こっち向いてよ向井くん最終回ネタバレ!坂井戸の返事の意味は?くっついたの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートする日本テレビの水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん(こっちむいてよむかいくん)』が9月13日に最終回を迎えました!

主演は赤楚衛二(あかそえいじ)さんで10年恋をしてない向井くんこと向井悟(むかいさとる)を演じ、女の子の本心がわからない、こじらせ男子・向井くんの不器用な恋が話題になっていたドラマ。

様々な失恋を経験した向井くんですが、波瑠(はる)さん演じる恋の相談相手の坂井戸洸稀(さかいど・こうき)役とついに恋!?という展開になった最終回。

そして向井くんの坂井戸洸稀への告白の返事が話題になっています。返事は「OKだった??」「NGだった??」2人はくっついたのか?結ばれたのか?振られたのか??

話題になっています。

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」最終回のあらすじネタバレを結末までご紹介!

そしてラストの坂井戸洸稀(さかいどこうき)への向井君の告白への返事の意味について??とくっつく結ばれる結末になったのか?ついてご紹介していきます。

▲今ならドラマ「こっち向いてよ向井くん」1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・CODE-願いの代償-

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・最高の教師

・彼女たちの犯罪

・こっち向いてよ向井くん

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年8月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

こっち向いてよ向井くん最終回ネタバレ!坂井戸に告白した返事は「ありがとう」!

10年ぶりに恋をしようと頑張ってきた向井くん(赤楚衛二)
いつも一番近くにいてくれた洸稀(波瑠)の存在が、いつの間にか自分の中で大きくなっていることに気が付いて…。
でも今の楽しい関係が壊れるぐらいなら、気持ちは伝えたくない…。

一方、前向きに離婚した麻美(藤原さくら)と元気(岡山天音)は、自分たちらしい幸せな暮らしを模索中。
乗り越えなきゃいけないことは多いけど、2人で選んだ道だし
公子(財前直見)も見守ってくれているし、きっと大丈夫。
そんな中、美和子(生田絵梨花)もある決断をしていて…。

思いを伝えるのって難しいし、怖い…。
そんな恋愛迷子たちのゴールはどこに!?
幸せに向かう気持ちが交錯する運命の最終回!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/

10年前に別れた恋人・美和子への思いに区切りをつけた向井くんは、いつも一緒に過ごしている女友達の坂井戸洸稀のことが好きだと気づきます。

しかし・・・告白して拒否られたら・・・大事な友達を失ってしまうと告白を躊躇。

ところが今度は、坂井戸洸稀に彼氏・恋人ができたら、結局友達としての関係も終わってしまうのでは?と様々な妄想をする向井くん。

そんな中、向井くんと坂井戸洸稀の会社がコラボした企画が再び動くことになり、2人でクライアントとの打ち合わせに行くことになります。

しかし、忙しいクライアントに長時間待たされて、2人の時間を過ごす向井くんと坂井戸洸稀。

坂井戸との会話で、恋愛についての話をしたりしますが、結局、坂井戸には何も言えず。

ところが、やっと終わったクライアントとの打ち合わせの後、仕事に関しての話が盛り上がった2人。

すると向井くんは話しの流れもあり思わず「好き。坂井戸さんのことが好き」と告白してしまいます。

動揺する坂井戸洸稀は「正直すご~く戸惑っている・・・」と戸惑う様子を見せると、困ると思って告白できなかったと言い、返事を聞かずに「ごめん」と言い、その場から逃げ出すように立ち去る向井くん。

坂井戸洸稀の反応から、もう会えないと思った向井くんは落ち込みつつ、も二度と会わなければよいと、自分に言い聞かせていました。

ところが、今までの坂井戸洸稀との楽しかった時間を思い出し、恵比寿に腰を痛めつつも(^^;タクシーを捕まえて急いで向かう向井くん。

元気のお店に行くと、お店の外に坂井戸洸稀がいました。坂井戸は「(向井くんが)来ると思った」と言うと、向井くんは改めて「あれで終わりは嫌だから・・・」と言い、改めて、自分の坂井戸さんへの思いを改めて丁寧に伝えます。

するとやっぱり坂井戸さんは「正直、だいぶ困っていると」と言いますが「でも、さっき、向井くんと別れて、このまま会えなくなるのは嫌だと思って。だからここにいるんだけどね」と言い「向井くんと過ごす時間が好きだし、素の自分でいられるし。ありがとう。向井くん」と笑顔で言います。

2人は笑顔に、今まで通り、元気のお店で友達のように話している結末。

あれ??これって、2人はくっついたの??ありがとうの意味とは??振られた??どっちの返事なのか、わからなくて少し気になったのは私だけでしょうか??

こっち向いてよ向井くん最終回の坂井戸の返事の意味は?くっついたの?

