隣の家族は青く見える真飛聖【小宮山】がイライラムカツク!隣人モンスター?

スポンサーリンク

1月から始まった木曜フジテレビの新ドラマ「隣の家族は青く見える」。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが不妊治療に奮闘する夫婦役です。

このドラマ、なかなか面白かったのですが、その中でも個人的に1、2を争うインパクトのキャラクター女優の真飛聖(まとぶせい)さん演じる隣人の小宮山家の妻小宮山深雪(こみやまみゆき)。

すごい強烈でした(^_^;)ちなみに真飛聖さんと言えば相棒で成宮寛貴さん演じるカイト君の恋人役が有名ですよね。

今回はそんな真飛聖さんの演技やキャラクターの評判についてまとめてみました。

 

 

隣の家族は青く見えるで真飛聖の役柄とは?

小宮山深雪(こみやまみゆき)

毎日の食事の写真をSNSにアップするなど、子どもがいる幸せいっぱいの家庭を見せることにいそしむ専業主婦。長年、社宅暮らしをしていたが、念願のマイホームとして“コーポラティブハウス”を購入。幸せいっぱいだったが引っ越し直前に夫の真一郎が突然会社を辞めてしまう。夫が失業したことを周囲にひた隠しにして、理想の家族を演じ続ける。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/chart/index.html

とにかく・・・自分の価値観を押し付けるんですよね~。

夫婦は子供を作るべきって感じで、子供がいない深キョン夫婦、また子供を作る主義でない高橋メアリージュンさん演じるちひろに子供を作るべきみたいなことを平気で言う。

もちろん事情は知らないとはいえ、どんな事情が潜んでいるのか普通考えるはずですが・・・。

空気読めよ~!!イマドキこんな無神経な人いるか!?ってびっくり。

またゲイで建築士の広瀬にも「結婚すべき」と言わんばかりに勝手にお見合いをすすめたり。

もちろん、こっちから頼んだらいいのですが、頼まれていないのに、そんなおせっかい。

 見ていてイライラ。ってかちょっと怖かったです(笑)

そして会社を辞めてしまった夫にも世間体を気にして、エアー出社を要求。かわいそう(>_<)

インスタに幸せな風景をアップするのを生きがいにしていて、だけど中は夫が無職でなかなか幸せいっぱいとは言えない。

突っこみどころ満載のすごキャラクター。しかし、そんな嫌な主婦役の演技・・・真飛聖さん上手い!!ちょっとイライラムカつく一方、真飛聖さんの演技力の高さにびっくりしたところもあります。

 
 

隣の家族は青く見えるで真飛聖【小宮山】の評判は?

 

スポンサーリンク
 
 
そんな、小宮山妻のキャラクターや真飛さんの演技についてのツイッターの意見です。
 
隣の家族は青く見えるを見たんだけど、ただ深キョンが可愛かった😃
ただ自分も子供いるけど、小宮山さんの奥さんみたいな子育て命、子供育ててこそみたいな人、正直死ぬほど苦手なのでそこが堪えられるかな…
 
“産むことが前提”という観念が染み付いた思考になってる層とのコミュニケーションは本当にしんどい。“隣の家族は青く見える“の小宮山家の奥さんみたいなタイプ、ね。そういうタイプの伝家の宝刀は“産んでこそ一人前”であり、挙げ句の果てには少子化問題とつなげ“産まなきゃ日本がなくなる”だもん。
 
隣の家族は青く見えるってドラマ面白いよっていわれたから見てるんだけど、開始早々ムカつく典型的な女が出てきて野間口さん可哀想。
 
深雪の子供、子供が
うるせぇ‼イライラする。
 
『隣の家族は青く見える』の教育ママっぽいキャラがいまのところ一番ウザい。ああいう「幸せ押し付けおばさん」いるよなぁ…っていう嫌な思い出を伴うウザさ( ´_ゝ`)真飛聖さんの演技が良いからか、そういうリアルなウザさが伝わってくる…
 
隣の家族は青く見える の野間口さんの嫁役。 お節介ヒステリック見栄っ張りガミガミ言葉DVおばはんだよね。 本当にああいうのが世の中にいるんだな って思うと騙されて結婚したした男と半強制的に付き合わされてる周りの人間が可哀想だ…見てるだけでイライラする。
 
隣の家族は青く見える、録画してたの見てるけど、無神経のあのおばさん!!💢
「子供は絶対持った方がいい」とか…見てて本当にイライラする!!
色んなかたちの家族にスポットライトがあたるのは嬉しいけど、見てると辛いものもあるなぁ。
 
かなり皆さん、お怒りの様子です(笑)
強烈なキャラクターに反響かなり大きかったです。
 
 
またイライラするけれど、それが真飛さんの演技力が高いからとその演技力を絶賛する声も。
そんな真飛さん、今後大きくドラマをかき回してくれそうで楽しみですね!
 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です