ゴンゾウ杏子役の子役は小野花梨で現在とは?過去の衝撃ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2008年に放送された内野聖陽(うちのせいよう)さん主演のテレビ朝日ドラマ「ゴンゾウ」が、2023年2月から3月にかけて関東地方で再放送されています。

このドラマの主人公は、捜査一課で伝説の刑事だと言われていた黒木俊英です。

彼は、ある過去の事件をきかっけに心を病んでしまい、備品係に所属し周囲から変人扱いされ「ゴンゾウ」と呼ばれています。

そんな主人公が、ある事件をきっかけに第一線に復帰して捜査に挑んでいくという物語ですね。

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」の脚本家・古沢良太さんが手がけられたことでも注目されています。

そんな「ゴンゾウ」で、黒木の過去に大きく関係する佐伯杏子(さえき・きょうこ)の幼少期の子役キャストはなんと小野花梨(おのかりん)さん!

ゴンゾウが自殺してしまったある出来事に関係する重要なキーパーソンとなる少女で「この世界に愛はあるの」と言うセリフがある伏線となる展開です。

放送から10年以上経過して、当時子役だった小野花梨さんの現在が気になる方も多いのでは?現在の活躍をご存じの方も多いと思います。

今回はドラマ「ゴンゾウ」杏子の子役・幼少期役を演じた、元子役の小野花梨の現在の活動状況についてご紹介します。

また最後にゴンゾウの精神崩壊の原因となった、杏子との出会いや衝撃の事件・過去のネタバレをご紹介。知りたくない人は閲覧注意です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「ゴンゾウ」を無料で見放題で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「ゴンゾウ」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆三千円の使いかた

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ゴンゾウ杏子役の子役は小野花梨!幼少期役の現在の活動は?

【ゴンゾウ~伝説の刑事】天野もなみを殺した犯人と動機は?

「ゴンゾウ」の回想シーンで度々登場する佐伯杏子という女の子。

「この世界に、愛はあるの?」と意味深な言葉で、主人公の黒木の頭をよぎります。

この杏子を演じているのは、当時10歳で子役として活躍されていた小野花梨(おのかりん)さんです。

2008年の放送から10年以上経過していますが、小野花梨さんの現在の活動状況が気になるところ!

実は小野花梨さん、現在も女優として第一線で大活躍されています(^^)/

小野 花梨(おのかりん)

1998年7月6日生まれ、東京都出身。

引用元:公式サイト

現在は24歳となり、草彅剛さん主演「罠の戦争」にもレギュラー出演中ですね。

小野花梨さんは、5歳の時にNHK「おかあさんといっしょ」に登場する風船が欲しいという一言から劇団に所属!

ドラマ「嫌われ松子の一生」で鈴木えみさんの幼少期を演じてデビュー後数々のドラマに出演し、福田雄一さんが手掛けた「33分探偵」に小学生役で出演したことも有りました。

その演技力は共演した堺雅人さんからも絶賛されています。

お二人が共演されたのは、映画「南極料理人」で、小野花梨さんは堺雅人さんの娘役でした。

「状況判断に優れている天才」とまで言わしめたそうですよ(^^♪

そのとき母親役だったのは西田尚美さん!

2018年の西田尚美さんのTwitterには久しぶりに小野花梨さんと再会した際の様子がアップされていましたね。

それでは大人になった小野花梨さんがどのような作品に出演されているのか?

以降で一覧にしてご紹介します。

ゴンゾウ杏子役の子役の小野花梨の出演作品は?

ゴンゾウ最終回ネタバレ結末!犯人の衝撃の動機とは?

