【忍者に結婚は難しい】ネタバレ!原作の真犯人・黒幕と結末

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『忍者に結婚は難しい(にんじゃにけっこんはむずかしい)』が2023年1月からフジテレビ系木曜劇場枠で始まります!

主演は菜々緒(ななお)さんで忍者である草刈蛍(くさかり・ほたる)を演じます。そして、鈴木伸之さんが同じく忍者である草刈悟郎(くさかり・ごろう)を演じます。

この2人は運命の出会いをします♪お互い敵対する忍者の末裔だと知らずに結婚し、秘密を隠しながら生活。やがてふたりの愛情は冷めていき、結婚生活は破綻寸前に・・・というあらすじのラブコメです。

原作は同名小説で、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのミスター&ミセス『Mr.&Mrs. スミス』と似てる!と話題になっています。

今回はドラマ「忍者に結婚は難しい」の原作あらすじネタバレを結末までご紹介。衝撃の殺人事件の真犯人や黒幕とは??衝撃の真相が待ち受けています。

合わせて、キャスト、脚本家などについてもご紹介していきます。

原作ネタバレあるので知りたくない方はご注意ください!

目次

【忍者に結婚は難しい】原作や脚本家は?

BG2最終回ネタバレ結末!仲村トオルと菜々緒の関係に驚き!?

原作

「忍者に結婚は難しい」は横関大(よこぜきだい)さんの同名小説が原作です。

2010年に「再会のタイムカプセル」で江戸川乱歩賞を受賞。「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」「ルパンの娘」などもドラマ化されました。

原作本は2022年6月に刊行され、第10回静岡書店大賞小説部門の第1位になりました!

横関大さんのコメント

映像化されたら面白そうだな、と執筆中から漠然と考えていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。常に忍ぶのが忍者という存在です。ただし、このドラマに関しては大いに目立ち、世の中を沸かせてほしいものです

引用元 フジテレビ公式サイト

原作のストーリーは?

「忍者に結婚は難しい」はお互い素性を隠して結婚したふたりの物語。妻の草刈蛍(くさかり ほたる)を菜々緒さんが、夫の草刈悟郎(くさかり ごろう)を鈴木伸之さんが演じます。

蛍は甲賀忍者の末裔で、悟郎は伊賀忍者の末裔。伊賀と甲賀は敵対関係にあったとされています。

忍者は独自の忍術を駆使して、人知れずいろんな戦いをしながら主君に仕えてきた集団。その末裔たちは現代においても、まだその特殊任務を遂行していたのでした。

蛍は超実力主義の甲賀忍者。そして悟郎は超保守主義の伊賀忍者。普段は蛍は薬剤師、悟郎は郵便配達員として働いています。

お互いの正体を知らずに結婚しますが、おおらかで優しかった悟郎は優柔不断で男尊女卑の強い性格が出てきます。穏やかで物静かだった蛍は、気が強く負けず嫌いの性格が頭角を現し始めます。

こうしてだんだんと夫婦関係は冷めていきました。そしてついに蛍は悟郎に離婚を提案。ところがそんなとき、ふたりは特殊任務遂行中にニアミスを!!!

脚本家

「忍者に結婚は難しい」脚本を手掛けたのは「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「正義のセ」などの松田裕子(まつだゆうこ)さんです。

ほかにも「ごくせんシリーズ」「花咲舞が黙ってない」「東京タラレバ娘」などの作品もあります。

概要

「忍者に結婚は難しい」は2023年1月5日(木)から、フジテレビ系木曜劇場枠でよる10時からスタートします!

主題歌は aikoさんの「あかときリロード」♪

この楽曲は1月6日に配信リリースされます!そして挿入歌は鈴木伸之さんとDISH//橘柊生さんのコラボ曲「Ambivalence」(≧∇≦)

鈴木伸之さんのコメント

今回挿入歌を担当させていただけることになり、とてもうれしい気持ちでいます。楽曲のテーマが”疾走感”と聞き、浮かんだのがアップテンポなバンドサウンドのイメージでした。そこで、いつも聴いているDISH//さんがイメージにピッタリだと思い、橘柊生さんに楽曲提供をしてもらえないかとお願いしました。僕自身にとって初挑戦となるロックテイストの楽曲を作ってくれた柊生くんには、感謝しかありません。本当に忙しい中、僕の心にも寄り添いながら時間を作って曲作りに付き合ってくれた柊生くんの姿勢に刺激を受け、さらに楽曲に対する責任感が生まれました。そして、彼にとっても初の楽曲提供ということで、このような貴重なタイミングを共にさせていただけて本当にありがたいですし、とてもうれしく感じています。劇中で、ドラマ同様の“両価性(アンビバレンス)”をテーマにした楽曲が皆様に楽しんでいただけます様に…

引用元 フジテレビ公式サイト

【忍者に結婚は難しい】原作ネタバレ!真犯人・黒幕のあらすじを結末まで!

運命の出会いをした敵同士の忍者夫婦が離婚危機!?

薬局で薬剤師をしている草刈蛍(菜々緖)と、郵便局員の悟郎(鈴木伸之)は結婚して2年半になる夫婦。

出会いはソロキャンプ。運命的な出会いをした2人は、すぐに意気投合しゴールイン。そして結婚するのですがラブラブだったのは新婚当初だけで、生活習慣や価値観の違いからささいなことで言い争うようになり、すでに離婚の危機に。

寝室は同じでしたが、別のベッドで寝る2人。

そんな2人ですが、お互いに、そして誰にも言えない秘密を抱えていました。

それは・・・2人はなんと忍者!

蛍は「甲賀忍者」悟郎は「伊賀忍者」という、日本の歴史の裏側で敵対を続けてきたとされるライバル忍者の末裔同志でした。

ちなみに、この小説では、「甲賀忍者」の多くは、古くからの流れで郵便局に勤務。郵便局員には、忍者が多い!という設定です。

悟郎は同じ「伊賀忍者」の幼馴染の小夜と音無がいて、一緒に時々は飲みに行っては、妻である蛍の愚痴を聞いてもらっていました。

小夜は悟郎が幼いころから思いを寄せていた相手でした。おそらく小夜も悟郎に好意を寄せていようでした。しかし小夜は「伊賀忍者」の中でもエリートの家庭の娘でした。

そして、お互いが忍者であることを知らずに結婚生活を続けていたのですが、蛍と悟郎は、結婚生活をしながら忍者としての活動を続けることにも限界を感じていました。

蛍には姉と妹がいましたが、姉は競馬の人気ジョッキー、妹は地下アイドルと顔が知られている職業についていることから、忍者の指令は自分が請け負っていました。

殺人事件に遭遇でついにお互いの正体を知る忍者夫婦!

