乃木の父親はテントのリーダ・ベキ!過去は元別班の警察官?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、2023年7月からスタートしていて人気を集めており、考察予想が盛り上がっています!

このドラマは、堺雅人さん演じる商社勤務の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が誤送金した大金を回収するために、中央アジアの架空の国・バルカ共和国を訪れたことで、様々な問題に巻き込まれる壮大な物語です。

7月23日放送の第2話では、阿部寛さん演じる公安刑事・野崎守(のざきまもる)と、二階堂ふみさん演じる看護師・柚木薫(ゆぎかおる)と一緒に日本に向かおうと奔走する乃木の姿が描かれましたね。

そして乃木が、もう一人の人格らしき乃木と会話するシーンにも注目が集まっています。

二重人格の可能性が考えられますが、そこには幼いころの過去が影響している気がします。

乃木の幼いころの回想シーンと思われる場面で父親と母親・両親らしき俳優・女優が登場していました。林遣都さんと高梨臨さんです。

おそらく2人が乃木の母親・父親役だと思われます。乃木は両親が死んだと言っていましたが、乃木と両親の過去に何があったのでしょうか?

今回は「VIVANT【ビバン】」乃木の両親との過去についてネタバレ考察してみました!両親とテロ組織「テント」と別班が関係してる?

※乃木の父親がテントのリーダーで名前は「ノゴーン・ベキ(のーごん・べき)」であることが判明しましたので追記します!乃木の父親は元別班(べっぱん)だった??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆パパとムスメの7日間(2022) 

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

乃木の父親はテントのリーダーのノゴーン・ベキだと判明!元別班の警察官か考察

乃木の父親はテントのリーダーで名前はベキ

2023年8月13日放送の5話では、乃木がテントのメンバー・アリに接触。家族を人質に、ついにテントのリーダーが誰なのか?聞き出すことに成功しました。

その正体は・・・なんと乃木が幼いころ、生き別れた父親であることが判明。

テントの家紋は予想通り、乃木家の家紋だったんです。

乃木の父親や乃木憂助の過去も判明!

乃木家は島根県の「たたら製鉄の御三家」の1つでの名前は乃木卓(のぎ・すぐる)。ちなみに妻で憂助の母親は東京都出身の乃木明美(のぎ・あけみ)です。

乃木の父親は警視庁の警察官でしたが、辞めて農業をやるためにバルカに移住。そしてバルカで何者かに拉致されて、人身売買されてひどい目に合わされた幼い乃木。

見つけた日本人によって助けられて日本に帰国。

その後、記憶を頼りに、父親の実家に辿り着いたのでした。

乃木の実家では、乃木卓、乃木明美、憂助の3人とも死亡したと知らされていて、憂助が生きていたことに驚く乃木の兄。

乃木の父親は、もちろん役所広司さん。二宮和也さんはテロ組織のリーダーの息子(バキを父さんと呼んでいたので)ということになり、もしかしたら乃木の弟かもしれません。

そして6話では、更なる事実が判明することになりそうです。

乃木(堺雅人)は、“テント”のリーダーであるノゴーン・ベキ(役所広司)が、幼い頃に生き別れた父だと確信し愕然とする。一方野崎(阿部寛)もまた、乃木家の家紋とテントの犯行現場に残されたマークの類似に気付き、乃木とテントの関係にたどり着いていた。“テント”の実体とは? いよいよその謎に迫っていく。
さらに、明かされるFの秘密、乃木の正体を追う野崎ら公安、そして、遂に行われるジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)の手術の行方は…怒涛の後半戦が幕を開ける!!

引用元:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/story/

乃木の父親が警察官を辞めてバルカに行った理由とは?元別班だった?

そんな乃木の父親ですが、なぜ警察官を辞めてバルカに行ったのでしょうか??

警察官を辞めたことに表向きになっていますが、実は警察官として秘密裏に何かの活動のために、バルカにやってきた乃木の父親。

もしかしたら元別班(べっぱん)だった可能性もあると思いました。

しかし、日本に裏切られた結果、妻が死亡、息子の乃木と生き別れた可能性もあると思いました。そうなると、日本への復讐をするためにテロ組織を結成する理由になるかもしれません

乃木の両親の過去は子供のころ死亡?

vivantもう1人の乃木の正体は別班のスパイで復讐の目的も?

日曜劇場「VIVANT」の主人公は堺雅人さん演じる乃木憂助です。

丸菱商事・エネルギー事業部2課課長の乃木は、誤送金された140億円を取り戻すべく、中央アジアの国バルカ共和国に渡り様々なことに巻き込まれていきます。

丸菱商事のエリート社員なのですが、ちょっと頼りないような一面もある感じがしましたよね~。

そんな乃木ですが、実はもう一人の人格がいるのでは?と思わせるような場面が度々登場しています。

第1話では、誤送金の金の行方を探るため頭を抱えていた時、突如現れてCIAの友人・サムの協力を得るように助言してくれました。

この時はスルーしてしまったのですが、CIAの知り合いがいるって、すごいことですよねか~。

いつもの乃木と違ってかなり強気な性格の人物のような印象を受けましたね。

そして2話では、誤送金について問われた際に「俺じゃない!」と強い口調で言い返すシーンが!

