【しょうもない僕らの恋愛論】谷村くるみ役【安奈役】は中田青渚!母親と娘の1人2役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートした眞島秀和さん主演の日本テレビの木曜深夜のドラマ「しょうもない僕らの恋愛論(しょうもないぼくらのれんあいろん)」。

「冬物語」などで知られる人気漫画家・原秀則さんの同名マンガが原作になっている不器用な男女3人のヒューマンドラマ。

主人公の40代独身のデザイナー・筒見拓郎(つつみ たくろう)が学生時代の恋の相手の娘に出会うことから物語が展開していきます。

拓郎の学生時代の恋の相手は谷村安奈(たにむら・あんな)なのですが、その娘で女子高生の谷村くるみ(たにむら・くるみ)と安奈(あんな)の若いころを演じるキャスト女優は中田青渚さんです。

物語の重要人物となる、くるみと母親の安奈の1人二役を演じています。

今回はドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」で女子高生の谷村くるみ役、そして母親の杏奈(あんな)の大学生時代を演じているキャスト女優の中田青渚さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今なら、原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「しょうもない僕らの恋愛論」を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapan「しょうもない僕らの恋愛論」1~2巻を無料で読むことができます【2023年1月18日最新情報】

ebookjapan、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「しょうもない僕らの恋愛論」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ブラッシュアップライフ

・リバーサルオーケストラ

・大病院占拠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年1月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【しょうもない僕らの恋愛論】谷村くるみ役・安奈役は中田青渚!母と娘の1人2役

【しょうもない僕らの恋愛論】ネタバレ!原作結末はハッピーエンドじゃない?

【しょうもない僕らの恋愛論】

まずは、ドラマのストーリーからご紹介です。

葛藤する男と、
純粋な少女と、
素直になれない女が出会ったとき、
あの日に残した想いが、
もう一度動き出す。
不器用な男女が 織りなす、

等身大の ヒューマンドラマ。

40代、独身。
人生の停滞期に入ったデザイナー・筒見拓郎のもとに、SNSの友達申請が届く。
差出人は、20年前に愛したひと、谷村安奈-。
「今ごろ・・・なぜ?」
戸惑いとともに、再会の予感に期待が膨らむ拓郎だったが・・・

拓郎の前に現れたのは、安奈・・・ではなく、彼女の17歳の娘・くるみ。
くるみとのめぐり逢いが、過去の果たせなかった約束をよみがえらせる。
「あの時の自分の選択は正しかったんだろうか…」
くるみの純粋な感情に触れることで、拓郎の止まっていた人生が動き始める。

一方、くるみの出現は、拓郎の同級生・森田絵里にも変化をもたらす。
大手電機メーカーでバリバリ働く絵里には、ずっと素直になれない思いがあった。
20年以上も拓郎へ思いを寄せながら、今の関係を壊したくない-。
くるみと拓郎との出会いが、そんな絵里の心を揺さぶり変えていく。

そして、将来のことなんて真面目に考えてこなかった高校生のくるみもまた、

拓郎たちとのめぐり逢いの中で自分の未来を見つけていく。

人は誰でも、「やり残したこと」を抱えている。
それは「後悔」なのかもしれない-。
けれど、その後悔は、現在の自分と向き合う原動力にもなる。

<心の余裕>を失った、<今の人生>に迷う人たちが、

<未来への扉>を開くきっかけになる、

ちょっぴり切なく、優しくなれるドラマをお届けします。

引用元:https://www.ytv.co.jp/renairon/intro/

主人公は40代、独身の筒見拓郎。大学時代に好きだった女性・安奈から突然ファイスブックで友達申請が。

驚く筒見でしたが、その後、安奈の死の連絡が入り更に驚きます。

安奈の葬儀に出席した筒見の前に現れたのは安奈・・・ではなく、安奈の娘のくるみでした。

くるみとの出会いで、筒見の人生が大きく動き出します。

谷村安奈とくるみとは?好きだった女性とその娘で女子高生

谷村たにむら くるみ (17)
中田 青渚

高校2年生。拓郎の初恋の人(安奈)の娘。
見た目はキュートだが、性格は押しが強く、勝気で、自立心も強い。幼馴染で同じ高校に通う悠と親しい。小さい頃に両親が離婚し、安奈に育てられる。進路を決める時期になるも、特にやりたいこともなく日々を過ごしていたが、母が「ずっと好きだった人」、筒見拓郎と出会うことで人生が動き始める。