そう、蛍は所属する「甲賀忍者」の世界から指令を受けては、その忍者の指令を行っていたのでした。

蛍はある日、指令を受けて与党民事党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルを掴めとの命じられ、赤巻章介の住む豪邸に忍び込もうとします。

赤巻章介は、なんと「伊賀忍者」の政治家で、悟郎も指令を受けて赤巻章介の自宅の護衛をしていました。

基本的に1人で活動する蛍に対して、悟郎は、「伊賀忍者」の仲間たちと一緒に、関係者の護衛をなどをする任務を行うのが主でした。

そして見事、赤巻の自宅に忍び込んだ蛍。赤巻を発見すると・・・なんと赤巻は殺されていました。

証拠の画像を撮影した蛍は、自分が犯人とされてしまうと焦り、その場から立ち去ります。

そんな中、護衛をしていた悟郎は赤巻の自宅から立ち去ろうとした蛍の姿を発見。蛍とはわからなかったものの、「甲賀忍者」の忍者では?と思った悟郎は、得意の手裏剣を投げますが、うまくかわしてそのまま逃走する蛍でした。

その後、「伊賀忍者」の忍者たちが集まり、赤巻を殺害したのは、忍び込んできた甲賀忍者の忍者・・・すなわち蛍だと言う結論に辿り着き、犯人(蛍)を探し捉えるために、集結。大掛かりな調査をスタートします。

そんな中、捜査の過程で、悟郎は目撃者の証言もあり、ついに蛍が赤巻の自宅に忍び込んだ「甲賀忍者」の忍者であることを知ってしまいます。

そして急いで自宅に戻った悟郎。

一方で、自宅にいた蛍は指令を出してくる「甲賀忍者」の本部?から「危険が迫っている今すぐにげろ!!!」という連絡が入ります。

その連絡を受け、リュックに荷物を詰めて自宅を出ようとすると・・・自宅に戻ってきた悟郎と玄関で遭遇。

思わず悟郎は蛍に「お前・・・忍者なのか??」と聞きます。最初は驚きつつも「どういうこと??」とごまかそうとした蛍ですが、

しかし証拠を突きつけられた蛍。悟郎と蛍は忍者としての戦いがスタート!と思ったら、2人の自宅に訪問者が。

それは、悟郎の親友で同じく「伊賀忍者」の忍者である音無の妻。2人は音無の妻を自宅に招き入れて、何事もなかったかのように、音無の妻に夕食を振る舞い、3人で食事をします。

そして音無の妻が帰宅すると・・・再び、闘いのモードになる2人。2人はお互いに「伊賀忍者」「甲賀忍者」であること、敵同士だったことを確認します。

そして蛍も赤巻の死について、自分が殺してないこと、事件当日の説明をします。

敵同士の忍者夫婦がついに戦い!しかし・・・愛が再燃!?

2人は自宅で決着をつけるのは、場所が悪いといい、2人で2人が出会ったソロキャンプの場所、伊豆市にあるキャンプ場に行き、決着をつけることにします。

一方、悟郎の動きを察知した「伊賀忍者」の本部。悟郎が聞き込みで目撃証言から、妻の蛍が赤巻を殺した犯人・「甲賀忍者」の忍者であることを知ったことに辿り着き、それなのに報告をせずに、蛍を逃走したと思い、悟郎と蛍の2人の捜索をスタートします。

一方、キャンプ場に着いた2人は、忍者として決着をつけようと戦いを始めます。

しかし戦いの最中お互いに、お互いにとどめを刺すことができません。そして、2人の顔が近づくと、蛍から自然と悟郎にキスをします。そして悟郎も応じるのでした。

なんと、いつ離婚してもおかしくない、冷え切った夫婦だったのに、お互いに忍者であることを知り、闘ったことで、2人の愛が再燃!?という展開に。

夫婦で逃避行!しかし試練が・・・

その後、2人は一緒に逃走することに。蛍はそれまでの冷え切った悟郎への態度が嘘のように「私が悟郎さんを守る。私の命にかえても」と言い、同じ思いを抱くようなる悟郎でした。

そして、「伊賀忍者」に追われる中、2人が助かる道は、赤巻を殺した真犯人を見つけ出して「伊賀忍者」に差し出すことでは?と思った蛍。

蛍と悟郎は2人で逃走しながらも、事件の真相を探ることになります。そんな2人の逃走をなぜか「甲賀忍者」は認め、赤巻を殺害した犯人をそのまま捜すように指令を出すのでした。

そして2人で事件を追う中で、ついに「伊賀忍者」に捕まってしまった2人。

悟郎だけでなく、悟郎の両親も殺すと脅された蛍は、「伊賀忍者」与党の豊松豊前議員を殺害するように命じられます。

一方で、「伊賀忍者」に拘束されてしまった悟郎ですが、蛍が自分たちの命を救う条件で、豊松豊前の殺害を命じられ、応じたことを聞きます。

蛍を人殺しにはさせられないと思った悟郎は、幼馴染の小夜の力を借りて、脱出を図り、蛍を止めようとします。

そして蛍が豊松豊前を殺害しようとしている会場に駆け付けます。

しかし蛍は豊松を殺害するつもりはありませんでした。

豊松を確保し2人きりになり、殺された赤巻章介の事件について真相を聞き出そうとしたのでした。実は、赤巻章介が死ぬ前に、敵である野党の党首である豊松と密会していたことがわかり、何か事情を知っているのでは??と思った蛍。

話を聞くと赤松はお金に困っていて、お金を得るために、与党に不都合な情報を流すと言われたとのことでした。

それは政権にダメージを与えるものでした。

衝撃の殺人事件の真犯人と黒幕の正体!

しかし、豊松は赤巻の死の真相は知らないと言います。では犯人は誰なのか??

