100万回言えばよかった犯人【荒川良々】説予想!売春斡旋が動機?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」はある日事件に巻き込まれ死んでしまった恋人の幽霊と、幽霊が見える刑事とともに、主人公の相馬悠依(そうま・ゆい)が事件の真相に迫っていくサスペンス・ラブストーリー。

ついに佐藤健さん演じる直木(なおき)が殺されたことが明らかになったのですが、当初から怪しいと言われていた荒川良々さん演じるオーナーの池澤英介(いけざわ えいすけ)ですが、ここにきて更に疑惑が深まっています。

2月10日放送の5話では、謎のぶどうグミを食べる車の運転手が登場したのですが、その正体が、荒川良々さんで、尾崎莉桜(おざき・りお)と高原涼香(たかはら すずか)が関係していた売春斡旋をしている疑惑が浮上。

そして、直木や高原涼涼香を殺したとしたら、その動機を見えてきました。

今回はドラマ「100万回言えばよかった」で荒川良々さん演じる池澤犯人説について、その動機や理由についても考察予想をまとめていきます。

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった犯人が【荒川良々】が犯人でグーミーが確定?

3月3日放送の8話で、荒川良々さん演じる池澤がグーミーであり、直木を殺した犯人であることが確定!?という展開になりました!

直木が元気がないことから、幽霊仲間の樋口が魚住の姉と一緒に、幽霊について調べ始めて、魚住が直木が嫌いなものを持ち歩けばダメージを受けないことを発見!

悠依に聞くと、猫アレルギーの直木。猫の毛を集めて、袋に入れて、魚住が持ち歩くことで、再び魚住と直木、悠依が一緒に過ごせるようになります。

そんな中、幽霊の原田弥生(菊地凛子)が、ハヨン(シム・ウンギョン)が死んだ夫に伝えたかったことを伝えさせてあげたいと言い、魚住に一芝居うってほしいとお願いします。

悠依もハヨンを自宅に招いて、お酒を飲ませて酔わせて、直木など皆が見守る中、ハヨンは、死んだ夫だと思い込んだ魚住に言えなかったことを伝えます。

そんなハヨンを見届けて、原田弥生は成仏し消えるのでした。

一方、武藤千代は悠依のもとに、商売をさせていた女子高生が逃げて戻らなかったことを受けて、一緒に商売をしていた女子高生たちに、札束を渡して、ここでのことは忘れるようにと言い、どこかに行くように言うのでした。

そのあと、千代の自宅で深夜に、何かを探している莉桜。するとそこに希也が。「探しているのは、ここだろ」と顧客名簿を莉桜に渡します。

莉桜は、希也に、涼香を殺したの?と聞くとうなづく希也。そして直木も殺したのか?と聞くと、それには答えない希也。

するとそこに千代がやってきます。千代が「何をしているの?」と言うと、震える莉桜。すると莉桜を殴りつける希也でした。

そんな中、空き地に停まっていた車内の運転席にて死亡した田中希也が見つかり、後部座席にいた莉桜は一酸化炭素中毒で意識不明の重体。捜査では、車内で練炭自殺をはかったと判断されるのでした。

車内には直木が莉桜に渡した現金500万円、直木を殺害した凶器と見られる剪定バサミがあり、希也の指紋と一致。莉桜と直木を殺害した犯人は希也だと警察も特定します。また、タブレットの通信記録から、悠依襲撃事件の実行犯と連絡を取り合ったと思われる履歴があり「死にたい」などと書かれたメモも見つかったのでした。

そんな中、魚住は過去の収容記録から窃盗罪で逮捕された希也のデータを見つけ、身元引受人の欄には池澤英介(荒川良々)の名が。英介と希也が繋がっていたことを直木に告げるのでした。

一方、池澤は希也が死ぬ前に、希也の車の中で希也と会っていました。

「久しぶり」と久々に会っている様子の2人。

そして希也は(武藤千代に)「莉桜を殺して自首するように」言われたと言い、「あいつの悪事を暴きたい」と池澤に話します。そして、英介に助けてほしいと言います。すると池澤は「母親だろ?」と驚きの返し。なんと希也は、千代の息子!?すると希也は「だからだよ」と言い返すのでした。

そのあと、希也の遺体が発見されたということは、希也を殺したのは池澤?

