【王様に捧ぐ薬指】小夜役は小林涼子!ネタバレの東郷が好きで諦めた理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」が2023年4月からスタートして話題です。

この作品は、橋本環奈(はしもとかんな)さん演じる美女ゆえに周囲から誤解される羽田綾華(はねだあやか)と、山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じるドS御曹司・新田東郷(にったとうごう)が偽装結婚をする、超打算的なシンデレラ・ストーリー!!

毎週、二人の美しい姿に見とれてしまっている視聴者の皆さんも多いのではないでしょうか?

そんな「王ささ」こと「王様に捧ぐ薬指」で、東郷がかつて思いを寄せていた女性・岡田小夜(おかだ・さよ)を演じるのは小林涼子(こばやしりょうこ)さんです

子役から活躍する女優さんで、現在7クール連続してドラマに出演しているんですよね(^^♪

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」で小夜役(さよ)の小林涼子さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に小夜に関する原作漫画のネタバレも一部ご紹介していきます。小夜は東郷が好きだった?

ebookjapan今ならで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「王様に捧ぐ薬指」を無料で読む人はこちら!

※今ならで「王様に捧ぐ薬指」1巻を無料で読むことができます【2023年5月1日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「シガテラ」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も見放題で視聴可能です!

▲今なら「王様に捧ぐ薬指」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』 –

・隣の男はすぐ食べる

・ペンディングトレイン

シテガラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【王様に捧ぐ薬指】小夜役は小林涼子!山田涼介演じる御曹司が憧れていた女性?

王様に捧ぐ薬指ネタバレ!原作結末はハッピーエンドで本当に結婚?

「王様に捧ぐ薬指」は、橋本環奈 さん演じる絶世の美女、羽田綾華(はねだあやか)がド貧乏シンデレラとして、山田涼介さん 演じる絶対的王様の御曹司・新田東郷(にったとうごう)から突然のプロポーズを受け、愛は一切ナシのメリット婚をする姿を描くラブコメディです!

そんな御曹司の東郷が高校時代に思いを寄せていた女性・岡田小夜を小林涼子さんが演じています。

現在の小夜は、東郷の秘書・ハチ(森永悠希)の婚約者であり、度々二人のもとを訪れていますね。

第2話では、東郷の家にやってきて餃子を作るほのぼのとしたシーンもありました。

第3話では、綾華と東郷が新婚旅行に行くことになり、何故かそこに小夜も着いてくる?なんて展開になるようですが、小夜ももしかしたら東郷のことを思っている??

気になる岡田小夜ですが、以降で演じる小林涼子さんについてご紹介します!

【王様に捧ぐ薬指】小夜役の小林涼子のプロフィールは?

【王様に捧ぐ薬指】神山役は坂東龍汰!ネタバレ原作は衝撃の刺客?

小林涼子(こばやしりょうこ)

生年月日:1989年11月8日
出身地:東京都
血液型:O型

引用元:公式サイト

女優の小林涼子さんは現在33歳です。。

4歳で子役としてデビューし、2003年ころから小学生ファッション誌「二コラ」で専属モデルとして活動をスタート。

当時はガッキーこと新垣結衣さんが人気で、小林涼子さんは背が低いこともあり、モデルとして自らのポジションを見いだせなかったそうです。

そんな中、当時のマネージャーが「お芝居はどう?」と女優を勧められて、2004年中学3年生の時に日本テレビのドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさんの娘役を演じ注目を集めました。

その後も大野智さん主演ドラマ「魔王」でヒロイン的ポジションを務め、三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」では杏さんと共に同級生の女子高生を演じるなど、様々なドラマ映画に出演し、順調に女優としてのキャリアを積んでいきます。

しかし、20歳の時事務所を移籍したことがきっかけで、環境が大きく変わり、出演作品も単発のゲストなどが多くなってしまったそうです。

「ルックス的にレギュラーを取りにくい」なんて言われて悔しい思いをしたことも。

小林涼子さんは、最近のラジオで「ふてくされていた時期だった」と当時を振り返ってきましたね・・・

ネクストブレイク女優と言われながらも10数年。

20代後半になってからは、ドラマにゲスト出演しながら、改めて注目が集まりつつある小林涼子さん!

