ブラックファミリア新堂りりあ役は星乃夢奈!死亡する女子高生の次女役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ木曜ドラマ「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜(ぶらっくふぁみりあ しんどうけのふくしゅう)」が2023年10月からスタートしました!

主演は、「ホタルノヒカリ」や「ファースト・クラス」などに出演の板谷由夏(いたやゆか)さん。

謎の死を遂げた娘のため、主人公・新堂一葉をはじめ新堂家が家族総出で”なりすまし”復讐計画を立て、事件の関係者に近づき、愛する娘の死の真相に迫っていく物語です。

そんな物語の鍵を握る主人公の娘・新堂梨里杏(しんどう・りりあ)を演じるキャスト女優は星乃夢奈(ほしのゆな)さんです。

謎の死を遂げる、新堂家の次女役で、重要なキャラクターですね。

そんな、りりあ役の元『Popteen』モデルでYouTuber、グラビアモデル、女優など幅広く活躍する若手女優の経歴とは?

今回はドラマ「ブラックファミリア」で新堂梨里杏【りりあ】役のキャスト女優の星乃夢奈さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

ブラックファミリア新堂りりあ役は星乃夢奈!死亡する次女役!

【ブラックファミリア】ネタバレ原作!犯人考察は早乙女家でなく社長の釘抜?

新堂一葉(板谷由夏)は、夫の航輔(山中崇)、2人の娘・沙奈(渡邉理佐)、梨里杏(星乃夢奈)と幸せに暮らしていた。一葉の弟・五十嵐優磨(森崎ウィン)も、新堂家で居候中。高校生の梨里杏は、タレントオーディションに入賞して芸能界デビューが決まった。一家は女優を目指す梨里杏の夢を応援し、喜んでいた。

ある朝の新堂家。家族がそれぞれの支度をする中、テレビのワイドショーでは衆議院議員・早乙女倫太郎(塩野瑛久)のスキャンダルが報じられていた。ホームパーティーで泥酔する倫太郎の動画が流出。これがきっかけで倫太郎の女性への暴行が明るみになり、議員辞職に追い込まれたのだ。

その日の夜、新堂家は梨里杏のデビューを祝う食事会をすることになっていた。しかし、約束の時間になっても梨里杏だけがレストランに現れず、心配になる一葉たち。一葉たちは、食事をキャンセルして店を出た。その時、梨里杏から一葉に電話がかかってくる。梨里杏は、学校にいるようだった。

「お母さん、ごめんなさい…私――」

梨里杏がそう言うと、電話は切れてしまった。梨里杏の学校に駆け付けた一葉たちは、信じられない光景を目にする。屋上から転落し、変わり果てた姿となった梨里杏――。

梨里杏の死は自殺と断定され、警察の捜査は打ち切られた。しかし、一葉をはじめ新堂家は納得できない。一葉たちは、梨里杏の死に関する情報収集を始める。

そんな中、週刊誌に梨里杏が担任教師の高瀬(カトウシンスケ)を相手にパパ活をしていたという記事が出る。記事はネットで拡散され、さらに暴露系配信者に暴露されたことで、新堂家は誹謗中傷にさらされてしまう。梨里杏を失っただけでなく、ひどい噂によって、さらに深く傷つく新堂家。その梨里杏のパパ活疑惑記事の裏には、政財界に影響力を持つ早乙女ホールディングス社長・早乙女秋生(平山祐介)とその家族が関係していることが分かり…。

希望に満ちていたはずの梨里杏が、なぜ死ななければならなかったのか? 彼女は、家族に何を伝えたかったのか? 愛する家族を奪われてどん底に堕ちた一葉たち新堂家の面々は、恐るべき復讐を開始する――!

引用元:公式サイト

星乃夢奈さんが演じるのは、主人公・新堂一葉の娘・梨里杏です。

人懐っこくて明るく元気な性格の女子高生。家族たちにも愛されて育ち、容姿端麗、クラスで人気者という漫画のヒロインのような人物。高校に入ってから芸能プロダクション主催のオーディションに合格し、いよいよデビュー!というところで突然、不審死してしまいます。

ホームパーティーの流出映像をきっかけに、亡くなってしまった梨里杏ですが、パーティーを主催した実業家一家とはどんな関係があったのか?