そのあと池澤は、何も知らない悠依を、勝の自宅に一緒に行かないか?誘います。なかば強引に連れてこられた悠依。

勝の自宅では、池澤は勝の家の跡地を児童養護施設にする申請を出していると話し「ここが完成したら、大勢の子供たちを救える。事業が軌道に乗れば、僕ももっといろんなことができる。少しずつ、夢が実現してる」と話します。

そして「直木にもそう言ったんだよ!」となぜか声を荒げる池澤に驚く悠依。

そんなとき、魚住から連絡が。

魚住は、悠依にうなづくように指示し、池澤と一緒なのか?と聞き、池澤が直木を殺した犯人かもしれないそこから離れるように言います。

そして、池澤はグミを食べながら悠依に話しかけます。

莉桜たちと一緒に遊園地に行ったときに見かけたぶどうグミを食べる男を思い出します。そして池澤が犯人だと確信し、怒りのあまり、悠依は「どうして…」と口にします。

その様子から何かを察した池澤が勝の部屋にあったドライバーを握り、悠依の近くに近づいていきます。

悠依は、魚住と直木が聞いている電話をつなげたまま池澤と会話。

直木が近くに来てくれたと言います。すると電話口から直木の口笛が聞こえて、直木がいる?と思った池澤。

直木と魚住は必死に、勝の自宅に急いで向かっているのでした。

8話では、涼香を殺した犯人は希也であることが判明。

しかしその希也が謎の死を遂げます。希也にすべての罪をかぶって、自首するように求めたのは、武藤千代なのですが・・・

希也が死の直前に会っていたのは、池澤。池澤が希也を殺した可能性が高い??という展開でした。

そして、悠依が中学生時代に目撃した、莉桜たちと一緒にいたグミを食べていたグーミーの正体は池澤であることが判明。

池澤が武藤千代が黒幕の売春にかかわっていたことがわかりました。

直木と何やら言い合いになったことを明かした池澤が直木を殺した犯人であることがほぼ確定した8話。

詳細な殺害の状況が9話で明らかになるのでは?と思われます。

【追記】100万回言えばよかった犯人が【荒川良々】がグミを食べるシーンで疑惑が深まる?

売春斡旋を行っている?疑惑の武藤千代・希也の出現で、荒川良々さん演じる池澤への疑惑が薄まった??展開でしたが、2月24日放送の7話では、池澤が1人でぶとうグミを食べているシーンが出てきて、池澤がグーミー(若いころの莉桜と涼香を載せてワゴン車の運転手)である疑惑が再び深まってきました。

売春にかかわっていたとなると、やはり、直木にバレて、直木を口封じに殺した可能性が高まります。

直木の殺害現場は、里親の勝の自宅である可能性が高くそうなると、直木と池澤が勝の自宅で会っているのは自然なことなので、殺害するチャンスは池澤に十分あると思われます。

更に池澤に関して犯人である可能性が出てきましたら情報更新していきます。

100万回言えばよかった犯人【荒川良々】説が浮上の怪しい言動とは?

100万回言えばよかった高原すずか役の子役は中島瑠菜!高校生役

ドラマ「100万回言えばよかった」のストーリーは?

幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。

運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。

悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが・・・。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している・・・」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。

愛する人を突然失ってしまった悠依、魂だけになってもそんな悠依をそばで見守る直木、そして死の真相を追う刑事でありながら、直木の唯一の媒介者として悠依に関わっていく譲。そんな3人が関わり合いながら、“当たり前のことは、決して当たり前ではない”というメッセージを伝えると共に、“その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか”を改めて訴えかけるオリジナルストーリー。

誰もが、一番愛している人にきちんと「さようなら」を言えないまま、お別れすることになりませんように・・・。全人類にとって未曾有の事態となった現代。大切な人には今の気持ちを精一杯伝えたい――。

いろいろなことに押しつぶされそうになっているすべての方々に贈る、人生の応援歌

“フレフレ! 私たちのかけがえのない毎日!