7クール連続でドラマ出演することもあってか、最近よく見るなと思っている方も多いのではないでしょうか?

女優活動を続ける中、自ら起業した農業に取り組む「株式会社AGRI」の社長という一面もあるんですよね。

そんな小林涼子さんの出演作品を以降でまとめてみました!

【王様に捧ぐ薬指】小夜役の小林涼子の演作品は?

【代表作】

TBS『砂時計』主演:水瀬杏役 (2007年)

TBS『魔王』ヒロイン:咲田しおり役(2008年)

【MOVIE】

・水谷豊監督

映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」

・山本尚志監督

ふるさと石岡映像コンテスト 最優秀作品賞

「獅子の道しるべ」

山戸結希 企画・プロデュース 映画

『21世紀の女の子』(2018~)

『ハッピーメール』監督:井上春生(2018~)

『猫は抱くもの』監督:犬童一心(2018~)

『ピンクとグレー 』監督:行定勲 

鈴木唯役 (2016年1月) 

『ビタースウィート~大人の交差点~』

ネスレシアター 主演:冬柴冬子役 

監督:月川翔(2014年10月)

『MARCHING 明日へ』松田美咲役 

監督:中田新一(2014年8月〜順次)

『奇妙な恋の物語 恋するエスパー』真知子役 

 監督:深作健太 (2014年7月)

『大人ドロップ』野中春役 

監督:飯塚健(2014年4月)

【DRAMA】

テレビ朝日「やすらぎの刻~道」小夜子先生役

(2019年4月~放送)

【TBS×Paraviスペシャルドラマ『新しい王様』】

NHKBSプレミアム「主婦カツ!」

2018 年 10 月 7日(日)

毎週日曜よる 22 :00 ~22 :49 (連続 8回)

NHKBSプレミアム

「悪魔が来たりて笛を吹く」 

(2018年7月28日(土)21:00〜22:59)

Amazon スタジオ制作

「Mozaet in the Jungle」シーズン4

NBN『まかない荘2』

​(2017年11月4日0時20 8話〜)

TX「ウルトラマンジード」

石刈アリエ役(2017年11月4日 18話~)

CX「痛快TVスカッとジャパン」2hSP出演

 (2017年10月9日)
TX「CODE:MIRAGE」最終話 

(2017年9月22日25:23放送)

NBN(BS12ほか)「サチのお寺ごはん」

前澤笑子役レギュラー(2017年7月17日〜)

TX 「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」第4話

池澤貴梨子役 (2017年8月18日) 

EX 日曜ワイド「おかしな弁護士」

村上さゆり役  (2017年8月6日)

CX「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第8話 

鴻上 百合子 役 (2017年6月11日)

EX『家政夫のミタゾノ』第2話(2016年)

NTV『お迎えデス。』 第8話/最終話 2016年)

NBN『鉄子の育て方』主演

シンガポール[、東京ΜX他

(2014年/2015/2016 名古屋より順次)

NHK BSプレミアム BS 時代劇

『子連れ信兵衛』(2015年)

wowow 連続ドラマw

『5人のジュンコ』レギュラー(2015年) 

NHK FM ラジオドラマ『ほかならぬ人へ』(2015年)

CX『剣客商売 -陽炎の男』お照役(2015年)

NHK Eテレ 『昔話法廷  白雪姫裁判』

ヒロイン:白雪姫役(2015年)

MBS『REPLAY &DESTROY』

レギュラー:葛西ルーシー役(2015年)

NHKハートネットTV『20代の自殺』

ドラマCMヒロイン (2014年)

CX『山田くんと7人の魔女』

レギュラー:飛鳥美琴役(2013年)

THK/CX『明日の光をつかめ』

レギュラー:谷原美里役(2013年)

NHKEテレ/ワンセグ2『野田ともうします。』

レギュラー:重松さん役(2010年〜2013年)

BSジャパン『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』

ヒロイン:鈴木そら 役(2013年)

NHKBSプレミアム

『梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~』

神田真澄 役(2012年)

NHK『大河ドラマ大作戦』 清美役(2012年)

引用元:公式サイト

10代、20代のころはかわいい学生などを演じることが多かったのですが、個人的には江口のりこさん主演「野田ともうします。」で根暗な重松さんを演じていたのが今でも思い出されます(;^_^A

「姉ちゃんの恋人」では、林遣都さんの元カノ役で途中から出演!