その事実を聞いた後、蛍は豊松を殺すことなく、解放するのでした。

一方、悟郎は再び、「伊賀忍者」に捕まり拘束されてしまいます。ところが蛍が脱出する方法のヒントを拘束された部屋に置いておいてくれたことから、再び1人で脱出をはかった悟郎。

そして蛍と合流するのでした。蛍は、赤巻を殺した犯人を見つけて「伊賀忍者」と交渉しようとしていたのでした。

蛍はすべての黒幕が「伊賀忍者」の最高権力者である風富城水であると考え、会いに行き、真実を聞き出そうと言います。

そう、赤巻を殺した犯人に辿り着いた2人でした。

蛍と悟郎は、風富城水に会いに行くことにします。

風富城水の自宅に着くと、意外にもすんなに中に通される2人。

2人は風富城水に赤巻殺害の日の真相を話し始めます。

赤巻を殺した犯人は、赤巻が鍵のかかった地下室にいたことから、換気口から地下室に潜入して赤巻を殺害したのでした。

ちなみに蛍はピッキングの技術があり、鍵をあけて、赤巻が殺されている地下室に入り、遺体を発見しました。

換気ダクトから侵入。換気ダクトは、狭く男性では入れない。

「伊賀忍者」の中で換気ダクトから侵入できた人物は、犯人は小夜しかいないと言う悟郎。

小夜は・・・なんと風富城水の孫。

そこには小夜もいて、小夜は犯行を認めます。祖父の風富城水から命じられて殺害したのでした。

理由は風富城水の息子である衆議院議員の風富城一郎が関係していました。風富一族は政府と結託して進めている計画を外部に漏らされることが困るので、赤巻を殺害したのでした。

そしてその事実を知ってしまった豊松も殺害したようとしていたのでした。

計画の実行が成功したら、風富城一郎は内閣で環境大臣に抜擢されるという約束になっていて、伊賀一族から国務大臣を出すことは悲願だと主張する風富城水。

それを聞いて「くだらない」と言う蛍。そんな理由は人を殺し、しかも自分の孫に殺害をさせるとは、信じられないと思う蛍、そして悟郎も同じ思いでした。

2人の出会いの驚くべき真実判明!

一方、風富城水は更に驚くべき事実を告げます。蛍と悟郎の出会いは風富城水によって仕組まれたものでした。

2人は偶然ソロキャンプで出会ったと思っていたのですが、悟郎をソロキャンプに伊豆のキャンプ場を紹介したのは、親友の音無。風富城水から命令された音無がすすめたのでした。

蛍は敵の忍者として、ずっとマークしていて、行動も把握されていたことから、2人の出会いを仕向けたのでした。

そして2人が付き合うことを想定していたのですが、まさか結婚まで行くとは思わなかったという風富城水。なんと2人が結婚していたことも知っていたのでした。

ではなぜそんなことをしたのか??

実は蛍がある秘伝の奥義があり、その奥義をやってもらうためでした。

その奥義は・・・死期の迫ったものの命を数年延ばせるという驚きのもの。しかし生涯で一度しかできない。2度以上やると自らの命を失う危険性があるのでした。

そして風富城水に案内された場所にいたのは・・・弱っている風富城一郎。

城水の息子の風富城一郎は、胃がん宣告をされて、余命半年。このままいけば環境副大臣となれるのに、死んでしまう。

数年命を引き延ばして、その間に、同じ風富の後継者に後を継がせようと思っていました。そう、風富城水は、風富家の威信を保つことしか考えてないのでした。

しかし蛍はできないと言います。実は蛍と悟郎が「伊賀忍者」に追われて逃走している時に、忍者に毒を撃たれてしまった悟郎は瀕死の状態に。

悟郎は蛍の看病で助かったと思っていたのですが、この奥義により、毒を蛍が吸い取ってくれたことから、悟郎は助かったのでした。

蛍は、その事実を悟郎には告げずに、密かに大事な奥義で悟郎の命を救ったのでした。

そのことを知った城水は驚きます。このまま蛍と悟郎は殺されてしまう!?と思ったら、そこに「伊賀忍者」の関係者たちがやってきて、城水は確保されます。

黒幕の失脚と2人の別れ・・・ラストはハッピーエンド?

実は蛍の提案で、蛍と悟朗と城水の会話は「伊賀忍者」の忍者たちに、リアルタイムで配信されていたのでした。「伊賀忍者」の忍者たちは、城水の行為など全く知らなかったことから、怒り、城水を確保して辞職させると言います。

そう、城水がやったことは、誰にも明かされていない、自分の家のために行った独断の行為だったのでした。

そして蛍も一緒に「伊賀忍者」に確保されると思ったその時、蛍の姉がヘリコプターでやってきて蛍を救出したのでした。しかしそれは、悟朗との別れを意味していました。

蛍は悟朗に別れを告げて去っていくのでした。

そして・・・物語は、蛍と悟朗が別れてから1年が経過していました。悟朗は、起きた出来事の責任を取り、処分が下され東京の世田谷区で働いていた悟朗は、静岡県の駿河支店の郵便局に異動になります。

そこでのんびりキャンプを楽しんでいた悟朗。以前のように忍者として任務をすることはなくなり、忍者一族としての地位は下がってしまいましたが、気楽になっていました。

そんな悟朗の後ろから・・・何者かの気配が。しかしその気配は殺気はなく、懐かしい感じのもの。

悟朗は気配を消して、ここまで近づいてくるのは只者でないと思い「いつか会える」と思っていたあの人では?と思い振り向く・・・というラストシーン。おそらく蛍が悟朗に会いに来た、ハッピーエンドを予感させる終わり方でした。

【忍者に結婚は難しい】あらすじネタバレ1話~最終回まで!

忍者に結婚は難しい1話あらすじネタバレ

今からあなたを脅迫します京田カオル役の鈴木伸之なあなそれの有島?出演ドラマは?

