ヘッドハンター1話ネタバレ感想は北村有起哉の演技が上手い!江口洋介は悪魔?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月16日月曜日、テレビ東京系の新枠「ドラマBiz」「ヘッドハンター」が放送されました。

主演は江口洋介(えぐちようすけ)さん。共演は小池栄子(こいけえいこ)さん、杉本哲太(すぎもとてった)さん。

第1話ゲストは北村有起哉(きたむらゆきや)さん、高橋克実(たかはしかつみ)さん。

テレビ東京のドラマは最近本気度が違います! 江口洋介さんも社長から「好きにやってください」と言われているとか!!

経済エンタメドラマとして楽しめそうな予感がします。

今回は「ヘッドハンター」第1話のあらすじ、感想をまとめます。

 

 

目次

ヘッドハンターのあらすじとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33265″]

ヘッドハンターとは、企業の要望に応え、必要な人材の転職を斡旋する者をいう。
この物語はヘッドハンターを生業とするひとりの男・黒澤和樹(江口洋介)を通じ、転職にまつわる様々な人間模様を描く新しいヒューマンドラマ。
対象者の心の奥深くまで入り込み、選択を迫ってゆく強引なやり方に、ある者は“救われた”といい、ある者は“酷い目にあった”という。
はたして黒澤は、人生の転機に現れた救世主か?それとも悪魔か?

大手家電メーカーのマルヨシ製作所の社長・横河は大勢のマスコミを前に、大幅な構造改革を発表する。
その様子を会議室のモニターで見ていた技術者の谷口は、消極的な経営方針にうんざり顔。その時、彼の脳裏にある言葉がフラッシュバックする。
「あなたの値段、知りたいと思いませんか?」…数日前、谷口は「SAGASU」代表のヘッドハンター・黒澤にそんな言葉ともに転職の誘いを受けた。
音響機器のエンジニアとしての手腕が買われての引き抜き話だった。
だが過去に3度転職を断った谷口は慎重な態度を崩さない。一体、何が彼の決断を鈍らせているのか?
「SAGASU」は黒澤、灰谷哲也(杉本哲太)、舘林美憂(徳永えり)、わずか3名という弱小人材紹介会社。難攻不落の難しい転職案件ばかりを扱っている。
黒澤は経歴が謎で、30年の付き合いがある灰谷ですら詳細を知らない。二人の仲も複雑なようだ。
灰谷と美憂は、とあるパーティーの席で、転職斡旋会社最大手「ブリッジ」の赤城響子(小池栄子)に出くわす。
業界の信用度向上を目指す彼女は、乱暴な黒澤の仕事ぶりを嫌悪し、あからさまにライバル心を燃やす。
家族や先輩への想いから転職を決断できずにいる谷口に、黒澤は「あなたにとって一番大切なものは何か?」と問う。
はたして黒澤は谷口のヘッドハントを成功させられるのか?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/head_hunter/story/

今回は北村有起哉さん演じる谷口をヘッドハンティングする模様。

小池栄子さん演じる赤城とはライバル関係のようですね!

以降であらすじを追記します。

 

あなたの値段知りたいと思いませんか?

[https://dorama-netabare.com/archives/32841]

「あなたの値段知りたいと思いませんか?」と揺さぶりをかける黒澤

今回のターゲットは大手家電メーカーの谷口。

谷口は先輩五十嵐と音響機器のエンジニアをしていたが、会社の方針により音響部門からは撤退し、不本意な仕事を続けさせられていた。

社長の横川は営業の事は一切分からず、リストラを先行し業績改善計画を進める。

そんな中嫌気がさした谷口は、黒澤からのヘッドハンティングに迷う・・・という展開。

北村有起哉さんの悩ましいサラリーマン姿がいい感じで、先輩五十嵐の高橋克実さんもいい人なのか?裏で何か企んでるのか?見入ってしまいました!!

 

あなたにとって一番大切なものは何か?

 

 

黒澤からの勧誘になかなか踏ん切りが付かない谷口。

家族もあるし、40代に入り新しい人間関係を構築するのも心配・・・。

他人事とは思えないですね。私も転職を勧められてもなかなか回答が出来ないと思います。

そこに先輩五十嵐から二人で独立をしないかと誘われてしまう谷口。

先輩を裏切れない・・・と揺れる谷口。そこで黒澤は「あなたにとって一番大切なものは何か?」と尋ねます。

難しい質問ですよね・・・。谷口は最終的には五十嵐の誘いは断り、ヘッドハンティング先企業のペガサスに移ることを決めます。

そして数日後、五十嵐はひっそりと先に退職してしまいました・・・(/ω\)

まさか高橋克実さん・・・自殺?と私はここで思ってしまいました。

谷口がペガサスに行ってみると、そこには五十嵐の姿が(*´▽`*)

実はペガサスからもう一人ヘッドハンティングを頼まれており、五十嵐も引き抜いていました!

谷口にはその事を告げずに(笑) 告げていれば、谷口は喜んで転職したでしょうに、告げなかった事によって谷口の本心を試したという事でしょうか? ある意味悪魔のような男です黒澤。

 

まとめ 悪魔か救世主か?

[https://dorama-netabare.com/archives/20558]

想像以上の面白さで、一時間引き込まれました。

今回悪魔のように転職に導いた江口洋介さん演じる黒澤でしたが、結果救世主になったと思います。

今後も悪魔か救世主か?どちらにも転ぶような展開が期待できますね。

江口洋介さん最近渋く格好いいですね。BGや月9コンフィデンスマンも良かったですが、今回もとても期待大です。

ライバル役の小池栄子さん!出来る女役が板についてます。

黒澤の過去も気になるところですが、来週のゲストは高嶋政伸さん!怪演が今から楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次