ブラックファミリア新堂さな役は渡邉理佐!元櫻坂48の人気メンバー!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系木曜ドラマ「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜(ぶらっくふぁみりあ しんどうけのふくしゅう)」が2023年10月からスタートしました。

この作品は、謎の死を遂げた女子高生・新堂梨里杏(りりあ)の家族が娘の死の真相を追うため、様々な姿になりすまして、真実を明らかにしていく復讐ミステリーです。

主演は以外にも連ドラ初主演となる板谷由夏(いたやゆか)さんですね。

板谷由夏さん演じる主人公・新堂一葉(しんどう・かずは)とともに、記者になりすまして復讐に立ち向かう長女・新堂沙奈(しんどう・さな)役のキャスト女優は渡邉理佐(わたなべりさ)さん!

櫻坂48の元メンバーで、non-no専属モデルとしても活躍されています。

今回は「ブラックファミリア」で新堂沙奈役のキャスト女優の渡邉理佐さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

ブラックファミリア新堂さな役は渡邉理佐!櫻坂48の元メンバーでnon-no専属モデル

【ブラックファミリア】ネタバレ原作!犯人考察は早乙女家でなく社長の釘抜?

渡邉理佐

わたなべ りさ

生年月日: 1998年7月27日
出身地: 茨城県
身長: 167 cm

引用元:公式サイト

現在25歳の渡邉理佐さんは、モデルとして活躍されていて、元櫻坂46のメンバーです。

高校生の時に友達に勧められてオーディションに参加し、2015年に当時の名前「欅坂46」の1期オーディションに合格!

2016年1月に初ライブを経て、その年の4月にファーストシングル「サイレントマジョリティー」をリリースし、紅白歌合戦にも出場しました(^^♪

2017年には、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとなり、現在でも活躍中です!

2019年には、初のソロ写真集「無口」を発売し、その後も水着姿を公開するなど写真集の売り上げも好調でした。

そして2022年には、「欅坂46」から名前を改めた「櫻坂46」からの卒業を発表。

その後はモデルを中心に活動を続け、2023年には「Risa Watanabe Official Fanclub」も始動しています!

そんな渡邉理佐さんの女優としての出演作品を以降でご紹介します。

ブラックファミリア新堂さな役の渡邉理佐の出演作品は?

ブラックファミリア黒幕犯人ネタバレ考察は釈由美子で早乙女家はミスリード?

徳山大五郎を誰が殺したか?(2016年)
残酷な観客達(2017年)
ボーダレス(2021年)
全力で、愛していいかな?(2023年)

女優としての出演作品はまだあまり多くはありませんが、2016年放送の「徳山大五郎を誰が殺したか?」に出演。

欅坂46のメンバー21名が総出演するミステリー学園ドラマで、おしゃれグループのリーダーで本人・渡邉理佐を演じました。

「残酷な観客達」では、出席番号21番の和久綾乃役で出演!

ひかりTVの「ボーダレス」では、八辻芭留を演じました。

2023年放送の「全力で、愛していいかな?」では、桜庭ななみさん演じる主人公の後輩社員役でレギュラー出演されていましたね。

そして今回「ブラックファミリア」では、板谷由夏さん演じる主人公の娘役でレギュラー出演されます。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

ブラックファミリア新堂沙奈【しんどうさな】とは?妹の復讐のために記者になりすます!

ブラックファミリア新堂りりあ役は星乃夢奈!死亡する女子高生の次女役

渡邉理佐さんが演じるのは、板谷由夏さん演じる主人公・新堂一葉の長女・沙奈です。

天真爛漫で好奇心旺盛、人懐こい性格。

短大を卒業後、旅行会社に就職する予定だったが、妹の梨里杏(星乃夢奈)の死後、新堂家が炎上してしまったことにより、内定を取り消されてしまう事態に。

死んだ妹の梨里杏を誰よりも可愛がっており、高校卒業後にバイト代を貯めて梨里杏に通学用のバックパックを買ってあげたりもしました。

梨里杏はそれを3年間ボロボロになるまで大切に使っていたようです((+_+))

そんな愛する妹が自殺として処理されたのに疑いを抱き、死の真相を知るであろう早乙女家の長男である国会議員の倫太郎(塩野瑛久)に記者に成りすまして接近していくという役どころです。

渡邉理佐さんは今回の役を演じるにあたり、番組公式サイトで以下のように語っていました。

沙奈は天真爛漫で明るい性格。梨里杏が亡くなって家族が混乱している中でも、1番早く前を向いて、妹の死に対して向き合っているのが沙奈なのかな、という印象があるので、そこをうまく表現できたら…と思っています。私は、普段は天真爛漫という感じではないので不安はありますが、日常から意識をして生活しながら頑張りたいと思います。

引用元:公式サイト

亡き妹のために、復讐を実行しようとする姉を演じる渡邉理佐さんの演技に注目が集まりそうですね。

 

ブラックファミリア新堂沙奈役は渡邉理佐まとめ

今回は「ブラックファミリア」で新堂沙奈役の渡邉理佐さんについて紹介しました。

櫻坂46にてアイドルとして活躍しながら、ノンノのモデルも務めています。

現在は櫻坂46を卒業しており、モデルとして活動を続けながらドラマにも出演されています。

渡邉理佐さんが妹の復讐のために、家族とともになりすまし潜入をするドラマ「ブラックファミリア」は毎週木曜深夜日本テレビ系にて放送中です。

是非皆さんお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次