最近では元カノキャラがかなりはまっている小林涼子さんですね!(^^)!

清野菜名さん主演「婚姻届に判を捺しただけですが」では、、2.5次元俳優オタクのデザイナー役で、赤髪の女の子でした。

伊野尾慧さん主演「ダ・カーポしませんか?」では、だるま様を買い込んだ多重債務者・愛菜役を演じます。

現在公開中の「私の幸せな結婚」では、今田美桜さん演じる美世に愛情をかけていた元使用人の花役で出演!

ドラマ、映画と引っ張りだこの小林涼子さんですね!(^^)!

王様に捧ぐ薬指で小夜のネタバレ原作の東郷が好きで諦めた理由とは?

「王様に捧ぐ薬指」原作は、わたなべ志穂(わたなべし)さんの同名漫画です!

小夜は原作漫画にも登場します。

小夜は東郷の高校時代の先輩です。

小夜と秋田が結婚することになり、「ラ・ブランシュ」にやってきて、ドレスの試着をしたりして、結婚式の準備をしています。それを見つめている東郷を見て、東郷が小夜を好きなことに気づく綾華。

東郷は小夜と出会い好きになったが、秋田と付き合うようになった。綾華の前では「2人が付き合ってくれてせいせいした」と強がっていました。

そんな東郷に綾華は本当に、このまま2人が結婚してしまったいいのか?後悔しないのか?と問います。

そんなことはわかっていて綾華との結婚を決めたという東郷。小夜を忘れるために、綾華と結婚したと言います。

ところが今度は秋山が、東郷に小夜のことが好きなのでは?と本音を聞こうとします。

本当は東郷が小夜のことが好きなことを知っていたとうい秋山の言葉に応えない東郷。

綾華は、きちんと気持ちを話した方がよいと東郷に言いますが、ある過去について話す東郷。

東郷は中学時代、王様扱いを受けていて、好きな子と仲良くする親友が許せなくて嫉妬して、ある日クラスの人たちの前でそのことを言います。

すると、自分の一言で、いじめが始まり、親友は転校していった。自分は絶対権力を持っていて、自分から言った手前、止めることができなかったと言う東郷。

この経験から、高校時代に小夜と山本のことがあったが、親友を失いたくないから、何も言わずに我慢したのでした。

そんな本当の話を聞いて思わず、東郷を抱きしめた綾華。このことで2人の距離は縮まります。

そして、東郷と綾華が結婚して3ヶ月が過ぎた。子どもが欲しい東郷の両親から、新婚旅行に行かされることに。

その新婚旅行に、東郷にとって忘れられない女性、小夜(小林涼子)とその夫で東郷の友人の、秋田(森永悠希)も同行することになります。

綾華は、東郷が小夜を好きだったことを知っていて、気を遣います。

ところが東郷はそんな綾華の気遣いに気づいて、小夜に未練はないから変な気をまわさないように言います。

東郷は本当にすっかり、小夜のことは吹っ切れていたのでした。綾華に本当のことを話して抱きしめられたからでした。

現地で結婚式に失敗したカップルに出会い、東郷たちはその式の仕切り直しをして、そのカップルの仲直りに成功。

2人はハワイでの時間を通して、距離が更に縮まる・・・という展開です。

王様に捧ぐ薬指小夜役は小林涼子まとめ

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ結末!偽装結婚から本当に愛に?

今回は「王様に捧ぐ薬指」で小夜役の小林涼子さんについてご紹介しました。

「魔王」など若い頃はヒロイン役を務め、近年は「姉ちゃんの恋人」など元カノキャラを演じることも多い小林涼子さん。

「王様に捧ぐ薬指」では、山田涼介さん演じる東郷がかつて憧れていた同級生の小夜を演じます。

5月2日放送の第3話では、小夜が東郷と綾華の新婚旅行を邪魔する?

小林涼子さん演じる小夜の動向にも是非ご注目ください(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次