そんな坂井戸さんの「ありがとう」と言う曖昧は告白への返事の意味がわからない!という声が。

白黒はっきりとしていないような返事の終わり方に、モヤモヤしている人の声が。

そんな中、2人のはっきりしない終わり方を絶賛する声も。

そもそも向井くんは「付き合おう」と言ったわけでなく「好きです」と思いを伝えただけ。向井くんは、もともと告白するときに、相手に答えをゆだねるのが嫌だと言っていました。

そしておそらくまだ坂井戸さん自身も、いきなりの告白に戸惑って、向井くんへの「好き」に「OK」「NG」のはっきりとした返事ができないのでは?

ただ感謝の気持ちは伝えたいということで「ありがとう」。そしてまだ恋愛なのか?わからないけど、向井くんとは一緒に過ごしたいと思っている坂井戸さん。

今後2人の関係がどうなるのか?主導権は、坂井戸さんなのかもしれませんが、未来のことは視聴者の想像に任せる・・・という終わり方なのかな?と思いました。

こっち向いてよ向井くん最終回の坂井戸とくっつくのか?原作漫画はどうなる??

ちなみに原作の漫画では、ドラマと同様に坂井戸さんに恋愛相談はするものの、坂井戸さんに恋愛感情があるという展開はありません。

向井くんが坂井戸さんのことが好きになるのは、ドラマオリジナルです。(もしかしたら、今後原作も同じような展開になる可能性もありますが)

なので、ドラマの向井くんの告白、2人のラストの関係性はドラマだけの展開なので、今後の原作漫画もどういう展開になるのか?チェックしてみると面白いかもしれません。

こっち向いてよ向井くん最終回までのネタバレを原作漫画から!

【舞い上がれ】たかし役の大人は赤楚衛二!結婚相手役の可能性?

原作は人気漫画!あのお笑い芸人の恋愛模様が元ネタ?

「こっち向いてよ向井くん」原作は、ねむようこさんの同名漫画です!

『FEEL YOUNG』で2020年7月号から連載が始まり、現在も継続中で5巻まで発売されています。

元カノと別れて10年。悩める35歳オトコの、恋愛まちがい探し!男女の恋愛観のズレをリアルに描いた作品です。

この「こっち向いてよ向井くん」は「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞しました!

作者のねむようこさんは岐阜県出身。2004年に「ナイトフルーツ」でデビューし、初の連載となった『午前3時の無法地帯』が大ヒットとなり、実写ドラマ化されています。

ほかには『トラップホール』、『三代目薬屋久兵衛』、『ボンクラボンボンハウス』などの作品があります。

ねむようこさんのコメント

ある日深夜のラジオでパーソナリティの男性が赤裸々に失恋の話をしていました。仕事では成功してどこからどう見ても立派な大人の35歳男性。なのに恋となるとこんなに無様なのかと、なんだか可笑しくて愛おしくて、次の漫画の主人公はこんな感じの男の人にしようと思いました。あの日の思いつきが今こんなところまで辿り着いてただただ恐縮しています。ドラマをご覧の皆様にも迷える向井くんを応援して頂けたら幸いです。

引用元 日本テレビ公式サイト

なんとこのラジオパーソナリティは、なんとお笑い芸人のパンサーの向井さんなんです。直接のモデルではないものの、お名前を借りたと取材で語っていました。

10年前の恋人・美和子と別れを引きずる向井くん

主人公は向井くん(赤楚衛二)。独身サラリーマンで実家暮らしの35歳です。

昔の恋人、美和子(生田絵梨花)と別れたのは10年前。向井くんが酔った勢いで放った「守ってあげたい」という一言が原因だと思っている向井くん。

「守ってあげたい」と言われた美和子は、「何から?どうやって?守るってなに?」と返し、その後、しばらくして、ふたりは別れたのですが、今でも、美和子との日々やシーンを思い出し、妄想したり引きずっていました。

向井くんには妹の麻美(藤原さくら)がいますが、先に妹は武田元気(岡山天音)と結婚し、実家で同居中。

元気は神経が図太く、居心地が少し悪い向井くんでした。

派遣社員・中谷さんのケース

原作漫画では、向井くんが、いかに女ごころをわかっていないのかが、判明。

職場の、かわいい、派遣社員の中谷さんは、ある日偶然、会社の外で遭遇し、距離を縮めていくのですが、自分に気があると思う向井くん。

しかし向井くんの誤解で、最終的に後輩の同僚・河西と中谷さんが付き合うことになり、恥ずかしい失恋をしてしまうのでした。

ある日勤務先に派遣社員として来ている、美人な中谷(田辺桃子)と偶然、仕事帰りに遭遇し、仕事で悩んで泣きだしたことから、元気が店長をしているカレー屋で飲むことになりました。

中谷は向井くんに悩みを聞いてもらい、そのまま帰ります。

店に残っていた向井くんは、その店の常連客で、のちに相談相手となる洸稀(波留)と出会います。

中谷が気になり始めた向井くん。ですが、後輩の河西( 内藤秀一郎)も、中谷にアタックしている様子。

河西の猛アタックに、中谷が困惑して、助けてほしいという視線を送られたと思った向井くんは、その場をフォローしつつも、うまく守れなかったことから、どうするべきだったのか?苦悩します。

