【さよならの向う側】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系木曜深夜ドラマ「さよならの向う側(さよならのむこうがわ)」が2022年9月22日夜11時59分にスタートします。

このドラマは、上川隆也さん演じる案内人が、思いがけず亡くなった人々をあの世と現世のはざまで向かい入れ、彼らの最後の24時間に寄り添う姿を描く物語です。

4週連続のオムニバスドラマとして、貫地谷しほりさん、眞島秀和さんなど豪華ゲストが毎週登場することにも注目が集まっています。

亡くなった人が最後に会いたい人会うというストーリーを聞いて、毎週涙なしでは見られない展開になりそうな気がします(´;ω;`)ウゥゥ

そんな「さよならの向う側」に原作があるのか?脚本家が誰なのか?あらすじキャストなど気になりますよね!

今回は「さよならの向う側」の原作あらすじキャスト脚本家などまとめてネタバレ紹介していきます。

また一部原作小説のネタバレを紹介しているので、知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「さよならの向う側の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

最終回終了後に、Huluオリジナルストーリーが配信されます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【さよならの向う側】原作ネタバレと脚本家や主題歌は?

【さよならの向う側】原作やネタバレは?

「さよならの向う側」は、上川隆也さん演じる案内人の男が、亡くなった人々にある提案をするところから始まります。

「最後に会いたい人はいますか?」

24時間の間に会いたい人に会うことができる。

ただしその死を知らない人とだけ・・・

思いがけず死んでしまった人々の最後の24時間を描くハートフルヒューマンドラマとなっています!

気になる原作は、清水晴木(しみずはるき)さんの同名小説です。

清水晴木さんは千葉県出身で1988年生まれの小説家。

2011年に函館イルミナシオン映画祭第15回シナリオ大賞で最終選考に残り、2015年には『海の見える花屋フルールの事件記 ~秋山瑠璃は恋をしない~』で長編小説デビューを果たします。

以降、千葉が舞台の小説を書き続け、著書に『体育会系探偵部タイタン!』シリーズなどがあります。

今回初の映像化となり、以下のようにコメントされていました。

小説家になってからの夢の一つが映像化でした。というのも僕は元々学生時代に脚本家を目指していて、小説と同じくらいにドラマや映画が大好きだったからです。そしてその頃からの十年越しの想いがとうとう実りました。本当に本当に嬉しいです。
この『さよならの向う側』は今までで一番の特別な想いがこもった作品です。そしてその作品を同じくらいの熱をもって、素晴らしいキャストさんとスタッフさんに映像化して頂きました。観終わった後にはきっと大切な人に会いに行きたくなるドラマになっていますので楽しみにしていてください。
小説 からドラマになることで、「さよならの向う側」という物語がこれからまたたくさんの人に届きますように。一緒にドラマを楽しむことができれば何よりも嬉しく思います。

引用元:公式サイト

そんな清水晴木さんは、以下写真の右の男性です。

以降では、1話の原作のネタバレを簡単にご紹介していきます。

脚本家は誰?

続いて脚本家ですが、第1話から3話までを水橋文美江(みずはしふみえ)さんが担当されます。

1990年代には「妹よ」や「みにくいアヒルの子」など数々の人気ドラマの脚本を担当!

最近では朝ドラ「スカーレット」や「リモラブ」「古見さんは、コミュ症です。」などをてがけています。

第4話を手掛けるのは、いとう菜のは(いとうなのは)さんです。

「受付のジョー」や「ユーチューバーには娘をやらん!」などを手掛けています。

そして、気になる主題歌は大橋トリオさんの「さよならの無い世界」です。

予告動画から少しだけ聞くことができますよ(^^♪

シンガーソングライターの大橋トリオさんは、2007年にデビュー後歌手としてだけではなく、テレビドラマやCM音楽の作家としても活躍されています。

今回の楽曲は優しくハートフルな歌声と情緒的なストリングスにその想いを乗せたミディアムバラードとなっており、9月23日から配信リリースも決定しています。

それでは気になる「さよならの向う側」の第1話ストーリーを以降で見ていきましょう!

ドラマ【さよならの向う側】ネタバレあらすじ1話~

1話 

「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」。
中学校の教師、桜庭彩子(貫地谷しほり)が目覚めると、そこには男(上川隆也)が立っていた。不思議な空間が広がるこの場所の「案内人」という男は、「ここは『さよならの向う側』です」と彩子に告げる。
案内人の言葉を受け、自分が死んでしまったことを思い出した彩子は、「まさか自分がこんな形で死んじゃうなんて、思ってもみなかった……」と漏らすのだった。
そんな彩子に、「最後に会いたい人はいますか?」と問いかけた案内人。この「さよならの向う側」を訪れた人は、24時間限定で、現世の人ともう一度会うことができるのだという。
即座に息子の優太(小林篤弘)や、夫・宏隆(米本学仁)の顔を思い浮かべた彩子だったが、案内人は「会うことができるのは、あなたが死んだことをまだ知らない人だけです」と言い……。
そんな中、彩子が向かったのは、恩師・石橋信良の自宅。娘の恵(新川優愛)が出迎えてくれたが、信良は2年ほど前に亡くなっていて……。

引用元:公式サイト

第1話で上川隆也さん演じる案内人が寄り添うのは、貫地谷しほりさん演じる中学教師の女性。

実は本編の最初の1分がYouTubeで公開されているので、気になる方は是非先行して見てみてください!