第1話のあらすじです。

薬局で薬剤師をしている草刈蛍(菜々緖)と、郵便局員の悟郎(鈴木伸之)は結婚して2年半になる夫婦。だが、ラブラブだったのは新婚当初だけで、生活習慣や価値観の違いからささいなことで言い争うようになり、すでに離婚の危機に直面していた。

実は蛍と悟郎は、お互いに決して誰にも言えない“裏の顔”があった。蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、日本の歴史の裏側で敵対を続けてきたとされるライバル忍者の末裔(まつえい)同士なのだ。

甲賀一族の蛍は、競馬の人気ジョッキーである姉・月乃楓(ともさかりえ)、薬学部に通う大学生で、ライブ配信動画で稼ぐインフルエンサーでもある妹の雀(山本舞香)がいた。父親の竜兵(古田新太)は、妻の死後、忍者としての仕事を蛍に任せ、アパートでひとり暮らしをしながら飲んだくれていた。

一方、伊賀一族の悟郎には、幼なじみで郵便局の同僚でもある名門家系出身の音無祐樹(勝地涼)、外資系保険会社で働くもうひとりの幼なじみの風富小夜(吉谷彩子)、跡取りではなかったために忍者の修業はしていない祐樹の妻・恵美(筧美和子)らの仲間がいる。

彼らを率いるのは、小夜の祖父で、伊賀一族の最高権力者・風富城水(市村正親)だ。そんな折、蛍は、与党民事党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルを掴めとの指令を受ける。一方、周辺の怪しい動きを察知した赤巻サイドは、秘密裏に伊賀一族に身辺警護を依頼し……。

引用元 フジテレビ公式サイト

街の薬局で薬剤師をしている草刈蛍(菜々緖)と、世田谷中央郵便局の局員・悟郎(鈴木伸之)は結婚して2年半になる夫婦。

だが、ラブラブだったのは新婚当初だけで、生活習慣や価値観の違いから些細なことで毎日のように言い争うようになり、すでに離婚の危機に瀕していた。

実は蛍と悟郎には、お互いに決して誰にも言えない”裏の顔“が。蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、日本の歴史の裏側で敵対を続けてきたとされるライバル忍者の末裔同士だったのだ。

甲賀一族の蛍には、競馬の人気ジョッキーである姉・月乃楓(ともさかりえ)、薬学部に通う大学生で、ライブ配信動画で稼ぐインフルエンサーでもある妹・雀(山本舞香)が。

そして父・竜兵(古田新太)は、妻の死後、忍者としての仕事を蛍に任せ、中野にあるアパートでひとり暮らしをしながら酒浸りの日々を送っている。

一方、伊賀一族の悟郎には、幼なじみで郵便局の同僚でもある名門家系出身の“上忍(忍者階級の最高峰)”の音無祐樹(勝地涼)、外資系保険会社で働くもう1人の幼なじみで、悟郎の初恋の相手でもある超エリート“上忍”の風富小夜(吉谷彩子)、跡取りではなかったために忍者の修業はしてこなかった祐樹の妻・恵美(筧美和子)らの仲間がいる。

彼らを率いるのは、小夜の祖父で、伊賀一族の最高権力者・風富城水(市村正親)だ。

ある日、悟郎たちが働く郵便局に、忍者居酒屋「NINNIN」でアルバイトをしている忍者マニアの大学4年生・宇良豹馬(藤原大祐)がやってくる。宇良は郵便局への就職が決まっており、それまでの間、インターンとして働くことになっていた。

宇良の教育係を命じられた悟郎は、局内の忍者仲間たちを呼ぶ合図に反応するなど妙に勘が良い宇良を警戒し、音無にも彼のことを伝える。

そんな折、蛍のもとに山田澪(広瀬アリス)という客がやってくる。

彼女から処方箋とともに、QRコードが印刷されたカードを受けとる蛍。そこにあったは、与党民事党の国会議員・赤巻章介(信太昌之)のスキャンダルを掴めという指令だった。

一方、周辺の怪しい動きを察知した赤巻サイドは、秘密裏に伊賀一族に身辺警護を依頼。民事党には、風富城水の息子である城一郎が所属しており、次期総裁候補と目されていた。

伊賀グループ本部長の松下昇(小須田康人)は、伊賀から総理大臣を輩出するという悲願達成のためにも、気を引き締めて赤巻を守るよう悟郎たちに命じた。

蛍が竜兵の家で赤巻邸調査の準備を終えて帰宅すると、悟郎がTVゲームをしていた。

そこで蛍は、高校生のころから大切にしている司馬遼太郎の本を悟郎がコースター代わりにしていることに気づいて激怒。悟郎と大ゲンカになった蛍は、「私たち、もう無理かも」と告げ…。

あくる朝、悟郎は、日課のジョギングから戻ってきた蛍に謝り、プロポーズしたレストランから再スタートしたい、と申し出る。「変わりたい」という悟郎の言葉を信じ、蛍は夜7時にその店で会う約束した。

夕方、薬局の仕事を終えた蛍は、竜兵のアパートに立ち寄って準備を整え、赤巻邸へと向かう。近所の空き家に侵入してそこからドローンを飛ばし、赤巻邸を調査する蛍。それに気づいたのは、警備をしていた悟郎たちだった。

悟郎は、得意の手裏剣でドローンを撃ち落とすことに成功。だが、この一件が原因で、あくる朝まで徹夜の警護をするよう命じられてしまう。

一方、蛍は、約束したレストランで悟郎を待ち続けていた。「仕事でトラブルがあって行けなくなった」という悟郎からのメッセージを見た蛍は、静かに立ち上がり、店を出て行く。

翌朝、悟郎が帰宅すると、蛍の姿がない。そして、テーブルの上には離婚届が置かれていて…。

夜、再び赤巻邸の警護をしていた悟郎は、何度も蛍にメッセージを送るが、それが既読になることはなかった。

その時、悟郎と音無が異変に気づく。警護をしている他の班と連絡が取れなくなったのだ。

赤巻邸の外へ出た悟郎は、仲間が襲われ、麻酔銃のようなもので眠らされていることを知る。次の瞬間、黒ずくめの人物が塀を乗り越えて地上に降り立った。

その不審者は、悟郎の放った手裏剣を振り返ることもなくかわし、姿を消してしまう。

悟郎は、音無とともに赤巻を探した。彼がいると思われた地下室のドアをこじ開け、中に入る悟郎たち。

そこで2人が見たのは、赤巻の死体だった…。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-772765/5/

細かい設定が多少異なるところはあったものの、だいたいの流れは原作通りでした。

ソロキャンプで出会った2人は、お互いに忍者であることを隠して結婚。

しかし2人はすれ違い、不仲に。そして2人はそれぞれ忍者としての任務を遂行するなか、ニアミス。

蛍は、忍者としての任務のために入った屋敷で、赤巻の死体を発見してしまう。

ちなみに、ゲストで山田役で登場した広瀬アリスさんが話題になっていましたが、原作でも蛍に忍者として任務などのメッセージを送るために近づいてくるのは「山田」。しかし毎回、性別や年齢などが異なっている。しかし皆、山田さんという設定なんです。

今後どんな「山田さん」が登場するのか?注目ポイントかもしれません。

今後は悟郎の幼馴染で初恋の相手、小夜が登場し、おそらくドラマオリジナルのシーンも出てきそうなので、個人的にも楽しみです!

