【やさしい猫】夫のクマラ役オミラ・シャクティ!スリランカ人役のプロフィールは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

優香さん主演のドラマ「やさしい猫」は、NHK土曜ドラマ枠で2023年6月24日にスタートします。

この作品は、スリランカ人の男性と結婚したシングルマザー保育士が入管収容という大きな壁にぶつかり、幸せを奪われた家族が国を相手に立ち向かう姿を描いたドラマです。

キャストには、子役から活躍する伊東蒼さんや南出凌嘉さん、吉岡秀隆さん、余貴美子さんなど豪華な出演陣が勢揃い! 

そして、優香さん演じる主人公・ミユキの結婚相手で夫・クマラ役を演じるのは、オミラ・シャクティさんです!

演技経験ゼロでいきなり主人公の夫役に抜擢されたキャスト俳優の外国人のプロフィールとは??

今回はドラマ「やさしい猫」でクマラ役を演じるミラ・シャクティさんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「やさしい猫」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『やさしい猫』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※以下のU-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『やさしい猫』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

【やさしい猫】夫のクマさん【クマラ】役はオミラ・シャクティ!スリランカ人役のプロフィールは?

【やさしい猫】は実話?元ネタは実在の事件とスリランカの童話?

オミラ・シャクティさんは、スリランカ出身です。

他にもオミラ・シャクティさんについて調べたところ、プロフィールなど詳細はなく、年齢などはわかっていません。

ちなみに、ドラマで妻役を演じる優香さんは、現在42歳。

オミラさんが演じるクマラはミユキより年下なイメージがあるので、実年齢は30代くらいかな?と予想されます。

そんなオミラさんは普段は、「日本スリランカきずな協会」でスリランカの言語であるシンハラ語を教える先生をしているようです!

スリランカの言葉はスリランカ語だと思っていたのですが、スリランカ語という言語はなく、シンハラ語がスリランカ人が話している言葉なんです。

ローカル番組やイベントなどにも出演し、スリランカの魅力を伝えています!

語学講師として働くオミラさんがなぜドラマに??と気になる人もいると思います。

実はオミラさんに演技経験はなく、今回が演技初挑戦!

なんとこの役のために行われたオーディションで約300人の中から選ばれたのがオミラさんだったんです!!

以下は、優香さんがオミラさんと共演した時の感想です。

最初に出演のオファーをいただいたとき、まだ子どもが小さいので、撮影が長期にわたるドラマのお仕事と子育てを両立できるか迷っている時期だったんです。でも、こんなすてきな家族のお話ですし、お芝居の経験がないスリランカ出身の方と共演するのは私自身も初めての挑戦なので、これはぜひ参加させていただきたいと思って撮影に挑みました。

オミラさんとのお芝居は、毎回とっても新鮮。今にも、その純粋な瞳に吸い込まれてしまうんじゃないかと思うほど、まっすぐですてきな表情をされるので、お芝居をしていることを忘れる瞬間がたくさんありました。

オミラさんご自身が、クマさんのキャラクターと同じように謙虚で誠実な方なので、その魅力が役にそのまま投影されているのだと思います。

引用元:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=38970

初演技だからこそ、自然に緊張感や純真さが伝わってくるお芝居で優香さんも魅了された様子!

「オミラさんがいなければ出来なかったドラマ」と絶賛していました。

実際にスリランカ出身ということで、リアルなシンハラ語を披露する場面もあるかも??

以下では、オミラ・シャクティさんが出演する「やさしい猫」についてご紹介します。

【やさしい猫】夫のクマさん【クマラ】とは?

ドラマ【やさしい猫】原作ネタバレ結末はハッピーエンド?入管の強制収容はどうなる?

あらすじ

以下は、ドラマのあらすじです。

シングルマザーで保育士のミユキ(優香)は、震災ボランティアで訪れた東北で、スリランカ人のクマラ(オミラ・シャクティ)と出会う。1年後、運命的な再会を果たした2人は次第に惹かれ合い、ミユキの娘・マヤ(伊東蒼)を交えた3人は家族のように一緒に暮らし始める。同僚保育士のほなみ(石川恋)はよき理解者だ。最初は3人を微妙な目で眺めていたアパートの大家・水上(池津祥子)もやがてミユキたち家族を応援するようになる。 婚姻届を提出し正式に夫婦となった直後、クマラはオーバーステイを理由に入管施設に収容、母国への強制送還を命じられる。処分の再考を訴えるも、入管職員・上原(吉岡秀隆)は事務的に拒絶する。口頭審理では偽装結婚ではないかと疑われ、絶望するクマラとミユキ。入管での面会はアクリルごしに30分のみ。理不尽な対応への怒りと、助けられない悔しさにミユとマヤは打ちひしがれるが、わずかな望みを託して弁護士・恵耕一郎(滝藤賢一)を訪ねる。その恵弁護士を紹介してくれたのは入管でこの件に対応した上原だった。上原は入管の現状に疑問を感じ、入管を辞して行政書士となっていたのだ。 クマラを助けるためには、裁判を起こして裁決取り消しを勝ち取り、在留特別許可を得るしかない。ただ家族3人で暮らしたいだけ…ささやかな願いを胸に秘め、国を相手どった戦いに挑んでいく。

