君の花になる【リリカ役】ゆりりんは川津明日香!お天気お姉さん役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ『君の花になる(きみのはなになる)』は本田翼(ほんだつばさ)さん演じる主人公の仲町あす花(なかまち あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」が暮らす寮の寮母となり、ともに成長をしていく姿を描いた作品。

イケメン若手俳優の高橋文哉(たかはしふみや)さん演じる佐神弾(さがみだん)とあす花の恋の行方も気になるストーリーですが

崖っぷちのアイドル「8LOOM」には、唯一のガチファン「ゆりりん(ユリリン)」がいて、応援してくれているのですが、そんなゆりりんの驚きの正体が明らかになりました!なんとお天気キャスターのリリカ(りりか)(≧∇≦)

そこで今回は、ドラマ「君の花になる」で「ゆりりん」でありリリカ役のキャスト女優の川津明日香(かわづあすか)さんについてご紹介させていただきます!

「仮面ライダーセイバー」でヒロインの須藤芽依を演じ、その美しさが話題になった川津明日香さん。こんな出演作品がありました!

目次

君の花になる【リリカ役】ゆりりんの川津明日香のプロフィールは?

【君の花になる】ネタバレ!原作あらすじ結末は高橋文哉とくっつくハッピーエンド?

この投稿をInstagramで見る

 

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿

名前 川津明日香(かわづ あすか)
生年月日 2000年2月12日(22歳)
サイズ  T163
趣味 ファッション、ネイル、ウィンドーショッピング、音楽鑑賞、犬と遊ぶ事
特技 クラシックバレエ、習字
出身地 東京都

引用元 エイジアプロモーション公式サイト

中学2年生のときに原宿で8社からスカウトされたという逸話を持つ川津明日香さん♪「ミスセブンティーン2014」でグランプリを獲得しモデルデビューしました。

2016年の『黒崎くんの言いなりになんてならない』で女優デビュー。この年の「砂の塔」で連ドラにも初出演しています。

2018年に『Seventeen』専属モデルを卒業。やってみたかったというグラビアに登場すると、その美しすぎる美貌と圧巻のスタイルで話題となりました。

演技については消極的だったという川津明日香さん。モデル1本では厳しいと考えるようになり、女性マネージャーにグラビアをやることを自ら提案!最初はびっくりされたそうです(笑)

ほかにもバラエティでも活躍中。10月21日に放送された「全力!脱力タイムズ」や6月の「ウラ撮れちゃいました」ではレポーターを。

2016年から2019年まで「めざましテレビイマドキ」にもご出演♪

2020年からはデジタル写真集を定期的に配信(≧∇≦)2021年には写真集「明日から。」が発売されました!

この投稿をInstagramで見る

 

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿

モデルを卒業してから真剣に女優について考えるようになったという川津明日香さん。こんな出演作品があります!

君の花になる【リリカ役】ゆりりんの川津明日香の出演作品は?

君の花になる2話の動画の視聴方法と再放送情報

ドラマ

・TBS 「君の花になる」リリカ役(2022.10.17~)
・MBS「モトカレ←リトライ」羽木蜜役(2022.4.7~5.26)
・EX「科捜研の女」第11話 舞妓役2022年2月10日
・ABEMAショートドラマ「私たちに、明日はある。」神田萌絵役
・EX「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・須藤芽衣役(2020.9~2021.9)
・TBS「私の家政夫ナギサさん」日比野亜希役・準レギュラー出演(2020.4)
・NTV「3年A組」最終回フェイク動画の景山澪奈役(2019.1)
・NTV「兄に愛されすぎて困ってます」( 2017.4)
・TBS『砂の塔~知りすぎた隣人』」レギュラー出演 (2016.10)
・NTV「黒崎くんの言いなりになんてならない」スペシャルドラマ

引用元 エイジアプロモーション

最初のドラマ出演は映画のスペシャルドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」。映画の前日譚が描かれました。連ドラ初出演は『砂の塔~知りすぎた隣人』!

主人公の菅野美穂さん演じる亜紀の息子、佐野優斗さんが演じた和樹のクラスメイト、橋口成美を演じました。

菅田将暉さん主演の 「3年A組-今から皆さんは、人質です- 」では、フェイク動画に出てくる景山澪奈役を。「私の家政夫ナギサさん 」では第2話に登場。

そして「仮面ライダーセイバー」ではヒロインとなる須藤芽依役を演じました(≧∇≦)

「仮面ライダーセイバー」はドラマの他にも映画や配信ドラマ、オリジナルビデオ、ウェブアニメなどにもご出演。挿入歌も歌いました♪

ミステリードラマ初出演となった「科捜研の女」!川津明日香さんは「デジタル舞子」を起業した元美容師の椎名美月を演じました。お美しい(≧∇≦)

主演ドラマの「モトカレ←リトライ」は鈴木仁さんとのW主演。

マンガが原作の「モトカレ←リトライ」。中学時代のハツカレが、偶然隣の部屋に住んでいたという甘いラブストーリーでした。

映画

・「劇場版 仮面ライダーセイバー」(2020.12.18)
・「藍に響け」(2020.5.21)
・「兄に愛されすぎて困ってます」(2017.6.30)
・「黒崎くんの言いなりになんてならない」(2016.2.27)

引用元 エイジアプロモーション

ドラマ化もされた「兄に愛されすぎて困ってます」には、土屋太鳳さん演じるヒロインの友人、桐野愛華を演じています。

マンガ「和太鼓†ガールズ」をベースにした青春部活映画「藍に響け」では真柴ヒカリ役を♪

公式サイトにはありませんでしたが「17歳のシンデレラ」ではヒロインを演じています。

そんな川津明日香さんが「君の花になる」ではこんな役を演じます!