【ドラマ】
’06年 「嫌われ松子の一生」(TBS)
’07年 「わたしたちの教科書」(TBS)
’09年 「帰ってくるのか!? 33分探偵」(CX)
’09年 「RESET」(YTV)
’11年 「犬飼さんちの犬」(TVK)
’11年 「鈴木先生」(TX)
’12年 「13歳のハローワーク」(EX)
’13年 「島の先生」(NHK)
’15年 「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」(EX)
’15年 「フジコ」(Hulu)
’18年 「世にも奇妙な物語『クリスマスの怪物』」(CX)
’19年 「まどろみバーメイド」第11話、12話(BSテレ東)
’20年 「山本周五郎ドラマ さぶ」(BSプレミアム)
’20年 「ハムラアキラ」(NHK)
’20年 「ひみつ戦士ファントミラージュ」第48話(TX)
’20年 「さぶ」(NHK)
’20年 「五十六年目の失恋」(NHK)
’20年 「親バカ青春白書」(NTV)
’20年 「共演NG」(TX)
’21年  「マエストロたちの晩餐会」(NHK、ナレーション)
’21年 「きれいのくに」(NHK)
’21年 「深夜のイッキ見!まつり #天空のシェアハウス」(NHK)
’21年 「ホメられたい僕の妄想ごはん」(TVO)
’21年  NHKスペシャル シリーズ新・ドキュメント太平洋戦争(NHK)※エゴ・ドキュメント朗読出演
’21年 「理想本箱 君だけのブックガイド」(Eテレ)
’21年 ~’22年 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)
’22年 「名古屋行き最終列車 リニモ編」(メ~テレ)
’22年 「言葉にできない、そんな夜。」(Eテレ)
’22年 「1Hセンス」(CX)
’22年 「恋なんて、本気でやってどうするの?」(KTV・CX)
’22年 「ロマンス暴風域」 (MBS・TBS)
’22年 NHKスペシャル「新・ドキュメント太平洋戦争1942」(前後編)※声の出演

【映画】
’09年 「南極料理人」 監督:沖田修一
’11年 「犬飼さんちの犬」 監督:亀井亨
’13年 「鈴木先生」 監督:河合勇人
’14年 「人狼ゲーム ビーストサイド」 監督:熊坂出
’15年 「繕い裁つ人」 監督:三島有紀子
’17年 「おじいちゃん、死んじゃったって。」 監督:森ガキ侑大
’18年 「女々演」 監督:高野舞
’18年 「兄友」 監督:中島良
’18年 「ブルーサーマルVR-はじまりの空-」 監督:上田慎一郎
’18年 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 監督:大根仁
’18年 「無限ファンデーション」 監督:大崎章
’19年 「21世紀の女の子『愛はどこにも消えない』」 監督:松本花奈
’19年 「僕に、会いたかった」 監督:錦織良成
’19年 「無限ファンデーション」 監督:大崎章
’20年 「のぼる小寺さん」 監督:古厩智之
’21年 「Bittersand」 監督:杉岡知哉
’21年 「プリテンダーズ」 監督:熊坂出
’21年 「老後の資金がありません!」 監督:前田哲
’22年 「Ribbon」監督:のん
’22年 「ハケンアニメ!」監督:吉野耕平
’22年 「ほどけそうな、息」監督:小澤雅人

引用元:公式サイト

長谷川博己さんが中学校の先生を演じた「鈴木先生」では、同級生と関係を持って「妊娠するかも!」と騒ぐ生徒を演じて話題になりました!

ドラマ「崖っぷちホテル」では最終回にゲスト出演し、浜辺美波さん演じる鳳来ハルにそっくりという設定の田丸を演じました。

そして私が小野花梨さんという女優さんの存在を知ったのは、「世にも奇妙な物語」での怪演でした!!

2018年放送の「世にも奇妙な物語 クリスマスの怪物」では、川栄李奈さん演じる主人公に学生時代にいじめを見てみぬ振りされた秀美役を演じます。

いじめ内容がかなり過激で・・・

トナカイの格好をさせられ「私はバカでーす」と言わせられるというものでした。

小野花梨さんのリアルな演技に私、かなり衝撃を受けましたね(・_・;)

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

ムロツヨシさん、永野芽郁さん主演「親バカ青春白書」では、主人公の大学の同級生役でレギュラー出演!友達である永野芽郁さん演じるさくらの父親(ムロツヨシ)さんを好きになってしまう役でした。

「共演NG」では、現役売れっ子アイドルを演じました。

若月佑美さん演じる元アイドル女優とバチバチのバトルを繰り広げるという役どころでしたね。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」では、上白石萌音さん演じる主人公・安子の親友のきぬちゃんを演じました。

後半では、きぬちゃんの孫役で再登場したのも話題になりましたね!