以下では、新堂梨里杏を演じる星乃夢奈さんについてご紹介します。

ブラックファミリア新堂りりあ役の星乃夢奈のプロフィールは?

ブラックスキャンダル最終回でなぜ逮捕されない?亜里沙の純矢殺人未遂

星乃 夢奈(ほしの ゆな)

生年月日2004年11月7日

出身地北海道

血液型B型

身長155㎝

特技ピアノ

引用元:公式サイト

星乃夢奈さんは、現在18歳のYouTuber、ファッションモデル、女優です。

2015年、10歳の頃に兄でYouTuberの『怪盗PINKID(ピンキー)』の動画に出演したことで注目を集めました。

その後、小学6年生のときには自身のYouTubeチャンネル『ゆなちゃんねる』を開設し、なんとチャンネル登録者数が2週間で20万人を突破し、小学生YouTuberの先駆けとして人気を集めました!

そして中学1年の夏には、本格的に芸能活動を始めるため上京しました。

2017年には、藤田ニコルさんやみちょぱさんらを輩出したファッション雑誌『Popteen』のレギュラーモデルとして活動し、2019年7月に同誌の専属モデルに昇格!

”ゆなたこ”の愛称で読者から絶大な人気を集め、今年5月の卒業までに表紙を飾った回数は10回以上を記録しています♪

また、その人気ぶりからバラエティ番組「超無敵クラス」や「踊るさんま御殿」などにも出演!

さらに、昨年には『オオカミちゃん』シリーズの「彼とオオカミちゃんには騙されない」シーズン11に出演!

俳優の松本怜生(レオ)さんとの恋がSNSで大きな話題を集め、”レオゆな”コンビとして一躍人気に!

番組ラストでは両思いが実った2人ですが、残念ながら付き合うには至らなかったようですね・・・

そして今年4月には、1stシングル『男の子のために可愛いわけじゃない!』で歌手デビュー!

6月には制服姿や温泉シーンなど18歳の等身大の姿をおさめた初の写真集「恋の色。」を発売しました!

以下では、星乃夢奈さんの出演作品についてご紹介します。

ブラックファミリア新堂りりあ役の星乃夢奈の出演作品は?

ブラックスキャンダル最終回ネタバレ結末は純矢は死んだ?唯菜に殺された?

ドラマ

テレビドラマ

仮面ライダーギーツ(2022年) – 鞍馬祢音 / 仮面ライダーナーゴ 役

ウェブドラマ

add9 Code(2021年) – 篠崎麻友 役

ANIMALS‐アニマルズ‐(2022年) – 鹿森凪 役

星乃夢奈さんが初出演したドラマは、2021年の「add9 Code(アドナインスコード)」でした。

YouTubeで配信されるドラマプロジェクトの作品で、紺野彩夏さん演じる桜井未希の元バイト先の同僚・篠崎麻友を演じました。

そして昨年には、特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」に、なんとヒロイン役で出演!

鞍馬祢音 / 仮面ライダーナーゴ役で、有名セレブインフルエンサーという役どころを演じました!

Abema Special配信のオリジナルドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐」では、鈴木愛理さん演じる主人公の妹・鹿森凪を演じました。

映画

#放生津カンタータ(2020年)

仮面ライダーシリーズ - 鞍馬袮音 / 仮面ライダーナーゴ 役

・仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル(2022年)

・映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐(2023年)

星乃夢奈さんの初出演ドラマは、2020年の「#放生津カンタータ」でした。

その後は、「仮面ライダー」シリーズの映画に、鞍馬袮音 / 仮面ライダーナーゴ役で2作出演しています!

ブラックファミリア新堂りりあ役は星乃夢奈!まとめ

ブラックスキャンダル4話ネタバレ感想!キスシーンの松本まりかと安藤政信がいい!

今回はドラマ「ブラックファミリア」で新堂梨里杏を演じる星乃夢奈さんについてご紹介しました。

小学6年生からYouTuberとして活動を始め、中学生のときにファッション誌『Popteen』のモデルに仲間入り!

若い世代を中心に人気を集めバラエティ番組にも多数出演し、「彼とオオカミちゃんには騙されない」では”レオゆな”ペアで大きな話題を集めました!

最近では「仮面ライダーギーツ」でヒロインを演じ、女優としての才能も開花させています。

今回の「ブラックファミリア」では、物語の鍵を握る娘・梨里杏をどう演じるのか、放送をお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次