明らかにこのとき、もう一人の人格の乃木が登場したような・・・(;^_^A

日曜劇場vivant乃木の二重人格【別人格】考察は黒幕犯人で復讐が目的?

そして乃木は、誤送金された金があるとされるテロ組織のザイールのもとにたどり着きます。

しかしザイールは、乃木を目の前にして「お前が、ヴィヴァンか?」という謎の言葉を残して自爆してしまったのです。

その後、なぜかバルカの警察に追われることになるのですが・・・

「ヴィヴァン」とは何か?

かなり視聴者の中でも、予想考察が盛り上がりましたが、阿部寛さん演じる公安刑事の野崎守が教えてくれました。

それは自衛隊の秘密部隊の「別班」!

野崎は「お前が別班?」と乃木を一瞬疑う者の、そんなはずないと一笑に付していましたね。

しかし、もしかするともう一人の人格の乃木が、別班の可能性も?

vivantもう1人の乃木の正体は別班のスパイで復讐の目的も?

もし乃木が二重人格で別班だとしたら、何故そのような状況に至ったのか気になるところです。

おそらく、そこには乃木の幼いころの出来事が関わっている気がします。

1話、2話で、乃木らしき男の子と両親のシーンが登場しているからです。

ちなみに乃木は第1話で「幼いころに両親が亡くなっている」と語っていました。

果たして、乃木の両親に何があったのか?

以降で、これまでに分かっていることをご紹介します。

乃木の両親との過去とは?母親と父親は死んで拉致された?

【VIVANT】ナジュム役はBruce Taylor!大使館の通訳の黒人

乃木の両親については、乃木が寝ているときの夢のシーンにて登場しています。

乃木らしき少年が、父親と母親とともに何かから逃げようとしています。

両親役は林遣都さん、高梨臨さんというこれまた豪華なキャスティングです。

三人は、ヘリコプターに乗ろうとするも乗ることが出来ず、怪しい組織に幼い乃木は連れていかれてしまい、駆け寄った母親が撃たれてしまうんです。

そして父親は大声で叫びます(>_<)

その後、幼い乃木はどこかに連れていかれますが、投げつけられた衝撃で頭にけがをしたようなシーンもありました。

乃木の言葉が本当であれば、撃たれて母親は死んでしまい、父親もその後何らかの事情で死んでしまった可能性もありそう。

このような壮絶な過去を経験していれば、その現実から逃れようともう一人の人格を乃木が生み出した可能性も納得ですよね・・・

それにしても、乃木親子は何故怪しげな組織に追われていたのか?

おそらくあの場所はバルカ共和国だったかもしれません。

その組織は、第2話で野崎が言っていたテロ組織「テント」なのかも。

以降で、乃木の両親についての考察をツイッターの声も交えてご紹介します。

乃木の両親との過去のネタバレ考察!テロ組織テントと関係していた?

【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察!別班の証拠のフォルダがあった!

予告映像などに、林遣都さん演じる乃木の父親の結婚式のシーンがあり、乃木の家紋とテロ組織「テント」のマークが似ている!と注目されています。

という事は、乃木の両親がテロ組織の中心人物なのでしょうか(・_・;)

しかし、乃木の夢の中では乃木の両親は必死にテロ組織の奴らから逃げようとしていたので、首謀者とかではないと思います。

以下、興味深い考察をしている方がおり、なるほどなと感じました。

乃木の両親は、家紋をマークにした会社「テント」を立ち上げたものの、テロ組織に乗っ取られてしまった!

なんとか組織から逃れようとするものの、テロ集団に追い詰められてその後死んでしまった。

乃木はテロ組織「テント」で、特別な教育を受けるも、のちに助け出されて自衛隊の秘密部隊「別班」に入った。

密かに両親の仇でもある「テント」を潰そうとしている。

そんな考察、とっても興味深いなと思いました(^^♪

 

乃木の両親との過去のネタバレ考察まとめ

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は統合失調症か二重人格で黒幕説も

今回は「VIVANT」の乃木両親の過去についてネタバレ考察してみました。

乃木の両親は、テロ組織「テント」の前身となった会社のようなものを作っていた。

そこから逃げようとするも、それがかなわず死んでしまった。

生き残った乃木は、テロ組織にて育つも何らかの方法で逃げ出すことが出来て、成長後に自衛隊の秘密部隊「別班」に所属。

両親の仇でもあるテロ組織「テント」に復讐しようと動いている可能性もあるのかなと思いました。

次回、7月30日放送の3話にて、もう一人の乃木の正体が明らかになりそう!

この夏は「VIVANT」のストーリー展開の考察予想が盛り上がって、ドラマファンを楽しませてくれそうですね!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次