ハヤブサ消防団最終回最後のアビー役のちゃんみなが登場で終わり方が怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートしたテレビ朝日木曜ドラマ「ハヤブサ消防団(はやぶさしょうぼうだん)」ですが、9月14日についに最終回を迎えました。

このドラマは、中村倫也(なかむらともや)さん演じる小説家の三馬太郎(みま・たろう)がとある田舎町にやってきて消防団の一員となり、連続放火そして殺人事件の真相に迫っていくミステリーです。

ハヤブサ地区で起きた放火事件には、アビゲイル騎士団改め「聖母アビゲイル」が関わっていることが明らかになり、最後は太郎と教団の実質的トップの顧問弁護士・杉森との対決!

そして、立木彩を太郎が懸命に説得して、目を覚ますことができ、見事、教団の放火・また殺人の真相が明らかになり、聖母アビゲイルをハヤブサから追い出すことに成功!

彩は拘置所・・・に行ってしまったちょっと驚きのラストでしたが。

太郎たちがハヤブサ村で平穏な毎日を取り戻すことができたハッピーエンドのラストでした。

そんな最後の最後では、消滅したと思われた「聖母アビゲイル」「アビゲイル騎士団」でしたが、三代目?新「アビー」が登場し、教団は続いていた!?というゾワゾワする怖いラストでした。

そんな最終回の最後にアビー役で登場したのは、ちゃんみな!と言うことで、今回は「ハヤブサ消防団」最終回に登場したアビー役についてと、最後の意味について、ツイッターの反響などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ハヤブサ消防団」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆ブラックポストマン

◆やわ男とカタ子

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆シッコウ

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ハヤブサ消防団最終回最後のアビー役のちゃんみなが登場!正体は主題歌を担当の歌姫!

【ハヤブサ消防団】原作との違い9選!省吾が犯人と彩との恋愛など

まずは最終回のネタバレです。

“随明寺”住職・江西佑空(麿赤兒)が“聖母アビゲイル教団”を受け入れたことにがく然とする、ミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)。その矢先、太郎たち消防団は近々、教団が“聖母降臨”の儀式を行う予定だと知る。彼らは発足以来、江西の亡き妹である山原展子(小林涼子)を神格化し“聖母”として崇めてきたが、その後継者として新たな聖母を擁立する計画を企てているようだった。太郎は、その“新聖母”こそ、立木彩(川口春奈)だと直感。そして、儀式は皆既日食の日に開催されるに違いないと推理する。
 ハヤブサ消防団は、儀式を阻止しようと一致団結。急きょ東京から駆けつけた中山田洋(山本耕史)はこれ以上踏み込むのは危険だと心配するが、太郎は「ハヤブサは僕らハヤブサ分団で守らなければなりません」と宣言。一同も大きくうなずく。
 そして儀式当日――。太郎は作家である自分にしかできないある方法で、彩を止め儀式を制止しようとするが、はたして太郎の言葉は彩に届くのか…!?  このままハヤブサは教団に乗っ取られてしまうのか!? ついにハヤブサに襲いかかる陰謀のすべてが明らかに…!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/story/0009/

聖母アビゲイル教団の狙いが判明した最終回。

聖母アビゲイルと祭られていた山原展子と兄の江西住職との悲しすぎる過去が明らかに!

その現実を立木彩に説明。また山原展子と幼いころから交流があった、白髪の老婆、映子もアビゲイル騎士団の信者になった後、展子がアビゲイル聖母に祭られていることを不審に思い、そのことを訴えようとして、教団で暴力行為を行われていることを知ってしまい、ヒドイめにあわされていたこと。

そして自分の身を守るために、気がふれたような芝居をしていたことが判明。

映子と江西住職の話からわかった、展子の現実を知り、説得された立木彩が、皆の前で真鍋と真鍋に放火を命じた杉森の罪を告白し、糾弾。

彩の告白を受けて逆上した真鍋は太郎を銃で撃ち逮捕。また杉森も逮捕されました。

ハヤブサ村からアビゲイル騎士団は去り、銃で撃たれた太郎も無事に回復。

太郎とハヤブサ村の住人、消防団たちの日常は戻り、太郎の家には拘置所にいる彩から手紙がきていました。

おそらく彩は逮捕・罪に問われて収監。そして真面目に勤め上げて、太郎にいつか再会するのでは?と思われるラストでした。

全てが無事に解決してハッピーエンドかと思われた最終回でしたが、東京のカフェで驚くべき出来事が。

なんとアビゲイルの信者たちが、新たな信者を勧誘。そこに現れたのは「アビー」と名乗る派手な女性。

アビーとは、山原展子が呼ばれていた愛称ですね。

おそらく、教団がいつまでも続いていくと思われるゾゾゾと言う怖いシーンでした。

そんなアビー役を演じていたキャスト女優は、エンディングの主題歌を担当しているアーティストのちゃんみなさんです。

山原展子と立木彩とは、かなり違うタイプの聖母・アビーに驚きでしたね(^^;

ご本人からもツイートが。

ハヤブサ消防団最終回最後のアビー登場に反響

山原展子役の女優は小林涼子!写真の女性は聖母だった【ハヤブサ消防団】

 

ラストで、主題歌を担当した、ちゃんみなが登場したのは驚いたのですが、ストーリー的にもアビゲイルが続いていくという怖いラストに多くの反響でした。

 

ハヤブサ消防団最終回最後のアビー役のちゃんみなとは?

ちゃんみなさんは、現在24歳で東京都・練馬区出身。

韓国と日本のハーフで、3歳までを韓国で過ごし、その後は韓国、日本、アメリカを行き来する生活をしていました。

幼少期から、バレリーナの仕事をしていた母の影響でバレエ、ピアノ、ヴァイオリンなどを習い、3歳の時には歌手を目指していたとか!

小学生の時に作詞を始め、高校生では初のラップを作詞。同時に作曲やダンスの振り付けなど全てセルフプロデュースで行い、アーティスト活動をスタート!

そして高校2年生のときに制作したデビューシングル「未成年 feat. めっし」が、iTune Storeのヒップホップランキングで1位を獲得しました!

その後も2枚目の配信シングル「Princess」を立て続けにリリースし、2017年にアルバム「未成年」でメジャーデビュー!

現役女子高生ラッパーとして注目を集めます。

その後も代表曲である「LADY」や「CHOCOLATE」が大ヒットし、『練馬のビヨンセ』としてブレイク!

2018年には大手レコード会社、ワーナーミュージック・ジャパンへ移籍。

2019年にリリースした「I’m a Pop」では、日本語、英語、韓国語の3ヶ国語での歌唱に初挑戦!

今までにないジャンルレスな楽曲に、各国から称賛の声が集まりました!

今年には、番組で共演したマツコ・デラックスさんが、パフォーマンスも含めて世の中に対して戦っている感じが見えるのが、すごいあたし好きなの』とちゃんみなさんを大絶賛!

意気投合する2人から数々の名言が生まれ、ネットでは『憧れる女性が夢の共演!』『神回!』と話題になりました。

そんなマツコさんも高く評価した楽曲「美人」は、〈容姿を批判され傷ついた過去の経験と向き合い、自分が好きな”美”に自信を持ってほしい〉という意味が込められていて、FIRST TAKEの動画は1800万回再生を超える人気曲となっています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次