その後、今度は中谷さんと河西、向井くんの3人で元気のお店で一緒に飲むことになりました。一連のやりとりで、なんとなく、中谷さんが自分に気があるのでは?と思うようになった向井くん。

会社のイベントで、誕生月の向井くんと河西の2人に、プレゼントが贈られることになりました。

プレゼントを購入する係に選ばれたのはなんと、中谷さん。

中谷さんに頼まれて、向井くんは、一緒に河西のプレゼントを選びに行くことに。

向井くんは、中谷さんに河西へのプレゼントのアドバイスをします。

その中身は、なんと鹿の角。それは美和子との思い出のアイテム。

中谷は「鹿の角の話をしているとき、向井さんが寂しそうだったので、思い出を上書きしようと思って」と言いました。

嬉しくなった向井くん。またその場の雰囲気の流れから、そういう場面だと思い、中谷にキスをしようとしましたが・・・「あ、そういうの困ります」と拒否る中谷。なんと!中谷は河西と交際することになったと言います。

また漫画では、向井くん目線で物語が進行。そして、すべてが判明した後の、中谷さん目線で同じ場面が描かれて、いかに向井くんが勘違いしていたのかがわかる、見ていて、恥ずかしくなる展開です。

向井くんは中谷さんが、河西からのアプローチを嫌がっていたと思っていたので、驚きます。また終始自分に気があるように勘違いしていた向井くん。

中谷さんの本音は・・・河西から強引なアプローチを受けていて、河西のことが気になっていたものの、自分の本気なのか?困惑していました。

なので、向井くんに助けを求めていたようなそぶりは照れもあったよう。

また、一緒に買い物に行った時、中谷さんが選ぼうとした河西へのプレゼントをやんわりと否定した向井くんに、自分の意見を押し付ける人??と思った中谷さん。

そして一緒に飲みにいった時など、良い人だけど、向井くんのことを付き合うとかそういう対象ではないと思っていた中谷さん。向井くんの完全なる勘違いで女心を全然わかっていなかったのでした(^^;

お店の常連客・羽鳥アンのケース

心に傷を負った向井くんは、元気の店に通うようになり、店のアルバイト店員、アン(久間田琳加)と仲良くなり、向井くんは、アンからキスをされますが。

しかし、またしても羽鳥アンの本音がわからず、恋愛の仕方も下手で、最終的に他の男と付き合ってしまうアンに失恋するのでした。

かなり積極的に、向井くんにアプローチするアン。傍から見ると、ふたりは恋人同士です。

気にしていた元気は、向井くんと仲が良い洸稀に、ふたりのことを探るよう頼みました。

実はアンは以前、お店のお客と恋愛沙汰でトラブルを起こしていたのでした。

アンに家に誘われた向井くんは、アンに「かわいいと思うけど、好きとはまだ違う」と言い、関係性を深めるのに慎重になります。

向井くんは、アンとの関係を徐々に距離を縮めようとします。

ある日クラブで男性に体を触られていたアンを見かけて、その男から守ろうとした向井くんにアンは笑顔で彼氏だからと言います。「彼氏」という言葉が自分に向けられたと勘違いした向井くんは、だったら他の男性との接触は許せないと言うと、その男性が彼氏だと言われ頭が真っ白になります。

