未解決の女長瀬真智役は吉井怜の現在の年齢は?最近の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年5月10日(木)夜9時から第5話が放送予定のドラマ「未解決の女~警視庁文書捜査官」

毎回、ゲストが豪華なこのドラマ。

展開もドキドキさせられますよね。

そして第5話には、長瀬真智(ながせまち)役で吉井怜(よしいれい)さんがゲスト出演されます。

今回は、吉井さんの現在の年齢や最近の出演作品についても調べてみました。

目次

吉井怜のプロフィールは?年齢は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33943″]

名前:山崎 怜(やまざき れい)

生年月日:1982年3月18日

出身地:東京都

血液型:A型→O型

現在、年齢36歳の吉井さん。

吉井さんは、清純派アイドルとしてデビューされ、1998年、テレビ東京の特撮番組「仮面天使ロゼッタ」のヒロイン・神あすか役を演じ、初主演を果たしブレイクされました。

私、このドラマは拝見した事がないんですが、テレビ東京系列で深夜に放送されていたにもかかわらず、全13話まで放送されたそうです。

視聴率が良かったから、これだけ放送できたってことですよね。

初主演なのに、すごい!

1999年、所属事務所の親会社・ホリプロに所属の優香(ゆうか)さん、堀越のり(ほしこしのり)さん、唐沢美帆(からさわみほ)さんと共に1か月の期間限定音楽ユニット「NITRO」として活動され、同年度のフジテレビビジュアルクイーンにも選出されています。

そんな吉井さん、皆さんご存知でしょうけど、18歳の時に白血病を患ってるんですよね、

抗がん剤治療を経て、骨髄移植をして、今は良くなっているそうですが、当時18歳の吉井さん、髪が抜け、爪の色が変わり、絶望的だったでしょうね。

私には想像すらできませんが、現在の明るい吉井さんを拝見していたら、吉井さんの根性というか、人間性が伝わってきますよね。

2016年には俳優の山崎樹範(やまざきしげのり)さんとご結婚もされて、幸せいっぱいのようですね。

これからもお体に無理のないようにお仕事頑張ってほしいですね。

吉井怜の最近の出演作品は?

ドラマ

新・棟居刑事シリーズ8「棟居刑事の黒い祭」(2015年)

100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜10(2015年)

終着駅シリーズ30「殺人の債権」(2016年)

検事・朝日奈耀子18「死を呼ぶレジ係コンテスト!!優勝候補が審査員を殺害!?」(2016年)

牙狼<GARO> -魔戒烈伝-(2016年)

ボク、運命の人です。(2017年)

CHIEF〜警視庁IR分析室〜(2018年)

映画

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015年)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー(2015年)

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年)

記憶に新しいのは「ボク、運命の人です。」ですかね。

吉井さんは、第7話、10話に藤岡映美役でゲスト出演されていました。

ジュエリーショップの店員さんで、亀梨和也(かめなしかずや)さん演じる誠(まこと)のイメージする指輪を提供してくれる出来る店員さんでした。

あの優しい演技が素敵なんですよね。

壮絶な苦労をされてきている方ですから、心が広いのが伝わってくるというか・・・

神様的なオーラがありますよね。

これからも沢山の作品を盛り上げていってくれそうです。

吉井怜の「未解決の女~警視庁文書捜査官~」での役柄は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33491″]

吉井さん演じる長瀬真智の役柄は以下です。

山梨県で働くショップ店員。ひとり暮らし。休憩中に車で出かけ、山中の橋から転落した。通りがかりの地元の人間が遠目から、後ろ向きに落ちていくのを目撃。殺人未遂の可能性が高い・・・との判断から、捜査が行われる。

吉井さんは、事件のキーマンというか、被害者ということですね。

殺されてしまう役ですが、吉井さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33486″]

白血病を乗り越え、結婚され、現在も女優として活躍されている吉井さん。

これからも、その明るい笑顔で役者界を支えていってほしいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次