忍者に結婚は難しい2話あらすじネタバレ

薬剤師として働きながら、忍びとして暗躍する甲賀忍者の草刈蛍(菜々緖)は、与党民自党の国会議員・赤巻章介の違法薬物使用疑惑の証拠を掴むよう命じられた。赤巻邸に侵入した蛍は赤巻と対峙したが――。

一方、普段は郵便局員として働く伊賀忍者で、蛍の夫でもある草刈悟郎(鈴木伸之)は、赤巻邸を警護中に不審な人物を発見。手裏剣で攻撃したが、あっさりかわされて逃げられてしまう。その後、音無祐樹(勝地涼)とともに、毒殺された赤巻の遺体を発見する。

すれ違いばかりの夫婦生活に業を煮やした蛍は、悟郎に離婚届を突きつけて家を出、父・月乃竜兵(古田新太)のアパートに身を寄せていた。そこで蛍は、妹の雀(山本舞香)に赤巻邸での出来事を打ち明ける。

同じころ、伊賀グループの本部長・松下昇(小須田康人)は、悟郎から、赤巻が毒殺されたこと、そして現場から逃走した不審者はその身のこなしから甲賀者ではないかとの報告を受ける。松下は、逃げた甲賀者を必ず警察よりも先にとらえるよう、悟郎たちに命じ……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

最後のチャンスだと思っていた、蛍とのレストランでの約束を忍者の任務ですっぽかしてしまった悟郎。ついに蛍は、離婚を決意して家を出てしまいます。

帰宅して、蛍がいないことに衝撃を受ける悟郎。

一方、蛍が国会議員・赤巻章介を殺害した犯人だと思い込んでいた伊賀忍者は蛍を必死に探していました。

蛍がいない中でも、家の掃除をしたりして、蛍にメッセージを入れて、良い夫ぶりをアピールする悟郎でしたが、蛍は無視。

しかし、健気にメッセージを送ってくる悟郎が気になる様子の蛍。

そんな中、悟郎は、幼馴染で初恋の相手である伊賀忍者の小夜と再会。そこで、お互いが初恋の相手だったことを知るのでした。

小夜は悟郎のことを好きなよう。

一方、蛍は悟郎から、蛍ば自分のメッセージを見てくれた喜びのスタンプを見て、笑顔に。自宅に戻ります。

しかしちょうど小夜と音無と一緒に飲みに行っていた悟郎は帰りが遅く・・・。

しかも自宅は、ちらかっていて、ヒドイ状態。仕方なく、家の片づけをしようとした蛍の耳には、外で小夜と悟郎の会話する声が。

そう・・・蛍は耳がすごく良い!!!

「送ってくれてありがとう」という悟郎に頷く小夜。しかも、小夜の「悟郎が初恋の人だった」という告白を聞いてしまう蛍。

蛍が帰宅していることに気づいて、嬉しそうに自宅に入ってくる悟郎。

しかし、2人の関係を勘違いした蛍は「離婚届けを取りにきただけだから」と冷たく言い、悟郎と口論となり再び喧嘩。悟郎は「俺もう疲れた。俺たちの結婚無理なのかも」と泣き出します。そして離婚届けを書いて出しておくと言う悟郎。泣きそうになりながら「よろしく」と言い、自宅を出る蛍でした。

翌日、蛍には忍者の指令が入ります。イベント会場での爆弾テロを阻止せよというもの。しかしそれは、蛍をおびき出すための伊賀の罠でした。

忍者に結婚は難しい3話あらすじネタバレ

気持ちがすれ違い続ける蛍(菜々緖)と悟郎(鈴木伸之)は、ついに離婚することで同意する。そんな中、蛍にある指令が下る。それは、チャリティーイベントを狙った爆弾テロを阻止せよ、というものだった。

だが、実はこの爆弾テロ情報は、赤巻議員を殺害した甲賀忍者をおびき出すために、伊賀が仕組んだ罠だった。イベントのパーティーでは、甲賀が支持している野党・未来党の党首が挨拶をすることになっていたからだ。悟郎たちの働く郵便局の局長であり伊賀忍者である熊沢治(六角慎司)は、ボランティアの郵便局員としてイベントに悟郎たちが潜入し、テロの阻止に動きだす甲賀者を捕らえよと命令する。一般参加者に怪しまれないよう、パーティーには家族同伴で参加しなければならない。悟郎が蛍との離婚を決意したことを知る同僚の音無祐樹(勝地涼)は、手伝ってくれなければ離婚届は出さない、と蛍に言ってみてはどうかと助言するが……。

一方、蛍や父親の月乃竜兵(古田新太)は、このイベントが伊賀の罠である可能性についても考えていた。蛍は、かつて爆弾テロ事件を防いだことがあるという竜兵に、爆弾を作りそうな人物を調べてほしいと頼む。

そんな折、蛍と再会した悟郎は、恐る恐るパーティーのことを切り出す。会場への潜入方法に苦慮していた蛍は、不機嫌そうな態度を見せつつもこの好機に飛びつき……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

悟郎にパーティへの参加を頼まれた蛍は、態度には出さなかったものの、ラッキー!となり、パーティに一緒に参加することに。

パーティでは、悟郎の幼馴染で初恋の相手である小夜を紹介され、先日の2人の会話を聞いてしまったこともあり、複雑な心境の蛍。

一方、パーティではダミーの爆弾を爆破すると聞いていたのに、本当の爆弾を爆破すると小夜から言われ、納得がいかない悟郎。

一方で、蛍は、甲賀の山田からの情報で爆弾を作った人物を特定。その人物を襲って、爆弾を仕掛けるのを阻止していました。

爆弾が爆発しなかったことを受け、小夜はダミーの爆弾を用意していたことを悟郎たちに知らせます。

一方、蛍も同時に爆弾がまだ仕掛けられているという情報を受け、演説の場所に駆け付けようとします。

悟郎は蛍が爆弾の近くに走っていくのを見て、蛍のもとに駆け寄り、蛍をかばって倒れ込みます。

すると・・・爆弾が空高く舞いあがり爆発。被害者は出ませんでした。会場に潜入していた蛍の妹の雀(山本舞香)が爆弾を発見。時間がなく、頭上に投げ、どうにか惨事をま逃れたのでした。

その後、2人で自宅に戻った蛍と悟郎。それぞれの1人になった時に、蛍はどうしてあの時、悟郎が自分に駆け寄ってきたのか?疑問に思い、もしかして爆弾のことを知っていた??と疑うのでした。