自分とはキスもして、長電話だっていつものようにしていたし・・・「俺は何だったんだ」と向井くんが聞くと「こっち向いてなかったじゃん」と言われてしまいます。

やはりアンの気持ちがわからずに、恋人同士にはなれず振られてしまった向井くんでした。

婚活疲れの原さんのケース

落ち込む向井くんに、3年前に友人の紹介で出会い、一晩だけ関係を持ったことがある原から連絡が来ました。

婚活に疲れたと言う原から、結婚に向けて付き合おうと言われます。

原さんのことをなんとも思っていなかったものの、声をかけらたことに、悪い気がしない向井くんは、前向きに流されるように原さんとの関係を進めていきます。

しかし結婚のこと、将来のことを考えすぎている原さんとの温度差から、2人の関係はうまくいかず、またしても2人は別れるのでした。

原さんに流されるように、ふたりの交際がスタートします。

向井くんは原とブライダルフェアに行き、結婚へと前進していました。

ですが原からいつも、結婚後のことを聞かれるようになり、ちょっと疲れてきた向井くん。

将来の話、結婚の先のことばかり話す原さん。向井くんは、その前に、2人の距離を縮めるなど、恋愛関係を深めるべきでは??と思います。

思わず「そんなんだから結婚できないのでは?」と言ってしまい、結婚したい、子供が早くほしいと焦る原さんとの思いはかみ合わず、結局ふたりは破局します。

妹と元気の離婚騒動

そんなある日、向井くんの妹、麻美が突然元気に離婚を切り出し、離婚騒動になり、いろいろ2人の気持ちがすれ違い、離婚してしまう2人。

2人を見ていて、男女がいつどんな風になるのか、わからないと改めて時間する向井くんでした。

麻美の離婚話は膠着状態に。麻美は元気が「大黒柱」などと、責任を負おうとすることが嫌でした。

家族や家庭・夫などの形にしばられない、自由なキャラクターの元気が好きだったのに、マンションを無理して買おうとしたりする元気。

責任が生じるなら、結婚せずただ一緒にいればいい。麻美はそう考えていたのです。

店のことが手につかないほど落ち込む元気。

見かねた常連客の芽衣が、お店を手伝うようになりました。

芽衣は元気に気があり、2人の間に入ろうとしていて、そのことに気づかない元気ですが、麻美はすぐに気づいて、芽衣に会いに行き、今までのアルバイト代を渡して辞めるように言いますが、夫としての責任を負わせたくないと言いつつも、妻の権利をふりかざしてと指摘され苦悩する麻美。

麻美は修復する気持ちで元気と話し合いをしようと元気に会いに行きます。

ところが、麻美の本音がわからない元気はどうしてよいのか悩んでいました。話し合いをしたいという麻美に、別れたくないけれども、今の自分にできることは麻美の希望を叶えることだと言い、涙ながらに離婚届けに判を押して渡して、2人は離婚することに。

相談相手の洸稀(波留)との関係

元気のお店の常連客の洸稀(波留)とは、お互いに、恋愛の相談をする、友達同士に。

洸稀も会社の同僚との関係に悩んでいて、赤裸々な恋愛の相談をして向井くんも、中谷さんから始まって原さんまで恋愛相談をして、聞いてくれていた洸稀。

2人はお互いの友達同士で寂しい時や、話を聞いてほしい時に会える関係が心地いいとお互いに思っていました。

こっち向いてよ向井くん最終回ネタバレ予想①美和子との再会から復縁して破局?

そして物語の後半、ずっと引きずっていた元カノの美和子に再会することになり、なんと2人は再び、なんとなく会うようになり体の関係を持つことになります。

そんなとき。同級生の飲み会に誘われた向井くんは、美和子と再会します!

10年ぶりに再会した向井くんと美和子。ぎくしゃくしたまま飲み会は終わりましたが、向井くんの落とし物・イヤホンを拾った美和子と、後日会うことになりました。

洸稀には、元サヤにならないように釘をさされますが・・・

意気投合したふたりは、美和子の部屋でDVDを見ることになり、そのまま体の関係に。

ふたりの関係はその後も続き、向井くんはまた恋人の戻ったとルンルン。

美和子との関係が戻った、2人は付き合っていると勘違いした向井くん。しかし美和子から、そういう気持ちはないと言われ、再びショックを受けます。

美和子は元カレと別れて寂しい時に、向井くんに寄りかかっていたことがわかります。

また向井くんに、10年ぶりに、どうして2人が別れたのか?と説明する美和子。

美和子から、5年付き合っていた彼氏と、少し前に別れてばかりだと聞かされ、すっかり落ち込む向井くん。

しかし週末を一緒に過ごすようになり、恋人同士に戻ったと思い、口にした向井くんに、驚いたように「恋人同士とは」違うのでは?という美和子にショックを受ける向井くん。

さらに美和子は「向井くんは元カレで、こうなったのはノリだった」と言い、向井くんにこれからも会うかどうか確認します。

向井くんは洸稀に相談。洸稀から「距離を置きたがっている?」と言われ落ち込む向井くん。

向井くんは、美和子は少し前に別れた彼をまだ思っているのでは?と思うようになりました。

美和子との関係を悩んでいた向井くんに、美和子から連絡が入り「10年前のことを話さないといけない」と言う美和子。

2人は会い、10年前に美和子が何を思っていたのか?聞くことになっています。

そもそも美和子は父親と確執がありました。父親は独身の女性を「寂しい」女性だと決めつけて、独身女性を全否定していて、それをずっと納得できていなかった美和子。

「結婚」することに対しても、疑問を感じていました。

そんな中、当時、向井くんは、美和子との結婚を考えはじめて、美和子のために、仕事を頑張る時期だと言い、美和子との旅行の約束よりも、仕事を優先させたりしました。

その時点で大きな違和感を感じていた美和子。

そして「守るって何?」のシーンが。

この時、向井くんは、きちんと「守る」と意味を答えられなかった自分に美和子が呆れたと思っていたのですが、「守る」という言葉を通して「結婚」を意識していた向井くんに困惑してしまったという美和子。

当時は、もっと自分の気持ちを聞いてほしかったと言う美和子でした。

なので、当時振られた理由は、結婚を意識した向井くんと、結婚することに違和感を感じていた美和子の気持ちのすれ違いでした。

そして美和子は元カレと結婚できないことが理由で別れたことが判明。向井くんは、まだ好きな元カレとちゃんと話した方が良いと言い、自分に寄りかかっている美和子を突き放します。

