葉とは?

価値観も世代も性別も立場も違う上司と部下の2人は、度重なるハードルを乗り越えてお互いを認め合うことが出来るのか?

そして働くことの価値をどう考え、ビジネスで光明を見つけ出すことは出来るのか!?

引用元:https://www.ktv.jp/68/

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37168″]

なかなか面白そうですね!

原作はなく、オリジナル作品との事。

お仕事を主体にしたドラマは数知れず有りましたが、このような設定は私は未見ですね。

あと高畑充希さんが好きなので、ちょっと見てみたくなりました(*´▽`*)

続いて、「マイ・インターン」のストーリーはというと?

仕事もプライベートにも人生最大に試練が
救ってくれたのは、70歳の新人?

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。
そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。
最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。
彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。
そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

引用元:http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

アン・ハサウェイ、かわいいですね~!

私、この映画を見た事無いのです(≧▽≦)

確かに年下女性と、40歳上の男性新入社員という設定は同じですが、ファッション業界と、和菓子会社ですから、ストーリー展開は違うのではないでしょうかね。

でも、主人公が危機を迎える設定とかが類似しているのは、パクリと言われても仕方ないかもしれませんね(笑)

ツイッターでの意見も見てみましょう!

 

68歳の新入社員はマイ・インターンのパクリ?

 

 

では、ツイッターの評判を見てみましょう!

ドラマスペシャル 68歳の新入社員 https://www.ktv.jp/68/index.html
オリジナルってやけに強調しまくってるけど、完全に「マイ・インターン」ですやん…

 

68歳の新入社員っていうドラマ、マイインターンからインスパイア受けてんのかな
いい映画だったけど

 

『マイ・インターン』のパクリだとしか思えない。いいのか!? ドラマスペシャル 68歳の新入社員

 

高畑充希の新しいドラマの68歳の新入社員
予告見る限りまんまマイインターンやんか

 

68歳の新入社員ってやつ予告見た限りだとマイインターンにそっくりなんですけど…いいんすかね?
他にも思ってる人いるけどさ

 

で、どうなん 68歳の新入社員がマイ・インターンのパクリじゃないかという話
番宣で草刈さんがこれほど度完成度が高い脚本は無いと思ってるって言っちゃってるけど…
映画観た者としてはパクリにしか見えんな
お隣の国やらにパクリパクリ言っておいてもしそうなら全米が鼻で笑うぞ

 

「68歳の新入社員」って宣伝みて、マイインターンじゃないの?と思ったら、同じ事を思ってる人がいっぱいいた。

 

68歳の新入社員って、マイインターンのパクり………???(小声)

 

ドラマ「68歳の新入社員」で映画「マイ・インターン」を連想したのが私だけじゃなくて吹いたꉂ(*°ฅ°*)

 

68歳の新入社員のCMがマイインターンにしか見えなかったけど、リメイクとかって訳では無さそうね。

 

68歳の新入社員ってドラマめっちゃ楽しみ。マイ・インターンみを感じるし何より草刈が正雄しているので

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37378″]

パクリ、そっくりだという意見多数です・・・!!

公式でもオリジナルと強調してしまっているのが、逆にパクリと言われてしまう原因かもしれませんね!

でも、こうやって話題に上がると、視聴者は気になって見てしまいますよね。これも制作側の狙いなのかも( ゚Д゚)

しかし、マイ・インターンを見た人も、実際にドラマを見たうえで、パクリかどうかを判断したほうがいいかもしれません。

結末は全然違うかもしれませんしね!!

 

まとめ 草刈正雄の演技に期待

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36888″]

今回は「68歳の新入社員」のパクリ疑惑について紹介しました。

ドラマを見る前にパクリと切り捨てるのは、ちょっと早すぎかもしれませんね!

私はマイ・インターンを見ていないので、偏見なくドラマを楽しめそうです(*´▽`*)

大河ドラマ「真田丸」以来、私は草刈正雄さんに一目置いているので、草刈正雄さんの演技を期待したいです( *´艸`)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次