褒めるひと褒められるひと全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK総合夜ドラ『褒めるひと 褒められるひと(ほめるひと ほめられるひと)』が2023年6月から始まりました!

たけだのぞむさんの同名漫画が原作で、褒められたい主人公のOLと、斜め上から褒めまくる上司による、ほっこりお仕事ドラマ。

主人公の市川詠子(いちかわ)を森川葵(もりかわあおい)さんが、そして、個性的すぎる褒め方をしてくれる、上司の坂東さんこと坂東一(ばんどう・はじめ)を人気アーティストの川崎鷹也(かわさきたかや)さんが演じていて、平日の夜になんだか癒される内容になっています♪

人気漫画が原作と言うことで、面白い!!と話題になっているのですが、早くも最終回がいつ??なのか?全何話まで放送なのか?放送回数・話数が気になっている人もいると思います。

今回はドラマ「褒めるひと褒められるひと」が全何話まで放送で、最終回がいつ??なのかを放送日を調べてみました!

坂東の独特な褒め方がクセになる「褒めるひと褒められるひと」。最終回の放送日はいつ?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「褒めるひと 褒められるひと」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『褒めるひと 褒められるひと』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※以下のU-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆やさしい猫

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『褒めるひと 褒められるひと』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

【最新追記】褒めるひと褒められるひと全何話まで?最終回はいつ?が判明!

ついに最終回はいつ??なのか判明しました!

2023年8月3日(木)最終回 32話

※テレビライフ調べ

予想通り、32話までの放送で8月3日であることが判明しました!

褒めるひと褒められるひと全何話まで?最終回は判明?

【褒めるひと褒められるひと】ネタバレ!原作結末はハッピーエンドで坂東さんとくっつく?

「褒めるひと褒められるひと」とは

『褒めるひと 褒められるひと』は、たけだのぞむさんの漫画が原作です。

『Palcy』にて2020年3月25日から2022年12月28日まで連載され、全3巻発売されています。

こんなあらすじです。

市川詠子25歳、総務部勤務。ふだんはきっちり仕事をしても大して評価されないのに、ちょっとした失敗でコテンパンに怒られて、落ち込んだ彼女がつぶやいたのは「ほめられたい…」の一言。それを先輩の坂東さんに聞かれたことから、市川さんの“褒められる日々”が始まった!
「忍者的な仕事ぶり!」
「君の仕事、無駄がない、回らないお寿司屋さんって感じ!」
「その熱気、さながらねぶた祭だね!!」
坂東さんの褒めはかなりズレていて、市川さんは素直に喜べない・・・と思ったのだが、次第にその奇妙な褒め方が心地よくなる市川さん。そして、この2人の「褒める」「褒められる」コミュニケーションが総務部や会社全体に様々な奇跡を呼び起こしていく。

引用元 NHK公式サイト

劇作家で脚本家のふじきみつ彦さん。ドラマは「一橋桐子の犯罪日記」「デザイナー渋井直人の休日」などの脚本を手掛けてきました。

「褒めるひと褒められるひと」は2023年6月12日から、NHK総合「夜ドラ」枠でスタートしています。

全何話まで?最終回はいつ?は判明してる?

「褒めるひと褒められるひと」は全32話までの放送であることが、公式サイトで発表されています!

そして!最終回の放送日も判明しています!

【放送予定】
2023年6月12日(月)~8月3日(木) 全32話
<総合> 毎週月~木 夜10:45~11:00 / (再) 毎週金曜 夜11:45~翌0:45

引用元 NHK公式サイト

「褒めるひと褒められるひと」最終回の放送日は、2023年8月3日の予定です!

放送スケジュールがこちら♪

第1話 6月12日
第2話 6月13日
第3話 6月14日
第4話 6月15日
第5話 6月19日
第6話 6月20日
第7話 6月21日
第8話 6月22日
第9話 6月26日
第10話 6月27日
第11話 6月28日
第12話 6月29日
第13話 7月3日
第14話 7月4日
第15話 7月5日
第16話 7月6日
第17話 7月10日
第18話 7月11日
第19話 7月12日
第20話 7月13日
第21話 7月17日
第22話 7月18日
第23話 7月19日
第24話 7月20日
第25話 7月24日
第26話 7月25日
第27話 7月26日
第28話 7月27日
第29話 7月31日
第30話 8月1日
第31話 8月2日
第32話 8月3日 最終回!

ということで「褒めるひと褒められるひと」は全32話で、最終回の放送日は2023年8月3日(木)の予定です!

褒めるひと褒められるひとは全32話までは長い?少ない???過去作の傾向は?

サイン島崎楓役は森川葵!真犯人役キャストの賭ケグルイなど出演作品一覧は?

