笠原秀幸は父親は誰?とと姉ちゃんなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「コウノドリ」も11月17日の放送で第6話になります。

第6話のゲストは、切迫流産でこはる産婦人科に入院中の福田麻由子(ふくだまゆこ)さん演じる神谷カエと、その夫で何かあればすぐに駆けつけてくれる笠原秀幸(かさはらひでゆき)さん演じる神谷久志。

こちら左の方が笠原秀幸さんです。

どうやらある有名人の息子では?と噂されているようですが、どうなんでしょうか。

そんな笠原秀幸さんの今までの出演ドラマについてまとめてみました。

とと姉ちゃんにも出ていましたが、なんの役だったか覚えていますか?

 

目次

笠原秀幸のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26862″]

名前 笠原秀幸(かさはら ひでゆき)
生年月日 1983年4月29日
出身 東京都
趣味 読書
特技 野球
サイズ 身長173cm / 靴27cm

引用元 http://tristone.co.jp/kasahara/profile/

トライストーン・エンタテインメント所属で現在34歳です。

トライストーンといえば、「本物志向のマネージメント」をモットーとしている事務所で、他には小栗旬さん、田中圭さん、若村麻由美さん、木村文乃さんなど、実力派が顔を並べています。

「コウノドリ」の主役である鴻鳥サクラ役の綾野剛さん、そして白川領役の坂口健太郎さんもトライストーンの所属です!

笠原秀幸さんは事務所の俳優と仲が良く、特に先輩の小栗旬さんとは昔から交流があります。

また嵐の松本潤さんともドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で共演して以来親しいそうです。

そして井上真央さんとは子役同士ということもあり、中学生の頃から仲が良かったとか。

ん???

松本潤さんと井上真央さんといえば・・・

交際中?破局?など随分昔からいろいろ噂されていますよね。

もしかしたら3人で一緒に遊んでいたっていうこともあるかもですね♪

さて、笠原秀幸さんが演じた子役といえば「大地の子」が有名です。
上川隆也さん演じる中国残留孤児の陸一心の少年期を演じていました。

このドラマは1995年なので、笠原秀幸さんは小学生から中学生になる頃です。

この頃他にも「君を想うより君に逢いたい」「鬼ユリ校長、走る!」「BLACK OUT」などにも出演しています。

かなりの売れっ子子役だったんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

笠原秀幸の父親と噂されているのは誰?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26775″]

さて、そんな笠原秀幸さんは一体誰の息子さんなのでしょうかー?

噂されているのが「チャゲ&飛鳥」のチャゲさんです!
何となく顔が似ている・・・?ということで噂が広まったようですね。

こちらがチャゲさん。
白黒ですが、古い画像ではありませんよ。

似てなくもいませんが・・・似ているとまでは、わたしには思えないのですが(⌒-⌒; )

ちなみにチャゲさんの本名は柴田秀之といいます。

笠原秀幸さんはwiki情報によると本名です。

そもそもチャゲさんの最初の結婚が1995年、笠原秀幸さんが「大地の子」に出ていたときなので、親子説は全否定させていただきます!

 

笠原秀幸の今までの出演ドラマは?

かなりの数のドラマに出演している笠原秀幸さん。
ここでは一部抜粋してご紹介させていただきますm(_ _)m

1995年 大地の子
1997年 初婚・再婚
1999年 NHK連ドラ すずらん
2004年 こちら本池上署
2005年 ごくせん第2シリーズ
2006年 弁護士のくず
2008年 新科捜研の女
2009年 相棒season8 season12
2010年 大河ドラマ龍馬伝
2010年 夏の恋は虹色に輝く
2011年 遺留捜査
2012年 運命の人
2012年 トッカン -特別国税徴収官-
2014年 警視庁捜査一課9係 season9
2016年 とと姉ちゃん
2016年 模倣犯
2017年 嫌われる勇気

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26702″]

「初婚・再婚」は栗原小巻さん主演の(な、懐かしい)NHKドラマ新銀河の枠で放送されました。
ばんばひろふみさんの息子、秋生の役でした。

NHK連ドラ「すずらん」は北海道の駅が舞台で、遠野凪子さんがヒロイン萌を演じています。
橋爪功さん演じる駅長である次郎の勤める駅に捨てられていた萌を養女として育てます。
笠原秀幸さんは次郎の息子鉄夫の少年期を演じていました。

「ごくせん」にも出ていたんですね!
荒高の不良グループのリーダーですが、最終的には仲間由紀恵さん演じるヤンクミに制裁されてしまいます。

そして「相棒」にも全く違った役で2回登場しています!

「龍馬伝」では弟の仇として2人を斬殺する池田虎之進の役でした。

そして「とと姉ちゃん」、どんな役だったかというと、高畑充希さん演じるヒロイン常子の同僚、冨樫隆彦の役でした!

甲東出版の編集員で常子の良き先輩でしたね。

こう見ると笠原秀幸さんは高校生だと思われる3〜4年以外は、子役時代からずっと休みなくなんらかのドラマに出演しています。

しかもヒット作も結構多いですよね。

演技力が認められている証拠だと思います!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26696″]

そういえば笠原秀幸さんも34歳。
結婚は?と思ったのですが、まだされていないようですね。

https://twitter.com/oshamajp/status/861755575981416448

一体どなたの見届け人となったのでしょうね(^ ^)

「コウノドリ」では夫の役ですが、公式サイトには「やさしい一面を持つ」と記載されています。

っていうことは「やさしくない一面も持つ」ってことですか???

どんな旦那さんを演じるのか、とても楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次