一方、悟郎も自宅であるメモを発見。そのメモには会場の爆弾の場所が記されていて、蛍のもの??と蛍への疑惑が生まれるのでした。

忍者に結婚は難しい4話あらすじネタバレ

甲賀忍者の草刈蛍(菜々緖)は、イベント会場を狙ったテロの際、仕掛けられた爆弾が爆発する直前に、夫の悟郎(鈴木伸之)が自分のことをかばったことに不審を抱く。悟郎は爆弾があることを知っていたのではないか、という疑念だった。一方、伊賀忍者の悟郎も、蛍のカバンの中から爆弾を仕掛けた場所を記した地図を見つけ、蛍がテロに関わっているのではないかと疑っていた。二人は、ともに相手からさりげなく情報を引き出そうとするが……。

同じころ、伊賀忍者の音無祐樹(勝地涼)は、自宅のリビングで、イベント会場に設置した監視カメラの映像をチェックしていた。翌朝、伊賀の本部に報告書を提出しなければならなかったのだ。だが、映像を見ていた音無は、何かに気づき、焦り始める。夫の様子がおかしいことに気づいた妻の恵美(筧美和子)は、「今日の爆発のこと?」と声をかけた。すると音無は、「任務のことに口出しするな」と言い放って家を出ていってしまう。

あくる日、郵便局に出勤した悟郎は、郵便局長で伊賀忍者でもある熊沢治(六角慎司)から、音無が本部からの呼び出しを無視し、姿を消したことを知らされる。伊賀の本部は、音無が第2の爆弾のことを知っていた一人であることから、彼が甲賀に爆弾のことを教えた内通者ではないかと疑っているらしい。一方、蛍のもとへは、家を出て行ったきり連絡が取れない夫のことを心配した恵美が娘の杏(河野彩吹)を連れて訪ねてきて……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

甲賀忍者の草刈蛍(菜々緖)は、イベント会場を狙ったテロの際、仕掛けられた爆弾が爆発する直前に、夫・悟郎(鈴木伸之)が自分を庇って抱きしめたことに疑問を抱く。悟郎は爆弾があることを知っていたのではないか、という疑念だった。

あくる日、郵便局に出勤した悟郎は、郵便局長で伊賀忍者でもある熊沢治(六角慎司)から、音無が本部からの呼び出しを無視し、失踪したことを知らされた。伊賀の本部は、音無が第2の爆弾の存在を知っていた1人であることから、彼が甲賀サイドに爆弾のことをリークしたのではないかと疑っているらしい。

悟郎は、音無を探すため、インターンとして郵便局で働いている大学生・宇良豹馬(藤原大祐)にも協力を求めた。

同じころ、蛍のもとへは、家を出て行ったきり連絡が取れなくなった夫のことを心配した恵美が娘の杏(河野彩吹)を連れて訪ねてきた。恵美に同情した蛍は、悟郎に連絡し、しばらくの間、彼女たちには家に居てもらうことを伝える。

音無のSNSをチェックした宇良は、彼の裏アカウントを発見。悟郎とともに、投稿されたばかりの写真の場所を探す。だが音無は、今自分がいる場所の写真を投稿しているわけではないことがわかり、手がかりを失ってしまった。

一方、蛍のもとへ、悟郎の幼なじみで、初恋の人でもある伊賀忍者・風富小夜(吉谷彩子)もやってくる。悟郎から連絡があったのだという。

なぜ悟郎が小夜に連絡したのか理解できず、作り笑顔で応対する蛍。小夜は、そんな蛍に気づかれないよう、スマートフォンに文章を打って、恵美から音無の情報を引き出していた。

蛍は、恵美が結婚以来、音無と1度もケンカもしたことがないと知って驚く。そもそも音無は、情けない姿やズルい姿を恵美に見せたことがないらしい。故に、今回の騒動で、本当の姿を見せてもらえていなかったことを実感し、悟郎と本気でぶつかりあっている蛍が羨ましいと言いだす。

夕方、宇良から悟郎のもとへ、忍者居酒屋「NINNIN」でのアルバイトがあるから帰る、という連絡が入る。そのメッセージに続けて、「ここは音無さんのメモリアルな場所ですかね?」と音無が過去に何度かアップしている場所のスクリーンショットが送られてきた。

それは高校生のころ、つらい修業から逃げ出した音無を、悟郎が見つけた思い出がある場所だった。

一方、蛍の妹・月乃雀(山本舞香)のもとには、姉・楓(ともさかりえ)から連絡が入っていた。「NINNIN」で会おうと言って、一方的に電話を切る楓。

そこに、父・竜兵(古田新太)が戻ってきた。竜兵は、ガスメーターの計測員に扮してやってきた山田(くっきー!)から、爆弾テロの実行犯・カルロスがマグロ漁船に乗せられて出港したとの報告を受ける。

イベントでの一件で、蛍の任務が命がけであることを痛感していた雀は、「そういう孤独からたまには逃避したくて、一般人の悟郎さんと結婚したんじゃないのかな。でも、その結婚が上手くいかないのは甲賀の任務をやっているといのが大きいんだと思う」と竜兵に話す。

小夜は、蛍の家から帰る際、見送りに来た蛍に、悟郎の本当の姿を知っているか、と問いかけた。「私は知っています。悟郎くんの本当の姿。夫婦って何なんでしょうね」と言いだす小夜に、蛍は不快感を隠せなかった。思い出の場所へ向かった悟郎は、そこで音無を発見する。音無が姿を消したのは、イベントの監視カメラ映像に、女性客から「カッコいい」と言われてデレデレしている姿が映っていたからだった。

「俺は逃げようとしたって結局、『伊賀って組織の中の俺』とか、『いい夫としての俺』としてしか生きられないんだよな」。音無はそう言うと、「素直におかしいことはおかしいと言える悟郎が羨ましい」と続けた。

「NINNIN」で楓と合流した雀は、そこに悟郎と音無がやって来たことを蛍に報告。

恵美とともに駆けつけた蛍は、音無の無責任な行動を非難し、どんな姿を見せても恵美は逃げないから本当のことを話してあげてほしい、と告げる。

それに対し、「蛍さんは恵美のこと、よく知らないでしょう」と返す音無。すると恵美は、「私のことよく知らないのはあんただろ!」と言って、音無には知られていない自分のことをぶちまけた。