しかしその後も、なあなあの関係で、2人はなんとなく続いていたのですが、美和子が元カレのことが好きだったことに気づく向井くん。

向井くんがどうして元カレと別れたのか?と聞くと、元カレが結婚したいと言ったから、自分は結婚したくなかったから、好きだけど別れたと言います。

それを聞いて、自分に甘えないでほしい、そういう話は元カレかもしくは、父親として、こじらせた状況を解決するように言う向井くんでした。

と言うことでここで現在は終わっていて、連載は継続中です。

美和子との関係はあいまいなところで、今後美和子と向井君の関係がどうなるのか?気になるところで終わっています。

ドラマでは、最終回に向けて、再会した美和子との関係が描かれる可能性が高いです。しかし最終回予想としては、美和子とは破局する展開になると思います。

こっち向いてよ向井くん最終回ネタバレ予想②原作と違う洸稀【波留】とくっつくラスト?

そしてまだ連載中で原作が続いているドラマ「こっち向いてよ向井くん」はドラマオリジナルの展開を迎えるのでは?と予想します。

そんなオリジナル展開で向井くんの結末を予想すると・・・女友達、恋愛相談友達の洸稀【波留】と恋愛関係になるくっつく結末になるのでは?と予想します。

お互いに、男女の意識なく、自分の恋愛を赤裸々に語り、相談し、アドバイスを受ける関係の2人。

洸稀は向井くんに恋愛感情はないものの、向井くんと、会って話をするのが心地よい感じで、向井君も同じです。

その関係が、恋愛関係に変わるのでは?と思いました。向井くんは、今まで本音で恋人と話をしないで、とりつくろって振られることもありましたが、洸稀には自分の恥ずかしい部分もバレてさらけ出しているので、そういう相手が実は必要だった!と言う結末になるのでは?と予想します。

 

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」最終回までのネタバレまとめ

集団左遷ポスターモデルは生田絵梨花で乃木坂?CMイメージキャラクター

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」1話ネタバレ

主人公・向井悟(赤楚衛二)は母・公子(財前直見)、妹・麻美(藤原さくら)、麻美の夫でスパイス&バーを営む元気(岡山天音)と実家で暮らす33歳会社員。雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男、なのに元カノ・美和子(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気づけば10年恋をしていない。

そんなある日、向井くんの職場に中谷真由(田辺桃子)がやってきて…
「あれから10年、給料も上がったし、仕事も余裕出て来たし…今の俺なら…」

恋の相談相手・坂井戸洸稀(波瑠)らを巻き込み、恋愛迷子たちのラブストーリーがこの夏、始まる!

引用元 日本テレビ公式サイト

1話は原作とほぼ同じ展開でした。10年前に別れた恋人・美和子のことが今だに忘れられず引っかかっていて、しばしば2人で付き合っていた時を思い出し妄想してしまう向井くん。恋愛をせずに、結婚しないまま35歳に。

最初の恋の相手??中谷さんが派遣社員として、向井くんの会社に入ってきます。

かわいい中谷さんのことをみんな狙っていて、後輩社員の河西が積極的に中谷さんにアプローチ。中谷さんが向井くんを見つめてきて、助けてほしい?河西からのアプローチに困っている?と思った向井くん。

そして、偶然帰り道で会って、中谷さんの仕事の悩みを聞いたり、会社のイベントの河西へのプレゼント選びを頼まれて、一緒に買い物をして選ぶ向井くんは、中谷さんが自分に気があると勘違い(^^;

そして、思わず会社でキスをしようとしてしまう向井くんに待ったをかけて・・・「河西さんと付き合うことになった」と言う中谷さんにショックを受ける向井君。

中谷さんの本音を完全に勘違いして、理解していなかった向井くん。

そんな自分の勘違いを、妹の旦那の元気(岡山天音)が経営するバーの常連の洸稀こうき(波瑠)に指摘され更にショックを受ける向井くん。

最初の恋は恥ずかしい勘違いで終了するのでした。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」2話ネタバレ

「10年、キスもしてないの?してあげよっか?」
2023.07.19 OA
33歳、実家暮らし、元カノへの思いを引きずったまま10年も恋していない向井むかいくん(赤楚衛二)に、ついに彼女チャンス到来!?
10歳下のアンちゃん(久間田琳加)から突然のキス!