君の花になる【お天気キャスターリリカ】こと「ゆりりん」とは?

君の花になる1話の動画の視聴方法と再放送情報

君の花になるとは

「君の花になる」は本田翼さん演じる挫折した元高校教師の主人公が、崖っぷちのボーイズグループ「8LOOM」が暮らす寮の寮母となり、メンバーと全力で向かい合いともに成長していく姿を描いた作品。

原作はなく、脚本家の吉田恵里香さんによるオリジナルストーリーです♪

「君の花になる」は2022年10月18日からTBS系火曜ドラマ枠でスタートし、11月1日の放送が第3話となります。

ある出来事により高校教師を挫折した主人公のあす花(本田翼)が、一緒に住んでいた姉の優里(木南晴夏)の結婚を機に独立を決意。寮母の求人に応募します。

その寮には売れない7人組ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)が住んでいて、そのリーダーはかつての教え子の佐神弾(高橋文哉)でした。

8LOOMは社長から半年後の契約更新はできないと宣告されていて、新曲が配信チャート1位を獲得すれば継続するという条件を出されます。

関係がぎくしゃくしていく8LOOM。あす花は社長に自分がファンを増やすと宣言します。

そんなことが第1話と第2話で描かれました。

お天気キャスターのリリカことゆりりんとは

リリカ:川津明日香

 

8LOOMと同じ花巻エンターテインメントに所属するタレント。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えており……。

引用元 TBS公式サイト

お天気キャスターのリリカは、唯一の?(;^^)熱狂的な8LOOMのファンであるユリリンでもあり、第1話の冒頭では8LOOMのライバルグループのライブに、8LOOMがゲリラ出演したことについて、ゆりりんがSNSで怒ります。

そして終盤では着ぐるみを着た弾を「イケメン」だとSNSで拡散します。このときに顔が映し出され、ゆりりんはお天気キャスターのリリカだとわかりました。

今回の役についての川津明日香さんのコメントです。

8LOOMと同じ事務所に所属しているリリカというタレント役を務めます、川津明日香です。ボーイズグループの物語、ひとりひとりがどんな壁にぶつかり、一体どんな作品になるんだろうというわくわくした気持ちで撮影を迎える事が出来ました。

本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとごあいさつさせていただきましたが、本当に眩しく、きらきらしていて「私も負けていられないぞ!」という気持ちになりました!『君の花になる』、よろしくお願いします!

引用元 オリコン

第3話のあらすじ

無名の新人だったCHAYNEY(チェイニー)を一躍スターにした敏腕マネージャー・香坂(内田有紀)が、8LOOMのチーフマネージャーに就任!

着ぐるみパフォーマンスをきっかけに見えた明るい兆しを掴むべく、新たな売り出し戦略を次々と打ち出す香坂。そんな中、あす花(本田翼)は「8LOOMが成長するために寮母は不要!」と香坂からクビ宣告されてしまう!?

あす花は香坂の方針のもと、メンバーたちが自立しようと努力する姿を静かに見守ろうとするが…弾(高橋文哉)は突然の状況に戸惑いながら、香坂の言いなりになるあす花に苛立ちが募るばかり──。
そして、香坂によってテレビ出演のチャンスを掴むが、あす花と8LOOMは思わぬ事態に見舞われる…!

引用元 TBS公式サイト

君の花になる【リリカ役】ゆりりんは川津明日香!お天気キャスター役の出演作品のまとめ

【チェイニー】CHAYNEYのメンバーキャストはINIイニ【君の花になる】

「君の花になる」第3話が11月1日に放送されます。本田翼さん主演で、挫折した元高校教師と崖っぷちのボーイズグループ「8LOOM」を応援しながら、ともに成長していく姿を描いた作品。

この「「8LOOM」には第1話の冒頭から、ゆりりんという熱烈なファンが登場しています。このゆりりんの正体は「8LOOM」と同じ事務所のタレントで、お天気キャスターをしているリリカだと判明!ネットも騒然となりました。

そこでこのユリリンを演じている川津明日香さんのプロフィールや出演作品についてご紹介させていただきました!

中学生のときに8社からスカウトされたという川津明日香さん。モデルからスタートし女優やグラビアとしても活動。「仮面ライダーセイバー」ではヒロインを演じ、美しすぎるヒロインが話題となりました。

「モトカレ←リトライ」では鈴木仁さんとW主演を!「科捜研の女」「私の家政夫ナギサさん 」「3年A組-今から皆さんは、人質です- 」などのドラマ出演作品があります。

現在22歳の川津明日香さん!今後の活躍が楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次