警視庁アウトサイダー続編はある?シーズン2や映画化の可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」が2023年3月2日についに最終回を迎えます!

この作品は、西島秀俊さん演じる元マル暴刑事・架川英児(かがわえいじ)が濱田岳さん演じるエース刑事・蓮見光輔(はすみこうすけ)、そして新人刑事の上白石萌歌さん演じる水木直央(みずきなお)と共に様々な難事件に挑んでいくコメディ要素の強い新しい刑事ドラマですね。

蓮見の父親の過去の冤罪事件の真相に迫る3人の刑事たちですが、果たして真相を闇に葬った黒幕は誰なのか?

最終回直前では、斎藤工さん演じる国会議員が犯人で、片岡愛之助さん演じる副総監が隠ぺいしたという展開になりそうな予感です。

そんな「警視庁アウトサイダー」ですが、最終回の放送前から続編を希望する声が上がっています!

果たしてシーズン2や映画化の可能性はあるのでしょうか?

今回はドラマ「警視庁アウトサイダー」の続編シーズン2や映画化の可能性について考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「警視庁アウトサイダー」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「警視庁アウトサイダー」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆ゴンゾウ 伝説の刑事

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆星降る夜に

◆罠の戦争

◆相棒シーズン21

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

警視庁アウトサイダー続編はある?最終回の結末次第?

警視庁アウトサイダー最終回ネタバレ結末!黒幕の冤罪捏造に迫る!

テレ朝木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、3人の刑事たちが難事件を解決していく刑事ドラマです!

元マル暴オヤジ刑事架川英児(西島秀俊)、大きな秘密を抱えたエース刑事の蓮見光輔(濱田岳)!

そして、副総監の娘の新米刑事・水木直央(上白石萌歌)というデコボコ三人組が様々な難事件に挑んでいくコメディ要素も強いストーリーとして人気となっています。

そして物語中盤では、蓮見が実は偽名であり、父親の10年前のホステス殺人事件の冤罪を晴らすために刑事になっていたことが明らかになりました。

最終回では、真犯人は国会議員の小山内(斎藤工)で、真実を隠ぺいしたのは副総監の有働(片岡愛之助)では?という流れをどう決着させるか気になるところです。

気になる最終回公式のあらすじも見てみましょう!

 殺人未遂容疑で指名手配されてしまった、桜町中央署刑事・架川英児(西島秀俊)――。蓮見光輔(濱田岳)たちも架川の行方を追うよう命じられるが、その直後、なじみの居酒屋“龍宮城”に身を潜めていた架川の前に、追手が現れて…。その頃、父・有働弘樹(片岡愛之助)への思いから光輔の協力要請を断った水木直央(上白石萌歌)は、自分の判断は正しかったのか揺れ動き続けていた。
 その矢先、有働と小山内雄一(斎藤工)は、警務部人事第一課・羽村琢己(福士誠治)の周辺捜査から、ついに光輔の素性に気づく。有働は光輔を架川の共犯として指名手配する決意を固めるが、そんな光輔のもとに突然ある人物が現れ…!?

引用元:公式サイト

予告動画を見ると西島秀俊さん演じる架川が「俺たちがおもっているのとは違う結末だった」という意味深なセリフが・・・

という事は、予想できるような単純なラストじゃない?

もしかするとまだ何か裏があり、続編を匂わせて終わるなんて最終回もあるかもしれませんよね!!

そして既に最終回放送前から、ツイッター上でもかなり続編を期待する声がありました。

以降でいくつかご紹介したいと思います。

警視庁アウトサイダー続編を望む声多数の反響!

上記はほんの一部ですが、続編や映画化を望む声がかなりありましたね。

さらに全9話で終了することも惜しむ声もありました。

10話で最終回を迎える連ドラが多い中、9話で終了ってまさか視聴率が低いのでしょうか?

ツイッターで続編を望む声があっても、視聴率ではあまり良い結果が出ていないと、続編制作も厳しいかもしれませんよね((+_+))

気になる「警視庁アウトサイダー」の第8話までの視聴率を以降で見ていきたいと思います!

警視庁アウトサイダー続編制作のポイント?気になる視聴率は?

警視庁アウトサイダー椛島役は戸田昌宏!出演作品は?