アンちゃんに近づくと沼に落ちる…という周囲の忠告もどこ吹く風、積極的なアンちゃんにグイグイ押されまくる向井くんは「さすがにこれは勘違いじゃないよな」と得意満面!
一方、向井くんの恋の相談相手・洸稀こうき(波瑠)も、会社の先輩・環田かんだ(市原隼人)とのアブナイ恋にハマっていき…。

今度こそ大事に、誠実に…アンちゃんの気持ちに応えようとする向井くんだが…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

アンちゃんからの、積極的なアプローチに嫌な気がしない向井くんです。

彼氏のように毎日のように、アンとラインメッセージでやり取りしたり長電話をしたり、社会人の向井には大変なアンちゃんの対応。

しかしアンちゃんと誠実に向き合おうと決めた向井くん。

男は誠実が一番だと思い、アンちゃんと一緒に遊びに行った帰りに自宅に誘われた時も正直に「まだ好きなのかわからないけど、時間をかけて好きになりたい」と言います。

それを聞いたアンちゃんから「まだ可能性はあるんだね?」と言われ「もちろん」と答える向井くんでした。

そんな中、向井くんとアンちゃんの状況を聞いた洸稀(波瑠)から「向井くんは優しいけど、誠実じゃないね」と言われてしまう。向井くんのしていることは、好きでもない相手をキープしているのと同じで、ただ相手の気持ちを受け止めているだけ。「もはや向井くん、壁当ての壁でしかない」と言います。

それを聞いた向井くんは、アンちゃんときちんと付き合おうと思い、アンちゃんが働くお店に。ところがお店で、見知らぬ男が、アンちゃんにボディタッチしているのを見て、アンちゃんを守るように阻止。すると焦ったアンちゃんが、向井くんをお店の外に連れ出して「あの人は彼氏」と言います。

彼氏!?俺は!?と衝撃を受け、アンちゃんに聞く向井くんに「でも向井くん、私のこと好きにならなかったでしょ?」というアンちゃん。

アンちゃんのアプローチにすぐに答えなかった向井くんは、またしても女心を読み違えて、アンちゃんに振られてしまう結末でした。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」3話ネタバレ

「私と、結婚に向かってみるってどうでしょう?」

…フラれてばかりの向井むかいくん(赤楚衛二)、恋愛をすっ飛ばしていきなり結婚!?
3年前に会ったきり音沙汰もなかったチカ(藤間爽子)から突然連絡をもらった向井くんは、いきなり結婚を申し込まれて頭の中がキャパオーバー!だって俺たち、3年前に…。

一方の洸稀こうき(波瑠)は向井くんの心配をよそに環田かんだ(市原隼人)とのアブナイ関係にますます沼り。

麻美まみ(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)の関係にも暗雲が…!それぞれの恋が急展開して――。

好きか嫌いかよりも重要なことって一体何?突然求婚された向井くんの運命は…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

アンちゃんとの失恋の後、3年前に友達の紹介で一緒に飲みい行った後、一夜を共にして、フェイドアウトしたチカ(藤間爽子)から「お久しぶりです。飲みに行きましょう。」と連絡が入り、真意がわからず困惑しながらも一緒に飲みに行った向井くん。

するとチカが婚活に付かれていて、相手が向井君が良いと思ったと突然言います。

3年前に一晩を過ごした時、不快に思わなかったと言うチカに、自分のことを気に入ってくれたと思った向井君はがっくり(-_-;)

しかし、洸稀こうき(波瑠)から「不快でない」ことは重要なことだと言われます。

そしてデートを重ね、チカから結婚に向けて交際をしないか?と言われ、悩みつつも、その申し出を受けることになった向井くん。

一方、向井君の妹夫妻には事件が。

そんな、妹のまみと夫の元気は仲が良いはずなのですが、まみは結婚の形について考え、悩みます。

元気のことを好きなのは、好きなのですが、普通の、型にはまっていない元気が好きだったのに、結婚をして将来的なことを考えて、大黒柱になろうと必死に頑張る元気を見て、違和感を感じ・・・前の元気のままが良いと思ったまみは「結婚やめよう」と衝撃の一言を言うのでした。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」4話ネタバレ

「大人の恋愛って…何?」
2023.08.02 OA
見た目も年齢も立派な大人の向井むかいくん(赤楚衛二)、3年ぶりに会ったチカ(藤間爽子)と結婚を見据えたお付き合いが始まって、ついに恋愛迷子卒業!と思っていたけど…。

「向井さんとは年相応な大人のお付き合いができそうですね」とチカに言われ、どうしていいか分からなくなって…恋に年齢なんて関係あるの?モヤモヤする向井くんは洸稀こうき(波瑠)に相談するが、洸稀は洸稀で環田かんだ(市原隼人)との“大人の恋愛”を楽しんでいるようで…。

大人の恋愛って?年相応のお付き合いって?悩める向井くん…ほんとに結婚できるの??そんな向井くんを運命の再会が待ち受ける…!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

向井くんの妹のまみは、元気のお店に行き、元気のことは好きだけど、このままだと好きな元気じゃなくなってしまうから、結婚を辞めたいといい、落ち込む元気を向井くんや向井くんのお母さんが慰めます。