「褒めるひと褒められるひと」は全32話であることが、公式サイトに掲載されています。これって放送回数は多いのでしょうか?

放送枠であるNHK総合「夜ドラ」枠の過去作を調べてみました!

放送枠

NHK総合「夜ドラ」枠は、2022年4月4日から始まった、比較的新しいドラマ枠。

毎週月曜日から木曜日まで、よる10時45分から11時までの15分間の放送です。

NHKでは2022年から、平日のよる10時45分から11時30分まで「若年層ターゲットゾーン」として、テレビ離れが進む若年層向けの番組を放送。

「夜ドラ」は若者に向けた内容となっています。

過去作

◆全24回 「卒業タイムリミット」 2022年4月4日- 5月12日

◆全28回 「カナカナ」 2022年5月16日- 6月30日

◆全12回 「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」 2022年7月4日- 7月21日

◆全4回 「事件は、その周りで起きている」 2022年8月1日- 8月4日

◆全24回 「 あなたのブツが、ここに」 2022年8月22日- 9月29日

◆全4回 「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」 2022年10月3日- 10月6日

◆全24回 「つまらない住宅地のすべての家」 2022年10月10日- 11月16日

◆全10回 「作りたい女と食べたい女」 2022年11月29日- 12月14日

◆全20回 「ワタシってサバサバしてるから」 2023年1月9日- 2月9日

◆全20回 「 超人間要塞ヒロシ戦記」 2023年2月13日- 3月16日

◆全32回 「おとなりに銀河」 2023年4月3日- 5月25日

◆全8回 「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」 2023年5月29日- 6月8日

ということで、見事にバラバラでしたね(;^^)

「褒めるひと褒められるひと」と同じ全32話が一番長く、これまでに32回放送されたのは「おとなりに銀河」のみ。

「おとなりに銀河」は佐野勇斗さん主演で、漫画が原作のラブコメ♪漫画が原作なのは「褒めるひと褒められるひと」と同じですね。

でもどうしてこうも、放送回数にバラつきがあるのでしょうね?(;^^)ちなみに次のドラマも決まっています。

蒔田彩珠さん主演の「わたしの一番最悪なともだち」です。これも全32話ときまっていて、原作のないドラマです。

さらにその次の作品も決まっていました!比嘉愛未さん主演の「作りたい女と食べたい女 続編」です!

こちらも放送回数が決まっていて、全20回の予定。

夜ドラ枠の放送回数は、まったく予想ができないですね(;^^)

ということで「褒めるひと褒められるひと」が全32話なのは、一般的ではなくこの枠では一番長い放送回数でした!

褒めるひと褒められるひと最終回の見どころは?

ドクターチョコレート4話キャスト!堤役の佐野弘樹【朝ドラ舞いあがれ】など

「褒めるひと褒められるひと」は、おもちゃ会社「オトワヤ」の総務部が舞台。

褒められたい主人公のOL、市川と独特な褒め方で褒めたおす、上司の坂東とのやりとりを中心にした、ほっこりお仕事コメディです。

第1話では仕事でミスをして部長に叱られ、「褒められたい」とつぶやいた市川の独り言を聞いた坂東が、クセの強い褒め方をするようになる様子が描かれました。

あまりにも個性的な褒め方に、市川は困惑してしまいましたね(;^^)

今後の見どころも、坂東がどんな斜め上からの褒め方をするのか?というところでしょう。

本当に褒めているのか?と疑うような(笑)褒め方を連発する坂東。きっとみなさんもクセになると思いますよ(≧∇≦)

そんなふたりに影響を受け、総務部がこれからどう変わっていくのか?というのも見どころのひとつです。

「褒めるひと褒められるひと」は恋愛ものではありませんが、市川と坂東の恋も描かれるかも?(≧∇≦)

ほっこり系のお仕事ドラマなので、深夜にどうぞ疲れを癒してください♪

褒めるひと褒められるひとキャスト登場人物まとめ!

監察医朝顔で猿渡優香役は菅野莉央は元子役!出演作品は?