1話  2023年1月5日  10.7%

2話  2023年1月12日  9.1%

3話  2023年1月19日  9.6%

4話  2023年1月26日  9.9%

5話  2023年2月2日  8.5%

6話  2023年2月9日  8.9%

7話  2023年2月16日  9.1%

8話  2023年2月23日  9.4%

平均視聴率:9.4%

テレ朝木曜ドラマは「ドクターX」など高視聴率作品も多く、10%越が期待される枠なのですが、「警視庁アウトサイダー」は初回は超えたもののそれ以降は9%台にとどまっています。

ちょっと物足りない数字のようにも思えますが、他の連ドラは7%台などが多い中、9%を維持しているのは好調な数字と言っていいでしょう。

これは、続編制作の可能性は大いにあるのでは?

しかし、ドラマとして続編が作られた前例がなければ、「警視庁アウトサイダー」も続編の可能性は薄いような気も(^^;

果たして、テレビ朝日の木曜ドラマでこれまで続編が作られた作品はあったのでしょうか?

以降で、そのあたりをご紹介して「警視庁アウトサイダー」の続編の可能性について考察していきます。

警視庁アウトサイダー続編はある?シーズン2や映画化の可能性は?

警視庁アウトサイダーが放送されているテレ朝9時台の木曜ドラマですが、調べてみると過去に続編が作られた作品結構多いんです!

まず代表的なものが米倉涼子さん主演の「ドクターX 外科医大門未知子」ですね。

シーズン7まで制作されて、スペシャルドラマも放送されたりしています。

天海祐希さん主演の「キントリ」こと「緊急取調室」もシーズン4まで作られており、2022年正月にはスペシャル版も放送されました。

さらに2023年6月映画化も決定していますね!!

刑事ドラマでは、波瑠さん主演の「未解決の女」もシーズン2まで放送され、スペシャルドラマも何度か放送されています。

木村拓哉さんが民間警備会社のボディガードを演じた話題のドラマ「BG〜身辺警護人〜」も2020年にシーズン2が放送されました。

直近では木村文乃さん主演の「七人の秘書」が映画化されています。

2020年秋クールに放送され、七人の秘書たちが影の仕事人として世にはびこる悪を懲らしめるスカッとするドラマで2022年に映画化されて、公開前にはスペシャルドラマが放送されたのが記憶に新しいところですね。

そして、2023年4月からは「ケイジとケンジ」の続編が放送されることも分かっています。

桐谷健太さん演じる情熱刑事と、東出昌大さんえんんじ頭でっかちなエリート検事が難事件に挑むドラマだったのですが・・・

続編ではタイトルが「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」に変更に(^^;)

これは東出昌大さんのかつての女性問題の影響でしょうか?

ケイジとケンジは打ち切り?全9話は東出昌大不倫の視聴率のせい?

前作とはちょっと設定が異なる物語になりそうな気もしますね。

東出昌大さんが登場するかどうかも気になるところです。

この流れをくめば、視聴率も好調な「警視庁アウトサイダー」も連ドラかスペシャルドラマ、もしくは映画化も数年後にあるのではと個人的にはかなり期待しています!

さらにこの作品は原作小説があります。

まだ完結せずにシリーズ化されているので、続編を作ることは出来ると思います!

そもそも今回のドラマも原作とは違うオリジナルの要素も多い、内容となっているので原作の内容もふまえつつ、ドラマオリジナル展開で続編は大いにあり得ると思います。

気になる原作については以下の記事でまとめているので気になる方はぜひご覧ください。

警視庁アウトサイダーネタバレ!原作の犯人黒幕のあらすじを結末まで!

 

警視庁アウトサイダー続編はあるまとめ

今回は「警視庁アウトサイダー」続編や映画化の可能性について考察予想してみました。

視聴率も好調で、過去の木曜ドラマも「ドクターX」「緊急取調室」が何度も続編が作られているので、「警視庁アウトサイダー」もシーズン2が制作される可能性は高いのではないでしょうか?

4月から「ケイジとケンジ」も続編が決定しているので、テレ朝木曜ドラマは今後も続編が制作される可能性は高そうです。

最終回を前に続編を期待するのも早すぎな気もしまがね笑

皆さん、3月2日放送の「警視庁アウトサイダー」の最終回を続編を期待しつつ楽しみましょう(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次