引用元:公式サイト

震災のボランティアで出会ったミユキとクマラ。

やがて2人は運命的な再会を果たし、結婚。娘のマヤとともに3人家族で暮らし始めます。

しかし、そんな幸せを突然奪われてしまう出来事が・・・・

クマラが入管施設に収容されてしまったのです。さらに不法滞在を理由に強制送還を命じられることに。

クマラを助けるためには、裁判を起こし「在留特別許可」を得ること。

ミユキとマヤは、弁護士とともに国との戦いに挑みます!

以下は、原作者・中島京子さんのコメントです。

いま、日本で暮らしている在留外国人の数は、およそ300万人。広島県民ぜんぶよりも多い数だとか。しかも、190以上の国と地域から来ているんだそうです。わたしが子どものころとは、時代が変わったんだなあと感じます。『やさしい猫』では、そういう時代の家族について、描いてみたかったんです。シングルマザーのミユキさんが、スリランカから来た青年のクマラさんと恋をして、娘のマヤちゃんと三人で小さな家族を作ります。その小さな家族に何が起こったか。多くの人に知ってほしいと思って小説を書きました。この物語が、今回、ドラマという形で、さらにさらに、多くの方のもとに届くことが、とてもうれしいです。わたしも放送が始まるのを、ドキドキしながら待っています。

クマラとは?

そんな「やさしい猫」でオミラ・シャクティさんが演じるのは、クマラです。

自動車修理工場で働くスリランカ人で、誠実で責任感の強い性格。

ミユキとは震災のボランティアで出会い、一年後に再会。クマラの猛アプローチの末、ミユキと結婚することになります。

以下では、そんなクマラ役のオミラ・シャクティさんについてご紹介します。

他の登場人物は?

引用元:公式サイト

ミユキ役:優香

シングルマザーで保育士。夫と死別してから娘・マヤのことだけを考えて生きてきたが、クマラと出会ったことで、新しい家族になる決意をする。

マヤ役:伊東蒼

ミユキの娘。母子家庭で育ち、母親以上にしっかり者の一面を持つ。共に生活を重ねる中で、クマラを家族の一員として受け入れていく。幼いころから絵を描くことが大好き。

マツコ役:余貴美子

ミユキの母。山形県鶴岡市に住む。娘親子の幸せを誰よりも願うが、ミユキとクマラの結婚には複雑な思いを抱く。

恵耕一郎役:滝藤賢一

恵法律事務所の弁護士。巧みな弁舌が持ち味の“人権派弁護士”。親身になってミユキたちをサポートする。

上原役:吉岡秀隆

ほなみ役:石川恋

ミユキが働く保育園の同僚保育士。子供たちに大人気。ミユキたち家族を理解し、温かく見守る。

ナオキ役:南出凌駕

マヤの小学校時代の同級生。頭脳明晰にして博識。マヤを通じてクマラと親しくなり、結婚を祝福する。

麻衣子役:山田真歩

恵法律事務所の弁護士。在留外国人の問題に詳しく、日本に住む外国人の厳しい現状をマヤにやさしく教える。

水上役:池津祥子

ミユキ親子が住むアパートの大家さん。 外国人であるクマラに不審な目を向ける。猫はちょっと苦手。

占部役:麻生祐未

ミユキたちと争う入管側の代理人。恵弁護士と激しく対立する。情を排して厳格に法を順守する。

やさしい猫クマラ役はオミラ・シャクティ!スリランカ人役のプロフィールは?まとめ

源三郎は松平康俊で死因や生涯は?【どうする家康】

今回はドラマ「やさしい猫」でクマラ役を演じるオミラ・シャクティさんについてご紹介しました。

オミラさんはスリランカ出身で、普段はシンハラ語を教える先生として働いています。

年齢や結婚しているか?などプロフィールの詳細は不明でした。

演技経験はゼロで、今回のドラマのオーディションで約300人の中から、主人公の夫役に抜擢されました!

ドラマでは幸せなシーンから入管施設に収容されてしまう悲しいシーンまで描かれていて、オミラさんがどんな演技を見せるのか期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次