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/about/

ある日、突然失踪してしまった恋人の鳥木直木を探していた主人公の相馬悠依(そうまゆい)。

実は、死亡して幽霊になってしまった直木は悠依の近くにいたのですが・・・幽霊の見えない悠依には見えませんでした。

そんな中、幽霊が見える刑事の魚住譲(松山ケンイチ)が登場!

直木は魚住を介して、悠依にメッセージを伝え、3人で直木の死の真相を探っていきます。

直木は死の前に、中学時代に悠依と一緒に里親の元でしばらく一緒に暮らしていた尾崎莉桜を探していたことが判明。

里親の広田勝に頼まれて探していました。莉桜は勝の家に私物を置いたまま失踪してしまったのですが、その私物の中には、数百万の大金が。その大金を渡してほしいと言われていたのでした。なぜ大金を持っていたのかは不明でしたが・・・

直木は莉桜に会うために、莉桜の友達だった高原涼香を訪ねていたのですが、既に、高原涼香は何者かに殺害されていて、直木は会っていませんでした。

そしてそのあと、直木は何者かに刺されて死亡・殺されていたことが判明しました。

ドラマ「100万回言えばよかった」荒川良々演じる池澤とは?

そしてスタートして当初から、高原涼香殺害や直木の死に関係している犯人では?怪しいと言われていたのが荒川良々さん演じる池澤です。

池澤英介(いけざわ えいすけ)

洋食屋ハチドリのオーナー。子どもの学習塾も経営している。月に一度ハチドリで子ども食堂を開催している。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

貧しい子供たちのために、子供食堂を開催している、とっても良い人!しかも、直木と悠依が一時期一緒に暮らしていた里親の広田勝の自宅にも出入りしていて、直木たちとも昔からの知り合いです。

直木とも親しい関係。

犯人に一番遠い気がするキャラクターですが・・・その言動が徐々に怪しい!!と言われ始めます。

犯人【荒川良々】説が浮上の怪しい言動①尾崎莉桜と待ち合わせた悠依の前に現れる

最初に疑惑が深まったのが、悠依が事件に関係しているのでは?と思われる尾崎莉桜に連絡を取って待ち合わせをしたときです。

待ち合わせ場所に突如、荒川良々さん演じる池澤が登場。

偶然居合わせたと言いますが・・・結局、莉桜には会えなかった悠依。

池澤が悠依と莉桜を合わせないために、現れたのでは?という可能性もあるのでは?と思われる登場でした。

犯人【荒川良々】説が浮上の怪しい言動②直木の遺体遺棄現場を知っていた?

4話では直木の遺体が発見されたのですが、偶然にも直木の遺体発見現場に、子供食堂に出入りしていて行方不明になった少年・海翔がいるのでは?という展開に。

悠依は直木から伝えられて、海翔がキャンプ場にいるのでは?と伝え、池澤はキャンプ場に向かうのですが、1人になったとき、

「なんで・・・あんなところに」

とつぶやきます。

そのあと、キャンプ場付近で、直木の遺体が発見されるのですが・・・この発言から、キャンプ場付近に直木の遺体があることを知っていたのでは??という疑惑が浮上しました。

知っていたとしたら、直木を殺した犯人である可能性が高く、また犯人でなくても遺体を遺棄した、遺棄を手伝った可能性もあります。

100万回言えばよかった犯人疑惑の【荒川良々】はグミの運転手の男?

100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】役は安斉星来で姉は安斉かれん!