市川詠子 (森川葵)

“褒められるひと” 総務部社員。
総務の仕事にも慣れ、さっそうと働く25歳。いつもはきっちり仕事をしても評価されないのに、たった1回の失敗でコテンパンに怒られてしまう。落ち込んだ彼女がつぶやいた「褒められたい」という一言を、先輩の坂東さんに聞かれてしまったことから、彼女の怒とうのように褒められる日々が始まる。

坂東一 (川崎鷹也)

“褒めるひと” 市川さんの先輩社員。
有能な総務部員で、普段は言葉数少なくプライベートは謎に包まれている。市川さんの「褒められたい」という心情を知って、突然彼女を褒め始める。だが、その褒め方は「忍者的な仕事ぶり!」「その熱気、さながらねぶた祭だね!」などかなりズレた独特なもので、市川さんを困惑させる。

小佐川志穂 (野呂佳代)

市川さんの先輩社員。
どんな仕事でもテキパキとこなし、市川さんにとっては頼りになる優しい先輩。ただ曲がったことが大嫌いで怒ると厳しい一面もある。人気商品の「フルーメンフレンズ」人形をこよなく愛している。

中村達 (葉山奨之)

総務部に配属される新入社員。
明るく社交的でノリが良い若者。時に調子に乗り過ぎて空回りをし、周囲を騒動に巻き込んでしまうことも。だが、先輩たちから褒められていくうちにグングンと成長し、未来の社長を目指す!?

大和響一 (関口メンディー)

企画部クリエイティブディレクター。
数々の人気商品を生み出すオトワヤ企画部のエース。おもちゃのことを考え始めると周囲のことが目に入らなくなる天才肌のヒットメーカー。同期入社の坂東さんの才能を高く買っている。

上原芳美 (菅野莉央)

社長秘書。
社長のことだけでなく社内事情にも精通する、冷静沈着な秘書。何かと総務を助けてくれる。

吉田翔太 (佐野弘樹)

営業部員。
自分でできない事務仕事をいつも小佐川さんに頼んでは怒られるが、まったくめげずに総務に通う。

生島すず (三村朱里)

企画部員。
入社2年目。歳が近い市川さんとは、部署が違っても、ときには悩みを相談し助け合う友人関係。

京田匠太郎 (ドロンズ石本)

居酒屋「きょう田」の店主。
総務部メンバー行きつけの居酒屋の店主で、世界各地を放浪した経験から各国の料理が作れるすご腕の料理人。

カリスマ姉妹の桃子 (渡辺江里子・阿佐ヶ谷姉妹)

※画像右

カリスマ料理研究家。
卵料理の動画配信で人気を博す料理研究家姉妹(本当の姉妹ではない)の、姉。
市川さんの一日の疲れを癒やしてくれる存在である。

カリスマ姉妹の桃恵 (木村美穂・阿佐ヶ谷姉妹)

※画像左

カリスマ料理研究家。
卵料理の動画配信で人気を博す料理研究家姉妹(本当の姉妹ではない)の、妹。
市川さんの一日の疲れを癒やしてくれる存在である。

市川剛 (竹森千人)

市川さんの父。
娘と息子が就職で家を出てしまい、今は妻とラブラブな生活をエンジョイしている。たあいのない話題で盛り上がる娘とのオンライン通話が楽しみの一つ。

大川えり子 (清水ミチコ)

清掃スタッフ。
日々清掃しながら多くの社員と顔を合わせるので、じつは社内一番の事情通。困ったときにはその情報が役に立つことも。市川さんをさりげなく励まし応援してくれている。

松本重隆 (正名僕蔵)

総務部部長。
入社30年、総務部一筋でオトワヤを縁の下から支えるプロフッショナル。平凡な会社員生活を理想とするが、総務に持ち込まれるやっかいな社内問題の解決に奮闘する。座右の銘は“縁の下”。

市川涼子 (濱田マリ)

市川さんの母。
東京で働く娘とは頻繁に連絡を取り合う、とても仲の良い親子。娘がどんな卵料理を 食べているかを見れば、それだけで彼女の気持ちをズバリ言い当てることができる。

中村スグル (伊武雅刀)

オトワヤの社長。
おしゃれでダンディーで、お茶目な社長。フランス人の妻の影響で、普段の会話にもついフランス語が出てしまう。そろそろ本格的に後継者を作りたいと考え始めている。

キャスト引用元 NHK公式サイト

褒めるひと褒められるひと全何話で最終回はいつのまとめ

エール三隅忠人役は正名僕蔵!モデルや東都映画制作のネタバレは?

「褒めるひと褒められるひと」は全36話で、最終回の放送日は2023年8月3日(木)ということが、公式サイトの情報からわかりました!

たけだのぞむさんの漫画が原作の「褒めるひと褒められるひと」。漫画は完結しているので、ドラマの最終回が原作とどう違うのか、楽しみです(≧∇≦)

褒められたいOLと、クセの強い褒め方で褒めまくる上司。そんなふたりが所属する総務部はどう変わっていくのでしょうか。

主人公の市川役には「B面女子」「カカフカカ」などで主役を演じた森川葵さん♪その上司、坂東役をシンガーソングライターの川崎鷹也さんが演じます!

放送はNHK総合「夜ドラ」枠にて、毎週月曜から木曜まで午後10時45分から11時まで。

第3話の放送は2023年6月14日です!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次