「恋なんて本気でやってどうするの」では、ひなごんこと「ひなこ」を演じました。

当初は広瀬アリスさん演じる主人公と松村北斗さんを取り合うライバルでしたが、後半では味方になってくれていましたね(^^♪

そして先ほども少しご紹介しましたが、「罠の戦争」では草彅剛さん演じる新人国会議員を支える秘書を演じレギュラー出演中です!

朝ドラにも出演し、草彅剛さんとの共演でもかなり知名度を上げてきましたよね~。

そんな小野花梨さんが、子役時代に出演していた「ゴンゾウ」!

以降でその役どころをもう少しご紹介したいと思います。

ゴンゾウ杏子のネタバレとは?黒木の過去に大きな影響を与えた衝撃事件【閲覧注意】

以降では、そんな杏子のネタバレをご紹介していきます。知りたくない人は以降、見ないように注意してください。

2008年放送の「ゴンゾウ」で、子役の小野花梨さんが演じたのは黒木が過去に助けた女の子・佐伯杏子です。

回想シーンでの佐伯杏子が言う「この世界に、愛はあるの?」という言葉!

第7話でその過去は詳しく描かれます。

暴力団員殺害事件を追っていた黒木は、被害者の金づるで、娼婦をさせられていた女(池脇千鶴)と出会います。

その女こそ、過去に助けた佐伯杏子でした。

一家心中してしまった佐伯一家。

10歳の娘の杏子だけ、黒木は助けることが出来ました。

その後、黒木は杏子が引き取られた施設に行き、プレゼントを渡したりして交流を深めて、大人になったらお嫁さんになってくれよなんてやりとりもするんですよね(^^♪

「困った時には、いつでも助けにくる」と告げた黒木でしたが、その後は疎遠になっていったのです。

そして時がたち、大人になった娼婦の杏子と事件関係者と刑事と言う関係で再会しました。

自分が命を助けた少女が不幸になってしまっている状況を見て、胸を痛めた黒木は、杏子と一緒に暮らしはじめ、まともな生活をさせます。

売春の仕事を辞めさせて、普通の昼間の仕事をするようにすすめたり。

病気でも病院にすら行っておらず、体を壊していた杏子を病院に無理やり連れて行ったり。最初は黒木に反発していた杏子でしたが、次第にどちらからともなく2人は男女の関係に。

そして杏子を愛し始めた黒木は、杏子との結婚まで考えるように。

しかし・・・杏子は実は暴力団員殺害事件の参考人として黒木たち捜査一課が追っていた人物。同僚や刑事たちからも、事件関係者からの関係をとがめられますが、聞く耳を持たない黒木。

そんな中、杏子は事件の犯人を知っていると言います。しかしもし犯人を教えたら私が殺される。「愛を裏切ったら報いがある」と言われたと話します。

杏子の話を受けて、それ以上何も聞かない黒木でした。

そして黒木は捜査一課を退く覚悟で、杏子との結婚に突き進もうとします。そんなとき、杏子が、事件の犯人から連絡があり、お祝いがしたいと呼び出されたと言います。

黒木はその待ちあわせ場所を聞いて、すべてが終わったら戻ると言い、同僚たちと、現場に向かいますが、ホテルの部屋には、誰もいません。

そしてホテルの部屋には・・・「愛を裏切った女に報復を」というメモが。

そのメモを見て、急いで杏子のいるアパートに行くと、杏子が刺されて瀕死の状態でした。

そして黒木に「この世界に、愛はあるの?」と言い残し死んでしまいました。

この事件をきっかけに、精神を病んでしまい、自殺をした黒木は現在の備品係に。

そしてこの杏子が殺害された事件が、現在の「天野もなみ」とつながっていく更なる衝撃展開を迎えます。

詳しいネタバレは以下の記事でまとめているので是非見てみてください!

ゴンゾウの過去ネタバレ!池脇千鶴【佐伯杏子】の悲しすぎる事件とは?

ゴンゾウ杏子役の子役は小野花梨で現在の活動まとめ

今回は再放送ドラマ「ゴンゾウ」で佐伯杏子の幼少期を演じた小野花梨さんの現在について紹介しました。

子役として活躍し、堺雅人さんにも一目置かれた小野花梨さん!

24歳になった現在も「カムカムエブリバディ」「罠の戦争」など人気ドラマに多数出演しています。

「ゴンゾウ」の再放送で幼いころの小野花梨さんの演技にもぜひ皆さんご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次