そして2月10日放送の5話では、事件に関して新たな事実が判明しました。

もしかしたら、高校時代の尾崎莉桜(おざき・りお)と高原涼香(たかはら すずか)が売春に関係していた??という疑惑です。

中学時代、高校生だった尾崎莉桜と涼香と3人で遊園地に遊びに来ていたことを思い出し、当時の記憶がよみがえる悠依。

そして当時、莉桜は、誰かに電話をしていて、(おそらく悠依を)連れてきていたことを誰かに報告していたが、悠依を見つめたあと「なんか違う」とつぶやき

「こっちに来るな!」といい、悠依に1人で突如帰るように言います。

「こっちに来るな」と二度も悠依に言っていたことが気になる悠依。その話を聞いた直木は「(莉桜は)悠依を助けようとしたのでは?」といいます。

そして遊園地を出た後、大きなワンボックスカーに、尾崎莉桜と涼香が乗っているのを見かけた悠依。

おそらく悠依と遊園地で別れた後、莉桜と涼香は、ワンボックスカーに乗り、売春をする客の場所に連れていかれるところだった??という展開でした。

そうなると、莉桜が数百万の大金を持っていたことも納得です。売春で得たお金だった、もしくは、売春組織から奪ったお金の可能性も浮上します。

そしてその時、莉桜と涼香が乗っていた車の運転手が荒川良々さん演じる池澤では?と話題になっています。

その車の運転手が、グーミーことぶとうのグミを食べていて、顔がわからなかったことから、誰!?と話題になっていたんです。

【100万回言えばよかった】ぶとうグミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

ぶどうのグミを食べていて、口元だけしか映っていなかったのですが、ツイッターでは「荒川良々に似てる!!」と話題に。

真相は不明ですが、今までの怪しい言動を考えると、運転手の男である可能性が浮上。すると、売春に関係していた??

100万回言えばよかった犯人【荒川良々】予想①高原涼香殺害動機は売春斡旋?

5話で売春疑惑が浮上したことから、もし池澤が犯人だったら、その動機が見えてきたと思います。

荒川良々が子供食堂を開催したり、里親の勝さんの家に出入りしていたのは、売春をしそうな女の子を物色して、誘うためだった。

そして、買い物依存症でお金が欲しかった高原涼香が、池澤や売春組織を脅して口封じに殺害されたという予想が立ちます。

100万回言えばよかった犯人【荒川良々】予想③鳥野直木殺害の動機は売春がバレが口封じ?

では、どうして直木が殺害されたのか?ということだと思いますが、おそらく直木が、池澤の悪行に気づいてしまったからなのかな?と思います。

正義感の強い直木は、真正面から池澤にそのことを伝え、自首を進めたりして、口封じに殺されたのでは?と思いました。

直木は、信頼していた池澤に殺されたというショックから当時の記憶がなくなってしまったのかな?と思います。

100万回言えばよかった犯人が【荒川良々】でない可能性も?黒幕の存在もある?

一方で、新キャラが登場して、荒川良々が実行犯ではない可能性もあります。

それが謎の男・田中希也(たなか・きなり)

5話のラストでは新キャラが登場。「武藤」という女性が、若い女の子たちを集めて、楽しそうに交流していたのですが・・・

武藤と一緒にいた男が、莉桜を監視していた男・希也(きなり)。

おそらく、武藤が売春組織の黒幕。そして希也は、武藤の手下として動いていて、涼香や直木を殺した可能性も。

莉桜を監視していたのは、余計なことをしゃべらないようにしていた。莉桜は、希也が涼香たちを殺害したことなどすべてを知っていて、仕方なく口を閉ざしている?

そして悠依が売春グループに目をつけられて殺害されないように、これ以上事件を追わないように警告した?

荒川良々さんは、希也に協力させられていただけかもしれません。もちろん、それでも極悪ですが。

5話OAあとには、武藤と希也が公式サイトの相関図に追加されていたことから、武藤と」「きなり」は今後事件にかかわっていく重要人物だと思われます。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次