一方、チカ(藤間爽子)と結婚を見据えた付き合いが始まった向井くん。

向井くんは、チカとどのように恋愛をしたらよいのか?悩みます。いつ手を繋いなら良いのか??など。結婚式場の下見デートなどを重ねていく2人ですが、チカはいつ結婚式を挙げるのか?子供のこと、住む場所など、結婚後のことなどの話題ばかり。向井くんは、その前に2人の関係性を深めるために話すことがあるのでは?と徐々にモヤモヤしていき、ついにその思いが爆発。

「やめませんか、そういうの…正直疲れます…」と思いをぶつけてしまい、気まずくなる2人でした。

一方で、洸稀(波瑠)はバツイチで、結婚する気のない環田(市原隼人)との関係がなあなあにならないように、適度に距離を保とうと必死。自宅に泊まるように言われても、本当は止まりたいけど、帰宅したり、デートに誘われても、忙しいふりをして断ったり。

そんな中、決まづいまま別れた向井くんは、チカが会うと・・・チカは、今まで仕事重視の人生を送り、恋人と一緒に海ではしゃぐような恋愛はファンタジーの世界のことだと思っていたと言います。するとチカの手を握って向井くんは走り出し、一緒に海へ向います。今までに見せなかった笑顔で海に向かって叫ぶチカ。

向井くんも本音をぶつけます。そして「私たち、別れましょうか」と言うと、向井くんは笑顔で頷くのでした。そして向井くんは最後のデートで初めて「サバゲーが好き」などチカの意外な一面を見たと言い、これからは自分を出した方が良いとアドバイスするのでした。

その後、学生時代のサークル仲間との飲み会に行った向井くんは、10年ぶりに元カノの美和子と再会するのでした。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」5話ネタバレ

結婚を見据えたお付き合いをしていたチカ(藤間爽子)と別れ、再び恋愛迷子の向井むかいくん(赤楚衛二)、久しぶりに参加した学生時代のサークル仲間との飲み会で、忘れられない元カノ・美和子みわこ(生田絵梨花)と10年ぶりに再会!

もしかして何かあるかも…なんていう淡い期待もむなしく、美和子は他人行儀な態度で…。「過去は過去でしかない」と洸稀こうき(波瑠)が言うように、10年前の元カレなんてただの他人?

2人の思い出も全部なかったこと?寂しくて肩を落とす向井くんだが…ひょんな理由で美和子とまた会うことになり…!
一方、麻美まみ(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)の仲は、まさかの三角関係が勃発してますます修復不能に…。

10年ぶりの再会は予想外の展開へ!?揺れ動く恋愛迷子たちの恋の行方は…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

10年ぶりに再会した元カノ美和子でしたが、そっけない態度でそのまま、何もないまま帰宅した向井くん。

ところが、美和子が、向井くんの忘れたイヤホンを持って帰ったことがきかっけで、会うことになった2人。洸稀には、会う必要はなく、送ってもらえばよいと言われますが、やはり会うことにした向井くん。

イヤホンを渡された後、そのまま別れるかと思った2人ですが・・・向井くんがコーヒーを飲みに行こうと誘うと、まさかのOKをする美和子。

話が盛り上がった2人は、好きなアーティストの話で盛り上がり、なんと美和子から自宅に誘ってDVDを見せたいと言われます。

驚きつつも、美和子の自宅に行った向井君と美和子。2人でDVDを見て盛り上がり、DVDを見終わると、2人はどちらからともなくキス((+_+))

お互いに流れキスしてしまったことに「なしだね」と言ったものの、そのまま、朝まで一緒に過ごすことに。

そしてそれから2人は頻繁に会い、キスをしたりそれ以上のことをする関係に。

一方、離婚問題に揺れる向井くんの妹の麻美と元気は、麻美から、嫌いになった訳じゃないと「2人の関係にノイズが入るのが嫌だ」と言われても、どういう意味なのか理解できません。

苦悩する元気のお店で、元気(岡山天音)に好意を寄せる常連客の芽衣(穂志もえか)が店の手伝いをするようになり、その存在を知った麻美は、芽衣の存在に気づき、芽衣が元気に気があることに気づきます。一方、鈍感な元気は芽衣の気持ちには気づかないのでした。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」6話ネタバレ

「俺って美和子の何…?」
2023.08.16 OA
向井むかいくん(赤楚衛二)、10年ぶりに再会した美和子みわこ(生田絵梨花)とうまくいき始めて、これから2人で新しい物語を紡いで行こう!と張り切っていたのに…
美和子にはつい最近まで彼氏がいたって!?しかも5年も付き合っていたなんて…。

それってちゃんと吹っ切れてる?俺ってもしかして、淋しさを紛らわす要員?不安な胸の内を洸稀こうき(波瑠)に聞いてほしいけど、なぜか洸稀は会ってくれないし…。

一方、夫婦関係に悩む麻美まみ(藤原さくら)は、元気げんき(岡山天音)に好意を寄せる芽衣めい(穂志もえか)の宣戦布告を受けて怒り心頭!