「私があんたの情けないところ見たら逃げ出すような女だと思っているの?ナメんじゃねぇよ!私は、あんたと杏のためなら頑張れるんだよ!」。恵美の言葉が音無の胸に突き刺さった。

音無一家を見送った蛍と悟郎は帰路につく。その際、「やり直さないか?蛍との結婚を続ける努力をしたい」と告げ、返事はいつでもいいと言う悟郎に、蛍は「わかった」と返した。

あくる日、悟郎は伊賀の本部から呼び出しを受ける。甲賀忍者に殺害されたとされている、与党民自党の国会議員・赤巻章介(信太昌之)の自宅周辺の一般家庭に設置された防犯カメラ映像の中から、賊と思われる女性の姿が見つかったという。

その映像を見た悟郎は、犯人が、普段から蛍がよくやっている足のストレッチと同じ動きをしていることに気づき…。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-790018/4/

4話では、音無の失踪事件をきかっけに、蛍と悟郎の関係がついに修復!?と思ったらのですが・・・悟郎が、監視カメラの映像から、赤巻を殺しただろう忍者の正体が蛍であると気づいてしまう衝撃のラスト。

また、悟郎の初恋の相手、小夜が明らかに蛍に悟郎のことでマウントをかけてきて、心が揺れる蛍でした。

忍者に結婚は難しい5話あらすじネタバレ

仕事を終えた草刈蛍(菜々緒)は、唐揚げ用の鶏肉を求めて精肉店を訪れる。今朝出かける前に、悟郎(鈴木伸之)と約束したからだった。悟郎は、今日も蛍が家に帰ってきてくれると知って大喜びし、蛍のためにノンアルコールのビールを買って帰るとはしゃいでいた。

だが、帰宅する悟郎の表情は朝とは一変していた。昼間、伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するよう求められたのだ。そこには、蛍によく似た背の高い女性が映っていた。映像に残っていたその女性は、悟郎にも見覚えのある、蛍とまったく同じ癖の動きをしていた……。伊賀の上層部には、とっさにわからないと答えた悟郎。

家に帰るのをためらう悟郎は、忍者居酒屋『NINNIN』に立ち寄り、赤巻議員の事件や爆弾テロ騒ぎの際の蛍の言動を頭の中で検証する。しかし、決定的な証拠となるような出来事は思い当たらず、混乱するばかりだった。

いつまでたっても帰って来ない悟郎に憤る蛍だったが、そこへ妹の月乃雀(山本舞香)から、姉の楓(ともさかりえ)が意識不明で病院に救急搬送されたという連絡が入る。蛍は、ちょうどそのタイミングで帰ってきた悟郎をなんとか誤魔化し、病院へと向かうが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

OA後、追記します!

【忍者に結婚は難しい】キャストは?

ハケンの品格の千葉小夏役は山本舞香!出演作品は?

草刈 蛍(くさかり ほたる):菜々緒

薬局勤務の薬剤師。しかし、実はその日常の姿とは裏腹に、古来より伝統の続く甲賀忍者の末裔。穏やかで物静かな立ち振る舞いだが、それは正体がばれないようにおとなしく忍んでいる表向きの姿。実は人一倍気が強く、完璧主義で失敗や負けることが嫌いで、時々、本音の毒舌が漏れ出てしまう。また、その身体能力の高さを毎朝ストイックなジョギングやトレーニングで鍛錬し、日常生活では忍者らしい振る舞いを周囲にバレないように過ごしている。28歳のときに、一般人(と思っている)の悟郎と結婚。

モデルやレースクイーンなどを経て、2011年のドラマ「ウレロ未確認少女」で初主演。2012年の「主に泣いてます」でドラマ初主演となった菜々緒さん。バツグンすぎるプロポーションでも注目されていますね。

2014年に4年間務めた『解禁!暴露ナイト』の司会を退任し、この年に映画「白ゆき姫殺人事件」で初主演を!

その後「ふたがしら」で時代劇に登場。「ファーストクラス」などの演技で悪女キャラが定着しました。

最近では「ザ・トラベルナース 」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などにご出演されています。

草刈悟郎(くさかり ごろう):鈴木伸之

世田谷中央郵便局で配達員として勤務する。しかし、裏の姿は、伊賀忍者の末裔。明るくておおらか、やさしくて力持ちで癒やし系の一面もある一方で、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感、かつ気弱で優柔不断という性格を持ち合わせている。しかし、忍者としての任務遂行においては、機敏な“忍び”としての行動に長けていて、忍者らしく手裏剣だけは誰もが認める腕前を持つ。

2010年に劇団EXILEに加入。2011年の「ろくでなしBLUES 」でドラマデビューし、主演ドラマには「自転車屋さんの高橋くん」「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」などがあります。

「ラジエーションハウス」などのさわやかな好青年役や、映画『東京リベンジャーズ』などでの不良役など、いろいろな役柄を演じきる鈴木伸之さん。

菜々緒さんとは2015年の『HEAT』以来の共演です。長身のおふたりが、どんな忍者夫婦になるのか楽しみです♪

音無祐樹(おとなし ゆうき):勝地 涼

世田谷中央郵便局勤務。悟郎の幼なじみ。エリート上忍(忍者階級の最高峰)の家系で出世コースを邁進していて、仕事、任務、人付き合い、何をやっても器用にこなし、上司や部下からの信頼も厚い。悟郎とは現在も親友の間柄だが、仕事も結婚も親の敷いたレールに乗って生きてきた自分と違い、一族の人間ではない蛍と結婚した悟郎にひそかに驚きと羨望(せんぼう)を抱いている。

2000年のドラマ『千晶、もう一度笑って』でデビューした勝地涼さん。この年のドラマ『永遠の仔』で渡部篤郎さんの少年期を演じ注目されました。

2005年の映画「亡国のイージス」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。2013年の朝ドラ「あまちゃん」の前髪クネ男役が話題になりました。

最近では「生ドラ!東京は24時」「破天荒フェニックス」などの主演ドラマがあります。

2018年に前田敦子さんとご結婚されましたが、2021年に離婚されています。

月乃 雀(つきの すずめ):山本舞香

蛍の妹。薬学部に通う大学生。ライブ動画配信で月収30万円程稼ぐインフルエンサーでもある。InstagramやTik Tokなど、さまざまなSNSにて忍者のコスプレ姿でダンスなどを発信し熱狂的なマニアから人気を得ている。好きなことしかしたくない自由人だが、実はとても家族思いで、ごく普通の恋愛に憧れていて、一般人と結婚できた蛍は雀の理想。