引用元:https://www.ytv.co.jp/renairon/chart/

主人公の拓郎の前に現れた、拓郎の学生時代の恋の相手・安奈の女子高生の娘。

しかも、安奈にそくっくり、瓜二つということで、動揺を隠せない拓郎。

原作漫画通りだと、くるみの出現が拓郎の人生を大きく動かしていく展開になります。

安奈の大学時代とくるみ役を演じるのは、女優の中田青渚さんです。

中田青渚さんかわいいですね♪

以降では、物語の重要人物となる、谷村安奈・くるみ役の中田青渚さんについて詳しくご紹介していきます。

 

【しょうもない僕らの恋愛論】谷村くるみ役・安奈役の中田青渚のプロフィールは?

中田 青渚
Nakata Seina

生年月日:2000年1月6日

出身地:兵庫県

身長:165cm

「第5回Sho-comiプリンセスオーディション2014」でグランプリを獲得し、俳優活動をスタート。

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A8596/index.html

現在年齢は23歳の中田 青渚さん。リアルでは、20歳越えですが、17歳の女子高生役を今回演じます。

でも、かわいらしいルックスなので、女子高生役も全然違和感がない気がします。

中田 青渚さんは、2014年に漫画雑誌『Sho-comi』が主催する「Sho-comiプリンセスオーディション」でグランプリを受賞し、大手芸能事務所アミューズからスカウトされたことをきかっけに、芸能界デビューを果たします。

高校入学のタイミングで上京するし、芸能活動をスタートします。

その後、2016年のドラマ『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』にてドラマ初出演を果たします。

2017年には、映画『写真甲子園0.5秒の夏』ではメインキャストの1人として出演。

2018年のドラマ『中学聖日記』で、中学生役で連続ドラマ初出演!

2021年には、映画『街の上で』『あの頃。』『うみべの女の子』の演技で第43回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

2022年にはBSプレミアムのドラマ『善人長屋』にて連続ドラマ初主演!

そんな中田青渚さんの出演作品を更に詳しくご紹介していきます。

【しょうもない僕らの恋愛論】谷村くるみ役・安奈役の中田青渚の出演作品は?

ドラマ

ラーメン大好き小泉さん 2016新春SP(2016年)
青い鳥なんて (2017年)
セトウツミ 第6話(2017年) 
大阪環状線Part3 ひと駅ごとのスマイル 第2話(2018年) 
内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 後鳥羽伝説殺人事件(2018年) 
dele 第6話(2018年) 
中学聖日記(2018年)
すぐ死ぬんだから(2020年)
ここは今から倫理です。(2021年) 
アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第1話(2021年)
取り立て屋ハニーズ 第5話・第6話(2021年) 
初情事まであと1時間 第4話(2021年)
ホメられたい僕の妄想ごはん 第10話(2021年) 
声がききたい。 第一夜(2021年) 
踊り場にて(2021年) 
善人長屋(2022年)
早朝始発の殺風景 第1話・第2話・最終話(2022年) 
私のシてくれないフェロモン彼氏 第2話 – 最終話(2022年) 
しょうもない僕らの恋愛論(2023年)
杉咲花の撮休 第2話「ちいさな午後」(2023年)

映画

orange -オレンジ-(2015年)
サバイバルファミリー(2017年)
3月のライオン 後編(2017年)
写真甲子園0.5秒の夏(2017年) 
ミスミソウ(2018年)
恋は雨上がりのように(2018年)
見えない目撃者(2019年) 
もみの家(2020年) 
君が世界のはじまり(2020年) 
あの頃。(2021年) 
街の上で(2021年) 
うみべの女の子(2021年) 
犬も食わねどチャーリーは笑う(2022年)

最近ではドラマ「私のシてくれないフェロモン彼氏」で主人公の恋のライバル?役を演じました。

ドラマ「踊り場にて」では、瀧本美織さん演じる教師の生徒役で出演。

映画「街の上で」ではヒロイン役を熱演!

映画「君が世界のはじまり」では主人公の同級生役。

映画「うみべの女の子」でもメインキャストの1人を演じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次