淋しいから恋をするの?恋をしたから淋しくなるの?悩める恋愛迷子たちを新たな試練が待ち受ける…!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

再会してから、一緒に部屋で2人で過ごしたり恋人同士のような甘い関係に。

しかし美和子の部屋から、元カレのシェーバーを見つけてしまい、美和子と元カレは5年も交際していた上に別れたのがたったの3カ月前だという事実を知り動揺する向井くんでした。

しかし美和子と再び付き合うことができたので、新たに進んでいこうと思った向井くん。ところが「独り暮らしをしようかな」と言う向井くんに「いいね」と言ったものの、どこか他人事の美和子に違和感を感じる向井くん。

そして2人の関係のことを話していた向井くんが「こうしてまた付き合えてうれしい」と美和子に伝えると、美和子は困ったような顔になります。

向井くんが「俺たち、付き合ってるよね?」「俺って美和子の何?」と行くと美和子は「元カレ」と答え衝撃を受ける向井くんでした。

一方、向井君の妹の麻美と元気の関係も微妙なことに。

元気(岡山天音)に気がある常連客の芽衣(穂志もえか)は、手作りお菓子を麻美あてに渡してほしいと言う宣戦布告を受けた麻美。

麻美は「アイシングクッキーって、描いては乾燥させて、描いては乾燥させてって、作るのクッソ面倒くさいんだよね。随分手の込んだ宣戦布告ですこと」と言いながら、バリバリと音を立てて食べます。

もちろん元気はそんなこと(宣戦布告)には気づきません。

麻美は芽衣に会いに行き、今までのバイト代として10万円を渡し「お店を辞めてほしい」と言います。

しかし芽衣は金のためではなく、元気が「かわいそう」だから手伝っているだけと言います。

「(元気のことを)好きなの?」と聞く麻美に、芽衣は「だったらどうします?」と返します。さらに「奧さんもしかして、嫉妬してます?」と言い、麻美は「アイシングクッキーごちそうさまでした。とってもお上手なんですね。クソみたいなことに時間使うのが」と痛烈な言葉を返すのでした。

その後、麻美は元気に、芽衣のお店の手伝いを辞めさせないと、離婚すると言います。しかし元気が芽衣にお店の手伝いを辞めてほしいと言っても「奥さんにバレなきゃいいでしょ?」と言い、そのまま続けることに。麻美と元気の関係も微妙なことになってきました。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」7話ネタバレ

「私たちは、なんで10年前に別れたんだと思う?」
2023.08.23 OA
再会をきっかけにすっかり元サヤに収まった気でいた向井むかいくん(赤楚衛二)、なのに美和子みわこ(生田絵梨花)に元カレ呼ばわりされてノックダウン寸前…!あんなに仲良くしてたのに、付き合ってないとかあり得るの!?

ヤケになった向井くんは「もう会わない!」。そんな中、単身赴任中の父・隆たかし(光石研)が向井家に帰って来て、公子きみこ(財前直見)はピリピリ、麻美まみ(藤原さくら)はツンケン…

なんだか家の中が息苦しくて酸欠状態!そして洸稀こうき(波瑠)と、環田かんだ(市原隼人)の恋にも進展が…?

結婚って何?幸せって何?10年前に別れた本当の理由って…何!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」8話ネタバレ

「恋愛の賞味期限って…いつ?」
2023.08.30 OA
今いる場所から一歩踏み出そうと決めた向井むかいくん(赤楚衛二)、10年引きずった元カノ・美和子みわこ(生田絵梨花)への未練を断ち切ったものの、さすがに喪失感が半端ない!

「恋に賞味期限は付きもの」と洸稀こうき(波瑠)は慰めてくれるけど…始まった時から終わりに向かっているなんて寂しいし、いつまでもラブラブでいられる恋もあるって信じたい…。そんな向井くん、環田かんだ(市原隼人)から突然飲みに誘われて…何の話かと思ったらまさかの警告!?一方、麻美まみ(藤原さくら)の気持ちが分からない元気げんき(岡山天音)は、ある行動に出て…。

恋愛っていつか終わりが来るの?友達のままならずっと一緒にいられるの?ますますこじらす恋愛迷子たちに決断の時が迫る…!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」9話ネタバレ

「ただ一緒にいたいと思うだけじゃ…ダメ?」
2023.09.06 OA
2人で朝ご飯を食べたあの日から、洸稀こうき(波瑠)とのあやふやな関係に悩み始めてしまった向井むかいくん(赤楚衛二)。大切な飲み友達ではあるけれど、飲んでない時だってあるし、俺たちって…何?

一方、麻美まみ(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)はついに離婚が成立!麻美は家を出ていっちゃうし、元気は抜け殻同然だし…。お互い好きなのに、夫婦じゃなくなったら、もう一緒にいることはできないの…?

最終回直前!怒涛の展開に難題山積の向井くん!友達って何?恋人って何?夫婦って一体…何!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次