だが情熱はある若林の姉役【まい】は箭内夢菜!実在モデルがいる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」。

このドラマは、お笑いコンビ・オードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、実話をもとにした笑いあり涙ありの青春ドラマです!

主人公の2人をジャニーズのイケメン髙橋海人(たかはしかいと)さん、森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんが演じる斬新なキャスティングも話題に。

ドラマには、おそらく実在の登場人物が何人も登場すると思うので、キャスト俳優・女優陣も気になるところですね。

若林正恭の姉の麻衣(まい)役のキャスト女優の箭内夢菜さんに注目。

ドラマ「だが情熱はある」で妹の麻衣役の女優の箭内夢菜さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また若林正恭さんに、本当に姉がいるのか?実在するモデルが存在するのか?についてもご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

だが情熱はある若林の姉役【まい】は箭内夢菜!実在モデルがいる?

だが情熱はあるネタバレ!原作と実話やモデルの実在キャストについても

まずは、ドラマのストーリーについてご紹介です。

2021年5月31日。世にコロナウイルスがまん延する中、若林正恭(高橋海人)と山里亮太(森本慎太郎)は、無観客配信ライブのステージに立とうとしていた。それぞれ「オードリー」「南海キャンディーズ」として活動しながらも、コンプレックスを抱える者同士で新しいネタを見せようと結成した漫才コンビ「たりないふたり」。今日はその解散ライブだ。

2人が居酒屋で初めて顔を合わせたのは、それより12年も前のこと。入店して10分以上経つのに、お互いメニューを見たまま何も話さない。というか話せない。このとき若林は思っていた…「初めての会話は慎重にいかないと」。そんなふうに自意識過剰で人見知りな性格になってしまったのは、5歳の頃、ある人物から掛けられた「呪いの言葉」のせいだ。

一方、山里は「そっちが話し始めるまで口開かねえからな」と思っていた。山里が勝手に被害妄想を膨らませて攻撃的になってしまうのは、小学生の頃から母が唱え続けている「呪文」のせいだ。2人とも幼い頃に確立されたそのねじ曲がった性格故に、人と関わることが極端に苦手。そんな2人が、そもそもどうしてお笑い芸人になったのか。それは、お互い高校時代に経験した、ある事件がきっかけだった。

自分が何者か分からない、でも何者かになりたい。極度に人見知りな超ネガティブ男と、被害妄想と嫉妬に狂う男が、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む、道に迷う全ての人に送る、青春サバイバルストーリーが幕を開ける。

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

ドラマ「だが情熱はある」は若林正恭さんと山里亮太さんのエッセイなど実話を元にしたストーリーで「ほぼ実話」とのこと。

ドラマには、若林正恭さんと山里亮太さんの両親・兄弟など家族も登場し、おそらく実話のエピソードが描かると思います。

若林正恭んの姉の麻衣役のキャスト女優は箭内夢菜さんです。

綺麗な方ですね♪

そこで気になるのが、このお姉さんは実在するのでしょうか?

若林正恭さんには、3歳年上のお姉さんがいて、ラジオなどでは、お姉さんのエピソードもお話されているので、関係性は良好かと思います。

若林さんが人気が出てテレビに出始めると「若林の姉」と言われるのが嫌だったと言われたと言うエピソードをラジオでお話されていました。

名字が同じで、見た目も似てることから、姉だとバレてしまうそうなんです。

そんな姉役を演じる箭内夢菜さんについて以降でご紹介していきます。

だが情熱はある若林の姉役【まい】の箭内夢菜のプロフィールは?

箭内 夢菜
Yumena Yanai

生年月日:2000年6月21日

出身地:福島県

サイズ:T:164cm B:94cm W:75cm H:99cm S:24.5cm

経歴

ミスセブンティーン2017
グランプリ

引用元:https://irving.co.jp/talents/yumena-yanai/

現在年齢は22歳の箭内夢菜さんは2016年の人気雑誌のモデルオーディションの「ミスセブンティーン」にファイナリストの20人に選ばれます。

同じ年に、原宿に遊びにきているところ、スカウトされ現在の事務所でもあるアービングに所属することに。

そして、その後、『福島美少女図鑑』の表紙モデルとCMに抜擢されます。

そして2017年に再び「ミスセブンティーン」のモデルオーディションを受け、応募総数5,981人から見事グランプリに輝きます!

そして2018年の金曜ドラマ『チア☆ダン』で、テレビドラマ初出演にして、メインキャストの1人としてレギュラー出演と女優としても華々しいデビューを飾ります。

女優としてだけでなく2021年には『世界の果てまでイッテQ!』の「出川ガール」に就任しました!

以降では、そんな箭内夢菜さんの出演作品について詳しくご紹介していきます。

 

だが情熱はある若林の姉役【まい】の箭内夢菜の出演作品は?

ドラマ

2020.10

第7回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品『言の葉』

2020.7

テレビ朝日 ドラマ「真夏の少年~19452020」

2020.1

TX「ゆるキャン△」犬山あおい役

2019.10

NTVシンドラ「ブラック校則」樹羅凛役

2019.4

NTV「俺のスカート、どこ行った?」堀江もも役

2019.1

NTV「3年A組-今から皆さんは人質です-」結城美咲役

2018.11

KTV 小河ドラマ「龍馬がくる」箭内夢菜役

2018.7 

TBS「チア☆ダン」橘穂香役

映画

2019.10

「HiGH &LOW THE WORST」上田唯役

2019.11

「ブラック校則」樹羅凛役

2019.11

「殺さない彼と死なない彼女」撫子役

2019.2

「雪の華」綿引初美役

引用元:https://irving.co.jp/talents/yumena-yanai/

木ドラ25『ゆるキャン△』で野クルのメンバーで姉御肌の犬山あおい役を演じ話題に!

「ブラック校則」では、従順な真面目過ぎる生徒会長・樹羅凛役を演じました。

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』ではホストクラブにはまっていく地味で普通の大学生・真矢萌役を演じました。

ZIP!朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』で主人公の姉・渡辺玲子役。

ドラマ『青春シンデレラ』で物語の鍵を握る女子高校生・伊藤香役。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次