三井のリハウスガールとしてデビューした山本舞香さん。ニコラ専属モデルとして活動後、2011年のドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューしました。

2017年から2021年まで「王様のブランチ」にレギュラー出演。2022年のドラマ『Sister』で連ドラ初主演!「家政夫のミタゾノ 」にヒロイン役でご出演のほか、「警視庁ひきこもり係」「コタローは1人暮らし」などでもヒロインを演じています。

風富小夜(かぜとみ さよ): 吉谷彩子

外資系保険会社外交員。悟郎の幼なじみ。名家の超エリート上忍で、仕事も忍者としての任務も優秀。悟郎の初恋の相手で、小夜も悟郎にほのかな恋心を抱いていた。3年ぶりに再会した悟郎が結婚していたことにひそかにショックを受けたものの、離婚寸前だと聞き恋心が再燃していく。

現在放送中の朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロイン舞(福原遥)の人力飛行機パイロットの先輩、由良を演じ話題になりました。

「陸王」「グランメゾン東京」などで注目され、2020年のドラマ『ハルとアオのお弁当箱』で井之脇海さんとW主演を!

最近では「金田一少年の事件簿」「アバランチ」などにご出演されています。

宇良豹馬(うら ひょうま):藤原大祐

大学4年生。世田谷中央郵便局にインターンとして勤務。堅苦しい常識は通じないZ世代の自由人で、忍者ショーがある忍者居酒屋でのバイトをきっかけに忍者マニアに。親の意向で郵便局へ入ることになったがやる気はなく、スマホに依存している。暇さえあれば動画やSNSを見ていて、ライバーである雀の大ファン。

2019年に『栄光ゼミナール』でCMデビューした藤原大祐さん。現在19歳です!2022年の配信ドラマ『神様のえこひいき』で初主演!2022年11月に公開された映画「追想ジャーニー」でも主役を演じました。

最近では「差出人は、誰ですか?」「純愛ディソナンス」などにご出演。また「めざましテレビ」や「ハンサムゼミ」などのバラエティ情報番組にもプレゼンターなどでご出演されています。

音無恵美(おとなし めぐみ):筧 美和子

祐樹の妻。伊賀一族の血を引いているが自分は跡取りではなかったため忍者としての修行もしておらず、現在は専業主婦。祐樹との間には5歳の娘がいて、典型的なかわいらしい良妻賢母タイプの女性。

2013年の「テラスハウス」に出演後、めざましテレビの「ココ調」リポーターとして活躍。ドラマは2014年の「最高の離婚」で本格的にデビューしました。

2021年にドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で主演する予定でしたが、コロナの濃厚接触者に該当したため降板。2022年の「イケメン共よメシを喰え」で主役を演じました。

最近では「来世ではちゃんとします3」「純愛ディソナンス」などにご出演されています。

月乃 楓(つきの かえで):ともさかりえ

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

※画像中央がともさかりえさん

蛍の姉。母親を亡くした後は父と妹たちの面倒を見ていたしっかり者で、金にだらしがない父を反面教師に金銭への執着が強く、強引な性格。だが、それは蛍たちの幸せを思う優しさが根底にあるがゆえ。また、指令を蛍に任せっきりなことを姉として気にする一方で、自身に結婚願望がないこともあって、夫婦生活がうまくいっていない様子の蛍には、ことあるごとに離婚を勧めている。

1993年のドラマ『素晴らしきかな人生』で注目を浴び、1995年の「金田一少年の事件簿」でヒロイン七瀬を演じたともさかりえさん。2022年に3度目のご結婚をされました。

「FiVE」「君が教えてくれたこと」「ロッカーのハナコさん」などの主演ドラマがあります。

2月に放送予定の「大河ドラマが生まれた日」では淡路千景さんの役でご出演されます。

月乃竜兵(つきの りゅうへい):古田新太

この投稿をInstagramで見る

 

yukkey_gko(@yukkey_gko)がシェアした投稿

蛍の父。忍者としての仕事を蛍に引き継いでからは無職。中野のアパートで一人暮らしをしていて、いつも酔っ払っているが、若い頃は優秀な忍者として指令を遂行していた。酒ばかり飲むようになったのは妻を亡くしてからで、蛍たちは仲のいい夫婦だったためそのショックから酒に頼っていると思っているが…。

舞台を中心に活動していましたが、ラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティやバラエティ番組などでも活躍するようになり、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」のオジー役で注目されました。

「Iターン」「俺のスカート、どこ行った?」などの主演ドラマがあります。最近では「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「SUPER RICH」などにご出演されています。

風富城水(かぜとみ じょうすい):市村正親

伊賀一族の最高権力者、総帥。小夜の祖父。最強の組織と評される伊賀一族の総帥として、温かくも威厳をまとうカリスマ的存在。小夜に対しては孫といえど厳しく当たっている。

劇団四季の看板俳優として活躍されていて、劇団四季は1990年に退団されました。その後名ミュージカル俳優と称され、テレビドラマや映画などにもご出演。

2005年に篠原涼子さんとご結婚されましたが、2021年に離婚されています。お二人の間には2人の子どもがいて、2021年に長男とミュージカルで共演しました。

最近のテレビドラマのご出演は「ルパンの娘」「ドクターX」などがあります。

キャスト引用元 フジテレビ公式サイト

忍者に結婚は難しいネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

世にも奇妙な物語幽霊社員ネタバレ感想!佐野史郎×勝地涼出演

「忍者に結婚は難しい」はフジテレビ系木曜劇場で、1月5日から始まる連ドラ。2022年6月に刊行された横関大さんの小説が原作で、主演は菜々緒さん、お相手役は鈴木伸之さんが演じます。

お互いに忍者の末裔だということを隠して結婚した蛍と悟郎。水と油のような性格のふたりの夫婦生活は、やがて破綻へと向かい・・・というあらすじ。

そんなふたりのドタバタを描いた忍者ラブコメドラマ♪ほかに山本舞香さん、ともさかりえさん、古田新太さん、勝地涼さんなどのキャストが登場します!

脚本家は「ごくせんシリーズ」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「正義のセ」などの松田裕子さん。

原作とドラマはどう違うのでしょうか?ゲストキャストも超豪華という「忍者に結婚は難しい」。広瀬アリスさんがゲスト出演する第1話は15分拡大版です!どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次