コウノドリで四宮の父親役塩見三省の病気と現在の状況は?出演ドラマはあまちゃん?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年12月1日に第8話を迎えるドラマ「コウノドリ」。

第8話には、星野源(ほしのげん)さん演じる四宮春樹(しのみやはるき)先生の父親役で塩見三省(しおみさんせい)さんがゲスト出演されます。

久々にお見かけしましたが、随分痩せた印象です。どうやら過去の病気が関係しているようですね~。

今回は、塩見さんの病気と現在の状況についてや、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

塩見三省のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27447″]

名前:塩見 三省(しおみ さんせい)

生年月日:1948年1月12日

出身地:京都府

身長:177 cm

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23773″]

現在、年齢69歳の塩見さん。

“塩見三省”って絶対芸名だと思ってましたけど、本名なんですね!

塩見さんは、1978年、大女優の岸田今日子(きしだきょうこ)さんが所属されていた「演劇集団円」に所属されたことがキッカケで、役者の道を歩むことになったそうです。

主に舞台で活躍されていた塩見さんですが、1980年代からはドラマ出演、1990年代からは映画出演もされるようになりました。

塩見さんといえば、映画「アウトレイジ」が印象的ですよね。

塩見さんの代表作になるんではないでしょうか。

塩見さんは、ヤクザの中田役で出演されていましたが、この役がどハマりしていました。

もう人相の悪さったらないですよね。(笑)

メイクの力なのかもしれませんが、本当は、その道の人だったんじゃないかと疑いたくなるくらいでしたよ。

喋り口調もオーラも、完全ヤクザ!(笑)

流石、演技派俳優さんです。

演技派俳優っていいうのも恐れ多い・・・(笑)

塩見さんみたいな役者さんを何と表現すればいいか、言葉が見つかりませんね。

今後も、塩見さんワールドを見せてほしいです。

 

塩見三省の病気と現在の状況は?

 

 

塩見さんは、2014年に脳出血で倒れました。

当時、報道もありましたが、年齢も年齢なので、最悪のことを考えましたよね。

脳出血で倒れる前は、まだお仕事もされていて、2013年に放送されていた朝の連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演されていました。

NHKの「あさイチ」に出演された時なんて、かなり激やせしていたので、視聴者の皆さんは、「塩見さんは癌なのでは?」なんていう憶測もあったそうです。

私も、その時の写真を拝見したことがあるのですが、病人の面影しかない塩見さんでした。

塩見さんは、脳出血の治療をされたのですが、治療後は、体が全く動かず、仕事復帰どころではなかったそうです。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27498″]

 

しかし、奥様の支えもあり、リハビリを頑張った塩見さんは、見事歩けるようにまでなり、2016年に復帰した塩見さん。

現在も、リハビリを頑張りながら役者としてお仕事をされているようです。

復帰したといえど、まだ本調子ではなさそうですね。

69歳という年齢でリハビリなんて、体力も相当いるだろうし、私達が想像できないくらいの葛藤があったでしょうね。

塩見さん、男だ!本当、リハビリを頑張って戻ってきてくれて嬉しいかぎりですよね。

これからも、益々盛り上がってくるであろうドラマや映画!

塩見さんの姿を沢山拝見できるのを楽しみに待っています。

 

塩見三省の出演ドラマは「あまちゃん」?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27353″]

太陽にほえろ!(1985年)

蝉しぐれ(2003年)

瑠璃の島(2005年)

救命病棟24時(2006年)

BOSS(2009年)

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜(2012年)

トッカン 特別国税徴収官(2012年)

連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)

大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)

恋の三陸 列車コンで行こう!(2016年)

氷の轍(2016年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27444″]

塩見さんといえば、「あまちゃん」ですね!

「じぇじぇじぇ!」が一番似合ってた気がします。(笑)

塩見さんは、琥珀職人の小田勉(おだべん)役で出演されていました。

喫茶「リアス」の常連客というだけあって、ほぼ、「リアス」にいましたよね。

でも、琥珀の勉さんがいるだけで、場が和んでるというか調和されてる感じが、塩見さんの魅力ある演技のおかげなんだなという感じがしました。

塩見さんは、高齢だからというのもあるかもしれませんが、いてくれるだけでドラマが安定しているというか、ホッコリするんですよね。

「コウノドリ」では、どんな風にドラマを盛り上げてくれるのか楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27292″]

塩見さん、脳出血の治療を終えて、復帰まだ間もないですが、「コウノドリ」では、元気なお姿を拝見できるのでしょうか。

あらすじでは、四宮先生の父親が倒れるとあったので、病人役なのでしょうか。

塩見さんの登場が待ち遠しい!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次