突然の死に戸惑う母は愛する息子に会いたいと思うも、自分の死を知っている人にはもう会えないという悲しいルールが((+_+))

そんな中で残された24時間で会いに行ったのは恩師のもと。

果たして、どのような出来事が待ち受けているのでしょうか?

ラストはおそらく涙なしでは見られない展開になりそうな気が今からします((+_+))

第1話のキャストは貫地谷しほりさん以外にも新川優愛さんが出演します。

第2話以降も、眞島秀和さん、柄本明さん、戸田菜穂さん、ジャニーズjrの髙橋優斗さんなどかなり豪華です。

以降で気になるキャストの皆さんもご紹介します。

ドラマ【さよならの向う側】1話の原作ネタバレ!中学校の教師、桜庭彩子は誰に会いに行った?【閲覧注意】

小説「さよならの向う側」は5人の死んでしまった人たちのエピソードが展開し、5人の前に案内人が登場し、24時間、会うべき人に会えるように誘っていく・・・と言う展開。

そしてこの5人のエピソードが、最終的につながっている感動ストーリーです。誰もが、この小説を読むと、自分だったら誰と会うのか?と考えさせられます。

貫地谷しほりさん主演の1話は、小説の「Heros」というエピソードで描かれています。

主人公の桜庭彩子は、中学校の物理の教師。また4歳という幼い息子・優太がいるのにもかかわらず、知らない男の子の小さな飼い犬を助けたことで、トラックに轢かれて死んでしまいます。

案内人が登場し、最後の24時間、会いたい人に会えると言われた彩子。しかし・・・なんと自分の死を知らない人だと言われ、「なんて理不尽な・・・」と思います。

1週間と言えば、葬儀も終わっていて、誰もが自分の死を知っている。しかも会いたいのは幼い息子。

すると向こうが彩子だと認識しなければ、遠くから見守るなど、見に行っても良いと言われる彩子。しかし誰か、彩子の死を知っている人に会ってしまったら、再会は終了してしまうというもの。

そんな彩子は息子に会いに(見に)行くために現世に。

そして・・・息子は4歳ということで、彩子の死を理解していない!?という展開です。

【さよならの向う側】のキャスト俳優は?

案内人 【上川隆也】

死に戸惑う人々を現世とあの世のはざまで迎える案内人の男。

1話ゲスト 桜庭彩子 【貫地谷しほり】

夫と息子を残して死んでしまった中学校の教師

 

1話ゲスト 石橋恵 【新川優愛】

彩子の恩師の娘。

1話ゲスト 桜庭宏隆 【米本学仁】

彩子の夫。

 

1話ゲスト 桜庭優太 【小林篤弘】

彩子の息子。

2話ゲスト 山脇浩 【眞島秀和】

病で亡くなった男。

2話ゲスト 山脇博 【柄本明】

山脇の絶縁状態の父。

2話ゲスト 山脇由利子 【宮澤美保】

3話ゲスト 神楽美咲 【吉田凜音】

持病の心臓病で急死した女性。

 

3話ゲスト 大倉忍 【今井悠貴】

三咲のバンド仲間。

4話ゲスト 谷口葉子 【戸田菜穂】

案内人の生前の妻。

4話ゲスト 案内人 【木場勝己】

4話ゲスト 伊勢谷幸太郎 【髙橋優斗(HiHiJets)】

ぶっきらぼうで俺様、内弁慶な若者。

 

【さよならの向う側】ネタバレまとめ

今回は「さよならの向う側」の原作やキャストの皆さんをご紹介しました。

原作は同名小説の「さよならの向う側」で、オムニバス形式の全4話のドラマとなっています。

第1話は貫地谷しほりさん、2話以降も眞島秀和さん、戸田菜穂さん、ジャニーズHiHiJetsの髙橋優斗さんなど豪華ゲストが続々登場します。

実はこのドラマ30分の放送となっており、後半は「5分後に意外な結末」という別のオムニバスドラマとなっているんです。

主演はずんの飯尾和樹さんです(^^♪

1時間で二つの作品を楽しめるなんてちょっとお得な気もしますよね!

9月の木曜日秋の夜長は「さよならの向う側」「5分後に意外な結末」で皆さんお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次