コウノドリで四宮の妹役の相楽樹はドラマ初主演が話題?とと姉ちゃんなど出演作品も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSで金曜夜10時から放送されているドラマ「コウノドリ」も、12月1日の放送で第8回目を迎えます。

その第8回目に出てくるのが、星野源(ほしのげん)さん演じる四宮の父親と妹の夏実です。

産科医のお父さん、四宮晃志郎を演じるのが塩見三省(しおみさんせい)さん。イメージにピッタリだと思います。

そして妹の谷内夏実(なつみ)を演じるのが相楽樹(さがらいつき)さんです!

今回はこの妹夏実を演じる相楽樹さんについて調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

NHKの連ドラ「とと姉ちゃん」の出演が記憶に新しいですが、相楽樹さんとはどんな女優さんなのでしょうか!

 

 

目次

相楽樹のプロフィールは?

[https://dorama-netabare.com/archives/27353]

名前 相楽樹(さがら いつき)
生年月日 1995年3月4日
出身地 埼玉県
サイズ T162 B76 W60 H80 S24.0
血液型 O型
趣味 フィルムカメラ、ギター、日本舞踊
特技 ゴルフ、料理(和食)、スポーツ全般(バスケット)

引用元 http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/sagara/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27444″]

趣味と特技、随分振り幅が大きいですね。
特技が和食、日本舞踊が趣味なんていうのは、22歳という若さにしては珍しいと思いませんか?

そんな相楽樹さんの事務所は、蒼井優さんともさかりえさんなどが所属するイトーカンパニー。

2009年に竹下通りでスカウトされてそのまま所属しています。

女優デビューは2010年の「熱海の捜査官」。

その後テレビドラマや映画、舞台、CMなどでも活躍しています。

そのCMのひとつ、チョーヤの梅酒をご覧ください!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=rW2VYkgYUvk

あれ?誰かに似てませんか?

そう、壇蜜さんに似ていると噂になっているようですね。

確かに似ています!しかも壇蜜さん公認だとか!
とってもキレイな女優さんですね(^ ^)

 

相楽樹の今までのドラマ出演は?初の主演ドラマってなに?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27292″]

相楽樹さんの今までのドラマ出演をみてみましょう。

2010年 熱海の捜査官
2010年 ゲゲゲの女房
2010年 うぬぼれ刑事
2012年 都市伝説の女
2012年 ドクターX〜外科医・大門未知子〜
2013年 クロユリ団地〜序章〜
2013年 山田くんと7人の魔女
2014年 紙の月
2015年 戦う!書店ガール
2015年 それでも僕は君が好き
2016年 とと姉ちゃん
2017年 嫌われる勇気
2017年 三匹のおっさん3
2017年 こんにちは、女優の相楽樹です。
2017年 3人のパパ
2017年 脳にスマホが埋められた!
2017年 新・浅見光彦シリーズ「漂泊の楽人 越後〜沼津・哀しき殺人者」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27465″]

ざっとタイトルを見ると、ひときわ目立つ本人の名前がタイトルのドラマ!

これが相楽樹さん初主演のドラマです!

「こんにちは、女優の相楽樹です。」はテレビ東京で深夜1時から放送されたドラマで、本人役として出演。
このドラマはFriend-Ship Projectというテレ東のプロジェクトで、この作品は第14弾になります。

相楽樹さんは、朝ドラに出たことで自分のことを、一流女優だと勘違いしてしまうちょっと残念な女の子を演じていました。

共演には、あの名取裕子さん!や塚本高史さんなどかなり豪華ですね。
全部で3話放送されています。

さて、他のドラマですがヒット作が多いですね!

「ゲゲゲの女房」では喜子のクラスメイトの役。
ちょい役でしたが、「かわいい!」と評判になりました。

そしてあの「ドクターX」にも出ていたんですね!
ご本人がブログでこのようにコメントしていました。

そして21時からは
テレビ朝日「ドクターX」に少しだけ出演しています。
最初のシーンの方に出ているので
みんな、見逃さないよーに
最初からみてね😏😏★

そして「とと姉ちゃん」はご存知の方も多いのでは?
ヒロインの高畑充希さん演じる常子の妹、鞠子を演じていましたね!
そしてその下の妹、美子を演じていたのが杉咲花さんです。

https://www.instagram.com/p/Bb9CerVHLTg/?hl=ja&taken-by=itsukisagara

三姉妹、本当に楽しそう♪

そして「脳にスマホが埋められた!」は伊藤淳史さん主演の深夜ドラマ。
とと姉ちゃんでも共演していたんですね♪

このドラマでは伊藤淳史さんの同僚としてゲスト出演しています。

https://www.instagram.com/p/BWd1w3qHlAn/?hl=ja&taken-by=itsukisagara

そしてこちらが浅見光彦シリーズでの相楽樹さんさんです。

ところで平岡祐太さんの浅見光彦、どうでしたか?

私はなかなか良かったと思いました(^ ^)

 

相楽樹は過激なグラビア撮影をしてる?

[https://dorama-netabare.com/archives/27265]

えええ???あのとと姉ちゃんでの清楚な鞠子が過激なグラビア???
とびっくりしてしまいますが、本当です。

ツイッターでも話題になっていました。

最近相楽樹がお気に入りなんやけどネット漁ってたらグラビア写真いっぱい出てきてないわーってなった。イモっぽい服が似合うっていいな

鞠子役の相楽樹のグラビアを探したけど、わりとすごいのが多くてね…

とと姉ちゃんの次女役の相楽樹さん、ググったらめっちゃ普通に水着グラビアとかやっててしかもちょっと昔の小明さんを彷彿とさせる何かがあってこれは!ってなった

やっぱり俺は妹の鞠子推しだな。 …と、思って相楽樹ぐぐったら、グラビアでてきて、「あの真面目なまりちゃんがぁぁぁ」っていう、謎の感情が生じた。

みなさんも鞠子とのギャップについていけない感じですね。

写真集やDVDも発売されています。

 

 

 

たしかにギャップがありすぎです・・・(⌒-⌒; )

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27231″]

「コウノドリ」で相楽樹さんが演じるのは小学校の教師で四宮(星野源)の妹です。
役名では谷内夏実となっているので、おそらく結婚しているのでは?と思います。

星野源さんの妹の役、どんな風に演じるのでしょうね。

放送が楽しみです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次